人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
Cerberus鯖 「汝 人狼なりや?」
【イベント告知】
第5回 10月8日(月)22時~西ロンフォの塔(F-6)
人狼ってなに?詳細はコチラ!】 【ケル鯖人狼HP『宇宙のおそと』はコチラ!
< 釣りギルドが開拓した観光スポットへ )
不平不満はおいといて、ログインしてまず向かったのがビビキー湾。っと、その前にマウラの宿屋前で地図購入。

Ludwig : ビビキー湾地図は、
その名の通り、ビビキー湾の地図です。
お値段は3000ギルです。


ブブリム半島の地図を見ると…お、Bibiki Bayって描いてるかも。さっそく走ってエリアチェンジ。入り口付近は練習ばかりなのですが、奥の細い道の65からでもとてとてのHobgoblin Martialist (ゴブ)ってのががいました。(ちなみに60からだとゴブペットもとてとてらしい)まあ、とりあえず目的は潮干狩りなのでおいておいて、手前の海岸で遊覧クリッパ~(イカダ)のチケット(80g)を買ってとりあえず着たプルゴノルゴ島行とやらのマナクリッパーに乗船する。

船上ではUragniteとかって見たこと無いモンスが登場36でおなつよらしい。あと、船上釣りしてるとCyclopean ConchっていうUragniteと同族のNMも釣れてた。しかしコイツは結構凶悪でベノムシェルって範囲毒の特殊攻撃が来る。この毒は結構減るから油断するとヤバイ。ちなみに乗船中は場所によって色んなものが釣れるらしくKhots ChalahkoってNPCに話し掛けると都度解説してくれる。

Khots Chalahko : 島抜けたな。
ここいらはググリュー洋の潮流だ。
カタイのとか鋭いのとかが釣れるぜ!


みたいな感じ。

釣りギルドが開拓した観光スポットへ_b0000077_936175.jpg島に船が到着したらさっそく潮干狩り体験。

Toh Zonikki : プルゴノルゴ島名物
「潮干狩り」をやってみないかい?
1回500ギルだよ!


ってことらしい。Clamming Pointを調べていろいろ貯めてたら…。

ビビキースラッグを手に入れたので、バケツに入れた!
その途端、底が抜けてしまった!
入っていたアイテムをすべて失ってしまった……


一回目は掘りすぎてバケツに穴が空き。orz
白60からみて練習しかいない島。まさに南の島って感じで休暇にぴったりかも。敵はタコ、サル、黒マン、鳥、魚、さっきのイカダのやつなんかがいた。釣るとカニもでるかな。何にももって帰らないのは悲しいので南国土産を求めて二回目チャレンジ。

ジャックナイフを3個手にいれた!
ビビキースラッグを2個手にいれた!
石つぶてを1個手にいれた!


なんかショボそう。orz
とりあえず、釣り上げたモンスを倒したら綺麗な折れ口の釣竿っていうエクレアアイテムをもらったので、それでよしとする。
by rhodem2go | 2004-09-17 10:19 | FF11日常
<< 今度は寒いとこウルガラン山脈へ まだ、会社に居るんですが…。 >>