トップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Cerberus鯖 「汝 人狼なりや?」
【イベント告知】
第5回 10月8日(月)22時~西ロンフォの塔(F-6)
人狼ってなに?詳細はコチラ!】 【ケル鯖人狼HP『宇宙のおそと』はコチラ!
< 「マンガ界激震の新連載!!」って……。 )

将棋

ヤングアニマル(青年誌)

羽海野チカ



いまいち理解できん……が、



ついに連載が始まりました。

『3月のライオン』

まってたような、まってなかったような。
ただ、間違いなく言えるのはアニマルの表紙は煽りすぎです。

前作と変わらずネガティブ感のあるというか、より強い主人公が登場してました。
線の細いひ弱なメガネ男子(主人公)かつ根が暗そうって時点で少年誌は無理そう。
主人公がそんななので、のっけから切なそうで、ダークな展開になりそうなところを、そんなやつ見たことないような天真爛漫な子供が何とか持ち上げてます。

こっからどんな展開が待ち受けてるかわからんけど、最初のうちはもう少しテンション上げていってくれないと、読んでて疲れるというかコッチまで暗くなっちゃうので、ナントカしてください。
『ハチミツとクローバー』の後半の暗い展開は楽しい青春的な前半があってこそ生きていると、息切れせずに読めたと思うので、なんとか明るい展開がいいなぁ。(無理っぽいけど)

ところでタイトルの『3月のライオン』ってやっぱりタンポポのことなのかなぁ?
それなら、トラウマとか乗り越えて僕ガンバリマス!ってな展開なんだろうか……。
まあ、なんにせよ、好きな作家なのでしばらくは連載を追って様子見です。



追記memo

作者のHP
http://www13.plala.or.jp/umino/

同名の映画があるらしい。
関連は不明(お兄ちゃんを好きな女の子の話?)

クリアファイルが付いてた。
とりあえずイラナイんだが、取っておいたら欲しい人いるんだろうか?

3月のライオンをググったら
「フランスかどこかのことわざみたいな物で、、3月になると強い風が吹く事から
3月を荒々しいライオンにたとえたようです」との記述発見

アニマル15号の文句
「将棋界と東京の下町を舞台に紡がれる優しさあふれるラブストーリー」
ほんわか路線に行くには第一話で飛ばしすぎてないか?

http://www.tenki.jp/tps/tps2007030415581.html より
「3月の天気はライオン(嵐)のように来て、子羊(うららかな天気)のように去る。 」
これは本当にだんだんと明るい方向に進む兆しが……。
[PR]
by rhodem2go | 2007-07-13 09:47 | 日常
<< 土筆作戦と補給物資奪還指令 流通革命や! >>