人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
Cerberus鯖 「汝 人狼なりや?」
【イベント告知】
第5回 10月8日(月)22時~西ロンフォの塔(F-6)
人狼ってなに?詳細はコチラ!】 【ケル鯖人狼HP『宇宙のおそと』はコチラ!
< 40ENM「異界の使い魔」 )
ログインした時間も遅くてPT組めそうもないなぁとうらぶれていると、LSでENM行かないか?と、お誘いが。そらもー1も2もなく参加ですよ。メンバーは忍狩狩黒白、目的地はソ・ジヤの40ENMです。あ、俺は白で参加しました。

俺を含めて2人がキーアイテムのフロリドストーンを持っていなかったので、まずはメインジョブで無制限エリアのダニ狩り。ちょこっとトカゲとかも叩いてみたもののまったくドロップする気配はなかったので、やっぱりダニだねーってことで奥まで行って叩きまくり。フロリドストーンのドロップは悪くないんだけど個体数が少ないのが少しネックかな。

まあサックリ集めてジュノ→天晶堂→ヴァズって感じで移動して、今度は40制限のソ・ジヤへ。道中で髭狩人が目玉に絡まれ死亡するハプニングが…。(最終的にはトラもアッド)メインジョブじゃないからインスニがいるんだよな。スッカリ油断しててごめんなさい。

ソ・ジヤの中では赤黒赤黒の順番でエリアチェンジすればおk。エリアごとの距離も短いので簡単な道順さえわかっていればインスニなんていちいち掛けず、絡まれ上等で突っ走ったほうが楽ですな。最後のエリアのスノール(魔法感知もある)だけは気をつけてインビジが必要かも、絡まれてたら扉開けるイベントキャンセルされちゃうしね。

さて、肝心のENMですが、ココは上手な盾役さんと時間(10分)内に倒せるアタッカーがいれば楽勝ぽい。敵はPasukというダニ1匹。攻撃間隔が若干早いので忍者さんは被ダメ覚悟が必要です。

いやらしいのは「粘粘」という技で外のダニと違いスロウだけでなくヘヴィの効果もあります。しかもスロウは範囲なのでヘイストも消してしまうという…。ってことで、白はすぐにイレースを。先にヘヴィが消えて2回目にスロウが消えるので、イレは必ず2回掛けてからヘイストしましょう、リキャスト長いので白2とかなら楽かもですが。(ヘタレな私は頭でわかっていながらイレース1回したあとすぐにヘイストして効果なしとかやってました…。)さらにいやらしいのは喰らった人はヘイトに関係なく暫く殴られてしまうこと…。「粘粘」を喰らった直後に別の人が挑発などでタゲを取ろうとしてもへばりついたまま…。

そのせいでヘタレ白の回復も間に合わず狩さんを2人とも戦闘不能にしてしまいました…。が、結果は勝利。ENMだから戦闘不能でもロストはないし、まあよかったんですけどね。

戦闘終了後、ヒーリングして2人を順々にレイズ。

で、レイズしたあとリキャスト短くするために自分にヘイスト掛けたら、レイズする前にヘイストしないと意味がないとのこと…先日もインビジの掛けなおしで一瞬姿が見えるときに絡まれる可能性があるものとずーーーーーーーーっと勘違いしてたのも含めて臼なのがバレバレです。

で、リキャ待ってレイズすると…。
Rhodemが、黒髭にレイズを使った。
Rhodemは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Armoury Crateに、ガイストピアスが入っていた!
バトルフィールドクリアタイム:9分59秒
現在のベストタイム:4分13秒
やったー!経験値とお小遣いだー・・・・・・・へ?

注目すべきはソコではなく…。





クリアタイム:9分59秒



@1秒で強制退出!アブネェエエエエエ………wwwwwwwwwwww
by rhodem2go | 2005-05-17 12:01 | FF11日常
<< 予想もしない さしあたり? >>