人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
Cerberus鯖 「汝 人狼なりや?」
【イベント告知】
第5回 10月8日(月)22時~西ロンフォの塔(F-6)
人狼ってなに?詳細はコチラ!】 【ケル鯖人狼HP『宇宙のおそと』はコチラ!
< 目の院の連続クエ )
先日からフェ・インの地図を取るべく隙を見つけてはシャクラミでワイトを狩ってました。ってか、話をはしょりすぎ。

フェ・インの地図はウィン水の区目の院の『茶褐色の秘密』というクエの報酬。でも、このクエを発生させるためには同じ目の院で受けられるクエをいくつかクリアしておかないといけないのです。で、私は『夜空はコイン』の途中(4つ目)をやっているところ。

『夜空はコイン』はかなり面倒臭くてここで挫折する人も多い気がするクエ。なにせザルカ辺りのアーリマンを叩いて「アーリマンのレンズEx」をゲットした上で、シャクラミの骨(ワイト)から「ぼろぼろのカギExRea」を入手して、さらーにそのカギでシャクラミにあるトビラを開けて「タルタル古銭ExRea」を入手しないといけないという懲り様…。しかもですよ、あーた、コインには偽物まであるって…。orz

実はですね、その偽物に見事にはまったのは私です。ちゃんとした調べしなかったのも悪いのですが、ワイトを30匹くらい倒したところでやっとドロップした「ぼろぼろのカギ」で取ったコインをよく見ずに帰っちゃったんですよ…「西にシヴァ」とかっていうのをもって。はい、もちろん受取り拒否ね。冷たいよ、努力賞くらいクレよ(;つД`)ウアーン。

ちなみに正解は、北がオーディン、南がタイタン、東がシヴァ、西がリヴァイアサンらしいです。

で、泣く泣く次の日もシャクラミへ。だけど、LSで護衛に行くと聞いて、そっちへ行ったので取れず…。その後は水路ですこしスターマイトと戯れたり(が、お目当ての甲殻は1つしか出ず)。

また次の日もシャクラミへ…ってことでやっとのこと「北にオーディン」のコインを手に入れてゲットしました。無事クエもコンプできて報酬の4800ギルを頂きました。

んで、次は本命の『茶褐色の秘密』こいつは事前に下調べばっちりよーっ!必要となるスライムオイルはすでに手元に。シモカブは調理ギルドのギルドショップに売ってるらしいーってことで店を覗きますが…。

ない。

( つД<)ゴシゴシっ

ない。

( つД<)ゴシゴシっ

( >_[・])じーーーーーっ!

やっぱないよー.

(;つД`)ウアーン。

で考えた。シモカブといえばバルトニア地方の特産品。いまはバス支配…。バス港だょはしれー!!!と、ばかりに倉庫キャラを急がせて、ついにフェ・インの地図ゲットですよ。ふぅ。かなりメンドイーw

苦労して取った地図だから早速見てやろうとテレポヴァズしてフェインに。白AFや赤AF、獣レベリングにヴァズ狙いやシーフさんが入り乱れて満員御礼の中、こそーっと壺割ってきました。
by rhodem2go | 2005-06-23 13:38 | FF11日常
<< SOW活動記-乱戦編 頑なに曙と呼ぶ >>