トップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Cerberus鯖 「汝 人狼なりや?」
【イベント告知】
第5回 10月8日(月)22時~西ロンフォの塔(F-6)
人狼ってなに?詳細はコチラ!】 【ケル鯖人狼HP『宇宙のおそと』はコチラ!
カテゴリ:日常( 68 )
キム兄さんのブログ
■10,000hit、ご愛顧感謝記念「チキチキ!!第326回 こんなただの日記を読んであんたの人生それでよかったの?!プレゼント」のご応募受付中です。(2004/11/15 12:00迄)
やばい、知らんかった。

キム兄のなで肩日記

別にネタとか書いてあるわけではない。むしろ本当に日記って感じ。タイトルに「チカラをぬいて生きましょう」と書いてあっていい感じ。
RSSに登録してチェックすることとする。

そそ、スパイ2/7についての記載があった。
一回っきりしか放映されたところを見たことが無いが面白かったクイズ番組。要チェックや!
[PR]
by rhodem2go | 2004-11-12 17:56 | 日常
再掲「気がついたら…。」
#当方の不手際により一度記事を削除してしまった為、再掲の形を取らせて頂きました。
コメントを付けていただいたものもログとして残っていたため記事中にUPしてあります。皆様からの予想以上の反響に浮かれていたのかも知れません…。こんなアホな私ですが見捨てないで下さい。orz(号泣中)

ななんと10,000hit越えてました。
b0000077_1494616.jpg

多分先週位に…。


言い訳ですが、先週は仕事をお休みしてFFもそれ以外も遊び倒していたので、アクセス数のチェックなぞすっかり忘れていました。ってことで、ウリ兄さんに習(ってか、パクリw)って「チキチキ!!第326回 こんなただの日記を読んであんたの人生それでよかったの?!プレゼント」を抽選で差し上げる事にしました。

FF中心のブログですが、その他の記事も多少ありますのでFF関連以外の方にもお送りできるプレゼントを考えています。ご希望の方は下記要領にてご応募下さい。
…ってか、応募無かったら寒いな…。

応募要領
[PR]
by rhodem2go | 2004-11-09 14:12 | 日常
気になるサービス「書評つながり」
書評専門サイト「書評つながり」がオープンしました。

ってのはアメーバブログの新サービス。
このたび、毎月2名の著名人によるお気に入りの本と、専属書評家による話題の本をそれぞれブログで紹介していく「書評つながり」がオープンしました。

「書評つながり」では 「私の書評」「今月の10冊」 で紹介されている本について、優れた書評を書いた人気の高い良質なブログサイトに毎月賞金と新刊本を進呈致します。
すっかり読書量が落ち、読む本もほとんど漫画や雑誌になってしまった私ですが、面白そうなのでチェックチェック。あわよくば、読書量を戻して書評を書くブログを立ち上げちゃったりしてなんて・・・・・・・・昼真っから夢を見るのは辞めとこう。

なんにせよ、注目サービスです。
[PR]
by rhodem2go | 2004-10-26 14:12 | 日常
おれぇ~おぅれぇ~
ン恋せよっアミーゴ!踊るセニョリ~タ!
マ・ツ・ケ・ン・サァンバァ~!
オレェ~オゥレェ~ェ~!(ちゃらちゃかちゃっ!)
マ・ツ・ケ・ン・サァンバァ~!
オゥレィ!
b0000077_14565245.jpg
http://www.gigatrade.jp/prodc7/?i=mksb01


歌うんだよ!?あやうくカゴに入れそうになった…。
[PR]
by rhodem2go | 2004-10-22 15:00 | 日常
台風で早めの帰宅中に
総務部からの通達もあり、会社全体が早めの帰宅。もちろん、流れにのって俺もスタスタと。地下鉄は朝のラッシュ以上のすごい混みようで、とてもじゃないけど乗れそうに無い。1本やり過ごしたものの、たいした効果もなく次に到着したスシ詰列車に押し込まれ、身動きが取れぬまま地元の駅に到着。

雨は強さをましていて、持っている傘では気休め程度にしかならなそう。ふと見ると地元の本屋がまだやっていたので雨の様子を見ながらよってみることに…。

で、買ってしまった本。

多重人格探偵サイコ (1~10)

田島 昭宇 / 角川書店

あらすじを紹介しようにも、いろいろと難しいのではしょります。でも、グロいのダメな人は辞めたほうがいいかも。以前、友人から借りて読んだことがあったのだけど、改めて全部通しで読みたくなったので大人買いしちゃいました。台風なのに。

