トップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Cerberus鯖 「汝 人狼なりや?」
【イベント告知】
第5回 10月8日(月)22時~西ロンフォの塔(F-6)
人狼ってなに?詳細はコチラ!】 【ケル鯖人狼HP『宇宙のおそと』はコチラ!
カテゴリ:白魔道士アゲ( 25 )
3ヶ月ぶりの臼上げ
LSで同じレベル帯の人が多くなってきたってことで、組んでみました。ただ、盾役に狙ってたナイトさんがログインしてこなかったので忍者さんは野良で誘って忍シ侍赤黒臼で、ロメポンを狩って来ました。

まー、なんてかね…環境とかがいつもと違うとかそういうの関係なく臼でした。もうだめぽ。

一番ダメだったのはなんといっても…。



マートに報告をするの忘れてて@1のまましばらく狩りを続けてたこと…。



3ヶ月以上放置してたらしいよ?
あほ過ぎ。ほんと、もう愛想尽きたわ。
[PR]
by rhodem2go | 2005-08-30 14:22 | 白魔道士アゲ
キャンプ地って重要(当たり前)
仕事が長引いて遅めのログインなんだけど、それはそれで予定通り。だから今日はソロっとミラテテとアル・タユの地図取っちゃうもんね♪と、意気込んでタブナジアでログアウトしたわけだったが、ひとしきりフレやLSに挨拶すると…ほーっ、なんだか同レベル帯で希望出してる人多いんでないかい…。しかも、メンバーもソコソコそろいそうなほど玉出てるし…。どうやら赤詩がいないためPT組んでないぽい。

で、ヌボーっとチャットなんかを楽しんでいると赤さんポップ。しかもこのお名前は…あかりんさんからお噂をカネガネ聞いているLSの方っぽい!で、即テル。白は俺と黒はめもっちと揃ったので今度は前衛様。で、LSで玉だししてたナイトのエル姉さんとナイスキャラのマゲモンクを誘ってこの時点で知り合い(間接含むw)ばっかりな構成にwそれで、どうせならと、もう一人モンクさんを誘ってグスタフの骨狩りに出発です。

最初のキャンプ地は短剣WSNMの近くの通路。しかしココはカニが沸くし、前も後ろも骨がいるということでイマイチ。案の定、生命感知でAddしたのでエスケ。次は短剣WSNM手前北側の坂のあたり。ここはカニは沸かないのですが、前回同様で骨に挟まれるので移動することに。今度こそはってことで左側の通路で骨を狙います。ここは後ろがゴブカニなので後衛の生命感知を心配する必要がなく、かなりスムーズに狩れました。いや、やっぱしキャンプ地重要だよなぁ。なんて、当たり前のことを深く実感できました。

最後はポップした骨NMのTaxim(タクシム?)を気合で倒して終了しました。何度もキャンプ地を移動したりしてご迷惑掛け捲りのリダでしたが、みんな暖かく受け入れてくれてホントによかった。(って、知り合い多いからフォローしてくれたんだと思うけど)

なんか、このところ良いPTに当たりまくり。嬉しいねぇ。
[PR]
by rhodem2go | 2005-06-15 13:35 | 白魔道士アゲ
白魔導士65-65
ログインしたらインディゴさんが暗黒で誘われ待ちしてたので誘ってレベリングに出発。ってか、インディゴさんにリダをさせて/grinと腹黒く考えていたのに、気がついたら今日も俺がオートリーダしてました…。(病気?)構成は忍シ暗黒赤白でビビキー湾のゴブリンさんの自爆ウマーで。

倒した数:68
平均獲得経験値:156.0 (+32.6)
総獲得経験値:12824
平均戦闘時間/間隔:105.3 / 68.4
時給:3910.1
狩り時間:3.3

狩りは順調で気持ちゆっくり目だったけど時給4000キープ。終わり頃には水戸黄門でいうところの印籠を出すかのごとくお約束になったインディゴさんの事故死を見れて今日も一安心。(違
最後にはエフトにも手を出したらダブルアタックがガンガンきて忍者さんの空蝉が…シボンヌしてしまい申し訳ないことに。

