トップ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Cerberus鯖 「汝 人狼なりや?」
【イベント告知】
第5回 10月8日(月)22時~西ロンフォの塔(F-6)
人狼ってなに?詳細はコチラ!】 【ケル鯖人狼HP『宇宙のおそと』はコチラ!
< 鯖境の長いトンネルを抜けると芸人祭りであった )
LAUGHTER MANIA 2005ですよ!ついに始まっちゃいました!(ってか、もう終わってるけど)
ログインしてみるとLS:CerberusYajiumasは思いのほか沢山の人で賑わっていました。いやぁ~なんかお祭り気分ですね。遅れてログインしたものの、事前準備は万端で天の塔の地下でログアウトしておいたのでイキナリ☆さんの武勇伝ネタが聞こえてきました。

以下、多少芸人さんのネタのログを一部載せています。やっぱりライブで観たいよ!って人はとりあえず引用部分は見ない方向で(ぇ?












★部の★さんのネタはリアル芸人さんのヴァナ版ですよ、最初は武勇伝ネタ、続けてあるある探検隊ネタに
Hosino : あるある探検隊!
Hosino : あるある探検隊!
Hosino : ネカマに ドレスを ねだられる
Hosino : ハイ!ハイ!
Hosino : ハイハイハイ!!
Hosino は にカツラを取って丁寧におじぎした。
それに悲しいとき~のパクリでヴァナしいとき~などなど、初っ端からぶっ飛ばされた感じで大爆笑です。

そして、次はブログで繋がってるトゲバット団の出し物を観に森の区へ移動。
ネタは【エロヴァーン戦隊サブリガン】の1話2話でした。
このとき、出し物を森の区のダルメル動物園で、ステージらしいところがなかったため、お客さんたちに埋もれていくトゲバット団が印象的でしたw
ここはブログを巡ればネタは読めるから詳細は割愛(ぇ?w

続けて期待のBARAZOKUは天の塔の地下に走って移動。いやーんネタ途中からだわ…。
b0000077_1022675.jpg
優雅な動きの薔薇族
Roseskyblue Q2:次の拡張ディスクで追加されるジョブは一体何か?
Rosesilver : 応!
Roseskyblue : お、早いなシルバー
Roseskyblue : ん?シルバー?
Roseskyblue : 返事だけかっ!紛らわしい!
Roseorange : とこや?
Roseskyblue : いやいや、無かろうッ。・・・いや、欲しいなちょっと。
Roseskyblue : (polにメールしておこう)
Roseskyblue : 違う!てか、疑問符付きで答えない!
Rosegray : 応!
Roseskyblue : はい、グレイ!
Rosegray : ニート
Roseskyblue : いやいやいやいやいや・・・・それ、マズいから!
Roseskyblueはビックリした!
Roseskyblue : ダメ、絶対!
Roseblack : 応!
Roseskyblue : はい、ブラック!そろそろ頼むぞ…
Roseblack : ジョブってなんですか?
Roseskyblue : …………
Roseskyblue : えっと、おぬしモンクであろう?そういった自分の特
Roseskyblue : 長けている、いわゆる職業みたいなものである。それがジ
Roseblack : なるほど。わかりました。
Roseskyblue : むう…… なんかその定型を上手に 使った答え方…
Roseskyblue : 逆ギレデスカ!?絶対、分かって無さ毛!
Rosegreen : 応!
Roseskyblue : はい、グリーンさん…
Rosegreen : グッジョブ。
Roseskyblue : ………はい?
Rosegreen : グッジョブ。
Roseskyblue : えーっと…何がグッジョブなのか分かりませんが
Roseskyblue : ジョブを使ってウマイ言葉を作る問題ではありません・・
Roseskyblueはひどく落ち込んだ。
Rosegreen : 応!
Roseskyblue : あー・・・もうヒントいいます。
Roseskyblue : 〇魔道士 です。何魔道士??
Rosesilver : 廃魔道士
Roseskyblue : もう既に世界中にいらっしゃいますから!
Roseorange : 青・・・
Roseorange : 青薔薇!!!
Roseskyblue : それは、Roseblueのことですか?
Roseskyblue : って、すでにモンクですから! 「司会」?いやいや
Rosegray : 青魔道士
Roseskyblue : 正解!!やっとでたか!
Roseskyblue : グレイに 1ばらポイズン 入ります!
こんな感じに大喜利形式で進んでいきます。ちなみにこの後、オーディエンスはサブリガを望んでいた事が発覚します。(意味不明
そのせいで優勝賞品の「シースルー サブリガ」は葉書応募によりジェントルメン イエロー隊長 さんに渡ったのでありました。

