人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
Cerberus鯖 「汝 人狼なりや?」
【イベント告知】
第5回 10月8日(月)22時~西ロンフォの塔(F-6)
人狼ってなに?詳細はコチラ!】 【ケル鯖人狼HP『宇宙のおそと』はコチラ!
< 召喚士44-45 礼拝堂奥でコデックス取り )
フレと青魔道士17でそのうち一緒にレベリングしようと約束したので青ソロはそれまでお休み中。

先日はBokuさんが神威をやると言うことで黒でお手伝いに行きました。
ぶっちゃけ、最初の一斉魔法詠唱とかグダグダだったり、開幕すぐに死>蘇生>範囲死のコンボしたりして、お手伝いというより、ただのにぎやかしか邪魔者でした。が、初の方が多いにも関わらず1発勝利でした。
初クリアの方々おめでとうございます。

その後、LSに戻ってきたらベルト部が開催されていたので召喚士44で参加です。
コッソリ参加しようとLSでは何も告げずに来たというのに各部屋にはみんなの姿がありません。

「どこよーっ?一人にしないで!(´;ω;`)」と思ったら、今回はコデックス取りしてたようで、奥のコース部屋の通路付近でやってました。1回通りすぎたときは、たまたま奥の部屋の中だった?

礼拝堂の2枚目のマップにはタウルスが十字路2箇所に各1匹と奥のコース部屋に2匹の合計4匹います。ミッションで行く鍵奥(中央の部屋)にもタウルスが何匹かいるようですが、ココに行くのは鍵を集める必要があるので面倒臭いです。

ベルト部は結構人数が多い(10人前後)のでタウルス4匹だと倒すのが早いのでリポップ待ちが結構あります。
ところが目の前の通路にいるフォモルはPT組んでいるので手を出すと面倒臭い状況。
そこで、ちょっと遠征してタルタル部屋から黒フォモルを釣ったりもしてました。

礼拝堂のフォモルは(PTを組んでいる以外は)リンクしないので、スニしてカー君釣り等をすれば、遠くからでも釣ってくることが出来るのです。

しかし、毎度の事ながら私は今回も死にました。戦闘中に真空の鎧を掛けようとタウルスに近づいたらモウ2連発で喰らったり、黒フォモルがなかなか来ないから様子を観に戻ったらクエイク喰らったり……w

戦果はタイムリミット近くにコデックスが1個だけというダメっぷりだった様ですが、ドロップが渋いのはベルト部のみんなは慣れっこみたいですw

とりあえず召喚士45にレベルアップ。大地の守りまで@1に迫ってきましたよっ!
by rhodem2go | 2007-04-03 12:56 | 召喚士アゲ
<< 久々の白魔道士で美髯公 ラーニングは運だけなんだろうか? >>