人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
Cerberus鯖 「汝 人狼なりや?」
【イベント告知】
第5回 10月8日(月)22時~西ロンフォの塔(F-6)
人狼ってなに?詳細はコチラ!】 【ケル鯖人狼HP『宇宙のおそと』はコチラ!
< 『サイレン FORBIDDEN SIREN』観て来ました。 )
1976年、ある島で全島民が突如消失する事件が起きる。事件から29年後、その島に家族とともに引っ越してきた天本由貴(市川由衣)は、隣人(西田尚美)から“サイレンが鳴ったら外に出てはならない”との警告を受ける。

平たく言うとゲームを元ネタとしたホラー映画。そこそこ楽しめました。






が……。(以下ネタバレ有り)






この映画は作りが比較的フェアだったため、弟が存在しないことは早い段階から推測できた(弟に話しかけるのは由貴だけ。由貴自身が肺を患っている。)し、鉄塔には島民でさえほとんど近づかないことを考えれば、サイレンが鳴っていないし、鳴らないんじゃないか?ってことは薄っすらと感じられました。

しかし、最後の方で、「主人公は精神に異常をキタシテマシタ。」「今までのは全部病気のせい」ってなってしまったのは悲しいです。正直、力が抜けたし、怖いなぁって思ってた気持ちが一気に萎えました。その後のドンデン返しで多少盛り返すものの……。と、言う感じ。

でもね、思うの。

この映画では解決してない謎がある!

きっと、堤監督が用意した実は……と、いう真のストーリーが隠されているに違いない!と。

その理由

・1976の事件(容疑者)と由貴が同じ症状(精神状態)になってしまったのはなぜか?
・由貴を追う視点は誰のものか?
・全島民が突如消失する事件が起きたにも関わらず、古くから居ると思われる島民達は?
・赤い布をまとった少女の存在は?
・サイレンは鳴ってないけどやっぱり海風(人魚の……)がフッぼjrwhうぇあsdf

以上、夢オチだと思いたくない「ケイゾク」ファンのたわごとでした。
by rhodem2go | 2006-02-15 12:49 | 観劇、鑑賞
<< アナザー・コード 最近こんな漫画読んでます『もや... >>