トップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Cerberus鯖 「汝 人狼なりや?」
【イベント告知】
第5回 10月8日(月)22時~西ロンフォの塔(F-6)
人狼ってなに?詳細はコチラ!】 【ケル鯖人狼HP『宇宙のおそと』はコチラ!
カテゴリ:日常( 68 )
それをいっちゃぁ
「絶対にあってはならない事がよくある」

もう、無言で肯くしかない。
[PR]
by rhodem2go | 2007-11-22 12:30 | 日常
マリポーサー
「マリポーサー」って「蝶」って意味だったんだね。
そういえばキン肉マンマリポーサーってマスクが蝶をあしらっていたような……。

ロッキーのテーマで歌詞というか女性コーラスが入ってる部分があるんだけど、あそこが「マリィ~ポォ~サァ~」って歌っていた気がしてならない。

実際は多分「Gonna Fly Now」って歌ってるんだけどね……。
[PR]
by rhodem2go | 2007-11-09 17:55 | 日常
枕の高くして寝る
ここ3週間くらいずーっと首が痛かった。

首を寝違えたのは9月の後半だったと思う。
普段というか、いつもならその日を安静にしておけば、次の日には忘れてるっていうのがパターンなのだが今回は違った。

寝ると首が痛いのが悪化するのだ。

普通に生活はできるものの、寝返りできずに頻繁に起きたりして寝不足だし、首をあまり動かさないせいか首だけではなく肩までコリがきて、さらにそのせいか頭まで痛くなったり……。

が、9月末に夏休みで旅行の計画があり、なんでだろうと考えるまもなく首が痛いまま飛行機に乗った。
旅行先でラフティングしたりちょっと無茶したりしたが、それ以上悪くなりはしないもののよくなることもなく、横をを向くにも体ごと捻る様にしてなんとか凌いでいた感じ。

旅行から帰ってきてもよくなる様子もなく、病院にいくことも少し考えたが、仕事場では風邪が流行して担当者不在とか人手が足りてなかったり、家族が入院したりと、自分のことは(緊急な感じもしなかったので)なんとなく先延ばしの毎日。

そんな湿布薬が当たり前のように思え始めた頃ふと気がついた。

「この枕、相当ヘタってないか?」

もういつ買ったか忘れたくらいの枕。たしか低反発素材が出始めで明石屋さんまのクリスマスの番組で八木ちゃんがテンピュールは私も使ってるとか言ってた頃に買ったものだ。

気がついた次の日。
本当は東急ハンズ辺りで色々と新素材枕とかを物色しようかと思っていたんだけど、近所のスーパーに行った際、奥さんが「また後回しになるんじゃないの?」的な痛いところを突いてきた。まあ、その通りなのでスーパーの寝具売り場で適当に枕を物色し、蕎麦殻の枕を購入することにしました。

大きめの厚みのある感じで蕎麦殻もぎっしりした固めのもの。
使い始めて今日で三日目ですが、首の痛みが取れてきました。

やっぱし枕って大事なのねぇ。
[PR]
by rhodem2go | 2007-10-11 10:31 | 日常
HUNTER×HUNTER 24巻
HUNTER×HUNTER NO.24 (24) (ジャンプコミックス)
冨樫 義博 / 集英社

ジャンプ史上初の空白作家。
ネームと呼ばれる下書きを掲載し、そして物語を途中で放置した裏切り者。
しかし、だがしかし、コミックを買ってしまいました……。



ああ、買いましたさ。結局発売日当日に買ってしまいましたさ。
1年半以上放置されて、馬鹿にされてると思いつつも、その面白さにあがらうこともできず。

コミックではあのラクガキのようなのがちゃんと修正されていました。
やべぇ、やっぱおもしれぇ……。



「24時間テレビの欽ちゃん」
茶番だと思ってまったく観てなかったよ。ごめんなさい。
[PR]
by rhodem2go | 2007-10-05 12:35 | 日常
【警告】あなたの情報が危ない!踏んではいけない危険なリンク。
うちもやられました。

意味のわからないコメントが付いているなと思ったら、ウィルスを仕込むURLが貼り付けられていました。

これらの情報や、対処方法は、マイケルのゴブ紀行-番外変- に詳しく記載されているので、参考にしてください。

URLをクリックして飛んでしまい、

・何も表示されなかった
・変なウィンドウが開いた
・メッセージが表示された

などの心当たりがある人は特に危険です。
最新のウィルスチェッカーなどでウィルスに感染していないか確認してみて下さい。

当ブログではコメントは削除、特定のURLの貼付け規制などの対処はしました。
が、防御が十分というわけではありません。
特にコメント欄やトラックバックなど不特定多数の人が操作できる箇所に付いては注意が必要です。
お約束ですが、やはりOSやブラウザ、ウィルス対策ソフトをバージョンアップして最新にするなど日ごろの対策を十分に行っておくのがいいかと思います。
[PR]
by rhodem2go | 2007-09-05 09:19 | 日常
伊豆下田白浜
毎年恒例となりつつある伊豆下田の旅。

ここ2年は入田浜に行っていたけど今年は初の白浜大浜にてちょっぴりライフセーバーな人達のお手伝い。

b0000077_1939067.jpg

ファミリーが多い入田に比べて若い人が多くて色々大変そうでした。
でも、青い海と空、白い砂浜は健在です。

b0000077_1939126.jpg

海産物も旨い。地魚はなにを食っても旨いけど金目鯛の煮付けは格別でした。
[PR]
by rhodem2go | 2007-07-29 19:39 | 日常
「マンガ界激震の新連載!!」って……。

