人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
Cerberus鯖 「汝 人狼なりや?」
【イベント告知】
第5回 10月8日(月)22時~西ロンフォの塔(F-6)
人狼ってなに?詳細はコチラ!】 【ケル鯖人狼HP『宇宙のおそと』はコチラ!
< 鈍感だからうらみの視線を感じないのか? )
時間があったのでログイン(珍しい)した先日。

とりあえず女帝を消化しようと火山に行ったらプリンが空いていたのでやった所、するっと3チェーンできちゃいました。が、油断したのか次の1匹でスリプルもスリプル2もレジられて、すぐさまプリケッツ……。面倒臭がり屋なもんでリレとかしていない私は、一旦白門に戻ってえんやこらと戻ってきて再開。1匹倒して、2匹目……ギャウまたレジられてプリっと……。

今日は日が悪いや、と足が普通に遅くて事故率がグンと下がるワモに変更して女帝消化。途中でイリュージョン2回もかまして今日は本当にダメダメだとガックリ肩を落としてデジョンでした。

その頃、アルザビではビシージで死者の軍団レベル6が来襲してたのでそのまま参加。参加のタイミングが遅かったせいもあるのか、今日は技能の薬が鞄になかった……。いつもなら、リレアイテム>魔人の薬>ウガペン発動ヒャッホイ>MPなくなったら2Hヒャッホイ>切れたらMP全快薬>MP切れるまで精霊ヒャッホイのお楽しみなんですが、今日は2Hなしだよ残念。

あと、死者の軍団は範囲HP吸収系のアビがあってウザイですな。クトゥルブとかほんとにイヤ(魔法が効くのは嬉しいけどw)。で、多少時間が掛かったものの撃退して1080ポイントゲット。ただ、今日もガンガンとファイガIIIとか打ったんだけど、なぜだかあまりタゲを取らなかったため奇跡のプリケツなし。

まだ時間があったのでナニをしようかと考えていたんですが、自分のことはやる気ナッスィング。LSメンバが何人か礼拝堂でベルト取りをやっている様なので、召喚士Lv41でヒヤカシに行ってきました。

最初は人数も足りなかったようなので、カー君だしてネイルしたり回復補助したり、召喚獣でタウルス釣ったり。最終的にはうらみ溜め兼パンツ取りで忍忍シ赤黒白召の7名でタル部屋を狩りまくってました。が、パンツは出ず。タウルスからはコデックスをゲット。

1名分うらみが貯まっているようなので、ちょっと人数足りない?との意見もあったけど、ヒュムをやってみることに。ヒュム部屋に移動して掃除して沸かせて……結果は安定して危なげもなく倒せました。が、ノードロップ、残念でした。コデックスはまだあるもののうらみが溜まっているメンバがいなかったのでここで一旦終了でした。

わかったことは、
 ・バランスの良い1PTならヒュムNMは余裕
 ・なんか知らんが珊瑚の鍵がでまくる
 ・うらみはなかなか溜まらない
 ・うらみ溜めつつ(コデックス狙いで)タウルスもやるなら召喚釣りが便利
  →スニかけたまま「神獣の攻撃」でタウルスが釣れるってステキ
でした。

こっそりうらみ溜めの経験値で召喚士42にレベルアップできて嬉しかったり。ついでに料理書もやってホクホクですよ!またタイミングよかったら忍び込みたいのでよろしくw
by rhodem2go | 2007-03-01 12:06 | FF11日常
<< 一度はやって見たいと思ってたマ... メリポ de 育成計画 >>