トップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Cerberus鯖 「汝 人狼なりや?」
【イベント告知】
第5回 10月8日(月)22時~西ロンフォの塔(F-6)
人狼ってなに?詳細はコチラ!】 【ケル鯖人狼HP『宇宙のおそと』はコチラ!
< ガックリくる計算 )
PEPSIのSWボトルキャップが全60種類。
これを60種全て均等に生産されていると仮定



1個もかぶらないで60本飲んで60個揃う確率



0.000000000000000000000017025498%



実感できません。



ちなみに27本買って27種類集まった場合で約0.01%なのです。
ピーンときませんけど1万分の1って言った方がいいのかな?



あ、ちなみにジャンボ宝くじの1等の当選確率は1000万分の1くらいらしいです。(本当かどうかは知らんけど)



つまり、宝くじの一等より10000億倍ほど確率が低いってこと?



ちなみに全種類をコンプリートするためにPEPSIを購入する場合、一体何本買えばいいのか計算したら、約281本でいいみたいです。なんだ、思ったよりすくないなぁ。(感覚麻痺)



安く購入して1本100円としたって28,100円ですよ。



あ、なんだ買えない金額じゃないな。



仮に余った分をヤフオクで出品したとして1個40円分の利益を出せたら約8,000円だから差し引き2万円か…。



さらにシールが23口分応募できること考えると安いのか高いのか…。



冷静な判断力は既にないな…。
[PR]
by rhodem2go | 2005-07-07 12:55 | 日常
<< Comic Baton げーむのばとん >>