人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
Cerberus鯖 「汝 人狼なりや?」
【イベント告知】
第5回 10月8日(月)22時~西ロンフォの塔(F-6)
人狼ってなに?詳細はコチラ!】 【ケル鯖人狼HP『宇宙のおそと』はコチラ!
< 今度は寒いとこウルガラン山脈へ )
今度は趣向を変えて寒いウルガラン山脈を目指すことに。こっちはビビキー湾とちがって地図なしの冒険です。(雪原エリアの地図もまだ手に入れてないことは秘密)青い海のプルゴノルゴ島から一気にテレポヴァズしてザルカバードに。

ウルガラン山脈はズヴァ城手前辺りの分かれ道からOPの奥からエリアチェンジです。

こっちはしょっぱなから楽表示、絡まれる敵ばかりなのでインスニで進みます。PTには75もいましたがそれでも中盤辺りからインスニが必要になります。みんなはじめてのマップでうろつきながら先に進みます。が、移動中にミスりました。タイミングが悪いところでインビジ切れ。トラさんに見つかって1回目(!?)のシボウです。

今度は寒いとこウルガラン山脈へ_b0000077_10543717.jpgとりあえず、調査のため安全そうな通路の付近に引っ張ってきた敵を叩いて見ます。Buffalo(牛)、Snoll(雪ボム)、Uleguerand Tiger(トラ)とか…。いくつか叩くと雪ボムが「スノールのうで」を落としました。なんか新レシピのアイスクリームの原料だそうな。雪ボムはコールドウェーブって特殊攻撃は範囲フロストでなかなか厄介。牛はランパントナウという範囲攻撃をしてきます。これが噂の悪疫です、TPとか5づつ減ってたよ。速攻、ウィルナで治療すればokだけど範囲だし。それと牛は氷クリ落としました。あ、あとトラは「スノーリリー」を落としました。これはなに使うんだろ。白兎とかもいましたがこいつはノンアクでした。あと、夜になると骨、オバケも沸く。そだ、洞窟のEsbat(コウモリ)にマロードレインというのを食らいました。いわばアスピルです。
今度は寒いとこウルガラン山脈へ_b0000077_10545765.jpg
(ここでこっそり片手棍スキルが上がりムーライトを習得して密かに嬉しかったり)

そしてもっとも凶悪な敵がいましたよ。噂のインスニを見破るBrontotaur君です。SSが無いのですがコイツってばモータルレイって特殊攻撃をしてきます。これ、ななんと死の宣告なんです!イレース唱えてみましたが効果なし。きっちり10秒で赤75が死んでしまいました。ぁぅぁぅ。おそろしいところだよ。

しかし、北国はよく吹雪く。マップなしで吹雪かれると道が全然わからないね。洞窟とかも見逃しやすくて大いに迷う。

Eternal Iceって万年雪を見つけたり、ハゲオークのNPCのBuffalostalker Dodzbraz(F-9)を見つけたけどマップ散策をしてたので放置。何度かコウモリやミミズのいる洞窟を抜け、わりと大きな雪原にでた。ふと崖をみると壁面に洞窟が…よく見るとここが公式にも出てたところっぽい。
今度は寒いとこウルガラン山脈へ_b0000077_11111858.jpg
左は上から見たところ。ココから滑り降ります。

ちなみに滑り降りるところにたどり着くにはKing Buffalo(牛)やKindred Dark Knight(デーモン)辺りのモンスやらさっきのインスニ見破る奴のさらに強いTyrannotaurとか言うのがウヨウヨいる雪原を通り抜けないとダメという極悪な場所でした。ちなみに滑り降りれる崖が2つあります。今回は手前を滑り降りたのですが特に何もなし。もう片方を滑り降りていれば、その先が見れたかもしれませんが、時間もヤバイのでそこまでとなりました。

マジドキドキの冒険でした。ふひぃ~ちかれた。
by rhodem2go | 2004-09-17 11:28 | FF11日常
<< 冒険者の死に様は冒険してこそ! 釣りギルドが開拓した観光スポットへ >>