トップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Cerberus鯖 「汝 人狼なりや?」
【イベント告知】
第5回 10月8日(月)22時~西ロンフォの塔(F-6)
人狼ってなに?詳細はコチラ!】 【ケル鯖人狼HP『宇宙のおそと』はコチラ!
< 釣り役のスゴイ人 )
先日の話。モルダバイトピアスを狙いにオンゾゾに行ったとき、ついでにオセもってなことでトラマ広場でオセ待ちをしたことがあった。オセは周辺のトラマと抽選なため、乱獲していた高レベルPTがいたのだが、その脇で奮戦しているレベル上げPTがあった。

オンゾゾのトラマは62~64くらいのレベリング相手としてわりとメジャーなため、きっとそのPTもレベル上げに来たのだろう。しかし、周りの乱獲者にもめげずに釣り役をしている詩人さんがいた。悪環境の中で修羅エレやララバイを駆使して、時には達ララキープもしつつがんばる姿は、傍目にもやるなぁって感じだった。

で、その詩人さんと黒で組む機会があった。忍暗モ詩白黒でボヤの回廊前でトンボとカニを頂いたのだが、これもあまり環境が良くなかった。スリプガIIの木の周りには2PT、滝裏にはスキル上げPTがカニ、グーブー狩りの獣PTもペットにカニ(通常は黒マン使う?)、途中からライバルPTも…狩場が混んでたら仕方ないかと思いつつ狩りを始めたわけですが、この釣り役の詩人さんは、そんなのまったくお構いなく、ものすごい勢いで獲物を持ってきます。

本人曰く「グーブ居ないから釣りが楽」らしいですが、きっかり5チェ出来るように、時には倒す前に釣ってくるぐらいの勢いで獲物を確保してました。いやはや頭が下がります。

ところが、可哀想なことに倒す前に釣りに行くうえ、前述の状況で遠くのスリプガIIの木まで獲物を求めていくことがあり、詩人さんにだけ経験値が入らなかったりすることがあったみたい…。でも、そんなことを気にせず、真摯にPTのために獲物を釣ってきてくれた、素敵な詩人さんに釣りのスゴイ人の称号を勝手に授与しました。

てなわけで黒があと6000くらいで次のレベルに上がるところまで来ました。(我ながらすごい勢い

PT終了後にB01にリヴェーヌワート取りに行ってあかりんさんやS.O.Wでご一緒なAさんと逢ったり、その後獣AF3しに向かった古墳でメモっちのPTに逢って合同したり。いやはや良い時間が過ごせました。
[PR]
by rhodem2go | 2005-09-01 14:52 | 黒魔道士アゲ
<< 見に行こうと思ってます DRG/WHM【はい、お願いします】 >>