将棋

ヤングアニマル(青年誌)

羽海野チカ



いまいち理解できん……が、



ついに連載が始まりました。

『3月のライオン』

まってたような、まってなかったような。
ただ、間違いなく言えるのはアニマルの表紙は煽りすぎです。

前作と変わらずネガティブ感のあるというか、より強い主人公が登場してました。
線の細いひ弱なメガネ男子(主人公)かつ根が暗そうって時点で少年誌は無理そう。
主人公がそんななので、のっけから切なそうで、ダークな展開になりそうなところを、そんなやつ見たことないような天真爛漫な子供が何とか持ち上げてます。

こっからどんな展開が待ち受けてるかわからんけど、最初のうちはもう少しテンション上げていってくれないと、読んでて疲れるというかコッチまで暗くなっちゃうので、ナントカしてください。
『ハチミツとクローバー』の後半の暗い展開は楽しい青春的な前半があってこそ生きていると、息切れせずに読めたと思うので、なんとか明るい展開がいいなぁ。(無理っぽいけど)

ところでタイトルの『3月のライオン』ってやっぱりタンポポのことなのかなぁ?
それなら、トラウマとか乗り越えて僕ガンバリマス!ってな展開なんだろうか……。
まあ、なんにせよ、好きな作家なのでしばらくは連載を追って様子見です。

追記memo
[PR]
by rhodem2go | 2007-07-13 09:47 | 日常
一度はやって見たいと思ってたマッチポンプなネタ
遅まきながらロデム返信!でもエキサイトブログのネームカードを導入してみたので、検索エンジンから飛んできた人がどんなワードでここにたどり着いたのかわかるようになった。で、最初の一ヶ月の集計は……

1位 ロデム返信
2位 ロデム

1位はうちのブログを決め打ちですね。ありがとうございます。
2位は横山光輝先生の漫画(アニメ)の「バビル二世」や昔懐かしいダウンタウンの松本のコントキャラを探そうとしてる人がいたかもしれませんね……。

3位 西遊記 ドラマ

懐かしいですね。一応、ざっくり最後まで見ましたが、軽いエンターテイメントとしてはいいんじゃないでしょうか。「なまか」が連呼されるとちょっと辟易しますけど。

4位 イギト装備

魔道士としては欲しいですよね。性能を調べたいのか、取り方が確認したいのか……。まあ、割と適切な(?)記事もあるのでそう外してはいないはず。

5位 白魔道士 星の
8位 星の輝きを手に 白魔道士

これに関しては「戦略」「ログ」「日記」と三部作wがあるので、期待に沿えるかも?自分はあまりプレイスキルが高くないので、調べてる方に勇気を与えることも出来そうですw

6位 なにゆえにその子は

この記事ですね。ついでに事前準備のこんな記事も役に立つかもしれません。

7位 ウィッシュルーム

奥さんがクリアーしたので昨日、やっと手をつけました。
ちゃぷたー1を終えたところで疲れてセーブ。
アナザーコードより親切感があるけど、面倒臭い感もUPしてる気がします。まあ、いまだ導入部分ですので感想を語るには早すぎる。月末までにはクリアして感想を書きたいね。

9位 平和苑 沼袋

おすすめの焼肉屋ですな。すみません、ちゃんとした情報がなくて。

10位 ff オメガ 忍盾

プロMかリンバスか、どっちのオメガ戦なんでしょうね。調べた人が勝ってるといいなぁ。

と、いう感じ。意外と普通の検索ワードだったなぁ。
[PR]
by rhodem2go | 2007-03-02 16:51 | 日常
デスノート続報
デスノート公式ページ http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/が公開されてました。

どうだろ?

とりあえず、このページからはそれほどわるい印象は受けない感じ。
キャストをみると……ん~そぉ~ね、それほどグハッてのはないのかな?
って、エルとミサが知らん人だけど。

エル役の人→松山ケンイチ
弥海砂役の人→戸田恵梨香

キャスト的にはFBI出てくるところらへんまでなのかな?
なんかこの感じだとナオミが結構出てきそう。

ところで、香椎由宇がやる「詩織」って?うーん。

ま、なんにせよ、たぶん観に行きますわ。

ウィキペディア DEATH NOTE
[PR]
by rhodem2go | 2006-03-07 23:54 | 日常
最近こんな漫画読んでます『もやしもん』(・∀・)
昨日寄った本屋でコミックが半分読めるようになっていたのでペラペラめくったら……面白い。と、買ってしまった漫画。
#ええ、タイトルはもちろんよーさんとこからパクリましたよ。

もやしもん 1 (1)
石川 雅之 / 講談社

なんつうか、主人公はとっても特殊な能力者であるのに、それが日常にすっぽりはまったっていうのかな。

「某農業大学」に菌が目に見えるという特異体質(?)の主人公が入学して…。農学部ってこんな感じなのかとか、菌のこぼれ話みたいなものを織り交ぜながら、コミカルに綴る物語。「動物のお医者さん」と通じるものを感じます。こみ上げてくる面白さとかではなく、じんわりくる面白さなの。まさにスローな感じ。

まあ、万人向けな感じじゃないけどね。
[PR]
by rhodem2go | 2006-02-03 12:43 | 日常