トップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Cerberus鯖 「汝 人狼なりや?」
【イベント告知】
第5回 10月8日(月)22時~西ロンフォの塔(F-6)
人狼ってなに?詳細はコチラ!】 【ケル鯖人狼HP『宇宙のおそと』はコチラ!
< 【警告】あなたの情報が危ない!踏んではいけない危険なリンク。 )
うちもやられました。

意味のわからないコメントが付いているなと思ったら、ウィルスを仕込むURLが貼り付けられていました。

これらの情報や、対処方法は、マイケルのゴブ紀行-番外変- に詳しく記載されているので、参考にしてください。

URLをクリックして飛んでしまい、

・何も表示されなかった
・変なウィンドウが開いた
・メッセージが表示された

などの心当たりがある人は特に危険です。
最新のウィルスチェッカーなどでウィルスに感染していないか確認してみて下さい。

当ブログではコメントは削除、特定のURLの貼付け規制などの対処はしました。
が、防御が十分というわけではありません。
特にコメント欄やトラックバックなど不特定多数の人が操作できる箇所に付いては注意が必要です。
お約束ですが、やはりOSやブラウザ、ウィルス対策ソフトをバージョンアップして最新にするなど日ごろの対策を十分に行っておくのがいいかと思います。
[PR]
by rhodem2go | 2007-09-05 09:19 | 日常
<< ビシージでの召喚士の立ち回りが... 召喚士60-61 まさに補助的役割 >>