寝る前に4巻まで読んで今日は就寝。
[PR]
by rhodem2go | 2004-10-21 11:18 | 日常
アナリスト
以前一緒に仕事した人が外資系企業に転職をしてアナリストとなっていた。

彼は現在35歳なんだけど、アナリストで35歳じゃぺーぺーもいいところなんだとか。自分のいる業界がわりと若いのと、私のなかのアナリストというイメージが「若くてバリバリ仕事が出来るやり手タイプの人」なのもあいまってアナリストとなった彼がぺーぺーというのに驚いた。

だが彼曰く、

「だってさ、会社の社長や重役連中が35かそこらの若造に間違いを指摘されたり諭されたりしても素直に受け入れられないよ」

なるほど…。

社長や重役達のケツの穴がちっさい訳じゃなくても、なかなか難しいだろうな。同じアドバイスを受けるにしても、相手の人間性や立場が影響したりすることは多々あるだろうし、見た目から来る印象も重要なんだろうな。
[PR]
by rhodem2go | 2004-10-20 17:15 | 日常
待っていてくれたもの
風邪ひいて仕事やらblogやらFFやら休んでいる間にいっぱい変わっていてなんだか浦島太郎でございます。

まだ本調子ではないためマスクをして薬を飲みつつ仕事復帰。FFの方はもうチョットだけ自制しようと思ってます。

ま、俺なんかいなくたって地球は回り時間は流れ歴史は進むのさ。

少しやさぐれながら当たり前なことを思っていたら、全然進んでいないものがたんまり貯まっていた。おお、仕事君、君は先に進まずに僕を待っていてくれたんだね…。僕なんて見捨てて先に進んでくれて構わなかったのに。と、いうよりもむしろ復帰したらトラブルが発生して仕事がドバーっと増えた感じがするんですが…。

もし、貯まった仕事を片付けてくれる効果があるならば、老けるのもものともせずに玉手箱だって開けたい気分。
[PR]
by rhodem2go | 2004-10-19 15:53 | 日常
試聴して気に入ったから…。
待ち合わせ。暇つぶしに立ち寄ったCDショップで試聴したら気に入ってしまい買ってしまった。

Say It’s Forever(初回生産限定盤スペシャルDVD付き)
Miz / ビクターエンタテインメント

曲にマッチしたパワーのあるボーカルが気に入った。よく知らなかったのだがスウェーデンでも売れてるらしい日本人。奥さんは知ってた。スウェーデンっていうとトーレ・ヨハンソンとかクラウドベリージャムとか思い出す。原田知世とか良かったな。でも、雰囲気はだいぶ違う。


ユグドラシル
BUMP OF CHICKEN 藤原基央 / トイズファクトリー

久々に聞いた。オンリー ロンリー グローリーを聞いて買うしかないと思った。


それから、買おうかどうしようか散々迷った挙句に、ハードカバーだし辞めたら、奥さんからの電話で買っておいてといわれた本。

生首に聞いてみろ―The Gorgon’s look
法月 綸太郎 / 角川書店

法月 綸太郎シリーズ。何年ぶりの長編だよ。まだ読み終わってないけど、冒頭にて自分からネタにしてる辺りムカついた。でも、楽しみ。

[PR]
by rhodem2go | 2004-10-08 14:17 | 日常
パーティーゲーム好き
このところFF11かゲームボーイくらいしか遊んでなかったのですが、ななんと

ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート Special

とか言うのが発売されるとか。そういえばコレってエニックスが版権持ってたのね、前もスライムのマップとかあったっけとか、いろいろと思い出してきました。いたストにはめっちゃハマッた私なので、もうコレは買わないと。

ドカポンや桃鉄なんかも友達と集まってワイワイやってたあの頃が懐かしいなぁ。(ジジィの遠い目)
[PR]
by rhodem2go | 2004-10-07 11:59 | 日常
文章を書くのも億劫なとき
文章を書くのも億劫なときや、ネタとして妙にかしこまった文章を書きたいときなど、よく「直子の代筆」などの文例があるようなサイトから文章を失敬してくる。

まあ、そうでなくとも文章の冒頭など定型句のようなものがあるときはこういうところで調べて書き始めると便利なんだけど、昨日も知り合いに結婚式の祝い状を書こうと切ったり貼ったりして文章を作っていて最後に読み返したら、いつの間にやら自分のこと弊社って…。orz

出す前に気が付いてよかったよ。

と、そんなこともあったせいかそのまま出してこなかった。早く出さないとなぁ。
[PR]
by rhodem2go | 2004-10-04 13:47 | 日常