トップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Cerberus鯖 「汝 人狼なりや?」
【イベント告知】
第5回 10月8日(月)22時~西ロンフォの塔(F-6)
人狼ってなに?詳細はコチラ!】 【ケル鯖人狼HP『宇宙のおそと』はコチラ!
カテゴリ:日常( 68 )
フェチバトン
フェチバトン!?

あっちゃーなんかまたバトンきました。これってちょい恥ずかしくない?

■Q1■あなたは何フェチ?

やわらかいものフェチです。プニプニ大好き~♪
特にすきなのは二の腕のプニプニだったりして(ゥォィ

■Q2■異性を見る時、まず何処を見る?

首を見ます。なんでだろ?
ってか、首を中心に胸像のような範囲を見る雰囲気かも。
なんかそれだけでグッときちゃうことも。

■Q3■最近プッシュ出来る部位

うーん、なんだろな。最近プッシュしてないのでよーわからんな。
強いていなら、ツッコミでしょうか?乗ってくるとちっちゃいボケも逃しませんよ。
ヴァナなら迷わず髭プッシュなんだけどw

■Q4■異性の好きな部位5つ

1.. 首
2.. 胸
3.. 顔
4.. 腕
5.. 声

なんか上半身ばっかりだなおい。

■Q5■フェチを感じる衣装は?

定番の衣装は全部好きです。(制服はモチロンw)
あと、なんだかその人に似合った服を着てたりすると「おぉ~!」って思います。

■Q6■バトンを渡す5人

またこれだよ。こまんだよねぇ。
他所でも答えてるかもしれないけどあえて指名して見ますか…。

田舎生活&FFいれぶんお楽しみの日々のボクさん
釣りとガルカの関係の虎男さん
赤魔道師的ヴァナ生活 in Cerberusのロイさん
放浪日記のウィルさん
マゲ道のよーたろーさん
強制ではないので恥ずかしい、面倒くさい等々の場合はスルーで。
[PR]
by rhodem2go | 2005-09-10 10:29 | 日常
つぶやき
b0000077_17252514.jpg
つぶやきイメージ映像

 席を立ったとき首から提げていた入館証が机に引っかかり、ネックストラップのジョイント部分が、激しい音と共に豪快にぶっ壊れた。みんなの注目を浴び切なかった。

 コカ・コーラ製品を飲みまくり「KUMAあたります」係にミュージックーマ狙いで3通15口ほど応募する。当っても置く場所ないかも。

 大雨。洗濯物を干しっぱなしにしていたので諦めていたら、取り込まれていた。ありがとう。

 会社の時計は全て5分程進んでいる。だから遅刻じゃないってば、そんな目でこっちを見るなよ。
[PR]
by rhodem2go | 2005-08-24 17:25 | 日常
Comic Baton
ロデム・マンガダイスキーです。今でも週刊のマンガ雑誌をカナーリ読んでます。ってか、一人で電車に乗るときは常に。月:ジャンプ、スピリッツ、火:ヤンマガ、水:マガジン、サンデー、木:ヤンジャン、チャンピオン、金:ヤンサン、アニマルってな感じ。

1.本棚に入ってる漫画単行本の冊数

本棚には100冊くらいかな。ベットの脇とか山積みとか実家とかあわせると…しらん。
ってか、実家の漫画は大量に処分したしな。

2.今面白い漫画

・オメガトライブ
人間の種の進化を掛けた物語。うーんと思うことも多いけど、今後の展開に期待してます。

・ホムンクルス
作者が麻薬所持で逮捕されたりした。別の意味でも話題だった漫画。再開したってことはまた書ける状態になったということでしょう…が、確かに展開とかイってるという表現が当てはまる感じ。

・THE・3名様
ギャグ漫画と分類していいのか分からないけど、まさに脱力ちっくな笑いで気持ちをオフに出来ます。

・サイコ
サイコ・キラーを探す探偵物?!かと思いきや話はドデカク展開して大塚節炸裂です。で、続きはいつ出るの?

・のだめカンタービレ
クラシックとかぜんぜんわかんねーけどこれは面白い。囲碁わかんねーけどヒカルの碁が面白かったし。面白い漫画ってそういうもの?

