トップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Cerberus鯖 「汝 人狼なりや?」
【イベント告知】
第5回 10月8日(月)22時~西ロンフォの塔(F-6)
人狼ってなに?詳細はコチラ!】 【ケル鯖人狼HP『宇宙のおそと』はコチラ!
カテゴリ:黒魔道士アゲ( 29 )
ユブヒ器官集めは4日目で完了しました
ついにリラクシングピアスですよっ!(時間の関係でまだ交換していませんが)

で、ここまでの道のりを軽くおさらい。

一日目:30匹(本命1個、上質0個)
 初日ということもあり、キャンプを探したり、マクロの確認をしながら3時間程度
 ワモーラ程では(サンクションも)ないにせよ、単品Exp300もいてテンションUP
 いつの間にかチェーン狙いに移行したため花が開いてるときに倒すとか気にしないでやりました。

二日目:20匹(本命0個、上質2個)
 キャンプでログアウトしたのでそのまま継続して狩り。1時間2、30分くらい。
 オカルトっぽいものの花が開いている時に倒すとドロップが良くなるという情報を元に
 スリプルで寝かして開花してから倒す方式に変更。上質のドロップが良くなった?

三日目:45匹(本命1個、上質3個)
 離席したりなんだかんだ含め4時間くらい。
 上質が出ると怒りを通り越して脱力感を覚えるw塊も結構ドロップ。
 ユブヒ狩りにもなれて花の開花調整をしても2チェは行く様になる。

四日目:18匹(本命2個、上質1個)
 途中からフレ2名が遊びに来てくれてサポシのトレハン効果か出が良かった。
 Expが減っても1人でやるより楽しかった。と、いうかドロップ良かったしw

元々1個持っていたので4個を取った時点でル・メトの園でのお花摘みは終了と相成りました。

火山と比べると少ないかもしれませんが、経験値も結構入るためメリポ気分でやっても良いかもしれません。
体感ではワモーラ王子やプリンより弱体のレジは少ないし、ゴラホを注意する以外は危険も少ない感じ。
私は精霊4系も使用しましたが3系メインで削りが出来るので、75に達していなくても比較的安全にソロできそうな気もします。なにより花はよく寝るので、やばくなったらスリプル2でログアウトできる強みもあります。
火山と違うのは多少殴られる前提でやるので、ストンスキン装備(強化やMND)を持っていくのが良さそうなところ。

それと器官のドロップについては、花が開いている状態でも5%以下なのと、サンプル数が少ないため、まともに検証できるデータは集まりませんでした。ツボミの(閉じている)ときにドロップも確認していないので結局結論が出ない状況。上質のドロップ率は上がった様に思えますけどね……。

以上、あまり役に立たない経験談でした。
[PR]
by rhodem2go | 2007-07-30 11:39 | 黒魔道士アゲ
今日は一人でお花を摘みに園に来たの☆
シュウォッチって憶えてますか?
なんかこんど復刻版がでるみたいですね。なつかすぃ~。
1万個限定の復刻生産らしいので買う気はないけど……。

さて話は変わってFFです。
ブログの記事もそうですが、このところ殆どを黒で活動してます。
白は黒がいらないアサルトくらいでしか使ってない気もします。メインは白のはずなのに……。

Akitさんの所の記事を読んで4チェを目指すのに必要なhMPの多さに悲しさを感じながらも、千里の道も一歩からと思い、リラクシングピアスを狙いに、ル・メトの園にお花摘みです。

最初の狩場(G-10)は2匹のユブヒとゴラホが1匹いる場所。ゴラホに絡まれないように気をつけながら花だけをつります。が、最近黒ソロを多くやっているせいか、危なげなく倒せてしまい、リポップ待ちが長いことに……。ここって15分リポップ?
ぼーっと、待っているのもアホらしいので、北側の(G-7)も狙ってみようと思いゴラホをすり抜けながら移動して、最終的には(H-7)の広間にたどり着きました。ここだと(G-7)と(I-7)にそれぞれ2匹づつユブヒ(と、ゴラホ1匹)がいるので、それをまんなかの広間に釣って倒す感じでやって見ました。

