トップ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Cerberus鯖 「汝 人狼なりや?」
【イベント告知】
第5回 10月8日(月)22時~西ロンフォの塔(F-6)
人狼ってなに?詳細はコチラ!】 【ケル鯖人狼HP『宇宙のおそと』はコチラ!
カテゴリ:日常( 68 )
これからもよろしくお願いいたします。
ふと、それもなんの気なしに普段は覗かない「レポート」と「記事管理」を確認したら、ぬあぬあんと301記事、2万ヒットを超えているではありませんか…。

2004年7月20日にこのブログを書き始めてから早8ヶ月を重ねて参りました。仕事が忙しくて何も書かない日が続くこともあったり、はたまた暇に任せて4つも投稿したりといろいろありましたが、それもひとえに観て下さる皆様の暖かいコメントやトラックバック、そして無言でも訪れてくださった人の足跡があればこそ。

ロデムはこれからも変わることなく日記を書き連ねてまいります。

皆様これからもロデムともどもこのブログも変わらぬご愛顧よろしくお願いいたします。
[PR]
by rhodem2go | 2005-03-25 11:36 | 日常
PEPSI DOT BOTTLECAP COLLECTION通信Vol.3
経過報告(3/19 13:00~3/24 13:00)

■購入本数
PEPSI Twist 4本(568円)[累積18本(2,556円)]
PEPSI diet Twist 5本(710円)[累積22本(3,124円)]

■未入手ボトルキャップ
--.PEPSI Twist
14.SUPER KINOKO
計1種類

NINTENDO DS 応募5口

■状況分析
ついに@1種類まで迫った。ただやはり購入ペースは落ちてきてモミテクに頼る形になってきた。確率は相変わらず100%を保っているため、出会うことさえできれば確実に購入できるはず。しかし、ここにきて最後に残ったのはやっぱり相性の悪いキノコ。しかも、スーパーキノコですよ。スーパーキノコの簡単な見分け方は台座のポッチとキノコの尖り具合。尖り具合もスターとは明らかに違うので見分けるのは簡単なのだがはたして…。後半月もすると1.5Lペットボトルの方のキャンペーンも始まってしまうため、1週間もするとお店からボトルキャップ付きのペットボトルがなくなってしまう可能性もある。今週中には決着を付けたいところだ…。
[PR]
by rhodem2go | 2005-03-24 15:08 | 日常
PEPSI DOT BOTTLECAP COLLECTION通信Vol.2
経過報告(3/17 13:00~3/19 13:00)

■購入本数
PEPSI Twist 8本(1,136円)[累積14本(1,988円)]
PEPSI diet Twist 5本(710円)[累積17本(2,414円)]

■取得ボトルキャップ
--.PEPSI Twist
01.MARIO STAND
02.MARIO SWIM
03.MARIO FLAG
04.MARIO TOGEZO
05.SUPER MARIO CLOUD
07.FIRE MARIO
08.KURIBO [1]
09.PATAPATA
10.PACKUN FLOWER
11.HOUDAI
12.HAMMER BROS. [1]
13.METTO [1]
15.SUPER STAR
--.PEPSI diet Twist
16.LUIGI 1UP KINOKO
17.LUIGI METTO
18.LUIGI TSURU
20.SUPER LUIGI DOKAN
21.SUPER LUIGI KURIBO
22.FIRE LUIGI
24.NOKONOKO
25.GESSO
26.PUKUPUKU
27.HAMMER BROS. [2]
28.METTO [2]
29.FIRE FLOWER
30.COIN
計26種類

■未入手ボトルキャップ
--.PEPSI Twist
06.SUPER MARIO KILLER
14.SUPER KINOKO
--.PEPSI diet Twist
19.LUIGI BUBBLE
23.KURIBO [2]
計4種類