3.最後に買った漫画

・ワンピース、デスノート、ハンター×ハンター、アイシールド21
今月のジャンプコミックまとめ買い。毎週ジャンプで読んでるけど、また繰り返し読みたくなるのよね。ワンピは最近ちょっと(作品ではなく読む側の私に)中弛み感があって惰性買い。


4.よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画

・ドラゴンボール
説明不要の定番。毎年年賀状を書くのに図柄を頂いたりしてました。ぶっちゃけアクマイト光線が最強です。(意味不明)

・大介ゴール!
このころはサッカー漫画がいたるところにあって目立ちませんでしたが隠れた良作です。必殺シュートとか派手な感じではなく、地道な感じでキャプテンとかのいわゆるスポコンものの根性部分を少し楽にしたイメージ。作者はいまチャンピオンで屋台の漫画を連載中です。主人公と苗字も名前も漢字までもが同姓同名なので思い入れという意味で。

・アキラ
映画化とかもされた近未来SFアクション。なんつうかカッケェ!と、思っいハマりました。あの金田の乗ってたバイクとかあこがれるよね。あと大佐が最後の方で使ったSOLの照準銃(?)とかめちゃめちゃほしいよ。

・スプリガン
オーパーツとかいろいろと男の子のココロをくすぐるわけです。そのころ小説では菊池秀行のエイリアンシリーズにもはまっててこの手の話が大好きでした。最新の装備を持ってファンタジーの世界に攻め込むみたいなワクワク感がなんともいえない。

・まんが日本の歴史
俺の日本史の知識は殆どコレ!!

5.バトンを渡す5名

無理っ!いまリレーできる状態にないし!
[PR]
by rhodem2go | 2005-07-08 17:03 | 日常
ガックリくる計算
PEPSIのSWボトルキャップが全60種類。
これを60種全て均等に生産されていると仮定



1個もかぶらないで60本飲んで60個揃う確率



0.000000000000000000000017025498%



実感できません。



ちなみに27本買って27種類集まった場合で約0.01%なのです。
ピーンときませんけど1万分の1って言った方がいいのかな?



あ、ちなみにジャンボ宝くじの1等の当選確率は1000万分の1くらいらしいです。(本当かどうかは知らんけど)



つまり、宝くじの一等より10000億倍ほど確率が低いってこと?



ちなみに全種類をコンプリートするためにPEPSIを購入する場合、一体何本買えばいいのか計算したら、約281本でいいみたいです。なんだ、思ったよりすくないなぁ。(感覚麻痺)



安く購入して1本100円としたって28,100円ですよ。



あ、なんだ買えない金額じゃないな。



仮に余った分をヤフオクで出品したとして1個40円分の利益を出せたら約8,000円だから差し引き2万円か…。



さらにシールが23口分応募できること考えると安いのか高いのか…。



冷静な判断力は既にないな…。
[PR]
by rhodem2go | 2005-07-07 12:55 | 日常
げーむのばとん
ウィルさんのご指名とあらば答えねばっ。

1.コンピュータに入っているゲームファイルの容量

FFXIとなつかしのFC系ゲーム。容量は結構一杯。

2.今進行中のテレビゲーム

いまんとこFFXIだけ。

3.最後に買ったテレビゲーム

うーんと…逆転裁判シリーズかな。

4.よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム
5つムズー。50くらい上げたくなるよ。なのでなんとなくジャンルやハードの違う5つをピックアップ。

やっぱり「FFXI」
このブログはFFXIのプレイブログですw
PC、PS2で遊べます。俺はPCでしかやったことないけど。

最近の(?)ものでは「逆転裁判」
GBAで遊べます。シリーズはもちろんですが「内藤裁判」もステキです。最初の逆転裁判は借りてプレイしたのですが、2作目からは逆転裁判のためにハードごと購入してしまいました。俺にとってはまさにキラーソフトです。今度DSで出るのは完全新作じゃないっぽいですが、それでもハードごと買うつもり。なんかやってる最中は「意義あり!」「まったぁ!」と、ノリノリです。

指が覚えてる「スーパーマリオブラザーズ」
FCで遊べます。もうね、8-1は指が覚えてるよ。Bダッシュしゃがみジャンプも今すぐ出来る自信があるくらいやり込んだもんな。今やっても面白いと思うし。マリオブラザーズも、マリオワールドもその他いろんなシリーズもかなりなクオリティーでどれもオススメできるというすごいヤツ。いや、俺も全部やったわけじゃないけどね。道に落ちてた毒キノコでラリッた髭の配管工兄弟の妄想なんていうヤツァ俺がユルサネェ!(って、俺が言ってます)