さて、次に日本人PTが組めればレベルが上がりそうな雰囲気。相当前から倉庫の肥やしになっているリジェネIIIが早いところ覚えたいのう。
[PR]
by rhodem2go | 2005-03-19 11:42 | 白魔道士アゲ
白魔道士62-64
みんなとイベント行ったりするのはいつも白魔道士なんだけど、ここんとこレベル上げはさっぱり行っていませんでした。と、先日のパッチが白魔道士関連の改善パッチが当たったということでちょー久々のレベリングに参加してみました。

まず1戦目。外人PTで構成は覚えてません。無理やり誘われたので、まあ、勘を取り戻すって感じで参加です。狩場はボヤのD芋と、オンゾゾのトラマ。

倒した数:34
平均獲得経験値:146.6 (+28.1)
総獲得経験値:5941
平均戦闘時間/間隔:161.9 / 58.9
時給:2848.3
狩り時間:2.1

これが激しくまずいPTで2回死亡してナイトレイズで生き返る。まあ、作戦もなんもあったもんでもないので仕方なし。それでも、後半のオンゾゾに移ってからはなんとか形になり、スコシだけ経験値が増えました。あと、女神の印で状態異常回復も試して見る。これステキ。

次は詩人さんに誘われて忍暗暗吟赤白でコカ狩り。忍者さんだけ外人さん。

倒した数:29
平均獲得経験値:142.9 (+33.6)
総獲得経験値:5119
平均戦闘時間/間隔:121.1 / 25.7
時給:4331.0
狩り時間:1.2

これが、狩り始めたと思ったらすぐに忍者さんが「紙兵がない」とか言い出して解散。釣り役の暗黒さんがイイカンジでハイペースに狩れていただけに残念。

んで、後日、同じ詩人さんに誘われ。暗暗吟さん達は固定だった見たいで+忍黒白。狩場は同じところ。

倒した数:31
平均獲得経験値:138.3 (+42.6)
総獲得経験値:5608
平均戦闘時間/間隔:134.8 / 22.1
時給:4152.4
狩り時間:1.4

割とイイカンジで狩れてたものの今回は赤さんがいないため、弱体は臼の仕事。ところがちょーレジられまくりという哀しい結果に。詩人さんがごはん落ち、30分後再開するとのことだったけど、その夜は予定があったためやむなく離脱。次は氷杖を持っていこうと心に誓う。

運命の再会?でまた、暗暗吟さん達に誘われ+忍赤白。もちろん狩場もいっしょ。

倒した数:203
平均獲得経験値:109.5 (+29.5)
総獲得経験値:28230
平均戦闘時間/間隔:78.6 / 21.1
時給:5023.9
狩り時間:5.6

んで、今回も途中30分休憩を挟んでこのペース。ガッツリ稼がせてもらいました。短期間のうちに臼が65目前になりました。限界越えとかなきゃな。
[PR]
by rhodem2go | 2005-03-04 22:47 | 白魔道士アゲ
白魔道士61-61
ダメ元でレベリングの希望を出しながらジャグナー森林で金策。と、思ったら誘われました。デジャブってか、今日はログインしてサチコメなしに3秒ってか、モグハウスも出てないで誘われですよ。初体験。構成はナ戦侍黒赤白で、クフタルで骨カニゴブをしばいてきました。

倒した数:80
平均獲得経験値:93.3 (+23.2)
総獲得経験値:9321
平均戦闘時間/間隔:108.6 / 49.6
時給:2650.9
狩り時間:3.5

途中、ゴブNM狙い?のPTが暇つぶしに骨も狩ったりして獲物が枯れ気味でしたが、わりと稼げてますな。PTもうまく噛合った感じで雰囲気もよかった。途中でMPKまがいのことをされて骨2addして緊急エスケをするも死人は出ずに良かった良かった。

しっかし、61からはNextの経験値がものすげーことになっていて、良くみんなこんなのを超えてレベル上げてるよなと感心してしまいました。今年中にプロテア4は覚えられそうにありません…。
[PR]
by rhodem2go | 2004-11-08 01:59 | 白魔道士アゲ
白魔道士60-61
あのあと、元気の有り余っていたのでダメ元でレベリングの希望を出しながらジャグナー森林で金策。と、思ったら誘われました。戦戦竜赤白白でデルクフの塔上層へ行ってきました。ここは曙でパワーゴリ押しだから状態異常回復がたまにやるコウモリのWSにイレースするぐらいなんだよな。

