トップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Cerberus鯖 「汝 人狼なりや?」
【イベント告知】
第5回 10月8日(月)22時~西ロンフォの塔(F-6)
人狼ってなに?詳細はコチラ!】 【ケル鯖人狼HP『宇宙のおそと』はコチラ!
カテゴリ:日常( 68 )
蝉時雨
b0000077_1325625.jpg

蝉の声なんかを聴くと田舎に来た実感が湧いたりして。夏だなぁ。
[PR]
by rhodem2go | 2004-08-15 13:04 | 日常
さるすべり
b0000077_14363518.jpg

最盛期の花の色はもっと鮮やかなんだそうです。お寺には樹齢百年を越す百日紅(サルスベリ)の大木があります。
[PR]
by rhodem2go | 2004-08-14 14:37 | 日常
私は「イレブン(語尾↑)」妻は「セブン」
b0000077_11174127.jpgこのところセブンイレブンのオリジナル商品が俺の心を打ち抜いてくれる。

例えばアイスもなか。正式な商品名は忘れたがもなかの部分がものすごくパリパリしててナイスな触感。しかもその触感を保つためにアイスを乾燥剤で挟む入れ込みっぷりで箱入り200円なら許容範囲です。ちとアイス自体が重いというか濃い目なのでもちっとさわやかだったら最強になりそうだ。

それからメローイエローの復刻版。いまさら「新カンキツ系」もないけど、ボトル型の缶に変っているけどイメージは当時のまま。色々思い出しながら飲んじゃってます。147円と値段は新しい。

最近の定番と化しているのが、マンゴーナタデココ。157円で少しお高め?かもしれないけどマンゴー好きなら是非飲んでみるのが良いかと。

そいえば、「プロマシアの呪縛」もセブンイレブンで予約しましたよ。

そんなわけで会社帰りに今日も立ち寄る訳だったり。
[PR]
by rhodem2go | 2004-08-12 11:18 | 日常
それは無理だろ!
どーしてもツッコミたかったので突っ込んでおく。
コカコーラのプレゼントキャンペーン「Get!! アテネオリンピックグッツ!キャンペーン」でHDD付DVDレコーダーが当たるのだが・・・。
b0000077_1824377.jpg


大会概要
第28回オリンピック競技大会(2004/アテネ)
2004年8月13日~29日

応募しても...
[PR]
by rhodem2go | 2004-08-10 18:31 | 日常
俺はそんなこと言ってねぇ
当ブログではタイトルの横に自画像アイコンを配して吹き出しっぽく見えるようにしてあるんだけど、突然「エキサイトブロガーコンテスト開催中です」って・・・俺、そんな記事投稿した覚えないよぉ!ハッキング?とか心配になりました。ちゃんと見たら投稿者がexblogだし。
b0000077_15291412.jpg
レイアウト変えた方が良いかなぁ^^;

んま、無料でブログサービスを受けてるわけなので、この程度の記事は気にしませんが、これからもこういうことが増えるんでしょうか。表示される記事の内容によってはイヤかもしれない。
[PR]
by rhodem2go | 2004-08-10 15:36 | 日常
チョコボールおもちゃの缶詰「夢カン」ゲットー!
森永のチョコボールで銀のエンジェルが出てから苦節3ヶ月、1週間に5~10個程度買い続けるという大人ならではの暴挙にでたかいがあってついに夢カンをゲットしたことをココにご報告致します。

まずは、送られてきた箱なんですが、さすが長年やってるだけのことはあり専用の箱のようです。
b0000077_9172154.jpg
上部には「おめでとうございます」の文字が!


そして箱の中身は...
[PR]
by rhodem2go | 2004-07-30 09:33 | 日常
夏休みの予定
今年の夏休みは大きな連休を使ってどこかに行くことがなくなりました。全部土日だけで済ますようなものばかり・・・。ですが、それなりに充実しているはず(?)なので予定を列挙します。

■8月6~8日 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2004
 読んで字のごとく、茨城のひたちなか市で行われるロックフェス。期待してるのはなんと言っても氣志團、レミオロメン、Dragon Ash、岡村靖幸、ボカスカジャン(笑)って、他にもいっぱいいるけど挙げ出したらとまらないステキなステージ。実はひたちなか市場みなと屋を含む食べ物にも期待していたりして。

■8月13日~8月14日 ミステリーナイト
 毎年楽しい探偵気分な一夜。推理劇を見て、ヒントから一晩かけて自分で推理して提出、次の日に回答編舞台を見て答え合わせ。今年こそ最優秀探偵に!って思ってたんだけど、今年はどうやらいけないことになりそうな雲行き・・・。まだわかりませんが。

■休む日全般 FINAL FANTASY XI
 日本のそして世界のMMORPGの雄。目標はレイズIIできれば白魔導士のAFコンプリート!そして召喚獣ゲット(寄生)!と景気のいいことを言いたいところだが・・・。社会人にはなかなかのハードル。どこまで実現できるやら。ま、マッタリいきましょうや。

今年は秋に友達の海外挙式が控えているためにちょっと遠出はしない予定。これ以外には実家に帰省ってのがあるかもだけど、詳細はまだ未定のまま。どーなりますか。
[PR]
by rhodem2go | 2004-07-26 14:14 | 日常
コムラガエリ
明け方、寝返りと同時にちょっと伸びをしたら突然、右足ふくらはぎがつった・・・。

ぬぐぅ~!!(油汗)

しばらく無言のままノタウチマワル・・・。
すっかり目がさめてしまった。ふと時計を見るとまだAM4:30だよ。
痛みもまだ有ったが眠気が勝ってきていつのまにか二度寝。

通勤時に歩くとまだ痛みがあり、ゆっくり歩いてきたが早めに家を出たので問題なくAM8:45出社。ちょっとネットで調べてみる。

ざっと流して読んでみたが、どうやらまだ原因がはっきりしないらしい。
諸説あって今回の私の症例に合いそうなのは、

■脱水状態
寝る前に水分を取らないまま寝てしまった。もち寝汗もかいたと思う。
■冷え
冷房をつけたまま寝てしまった。身体は暑かったが手足など末端は冷えていたと思う。
■筋肉疲労
超運動不足だったがこのところジムに通い始めた。昨日の朝は筋肉痛気味だった。

ってところだろうか。

とりあえず、寝る前に必ず水分を取ることにする。
[PR]
by rhodem2go | 2004-07-23 09:32 | 日常