次は今回の主催者YukihideさんとフレのUpmoonさんがラジオ形式で掛け合いしてるって言うじゃないですか!これは観に行かねばってことで港のバス領事館前へ。期せずして我が蹴鯖の美声ことHqshopさんの替え歌も聞けたりして大変盛り上がります。なんつうか、うpさんは観客と掛け合ったりするのがイイね。そしてなんといってもYukihideさんのネタであるゲームブックや竹取物語外伝、糸吉女昏、白ガルカと立て続けに聞けたりしていがったわぁ。でも実は、この間リアル用事で離席していて後からRepのログで観たので、Yukihideさんに賞賛の拍手が出来なかったのが悔やまれます。

そしてフレが何人かいるシンクロナイズド★タルですが、団体芸なうえに他の芸人さんたちがテキストだけでもある程度伝わるのに対し、シンクロはあくまでダンスであり、ダンサー達が見えないと勝負できないという過酷で不利な環境の中で、水の区を縦横無尽に駆け回り時には回線落ちや誤爆しながらもがんばって踊りきっていました。カンドウシタ!!

そしてエンディング(は観れなかったorz)と打ち上げ。
ってか、エンディングが終わった頃に戻ってきたんです私…。

そこで、知り合いの芸人さんやフレ芸人がテコテコ集まっているのに会話しながら何となく付いていったら…そこは打ち上げ会場の西サルタの海岸でした。

本当だったら芸人さんたちや一部の人達しかこれないはずなのに…勢いでチャッカリ居座ってしまいました。ごめんなさい。m(_ _)mそして、そんなチャッカリさんの私をフォローしてくれたうpさんありがとう。

ってなことで、打ち上げもレポート。(立ち直り…いや開き直り?

まずは全員で集合写真ですよ。
が、しかし・・・芸人さんやスタッフさんだけでも100人越えてるかも?ってくらいすごい人数がいて、しかも公演が終わった興奮も覚めやらぬ状態でワイワイガヤガヤ、ぜんぜんマトマリマセンヨ。とりあえず部外者の私が、みなさんの正面に立って先導したりもしてみました。(チャッカリしすぎ!
b0000077_10231627.jpg
パシャリっ!
b0000077_1023286.jpg
ついでに名前ありも…ごちゃごちゃしすぎw


そしてお次はシンクロナイズド★タルのダンス。なんと、ここでも私のPCだと非力なせいか全員表示されてませんでした…。( つД`)クヤシスg…。続けてジェントルメンさんの達もネタ披露されたりしてワラワラと打ち上げ宴会(?)が続く中。

私は今回一番のお目当てであったBARAZOKUの面々達と遊んだり。
b0000077_10234979.jpg
背後髭
b0000077_1024382.jpg
タルタルを囲め!


今回、事前準備の際にフレ登録していただいたトゲバット団の団長と挨拶を交わしてみたり。
b0000077_10241319.jpg
これが漢の挨拶だ!


なーんてことをしながら大変楽しく過ごさせていただきました。

素敵なユーザーイベントに参加できて本当にいい日だった。
[PR]
by rhodem2go | 2005-11-24 10:26 | FF11日常
<< 真夜中のENMにて ここは私の道場です。 >>