倒した数:80
平均獲得経験値:76.4 (+18.8)
総獲得経験値:7612
平均戦闘時間/間隔:100.5 / 44.5
時給:2362.5
狩り時間:3.2

と、言うことで状態異常回復の修行にはならなかったもののレベルアップしてケアルVを覚えました。PTメンにもこれでタゲ取らなくなるねと祝福(?)を貰ってうれしい限り。
今週中の目標一つ完了です。
[PR]
by rhodem2go | 2004-11-07 15:00 | 白魔道士アゲ
白魔道士60-60
テリガン岬でラプ、コカを狩ってきました。途中、ワキゴブやチェーンの為にトカゲ混ぜてみたり。構成は忍戦モ召白白でした。このPTの一番の苦労はメンバー集めでした。時間帯が悪かったせいか後衛がまったく居ない状態。でも、召喚士さんがいて中衛的役割をしてくれたので、それでもなんとかまとまった感じ。

倒した数:52
平均獲得経験値:121.2 (+23.6)
総獲得経験値:7529
平均戦闘時間/間隔:128.5 / 72.2
時給:2597.2
狩り時間:2.9

このPTでの自分の課題は状態異常回復。もう一人の白さん(外国人)は状態異常回復をまったくしない人だったので、私が一手に引き受ける形に。隣にPTがいてログがスゴイ勢いで流れていたのもありますが、コカのWS構え表示が出てからアタフタしながら気がついたときには盾役の人が喰らった表示が出て、やっと回復魔法を唱え始める…。1テンポ遅い。orz

最初はキーボード手打で状態回復してましたが、途中からちゃんとマクロに仕込んだけどさして状況は変らず。猛反省。
[PR]
by rhodem2go | 2004-11-06 11:24 | 白魔道士アゲ
白魔導士59-60
月曜日の夜。週末にプロマシアヒャッホイというか新エリアとかクエとかで遊びすぎ戦闘不能に陥りすぎてレベルダウンした分を取り戻そうとレベル上げ希望を出すも誘われず。そーね、みんなプロマシア楽しいよね。orz

しょうがないのでオートリーダスキル発動!玉出してる人で知り合いのナイトと黒猫さんをゲット。なぜか売り込みテルをしてきた戦士さんゲット。球出ししてないNA赤さんとJPシさんもゲットして何とかメンツがそろいました。

b0000077_11555839.jpgんで、慟哭の谷かと思ったら3PT。うはこりゃだめだってことで塔に登ってみることに。塔は初めてです。エレベーターなんかでヒョイヒョイっと上に上がって階段で・・・は、階段ってシーフさん苦手?しかも戦士さんは両手槍が使えないということで連携もいいものがなく…。メンバー集めに失敗したのは私です。ごめんなさい。

(今回のログは忘れてました…。)

とはいえつよが混じれば5チェも行くし何とか稼げて60に戻り。コウモリはイレースだけだし、巨人は殴ってくるだけで白はMPケチりながら回復に専念するだけでよくて仕事は楽。しかもプロマシア需要でギガースソックスが競売で3000ですよ。ドロップ品でウマーだったので良しとしましょう。
#SSはソレとは関係なく試着したバミクロ。欲しい。(涎
[PR]
by rhodem2go | 2004-09-21 11:55 | 白魔道士アゲ
白魔導士59-60
ちょっと早めに帰ってログイン。とはいっても、いつもよりちょっと早い程度なんだけど。
プロマシアを目前にしてあと1PTでフルAFとなれば外人PTでもオートリーダでもなんでもこーい!と思ってたらNA狩さんに誘われ。フフフン♪

ところが今日も狩赤白の後続がなかなか決まらず。10分後くらいにJP暗黒さんが決まりました。って、ブログ見てますって言われちゃったよ。ヤベー、臼が、臼がバレル…って、ブログ読んでるってことはもうバレテルからいいか。開き直って片言の英単語で何とか頑張る。tnk(盾役)とDD(アタッカー)探してるそうなのでJPナさんに混成PTだけどどう?ってお誘い。快諾してもらえてあとはDD、効率を考えると黒、シ、狩さんあたりか、Vupで変わった召さんも興味深々なところ。でも、盾安定ならやっぱシさんかなーと思ってシ60@6000を推薦するも赤さんが効率悪いから嫌そうで却下され。でも、結局竜60さんが入ってきたから変わんなかった罠。