NINTENDO DS 応募4口

■状況分析
購入本数はちょっと減ったがダブリが発生していないので順調にそろい始めた。残り4種類のここからが正念場と言った感じか。DOTという形状なのでモミで判別がしやすいので今はほぼ100%当てることができるようになってしまった。が、ひとつのお店でせいぜいモメて3本なので出会いが難しい。特になぜか出会わないのがクリボーやスーパーキノコで、実は08.KURIBO [1]も交換してもらったもの。実質キノコたちとの出会いは0であることを考えると残り数にも楽観できない何かがある。(わけいない)
[PR]
by rhodem2go | 2005-03-19 13:26 | 日常
PEPSI DOT BOTTLECAP COLLECTION通信Vol.1
経過報告(3/15~3/17 13:00)

■購入本数
PEPSI Twist 6本(852円)
PEPSI diet Twist 12本(1,704円)

■取得ボトルキャップ
--.PEPSI Twist
2.MARIO SWIM
5.SUPER MARIO CLOUD
10.PACKUN FLOWER
12.HAMMER BROS. [1]
13.METTO [1]
--.PEPSI diet Twist
17.LUIGI METTO
20.SUPER LUIGI DOKAN
21.SUPER LUIGI KURIBO
24.NOKONOKO
25.GESSO
26.PUKUPUKU
27.HAMMER BROS. [2]
29.FIRE FLOWER
計13種類

■状況分析
職場の人々に協力してもらい約3日間で18本も購入してしまった。なぜかファイアーフラワーが3つもダブって凹む…。しかし、ダブリ率が約28%でこのままのぺースでいくと残り17種類に対して24本(3,408円)程買えばコンプリートしそう。また、モミテク(袋の上からモム事により触感により形状を判別する方法)も向上したぽいので、時間さえ掛けられればなんとかなるかも?後は羞恥心との戦いか…。職場にて何人か同じように集めている人がいるのでトレードしてもらえると思われ、前途は明るい。
[PR]
by rhodem2go | 2005-03-17 12:04 | 日常
ロデムの正体
コレがロデムの正体です。
b0000077_10251642.jpg

Robotic Humanoid Optimized for Destruction and Efficient Mathematics
コレ直訳すると「破壊と効率的な数学のために最適化されたロボットのヒト類似の生物」

というのはまあ、ウソですが『The Cyborg Name Generator』で簡単に作れます。ウォッチだけしてるあるブログで見つけたんだけど、恥ずかしいからトラックバックは送らないの。
[PR]
by rhodem2go | 2005-03-03 10:30 | 日常
ちょっと気が早いけど花見したいねって話
花見なんかやりたいけど桜咲くの時期とかいろいろ考えたり。

東京で桜の名所、花見のめっかとして真っ先に上がってくるのが上野恩賜公園ですが、

上野恩賜公園桜情報※tcupからgooに移転したようです。

って、サイトを見つけました。これからウォッチして行きたいと思います。まあ、花見としての定番の桜は染井吉野って種類なのですが、上野恩賜公園なら染井吉野以外にもたくさんの桜があり、あえて外して行くほうがいいのかも?とかいろいろ思ってみたりします。なんにせよ満開の桜はなんだかすごくココロを奪われる気がします。

ふと思い出したけど、子供の頃から行っている小金井公園なんて久しぶりに行きたいなぁ。

やっぱ桜はいいねぇ。
[PR]
by rhodem2go | 2005-02-27 09:56 | 日常
新年明けましておめでとうございます
あけましてナイス髭~


更新頻度は落ちてますがログイン時間はむしろ増えてる感のあるロデムです。

旧年中はリアルもヴァナもドタバタとすごしてきましたが、今年は心機一転して今まで以上にドタバタするだろうと思います。(これって新年の決意でなくて予測…)そんなドタバタに巻き込まれ当ブログに登場してしまった不幸な方々や、これからするであろう方々、大変申し訳ありませんでした。先に謝っておきます。

当ブログではこの場を借りて、(私が)楽しかったドタバタを綴っていければと思っております。(ってか、仕事が暇でかつ接続環境があって1日に何回も更新していたあのころが懐かしい…。)