ハマッた「シャイニング&ザ・ダクネス」
メガドライブで遊べます。このころのメガドライブはFC、PSに押されて目立たなかったが、ソフトは非常に高品質な隠れた名作が豊富だった。メガドライブとしては大変売れたこのゲームも全体から見たらやはり隠れた名作といわれてしまうのが悲しい。とにかくダンジョン型RPGではモットモ良く出来たゲームだと思う。直接の関係は良く分からないけど、シャイニング・フォースも好きでGBA版も買いました。(未クリア)

外せない「19(ヌイーゼン)」
FCのディスクシステムで遊べます。もうね、名作なんだよ。俺的にナンバーワンね、たとえ19をなぜヌイーゼンと読ませるのか知らなくても。同じシステムの続編「フェアリーテイル」も面白いけど、無骨な男の世界(勝手な妄想)の19には敵わない。あ、ゲームはファンタジー系戦略シュミュレーションなのです。しかし、今思えばこのころのディスクシステムって名作多いよな。迷宮寺院ダババ、バイオミラクルぼくってウパ、愛戦士ニコル、エスパードリーム、新鬼が島…上げだしたらキリがないよ。あ、シュミュレーションゲームとしてはキングオブキングスも捨てがたい。

5.バトンを渡す5名

廻したいような廻したくないような…。今回はパスっ。

まーやっぱりゲーム大好きだからさ、書き始めると止まらないよね。ってかソフト1本ごとに何か書いてたら半年ぐらいは毎日書ける気がする。
[PR]
by rhodem2go | 2005-07-06 12:48 | 日常
Musical Baton
なんだかウリ兄さんからリレーのバトンが渡ってきました。【新バナナワニ】 | Musical Batonってやつです。

まあ、お祭り好きなんでネタに困ったとしてもムリクリ当然参加するわけなのです。今回は赤裸々告白ターイム。

1.今、パソコンに入っている音楽ファイルの容量
 うーん、アルバム4,5枚分くらいかな?どっちかというと、共有で使用してる奥さんのファイルのが沢山あるかも。そっちはお互いのプライベートのために覗かないので分からない。

2.最近買ったCD
 ツインピークス(昔流行ったアメリカのドラマ)のサウンドトラック。なんとなく衝動買い。
 なんちゅうかあのドラマ大好きだったんです。ドラマの雰囲気が音楽からも溢れ出してるというか、音楽があのドラマの雰囲気を作っていたというか。聞いてると雰囲気がよみがえって来てイイっす。でも、今でもあの終り方hwせdrftgyふじこlp;@

3.今聴いている曲
 実はいま、まともに聞いてる曲というのがない。BGMはテレビから流れてくる雑音。
 正直、こんなやつがこのバトンを受取っていいのか疑問に思ったのだけど、まあ毛色の違うやつがいるのもたまにはいいかと思いなおしたので書いてみました。常に音楽がある生活は嫌いじゃないというかむしろ好きなんだけどね。自分の感覚的に音楽に意味を求めてしまう精神状態のときは、むしろまったく無視できるような、ちょっとにぎやかな音がよかったりします。だからテレビ番組もバラエティーを付けておきます。見てないのにね。(結局、曲じゃないじゃん)

4.よく聴く、または特別な思い入れのある5曲
 なかなか難しい5曲のチョイス。浮かんだものから書いてみます。だから、本当はもっと思いいれのある曲があるかもしれないけど、それはまあタイミングってことで。

 まずは「Love Addict」
 中島美嘉さんの曲。もう真っ向からジャズと言ってもいい感じの曲とけだるさと甘いスインギーなボーカルが最高。PVも雰囲気が良くてDVDも買いました。(1回しか見てないけど)買う前は歌えもしないのにPVの流れるカラオケでリクエストするアホさ加減。

 次は「がじゅまるの樹」
 Coccoさんの曲。Coccoさんの曲は全般的に好きで思いついてからどの曲がいいか悩んだけど、なんとなく「がじゅまるの樹」にしてみた。ある時期に俺の中でヘヴィーローテーションしてたんだよね。幼さと、それゆえの残酷さを明るく当たり前に受け止めるみたいなことを感じた曲。意味わかんねーけど。

 それと「ロマンス」
 原田知世さんの曲。スウェーデンのプロデューサーであるトーレ・ヨハンソンさんを知った初めての曲で、当時の私が感情の少ない歌い方とポップ曲の組み合わせにはまるきっかけになった。でも、この曲はそれだけじゃなくて優しさを感じた気がする。そういえば「シンシア」も良かったなぁ。誰かカラオケでこの曲を俺に歌ってくれぇ!