ナ狩暗竜赤白で慟哭の谷にてラプトルと大鳥を狩ってきました。狩場も大鳥初めてだ♪

倒した数:40
平均獲得経験値:136.3 (+26.0)
総獲得経験値:6491
平均戦闘時間/間隔:169.1 / 80.4
時給:2341.9
狩り時間:2.8

b0000077_9464968.jpg1戦してみて予想以上のMPの減り具合。あら?リフレ掛ってないや…赤さんにリフレ下さいと要求。それ以降は、たまに忘れるけど問題なくリフレをもらえる。ってか、それ以前に赤さんが殴りに参加してケアルサポートは3割減って感じ。そこでMPケチケチに行って何とかチェーンしてもらおうと四苦八苦。ヘイストはナと連携を考えて暗(竜さんはレベルが1つ上で当たるしサポ侍なのでTPOK)に。状態異常も厳しくないのでだいぶサボり、ナさんにウィルナは戦闘終了直前に1回だけ(これがたまに忘れるんだ…)。あとはリジェネとケアルで持ちこたえる。

後半はペースが掴めたのかレベルが上がったのか5チェを何回か記録。よかったよかった。

あと、ナイトさんの【かばう】のリキャストが3分になって大活躍。連携でタゲが狩さんに行ってはがれないときにバッチリ発動してました。これはナイトっぽくて素晴らしい修正だ。

そしてそしてついにやりました!!!

ろでむ「髭は撮らないで苺は恥ずかしいのぅ」
b0000077_947657.jpg
【白魔導士】【フルスイング】【アーティファクト】!!


ウケケケケケケケ(壊れ気味)
[PR]
by rhodem2go | 2004-09-16 09:53 | 白魔道士アゲ
白魔道士58-59
今日は会社をお休み。もちろんサボったんじゃなくて予定休ですよ。
そこでプロマシア前最後の独りFF祭りを開催しました。ってことでログインしたら即誘われですよ。こりゃ今日も幸先いいぞ!

独りFF祭りってことで今日はFF漬け、はじめての休憩無しの2PTハシゴで地獄の7時間耐久レベリングをやって参りました。一日廃人体験って感じかもw

まずは忍竜吟黒黒白でグスタフにてゴブとカニ。ライバルいなくてウマーでした。しかもこのPTの殲滅速度たるやMPが余りすぎてて、「俺、白の仕事サボってませんよ?」と言い訳したくなるほど。ガンガンチェーンも来て15000位稼いだと思います。途中ゴブのNMが沸いたのですがミンナイケイケです。一度は周りを掃除しないままやったためカニ2匹がAddして緊急エスケ。2度目はちゃんと掃除してイーグルアイも痛かったけど倒しちゃいました。

Wyvernpoacher Drachloxは、オティヌスボウを持っていた!

オティも出ちゃってノリノリの最強PTでした。

で、その最強PT解散後、興奮覚めやらぬまま玉を出したら即誘われ。ほんとラッキー。戦モ竜召黒白でテリガンのカニ、サカナ、ラプを狩って来ました。確固たる盾役がいない状態で最初は噛合わず。自分も戸惑いながらのプレイでしたが召喚さんの大地と犬でペースを掴んで4チェも出たりしました。苦労が報われた感じでよかった。

んで、結果の方は獲物のカニが被っていたので2PT分のトータルです。

倒した数:154
平均獲得経験値:117.2 (+25.6)
総獲得経験値:21992
平均戦闘時間/間隔:103.0 / 52.4
時給:3307.2
狩り時間:6.6

ほんと7時間ぶっ通しはかなり疲れます。ってか、疲れるまでゲームやるなんて中学生の頃以来かもしれないなぁ。今日はトータルでナント22000も稼いだので本当にプロマシア前のフルAFが見えてきちゃいました。うほ、がんばっちゃおう。

白フルAFまで@5000です!
[PR]
by rhodem2go | 2004-09-13 22:01 | 白魔道士アゲ