人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
Cerberus鯖 「汝 人狼なりや?」
【イベント告知】
第5回 10月8日(月)22時~西ロンフォの塔(F-6)
人狼ってなに?詳細はコチラ!】 【ケル鯖人狼HP『宇宙のおそと』はコチラ!
< ガチャガチャのパスワード )
フレがフェインにいたのでこれはもしや?!っと、思いテルしたら案の定赤AF3の最中だった。ってなことで、俺もお手伝い参戦。それ以外にもお手伝いの方がシフAF3を希望していたらしく、やるらしく同じガルレージュだしやることに。

で、俺はみんながフェインから戻ってきて準備ができるまで暇だったので、先行してガルレージュ要塞に。到着してみるとなんだか死体がイパイ。30台のレベリングかな?見た目魔道士系のタルタルさんだったのでレイズ。中に入ったらここにも死体があったのでレイズ…なんかあったのかな?

とりあえず、1門前でみんなの到着を待ちながら中の人がトイレへ…帰ってきたら獣さんから2門を開けたいから協力してくれってテルが来てました。AFのお手伝いであることを告げた上で、門開けのお手伝いをOKしたら、なんとこのブログを読んで下さっているとのこと。(*´Д`*)

で、赤AFのオバケ退治も手伝ってもらっちゃってありがたかった。
ほんと助かりました。<(_ _)>

その後、門を開けてお別れ。彼はガチャガチャをやりに行くとのこと。そういえば、装置のパスワードが解明されたんだったなぁ。確か、バリスタロワイヤルの決勝とかのイベントでパスワードが実装されてるって情報がでて一気に解明が進んだんだったような…。

っと、ガチャガチャってのはもちろん通称で謎の装置とか呼ばれてるんだったかな。
各所にある装置に属性のあったチップとインフィニティーコアをトレードすると塊とかルーン装備が出るとかいうアレです。内藤裁判ではオープニングでこれやってますよね♪属性の合わないチップをトレードしちゃうとNMのエレが沸いちゃうんだよね。

この装置にはパスワードが設定されていて今までは謎だった。パスワードを入力しなくてもガチャガチャは出来るんだけど8桁のパスワードを入れると…見たいな事らしい。とりあえず、調べたことだけコピペ情報を載せておこう。
■パスワード
自分の名前の前半3つを使用して「a = 00 ~ z = 25」に当てはめる。それに各装置の属性による数値をプラスするとパスワードの6文字目までができる。7、8文字目はそれぞれ2ケタの数字を全て足したものの下2桁に各装置の属性による数値をプラスしたもの。

■各装置の属性
0:火:ダングルフの涸れ谷(E-11)
1:土:グスゲン鉱山(J-5)
2:水:クロウラーの巣(K-8)
3:風:オルデール鍾乳洞(F-12)
4:氷:エルディーム古墳(K-13)
5:雷:外ホルトト遺跡(E-6)
6:光:ガルレージュ要塞(K-8)
7:闇:シャクラミの地下迷宮(I-10)

■ex)Rhodemがガルレージュ要塞に行くなら
r:17、h:07、o:14に属性6を足して231320で足して56+6で最後の数値は62
つまりパスワードは「23132062」となる。

光布が出たらしいとの噂もあるけど、たぶん釣り(´_ゝ`)
でも、出たら凄いよなぁ~。ってか、出て欲しいなぁ。

と、まあ俺の希望はオイトイテ。

シーフAF3もボムは自爆することなくスンナリ完了。が、フレがスニ切れたり魔法感知で絡まれたりして3回死亡…助けられなくてゴメン。と、ごたごたやった後ジュノにデジョンしたら、さっきのガチャガチャ獣さんがいましたよ。ガチャガチャの成果を聞くと収支はトントンよりちょっと良かったかな位だそうで、当然のことながら光布も出なかったらしいです。残念。

今度俺も、チップ握り締めて検証に行って見るかなぁ~。
by rhodem2go | 2005-09-15 14:11 | FF11日常
<< 『チャーリーとチョコレート工場... サンドリアァーン! >>