人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
Cerberus鯖 「汝 人狼なりや?」
【イベント告知】
第5回 10月8日(月)22時~西ロンフォの塔(F-6)
人狼ってなに?詳細はコチラ!】 【ケル鯖人狼HP『宇宙のおそと』はコチラ!
< パーティーを組めそうもないときに )
むほぉー!レベリングに行きてぇー!けど「そんなに時間がねぇ!」とか「盾いねぇ」「MPヒーラーいねぇ」「そもそもアタッカーすらいねぇ!」なーんてタイミングもあるわけで。今の私がそんな状況。

なのでどうしたもんかなぁ~と思いながら未クリアのクエストを眺めていたら…発見しましたよ!

タブナジアの商人:南サンドリア

クエスト報酬…ミラテテ様言語録

失われた料理:タブナジア地下壕

クエスト報酬…ミラテテ様言語録

これだ!ってことでチョロッとネットで調べてみると…。おー、やはり先駆者が。ふむふむ、なるほど、ふむふむ、お・・・うほーーー!「失われた料理」はソロでも可能ダーーーー!!!1!
※いつもよりハイテンションでお送りしております





なわけで、さっそくやってみることに。

まずは「タブナジアの商人」から。
これはプロマシアミッションでリヴェーヌ岩礁群サイトA01に入れるようになると受けられる感じのクエスト。南サンドリアの競売前広場にいるルーヴァ(Rouva)っていう老婆から受けられます。でクエストは単純明快、依頼を受けたらリヴェーヌ岩礁群サイトA01もしくはB01にある???をタゲってだいじなもの「リヴェーヌワート」を手に入れてくるというもの。

ただし、???の位置はA01からだと移動のために巨大な鱗が2枚、B01なら1枚必要です。リヴェーヌに行った事のある方ならご存知だとは思いますが、巨大な鱗はここのワイバーン族が落とします。ただ、レベル制限エリアなのでソロで倒すのはホボ不可能。獣使いさんや召喚士さんなら苦労して倒せないこともないかも知れませんが、恐ろしく時間が掛かるであろうということと、リスクが高いのであまりウマくはなさそうって感じ。

今回はたまたま鱗を1枚所持していたLSメン2人を拉致ってB01に出発です。目指すは(E-7)の島の中央にある???です。(ちなみにA01の場合は(E-8)らしい)構成は黒白白、50制限なのでみんな自己インスニできていい感じ。途中、黒さんがピポに見破られてシボン、助けようとした私もシボン(タゲとってエスケ逃げと思ったものの意思の疎通が取れず…今思うと無駄死かも)してしまいましたが、レイズ貰ってなんとか現地へ。

現地ではクラスターが2匹とワイバーンも徘徊していてドキドキですが、彼らの目を盗みサクっとタゲって(硬直もないし意外と楽勝)リヴェーヌワートをゲット。魔法感知を警戒して隣の島に移ってからテレポホラでサンドリアに報告です。うん、いい感じ。

で、「タブナジアの商人」をコンプしてさらに礼拝堂までプロマシアミッションが進んでいると、次のクエストである「失われた料理」をタブナジア地下壕でオファーできます。まずは、タブナジアの商人であるデスパシエール老(Despachiaire)とお話。ふむふむ、次はジョネット(Jonette)さんとお話してクエストオファー完了です。「タブナジアの商人」と同様で礼拝堂にある「???」をタゲってくればOK。

こちらは特にアイテムを必要としないのでソロが可能なのです。が、ちょっとだけコツが必要。礼拝堂の中の構造は時間で変化します。特に最初の分かれ道が重要で、直進するルートはタウルス族がいるためPTくらいいないと辛いわけです。が、右折するルートならスニしてれば楽勝で通り抜けられます。ということで右折ルートが通れるのは闇土風雷の曜日。この日を選べば楽々ソロです。今回は移動のために黒で潜入。

ためになるミラテテ様のお言葉よ???が沸く位置も簡単で、各部屋(コース族のNMがいない6つ)の本棚のどこかに沸きます。机に沸いているのはミッション用なので注意(ミッション終わってないとお化けNM沸くかもしれんしw)。6部屋のうち1部屋だけ瓦礫に遮られ一方通行の部屋があるので5部屋ある方を先に確認すればOK。???も時間で移動するらしく1回タゲっても消えないので何人かで来ても同時にできるし、スニも切れないのでホント楽勝です。

で、エスケしてミザリオ海岸からタブナジア地下濠にテッテケ走ればミラテテゲットですよ。ウハウハ。

うーん、これはがんばってプロマシアミッションを進めた甲斐があったってもんですな。来週もいこーっと♪
by rhodem2go | 2005-05-26 11:12 | FF11日常
<< 類は友を呼ぶ?! オズ城占拠 >>