人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
Cerberus鯖 「汝 人狼なりや?」
【イベント告知】
第5回 10月8日(月)22時~西ロンフォの塔(F-6)
人狼ってなに?詳細はコチラ!】 【ケル鯖人狼HP『宇宙のおそと』はコチラ!
< 今日は一人でお花を摘みに園に来たの☆ )
シュウォッチって憶えてますか?
なんかこんど復刻版がでるみたいですね。なつかすぃ~。
1万個限定の復刻生産らしいので買う気はないけど……。

さて話は変わってFFです。
ブログの記事もそうですが、このところ殆どを黒で活動してます。
白は黒がいらないアサルトくらいでしか使ってない気もします。メインは白のはずなのに……。

Akitさんの所の記事を読んで4チェを目指すのに必要なhMPの多さに悲しさを感じながらも、千里の道も一歩からと思い、リラクシングピアスを狙いに、ル・メトの園にお花摘みです。

最初の狩場(G-10)は2匹のユブヒとゴラホが1匹いる場所。ゴラホに絡まれないように気をつけながら花だけをつります。が、最近黒ソロを多くやっているせいか、危なげなく倒せてしまい、リポップ待ちが長いことに……。ここって15分リポップ?
ぼーっと、待っているのもアホらしいので、北側の(G-7)も狙ってみようと思いゴラホをすり抜けながら移動して、最終的には(H-7)の広間にたどり着きました。ここだと(G-7)と(I-7)にそれぞれ2匹づつユブヒ(と、ゴラホ1匹)がいるので、それをまんなかの広間に釣って倒す感じでやって見ました。

狩場としてはここは良いですね。4匹いるので最大3チェまで狙えます。が、経験値300の強めなユブヒが連続してしまったり、レジが発生したりして、1匹倒しきる前にMPが足りなくなることもシバシバ……最大MPもっと欲しいよ。

で、ユブヒ器官のドロップに関してはとにかく渋い……花が咲いている状態の方がドロップ率が高いらしいとの噂もあるものの、今回は初挑戦なのでその辺は気にせず、チェーン狙いでやったせいもあるのかな?30匹やって1個しかドロップしませんでした。

やってみて気が付いたポイント
 ・ワモーラ王子やプリンより足が速いので4系だと殴られることも多い
 ・直線、直角的な動きをするので柱などを障害物にすると四角くターンする
 ・寝かしてる最中にも花が開く(時間で?)

チェーンさえ狙わなければ花で倒すかツボミで倒すかはスリプルで調整できることがわかったので、次回は花が開いている時を狙って倒してみようと思います。

っしっかし、ここは火山と違ってソロ中に人が通り過ぎることもなくて寂しいことこの上ないですね。そこが、一番辛いかもww
by rhodem2go | 2007-07-27 12:54 | 黒魔道士アゲ
<< 伊豆下田白浜 海の季節 >>