トップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Cerberus鯖 「汝 人狼なりや?」
【イベント告知】
第5回 10月8日(月)22時~西ロンフォの塔(F-6)
人狼ってなに?詳細はコチラ!】 【ケル鯖人狼HP『宇宙のおそと』はコチラ!
< 「デスノート」実写映画化 )
ライトが藤原竜也だってさ……。

まあ、100歩譲って藤原君には目をつぶろう。彼が知的な演技をしてくれれば悪くない夜神月が出来上がるかもしれないから。

でも思うのはね、「デスノート」という作品は死神という存在が不可欠。
漫画という統一された世界観の中だからこそ、超常的な死神の存在が浮き立たずに、知的で緊迫したキラとエルの頭脳戦が楽しめると思うのよ。
ヘタに実写の映画になってしまったら、きっと死神は特殊メークかCGの浮いた存在になってしまうのは、想像に難くない。ただでさえ死神リュークはパンクな外見で、そのままスクリーンに登場したら、それだけで場面がシラケテシマイソウナ……。

「ハリー・ポッター」や「ロード・オブ・ザ・リング」は土台もファンタジーならその上に建てた高い塔もファンタジーなのだ、「NANA」の土台は現実だから実写との相性もそれなりだっただろう。(映画の出来に関しては知らないが)
しかし、「デスノート」の土台は現実に見えるかも知れないけど実は非現実。果たして上手く消化して映画化することができるのだろうか?

そして、もうひとつ気になるのが「デスノート」は前編、後編の2作が作られるということ。しかも6月と10月に公開予定とか。原作だってまだ完結してないのだから、映画1本にまとめるのなんて無理があるのは判るのだが、それが2部構成になったところで大勢は変らない気がする。しかも、2作のつながりはどうするのだろうか……。

「デスノート」は好きな作品名だけに心配だ。

※1/26追記
監督は金子修介さんらしいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%AD%90%E4%BF%AE%E4%BB%8B
1つも観たことがないや……。
[PR]
by rhodem2go | 2006-01-25 13:29 | 日常
<< 村メロ コンビニになった >>