狩場としてはここは良いですね。4匹いるので最大3チェまで狙えます。が、経験値300の強めなユブヒが連続してしまったり、レジが発生したりして、1匹倒しきる前にMPが足りなくなることもシバシバ……最大MPもっと欲しいよ。

で、ユブヒ器官のドロップに関してはとにかく渋い……花が咲いている状態の方がドロップ率が高いらしいとの噂もあるものの、今回は初挑戦なのでその辺は気にせず、チェーン狙いでやったせいもあるのかな?30匹やって1個しかドロップしませんでした。

やってみて気が付いたポイント
 ・ワモーラ王子やプリンより足が速いので4系だと殴られることも多い
 ・直線、直角的な動きをするので柱などを障害物にすると四角くターンする
 ・寝かしてる最中にも花が開く(時間で?)

チェーンさえ狙わなければ花で倒すかツボミで倒すかはスリプルで調整できることがわかったので、次回は花が開いている時を狙って倒してみようと思います。

っしっかし、ここは火山と違ってソロ中に人が通り過ぎることもなくて寂しいことこの上ないですね。そこが、一番辛いかもww
[PR]
by rhodem2go | 2007-07-27 12:54 | 黒魔道士アゲ
イギト装備をコンプついでに装備見直し
やっとやっとイギト装備がコンプリートしました。

寝る前にちょっとだけ……と、思いまずは火山へ。
タイミングが悪かったのか、火山には約25人の黒魔道士がいていつもメリポするアプカル広場は満員御礼。仕方がないので狩場を求めて移動したらドラゴン広場が空いてて、女帝はすぐに消化。
カバンが戦利品であふれていたので戻って出品&宅配ボックスへぶち込み。

で、折角白門に戻ってきたんだからと、暇そうなフレを誘って黒羊へ行ってクリア。
紆余曲折もありましたが、ついに最後のイギト装備をゲットしました。

ということで、イギト装備が手に入り黒の命題であるhMPが増えることになりました。
と、いうか私個人としては、貧乏なのもあり、またHNMとか狙えるほどインする時間もないので装備をガンガンサボっていたんですが、いい機会なのでちょっと棚卸をしてソロで4チェ、5チェを狙える様になりたいなというのが今回の趣旨です。はい。

現状のヒーリング装備は

hMP+10 武器 プルートスタッフ
hMP+ 1  頭  イギトターバン
hMP+ 5  胴  エラントウプランド

と、たったこれだけでした。合計してhMP+16です。
今回取った両脚を早速着替えマクロにイギト装備を含めると

hMP+10 武器 プルートスタッフ
hMP+ 1  頭  イギトターバン
hMP+ 5  胴  イギトゴムレフ
hMP+ 2 両脚 イギトサラウィル

さらにイギト装備はコンビネーションリフレ(3秒/1MP)がありhMP換算で約3.5相当。
つまり、合計でhMP+21.5相当になりました。

ここまでが現状なんだけどさらに上に行くためには、現在固定されているこの装備部位以外でさらにhMPを強化できる箇所が必要で、首、腰、耳、背とかあるんだけど、現状のカバンの空きを考えると多くてもあと3つが限界。

そこを効率的かつ、お安く(ココ重要)装備を探すとしたら……

腰 ヒエラーキベルト 防3 MP+48 ヒーリングHP+2 ヒーリングMP+2 LV 71 白 黒 赤 ナ 暗 召 青
首 誇大の首鎖 HP+10 MP+10 LV 60 All Jobs
耳 リラクシングピアス RareEx ヒーリングMP+2 LV 65 All Jobs