 なんか、最初はイヤイヤ書いてた割にはノッテキタw

 あと「バンビーナ」
  布袋寅泰さんの曲。このギターが好きです。基本はボーカル重視な自分なのですが、こいつのギターソロはかなりグッときます。PVもいいし、なんかこういう能天気で元気な感じの曲を聞いてるとテンション上がります。Coccoさんとかも別の意味でテンション上がりますけどwカラオケで歌うにもいいし。

 最後は「小西康陽」
 って、曲じゃないし…。けどね、この人の作る曲が大好きなんです。ポップとかキュートとかそんな言葉で現すのは違和感があるんだけど、うーん、自分の感覚でいうと女の子、しかもとりわけかわいい感じで、しかも小悪魔を含むような女の子をイメージさせるのが上手いというかすごい。もうね、大好きなんだよね。ピチカートはもちろん、アイドルの女の子達に提供した楽曲も含めて大好きなんです。

なんかこうやって見ると俺ってば女性ボーカル大好きね。何となく分かってたけど。実際には男性ボーカル曲の方がよく聞きますけど、カラオケで歌うためだったりするので、思い入れのアル曲って言われると女性のボーカルになりますな。あ、ボーカルなしの曲は聴かなくはないけどやはり少ない。それに洋楽は意味わかんないのでBGMレベルでしか…。

5.バトンを渡す5名
 これ、結構きついね。誰に廻せばいいのか…。とりあえず、聞いてみたいなと思う5人の方に迷惑かけてみます。読んでない可能性は否定できないけども…。まあ、バトンも粉々なのでヨシw

Tea Pot」のtheierさん


ガブ飲みしたいとき~ emotional break」のウィグさん


河童の川流れ」のヒロ君


/gringringrin」のメホさん


【FF11】PT誘ってください・・・お願いします。」のnagachan1さん


繋がるのかな?w
[PR]
by rhodem2go | 2005-06-27 11:55 | 日常
ブログを読みながら筋トレ
ITmedia PCUPdate:筋トレ機能付きマウス登場
 筋肉マウスは、USBバスパワーで駆動するEMS機能が内蔵され、USBケーブルから分岐し、身体に貼り付ける電極パッドを装着するという構造となっている。
あ、アホだアホ過ぎるww
[PR]
by rhodem2go | 2005-06-03 15:53 | 日常
一夜明けても…
大塚愛の「さくらんぼ」が頭を離れません。
今でも脳内ヘビーローテション中。気を抜くと口ずさんでしまいそうで怖い。

それもこれも獣団のせいです。なんとかしてください。

ノーコメント、ノートラバでお願いします…。
[PR]
by rhodem2go | 2005-04-23 12:44 | 日常
『ハサミ男』についてじっくりと語り合いたいのに。
先日見た映画『ハサミ男』。
原作は、とてもよくできたオススメの推理小説なのだが、一昨年コレが映画化、今年になってされ公開された。小説のほうは映像化絶対不可能と言われる代物で、ソレが不可能を破って映像化されちゃったわけです。

んで、この映画の話がしたいのだが、この映画の話をする上で必ず原作の話もしたくなってしまうわけで。ただ、推理小説という性質上、読んでいない人に語ってしまうと全てをぶち壊してしまうことになりかねない。

だから、このハサミ男の小説も映画も見たという人とじっくり感想を語り合いたいのだが、この映画は単館上映のため、現在は東京はお台場のシネマメディアージュでしか上映していない。そのせいもあってか、両方を観て読んだ人がぜんぜんいないのよ…。

もし小説を既に読んでいる人がいれば、俺、もう一度映画一緒に見に行ってもいいから、ゼヒその後、映画と小説のハサミ男についてじっくり語り合いたい。

そんな人募集したい今日この頃。
[PR]
by rhodem2go | 2005-03-31 16:11 | 日常
PEPSI DOT BOTTLECAP COLLECTION通信Vol.4(速報)
「室井さん、オレは室井さんの指示に従います、指示してください、室井さん」

「青島、確保だ!」

b0000077_1441455.jpg
12時22分、被疑者を確保しました!!


最後の被疑者である『14.SUPER KINOKO』確保したことにより、約半月にわたるヒゲ兄弟とその一味に関する捜査についに終止符が打たれた。改めて捜査本部のみんなと捜査に協力してくれた沢山の人々に感謝を述べたい。ありがとう。
[PR]
by rhodem2go | 2005-03-31 14:04 | 日常