トップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Cerberus鯖 「汝 人狼なりや?」
【イベント告知】
第5回 10月8日(月)22時~西ロンフォの塔(F-6)
人狼ってなに?詳細はコチラ!】 【ケル鯖人狼HP『宇宙のおそと』はコチラ!
< 最近こんな漫画読んでます『もやしもん』(・∀・) )
昨日寄った本屋でコミックが半分読めるようになっていたのでペラペラめくったら……面白い。と、買ってしまった漫画。
#ええ、タイトルはもちろんよーさんとこからパクリましたよ。

もやしもん 1 (1)
石川 雅之 / 講談社

なんつうか、主人公はとっても特殊な能力者であるのに、それが日常にすっぽりはまったっていうのかな。

「某農業大学」に菌が目に見えるという特異体質(?)の主人公が入学して…。農学部ってこんな感じなのかとか、菌のこぼれ話みたいなものを織り交ぜながら、コミカルに綴る物語。「動物のお医者さん」と通じるものを感じます。こみ上げてくる面白さとかではなく、じんわりくる面白さなの。まさにスローな感じ。

まあ、万人向けな感じじゃないけどね。
[PR]
by rhodem2go | 2006-02-03 12:43 | 日常
<< 『サイレン FORBIDDEN... ☆★ヴァナ食べ物バトン★☆ >>