トップ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Cerberus鯖 「汝 人狼なりや?」
【イベント告知】
第5回 10月8日(月)22時~西ロンフォの塔(F-6)
人狼ってなに?詳細はコチラ!】 【ケル鯖人狼HP『宇宙のおそと』はコチラ!
< Musical Baton )
なんだかウリ兄さんからリレーのバトンが渡ってきました。【新バナナワニ】 | Musical Batonってやつです。

まあ、お祭り好きなんでネタに困ったとしてもムリクリ当然参加するわけなのです。今回は赤裸々告白ターイム。

1.今、パソコンに入っている音楽ファイルの容量
 うーん、アルバム4,5枚分くらいかな?どっちかというと、共有で使用してる奥さんのファイルのが沢山あるかも。そっちはお互いのプライベートのために覗かないので分からない。

2.最近買ったCD
 ツインピークス(昔流行ったアメリカのドラマ)のサウンドトラック。なんとなく衝動買い。
 なんちゅうかあのドラマ大好きだったんです。ドラマの雰囲気が音楽からも溢れ出してるというか、音楽があのドラマの雰囲気を作っていたというか。聞いてると雰囲気がよみがえって来てイイっす。でも、今でもあの終り方hwせdrftgyふじこlp;@

3.今聴いている曲
 実はいま、まともに聞いてる曲というのがない。BGMはテレビから流れてくる雑音。
 正直、こんなやつがこのバトンを受取っていいのか疑問に思ったのだけど、まあ毛色の違うやつがいるのもたまにはいいかと思いなおしたので書いてみました。常に音楽がある生活は嫌いじゃないというかむしろ好きなんだけどね。自分の感覚的に音楽に意味を求めてしまう精神状態のときは、むしろまったく無視できるような、ちょっとにぎやかな音がよかったりします。だからテレビ番組もバラエティーを付けておきます。見てないのにね。(結局、曲じゃないじゃん)

4.よく聴く、または特別な思い入れのある5曲
 なかなか難しい5曲のチョイス。浮かんだものから書いてみます。だから、本当はもっと思いいれのある曲があるかもしれないけど、それはまあタイミングってことで。

 まずは「Love Addict」
 中島美嘉さんの曲。もう真っ向からジャズと言ってもいい感じの曲とけだるさと甘いスインギーなボーカルが最高。PVも雰囲気が良くてDVDも買いました。(1回しか見てないけど)買う前は歌えもしないのにPVの流れるカラオケでリクエストするアホさ加減。

 次は「がじゅまるの樹」
 Coccoさんの曲。Coccoさんの曲は全般的に好きで思いついてからどの曲がいいか悩んだけど、なんとなく「がじゅまるの樹」にしてみた。ある時期に俺の中でヘヴィーローテーションしてたんだよね。幼さと、それゆえの残酷さを明るく当たり前に受け止めるみたいなことを感じた曲。意味わかんねーけど。

 それと「ロマンス」
 原田知世さんの曲。スウェーデンのプロデューサーであるトーレ・ヨハンソンさんを知った初めての曲で、当時の私が感情の少ない歌い方とポップ曲の組み合わせにはまるきっかけになった。でも、この曲はそれだけじゃなくて優しさを感じた気がする。そういえば「シンシア」も良かったなぁ。誰かカラオケでこの曲を俺に歌ってくれぇ!

 なんか、最初はイヤイヤ書いてた割にはノッテキタw

 あと「バンビーナ」
  布袋寅泰さんの曲。このギターが好きです。基本はボーカル重視な自分なのですが、こいつのギターソロはかなりグッときます。PVもいいし、なんかこういう能天気で元気な感じの曲を聞いてるとテンション上がります。Coccoさんとかも別の意味でテンション上がりますけどwカラオケで歌うにもいいし。

 最後は「小西康陽」
 って、曲じゃないし…。けどね、この人の作る曲が大好きなんです。ポップとかキュートとかそんな言葉で現すのは違和感があるんだけど、うーん、自分の感覚でいうと女の子、しかもとりわけかわいい感じで、しかも小悪魔を含むような女の子をイメージさせるのが上手いというかすごい。もうね、大好きなんだよね。ピチカートはもちろん、アイドルの女の子達に提供した楽曲も含めて大好きなんです。

なんかこうやって見ると俺ってば女性ボーカル大好きね。何となく分かってたけど。実際には男性ボーカル曲の方がよく聞きますけど、カラオケで歌うためだったりするので、思い入れのアル曲って言われると女性のボーカルになりますな。あ、ボーカルなしの曲は聴かなくはないけどやはり少ない。それに洋楽は意味わかんないのでBGMレベルでしか…。

5.バトンを渡す5名
 これ、結構きついね。誰に廻せばいいのか…。とりあえず、聞いてみたいなと思う5人の方に迷惑かけてみます。読んでない可能性は否定できないけども…。まあ、バトンも粉々なのでヨシw

Tea Pot」のtheierさん


ガブ飲みしたいとき~ emotional break」のウィグさん


河童の川流れ」のヒロ君


/gringringrin」のメホさん


【FF11】PT誘ってください・・・お願いします。」のnagachan1さん


繋がるのかな?w
[PR]
by rhodem2go | 2005-06-27 11:55 | 日常
<< ダブルブッキング SOW活動記-乱戦編 >>