の3つが候補かな。

まず、ヒエラーキベルトは競売で6,000G位なので即購入。キキルンサッシュもいいと思ったが、普段はオーシャンロープを愛用しているのでMP+45が削れるのが痛いので却下。逆にヒエラーキならMP+48だからステキ。

次に取れそうなのが誇大の首鎖。競売でも90,000Gで手にできるけど、イルルシで戦績を8000ポイントで交換することができます。黒/赤ならラミア13号とかで安定して戦績を貯められるので楽にいけそう。

で、ちょっと面倒臭そうなのがリラクシングピアス。クエは発生しているし、組織はそれなりの数持っているのであとはユブヒ器官をいくつか取らないとあそこでソロは寂しいんだよな……。

この3つが揃えばhMP+27.5になります。さて、まったりペースでいつ頃実現するのかなぁ……。
[PR]
by rhodem2go | 2007-07-20 15:12 | 黒魔道士アゲ
毎度毎度の火山で黒メリポ
今日も今日とて火山でワモーラ王子様と遊んでいます。

ゼオルム火山には、ワモーラ王子がいろんなところに生息しているので、常に何組もの黒ソロや黒PTがキャンプを張り、メリポや経験値を稼いでいます。
前日にメリポしてそのまま現地ログアウトってこともありますが、さらっとサーチして、黒魔道士が何人いるかみてから現地に向かうような場合もあります。実際黒魔道士が20人近くサーチに引っかかっても、快適にメリポできたりすることもあれば、7、8人だと思ったのに獲物がかち合ってストレスを貯める事があったりもします。(そんなときはさっさと移動したり退散しますけどw)

で、許容する人数の目安を考えてみました。

まず必要数が読みやすいソロの場合
4、5チェーンできる人はワモーラを3匹程度必要とします。
 これは装備がすごい人、上手なタルっ子などが該当します。
3チェーン以下の人はワモーラを2匹程度必要とします。
 標準的なのはこの辺ではないでしょうか?

難しいのがPTです。
これはPTの人数やスタイルに依存しますが、場合によってはその付近の総てのワモーラを狩り尽くします。

そして狩場の方が大別して、

 1.門前広場(J-7)
 2.プリン広場(H-7)
 3.ボム広場(G-6)
 4.ドラゴン広場(E-6)
 5.成虫広場(D-6)
 6.アプカル広場(D-9)

と、6箇所あります。

仮に黒PT6人ならどの狩場も枯れ枯れで周辺のモンスタも倒せそうです。

ソロであれば個々の能力にもよりますがそれぞれ

 1.2~3人
 2.3~6人
 3.2~3人
 4.2~3人
 5.2人(成虫も出来れば+1~2人)
 6.4~6人

と、言ったところ。
ワモーラ、プリンは黒魔道士(赤も?)以外で相手にしようと思う人は滅多にいないので、サーチして(アノン含めて)15人までなら、どこかで快適に狩りが出来そうです。
[PR]
by rhodem2go | 2007-07-19 15:09 | 黒魔道士アゲ
メリポ de 育成計画
短い時間にソロっと入って火山で生活する黒魔道士と化しています。ささっと30分くらいで女帝分を稼いでログオフみたいな。アサルトのチケットが亜空間に行ってしまっているのが心残りですが、ちょこっと保険とメリポが増えているので、まあ良しとしています。

現在のメリポ状況は

HP/MP
 MP +4段階(9)
ステータス
 INT +1段階(3)
魔法スキル
 弱体 +2段階(3)
その他
 クリ率 +1段階(1)
黒魔1
 氷魔攻 +5段階(15)
 雷魔攻 +2段階(3)

戦闘スキル なし
黒魔2 なし

トータルで34ポイントほど使用しています。自分の気に入ったものから、満遍なく上げていく感じでメリポを振っているのですが、まずはブリザド大好きな私は迷わず氷魔攻をあげました。それとメリポをやっていて足りないと感じたMPと弱体スキル。それから攻撃力の底上げに雷魔攻という感じ。クリ率は当時サポジョブをあげようと忍者やシーフといった前衛をやっていたのでなんとなく。あとは裏やHNMのためにも古代IIとも思っていたのですが、時間の制約上殆ど参加できないから後回しです。

