人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
Cerberus鯖 「汝 人狼なりや?」
【イベント告知】
第5回 10月8日(月)22時~西ロンフォの塔(F-6)
人狼ってなに?詳細はコチラ!】 【ケル鯖人狼HP『宇宙のおそと』はコチラ!
< 土筆作戦と補給物資奪還指令 )
アサルトの階級はただいま曹長。
しかし、世界では特務曹長、少尉まで開放されているのに気が付き(遅)、そして火山にも飽きてきたのでアサルトをして、階級上げとフルイギトに向けた一歩を踏み出すことにしました。

と言っても、既に残るイギト装備はルジャワン霊窟の両脚のみ。
ルジャワン霊窟のシャウトこないかなぁ、と他力本願に白門でぼーっと(中の人は「ギャラリーフェイク」を読みながら)突っ立ってたら、フレから土筆作戦に誘われ。

土筆作戦は見破りアリのNMドラゴンが3匹徘徊している中をすり抜けて、3人同時にスイッチを押せばクリアと言うもの。
道も狭い上に一度見つかったら引き寄せもあるため、死あるのみ。そこで参加者にはリレイズを求められるこのアサルトですが、私は経験値のロストが怖くて(しかもレベロス風穴は他のアサルトで稼げる為)今まで未クリア。幸い白魔道士が育っているので白/シで参加してみました。

結果からいうと意外と簡単にクリア。ドラゴンの横をすり抜けるドキドキ感はなかなか面白かったし、経験値のロストがある分、架橋作戦よりもスリルは上な感じ。しかも、リレイズさえあればクリアはほぼ確実で時間切れで失敗する心配もない感じ。鴉揚羽狙いの人もいるでしょうし(今回のリーダさんはそんな雰囲気)、よくメンバ募集シャウトがされている理由がわかった気がします。

次はシャウトに乗って補給物資奪還指令です。
コレも初挑戦。正直、下調べしてなかったので不安でしたがリダが作戦を仕切ってくれたのでありがたかった。内容はインプの持っている補給物資を奪還し、その奪還した数を不滅隊と競い合うというもの。

作戦は、インプ殲滅チーム4人と不滅隊妨害チーム2人の2つに分けて戦う方法。殲滅Tが丘の上にスタンバイしたら妨害チームがNPCに話しかけて勝負スタート。殲滅Tはひたすら殲滅しながら進み、妨害Tは不滅隊が狙うインプを連れてマラソンしてインプを倒されないよう妨害。
俺はリーダから白魔道士を拝命し、忍者様と妨害Tです。殲滅Tは青赤黒暗だったかな?

……失敗しました。

原因は殲滅Tのメンバが回線落ちたり、事故死したメンバがリレイズかけてなかったり、妨害Tも忍者さんが頑張ってくれて粘ったものの、後半に殲滅Tが壊滅した後もマラソンしてたり(リーダから「コッチきて」と指示が出てた?)と、状況判断にまずったらしく最後まで粘ったんですが時間切れで終了です。
私個人の反省点としては、インプに入れるサイレスが結構レジられてしまったことで、インプのスリプガを喰らってしまったり、また魔法詠唱に立ち止まったインプを不滅隊にタコ殴りされてしまったり、と散々でした。

全員反省も踏まえてリベンジ。今度は殲滅Tのリレイズなど準備したり、私は弱体魔法スキル+装備で挑みます。

で、今度は楽勝で5:1のスコア。妨害Tとしては不滅隊にインプを3匹ほど倒されたものの、今回はサイレスも良く入り危なげない感じ。あとは個人的に空蝉張替えの時のフラッシュサポートがちゃんと出来てれば……。

ただ、このクリアでイギトサラウィルまで@600くらい。ルジャワン霊窟ならどこでもいいから1つクリアすれば、ついにフルイギト!あのヒーリング性能が手に入れば、ヘタレな私でも王子で4チェいけるかも知れないなぁ……なんて、夢ですかね?
by rhodem2go | 2007-07-17 18:11 | FF11日常
<< 毎度毎度の火山で黒メリポ 「マンガ界激震の新連載!!」っ... >>