トップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Cerberus鯖 「汝 人狼なりや?」
【イベント告知】
第5回 10月8日(月)22時~西ロンフォの塔(F-6)
人狼ってなに?詳細はコチラ!】 【ケル鯖人狼HP『宇宙のおそと』はコチラ!
< なにゆえにその子は )
プロマシアミッションの日。今日は5章最後のBCとなる「なにゆえにその子は」に挑んでまいりました。実は先週もやろうか?って話はあったものの、各自準備不足(道中仕掛け等の理解不足)とタイムオーバーによりお流れに。発火薬で橋を掛けるのは仕組みを理解してる人が3人は必要です。勘のいい人ならその場で説明したら何とかなりそうですが、まあ事前準備がないのは時間が掛かります。なので、みんなスノーリリー(競売で買うとそれなりの値段)かアーリマンの涙(クエを進める必要あり)を準備しておくのが吉です。




で、今週はスノーリリーかムバルポロスのクエを進めてアーリマンの涙を準備っちゅうことでBCのある2716号砕石場にすすすーっと到着しちゃいました。うほー楽勝すぎ。平日にセコセコとクエを進めた甲斐があったってもんです。

2716号砕石場BCは60制限で4匹のモブリンと1匹のバグベアと戦います。今回の構成は忍狩赤赤黒白ちゅうことで赤2人がマラソン(バグベア・モブ3匹)とそれ以外のメンバーは気合でモブリンを殲滅していきます。殲滅順番は黒>赤>白>暗>モ(バグベア)と定番。バグベアはモブリンの奴隷?なのでヘイトに関係なくモブリンに呼ばれると移動してしまうらしいので、バグベアマラソンはBCの入り口の離れたところでやります。

以上の作戦で突入!

開始直後に3匹をマラソンする赤さんがピンチになり連続魔発動しましたが、それ以外は作戦通りで超楽勝。ってかバグベア1匹をマラソンした赤さんは余裕だったらしく、モブリンも1匹引き受けてもよかったかもとのこと。赤さんがマラソン役だったのでリフレの余裕ないしジュースがぶ飲みかなーと思って準備したメロンジュースも結局1本しか飲まずに終わってしまいました。まあ、黒さんならもっとガブガブ飲んで精霊打ちまくってもいいかも?ってところでしょうか。

帰り道、このあとのミッションに黄金のカギ(Rea)が必要なため、道中のモブリン達を片っ端から殲滅して外に出たものの1個しかドロップせず、残念。俺を含めて何人かは取得済みだけど、来週に黄金のカギ取りをしようってプロミは終了してENMへ行くことに。

ENMはいろいろ案が出たものの、お手軽で既に何度かやった3つのENMをやることに。で、戦果は…

ヴァズの塔(掌中の珠:Lv50/6人) → 敗退
 忍忍狩黒赤白。最後の玉のみになったもののノックバックにやられ一押しが出来ずに時間切れ敗退。ぶっちゃけレイズばっかりしてた気がします。最初と最後にフロリドストーンを取りつつ移動。
異界の口(異界の使い魔:Lv40/6人)→ 勝利
 忍忍狩黒赤白。あんまし記憶にありませんが誰かが戦闘不能に。ENMって戦闘不能になっても経験値ロストがないからハッチャケられるのでPTの雰囲気も悪くならなくていいかも。
帝龍の飛泉(愚かなる木:Lv40/6人) → 勝利
 忍忍狩黒召白。黒さんはファイガ、召さんはイフリートで炎モード固定作戦。いつも楽勝だったこのBCですが、今日は結構苦戦の末の勝利。構成はやはり黒を多めにしたほうがいい。ってか、白だとあんまり役に立った気がしません。(まあレイズは出来ましたけど)

来週も黄金のカギとりが終わったらヴァズの塔でリベンジじゃー!!と、固く誓い合い解散しました。

ででで、ENMと道中の経験値のおかげで臼がめでたく67にレベルUP。保険はたったの36…保険っていわねぇwwwって、ことで無理は出来ないなぁと思う今日この頃でした。
[PR]
by rhodem2go | 2005-05-24 14:22 | FF11プロM
<< オズ城占拠 聖典の持ち主 >>