これから伸ばしたいのはMPを最大まで(20)。精霊スキルと暗黒スキルにも均等に(6+6)。それからINTをあと2つくらい(15)?もしくは雷魔攻を最大まで(12)とか。うーん、他にもいろいろ上げたいきもする。

と、考えたところで合計したら59……って、まだ半分にも到達してなかったのか。orz

それと、戦闘スキルで鎌とかにも振りたいし、黒魔道士1のカテゴリは雷魔攻じゃなくて私の好みで風もいいかなぁ。昨日、ジョジョの奇妙な冒険を読み返していて、ワムウが神砂嵐とかやってるのを読んで風もかっこいいよなぁ~なんてw

黒魔道士は75歳を越えてからが本当の黒魔道士と感じていましたが、実際にはまだまだ先が長い事を思い知らされました。
[PR]
by rhodem2go | 2007-02-27 14:01 | 黒魔道士アゲ
ひさびさオートリーダ発動
久々に時間があったので黒で球出し。
------------------------
 @13000 レベル上げ誘って下さい^^
 HP:ジュノ 移動制限なし
------------------------
サチコはシンプル。

が、誘われる気配なし。しばらくするとフレ戦士66がログインしてきたのでセットで希望出し。
------------------------
 @12000 レベル上げ誘って下さい^^
 HP:ジュノ 移動制限なし
 同レベルの戦士とセットで販売中!お買い得
------------------------
サチコはシンプル。

が、相変わらず誘われる気配なし。

そういや、もしかしてレベルが上がったら…と思って競売をエアロガIIIを観たら在庫無し…。んだよぅ、いいや、どうせ俺なんか必要とされない人間なんだ。その辺の石ころと同じなんだぁ~!などと愚痴をこぼす。

が、まったく誘われる気配なし。

MPヒーラーさえいればリダやるかなぁ~と、LSチャットとサーチを繰り返していると同レベルに詩人さんと白さんのセット売りを発見っ!即テルで確保。そして目を付けていた同レベルの忍者さんにテルしたら…既に売れてました。orz

気を取り直して球のナシのナイトさんを誘ったらOKがもらえてラッキ♪。あとはアタッカーってことで戦士さんと光連携できる暗黒さんを誘って全員66のステキPT完成。狩場はビビキーを考えていたんだけど、怨念洞が1PTでリダさんにテルで確認するとトカゲをやってる様子。移動中っぽいPTもいなかったので怨念洞の回廊前でサカナとカエル狙い。

しかし、毎度のことながら回廊前は稼げますな。移動が面倒臭いせいかNAはまずいませんからサーチとテルで確認すれば1PTで独占できます。(ってか、2PTだとマズーなんだろうと思うけど)サカナで普通に稼げるのに、合間に光連携に弱いカエルを入れると300台の経験値が簡単に貰えちゃうってのがなんともステキ。仮に事故があってもエリアチェンジも近いので全滅の心配はナッシング♪という至れり尽くせりの狩場。

結局2時間半で約14kの経験値を稼いでみんなウハウハ。俺自身も久々のPTだったけどレベルが上がっちゃってちょい嬉しいっす。ブラクロまであと1レベルっ!
[PR]
by rhodem2go | 2005-10-05 15:52 | 黒魔道士アゲ
壺が嫌いになりました。
黒魔道士は誘われるぜイェィ!(テンション↑)まったく、墨魔道士とも知らずに誘ってしまうとは可哀想な忍j(ry…で、今日はお空で鳥と壺。忍狩狩詩召黒でどかーっと稼いで来ましたよ。

ただ、この構成だと黒魔道士の立場は微妙なの。

弱体魔法のスキルがあるのは黒魔道士だけだからさ、鳥にはパライズ、氷弱点なのでナケナシのMNDでもなんとかなった、壺にはサイレスとパライズを…レジっ!レジっ!レジっ!。ヾ(`Д´)ノウガッ-!!!