このブログを観に来てくださっている方々(限定w)が良い年を過ごせますように心からお祈りいたします。

っと、挨拶だけじゃなんなので今年のヴァナ目標

・プロマシアミッションのクリア
・目指せお空
→必然的に白か黒上げ?!
・竜騎士上げ
→必然的に戦士、シーフ、忍者上げ

以上を持ちまして新年の抱負と挨拶とさせていただきます。
[PR]
by rhodem2go | 2005-01-04 13:00 | 日常
庭の湯でゆっくり
豊島園の庭の湯へ行ってきました。

日曜日、午後3時頃から行ったんだけど男湯はソコソコの入り。混雑って程ではないですがいっぱいの人。水着は持ってこなかったので(借りることも出来ますが)温泉とサウナをめいっぱい楽しみます。

中でも「テルマリウムサウナ」という湿式のサウナは、いい香りでそれほど辛くない温度なので長時間入り浸ってました。オススメです。程なくして予約した「タラソエステ(死海の泥を使用)」と「スカルプ(頭皮トリートメント)」も受けてみたりしてチョーリラックスです。

気がつくと20時まで羽根を伸ばしちゃいました…。いやぁ、まったりまったり。

家に帰ってきて夕飯はチゲ鍋。鍋のスープはスーパーで買ってきたのを使ってみたんだけどこれが、なかなか美味いのよ。コレなら材料を切って煮込むだけでいいので家事もサボれまくりでウマー。

天気もいかったし、いい一日でした。
[PR]
by rhodem2go | 2004-11-22 13:19 | 日常
プレゼント発送
金曜日14:30頃にプレゼントを発送いたしました。
早い人にはもう届いているっぽい。

お送りしたものは、ロデムが大きく影響を受けた物語でございます。
しかし、量も量なのできっと迷惑してる人もいることでしょう。

ご冥福をお祈りいたします。(違
[PR]
by rhodem2go | 2004-11-20 14:37 | 日常
当選者発表!
ブログを開始してから5ヶ月余りの間にたくさんの方と知り合う機会を得ることが出来ました。コメントを付けてくれたりトラックバックして下さった皆様、そして何より他愛のないFFXIプレイを中心とした日記を読んでくださった皆様に深く感謝いたします。これからも、楽しかった今を書き残して、皆様と少しなりとも共有できればと思う次第です。

さて、本題。

チキチキ!!第326回 こんなただの日記を読んであんたの人生それでよかったの?!プレゼント」にたくさんのご応募ありがとうございました。予想以上の24名の方にご応募いただき恐悦至極に存じます。11/15の夜にフレの立会いの元、ラテーヌ高原のテレポポイント前にて、プレゼント抽選会を行ってまいりました。

b0000077_1162993.jpg
抽選会の様子

まずは、残念ながら商品無しの23~4位の方までを一挙にご覧下さい。

23.galforce様 105Points
22.daigorouchan様 258Points
21.Fuyuzakura様 260Points
20.Graffiti様 294Points
19.Dabadaba様 326Points
18.Belbet様 334Points
17.Purina様 411Points
16.Waterlily様 416Points
15.Kuniko様 436Points
14.Roi様 445Points
13.hirots00様 494Points
12.Tacos様 534Points
11.Persimmon様 695Points
10.Meho様 731Points
09.Modoki様 752Points
08.Suzuki様 773Points
07.speedo様 786Points
06.Reni様 831Points
05.Chikakin様 872Points
04.Urikakekin様 924Points

以上、残念な皆様でした。
ウリ兄さんは2人目に振った値で後半まで一位にいたのに気がつくと4位まで後退していました。ぷりなさんやクニさんを振るあたりで400台が続出。もしかして低レベルな争いになるかも?と、思いきや後半にどどっと大きい値がして来ました。残念。

それでは上位3人とビリ(24位)の発表に移りたいと思います。
[PR]
by rhodem2go | 2004-11-16 13:04 | 日常