トップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Cerberus鯖 「汝 人狼なりや?」
【イベント告知】
第5回 10月8日(月)22時~西ロンフォの塔(F-6)
人狼ってなに?詳細はコチラ!】 【ケル鯖人狼HP『宇宙のおそと』はコチラ!
< げーむのばとん )
ウィルさんのご指名とあらば答えねばっ。

1.コンピュータに入っているゲームファイルの容量

FFXIとなつかしのFC系ゲーム。容量は結構一杯。

2.今進行中のテレビゲーム

いまんとこFFXIだけ。

3.最後に買ったテレビゲーム

うーんと…逆転裁判シリーズかな。

4.よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム
5つムズー。50くらい上げたくなるよ。なのでなんとなくジャンルやハードの違う5つをピックアップ。

やっぱり「FFXI」
このブログはFFXIのプレイブログですw
PC、PS2で遊べます。俺はPCでしかやったことないけど。

最近の(?)ものでは「逆転裁判」
GBAで遊べます。シリーズはもちろんですが「内藤裁判」もステキです。最初の逆転裁判は借りてプレイしたのですが、2作目からは逆転裁判のためにハードごと購入してしまいました。俺にとってはまさにキラーソフトです。今度DSで出るのは完全新作じゃないっぽいですが、それでもハードごと買うつもり。なんかやってる最中は「意義あり!」「まったぁ!」と、ノリノリです。

指が覚えてる「スーパーマリオブラザーズ」
FCで遊べます。もうね、8-1は指が覚えてるよ。Bダッシュしゃがみジャンプも今すぐ出来る自信があるくらいやり込んだもんな。今やっても面白いと思うし。マリオブラザーズも、マリオワールドもその他いろんなシリーズもかなりなクオリティーでどれもオススメできるというすごいヤツ。いや、俺も全部やったわけじゃないけどね。道に落ちてた毒キノコでラリッた髭の配管工兄弟の妄想なんていうヤツァ俺がユルサネェ!(って、俺が言ってます)

ハマッた「シャイニング&ザ・ダクネス」
メガドライブで遊べます。このころのメガドライブはFC、PSに押されて目立たなかったが、ソフトは非常に高品質な隠れた名作が豊富だった。メガドライブとしては大変売れたこのゲームも全体から見たらやはり隠れた名作といわれてしまうのが悲しい。とにかくダンジョン型RPGではモットモ良く出来たゲームだと思う。直接の関係は良く分からないけど、シャイニング・フォースも好きでGBA版も買いました。(未クリア)

外せない「19(ヌイーゼン)」
FCのディスクシステムで遊べます。もうね、名作なんだよ。俺的にナンバーワンね、たとえ19をなぜヌイーゼンと読ませるのか知らなくても。同じシステムの続編「フェアリーテイル」も面白いけど、無骨な男の世界(勝手な妄想)の19には敵わない。あ、ゲームはファンタジー系戦略シュミュレーションなのです。しかし、今思えばこのころのディスクシステムって名作多いよな。迷宮寺院ダババ、バイオミラクルぼくってウパ、愛戦士ニコル、エスパードリーム、新鬼が島…上げだしたらキリがないよ。あ、シュミュレーションゲームとしてはキングオブキングスも捨てがたい。

5.バトンを渡す5名

廻したいような廻したくないような…。今回はパスっ。

まーやっぱりゲーム大好きだからさ、書き始めると止まらないよね。ってかソフト1本ごとに何か書いてたら半年ぐらいは毎日書ける気がする。
[PR]
by rhodem2go | 2005-07-06 12:48 | 日常
<< ガックリくる計算 今週のミラテテ様 >>