だって壺って赤魔道士タイプじゃん?弱点属性無いじゃん?風杖+サイレスも氷杖+パライズもどっちもレジっ!レジっ!レジっ!しかも、あーたマジックバリアって精霊までレジでダメナシ…。( つД`;)イジメデツカ

LSでHQ属性杖を集めようとしてる人がいて、そんなの無くたってレベル上げでは困らんわい!NQで十分じゃっ!っとか思うけど、今日ばっかりは俺も欲しいとか本当に思ったよ。

しかもね、鳥相手には狩狩がガンガン削っちゃうワケじゃないですか。しかも単発WSで1000ダメとか超えやがりますから、ハナっから連携なんて狙わずに自分らの判断で適当にぶっ放します。ってぇと、黒魔道士の最大の楽しみであるMBはなし…。まあ、まったく無いわけじゃないのだけど、フィーリングで連携になるからLv1の衝撃、炸裂とか何が来るかわからん。デキナイ墨のあたしの実力じゃ…。

はぁ~。激しくお荷物っ自己嫌悪っ。

とか、激しく愚痴りつつもメチャメチャ稼がせてもらって、ななんと墨65にレベラーップ。本当にすみません、ワザワザ誘っていただいたのに寄生でレベル上がっちまいましたYO!みたいなバツの悪さ。せめて、もうちょっとトークで貢献するべきだったな…。(テンション↓)
[PR]
by rhodem2go | 2005-09-06 14:18 | 黒魔道士アゲ
釣り役のスゴイ人
先日の話。モルダバイトピアスを狙いにオンゾゾに行ったとき、ついでにオセもってなことでトラマ広場でオセ待ちをしたことがあった。オセは周辺のトラマと抽選なため、乱獲していた高レベルPTがいたのだが、その脇で奮戦しているレベル上げPTがあった。

オンゾゾのトラマは62~64くらいのレベリング相手としてわりとメジャーなため、きっとそのPTもレベル上げに来たのだろう。しかし、周りの乱獲者にもめげずに釣り役をしている詩人さんがいた。悪環境の中で修羅エレやララバイを駆使して、時には達ララキープもしつつがんばる姿は、傍目にもやるなぁって感じだった。

で、その詩人さんと黒で組む機会があった。忍暗モ詩白黒でボヤの回廊前でトンボとカニを頂いたのだが、これもあまり環境が良くなかった。スリプガIIの木の周りには2PT、滝裏にはスキル上げPTがカニ、グーブー狩りの獣PTもペットにカニ(通常は黒マン使う?)、途中からライバルPTも…狩場が混んでたら仕方ないかと思いつつ狩りを始めたわけですが、この釣り役の詩人さんは、そんなのまったくお構いなく、ものすごい勢いで獲物を持ってきます。

本人曰く「グーブ居ないから釣りが楽」らしいですが、きっかり5チェ出来るように、時には倒す前に釣ってくるぐらいの勢いで獲物を確保してました。いやはや頭が下がります。

ところが、可哀想なことに倒す前に釣りに行くうえ、前述の状況で遠くのスリプガIIの木まで獲物を求めていくことがあり、詩人さんにだけ経験値が入らなかったりすることがあったみたい…。でも、そんなことを気にせず、真摯にPTのために獲物を釣ってきてくれた、素敵な詩人さんに釣りのスゴイ人の称号を勝手に授与しました。

てなわけで黒があと6000くらいで次のレベルに上がるところまで来ました。(我ながらすごい勢い

PT終了後にB01にリヴェーヌワート取りに行ってあかりんさんやS.O.Wでご一緒なAさんと逢ったり、その後獣AF3しに向かった古墳でメモっちのPTに逢って合同したり。いやはや良い時間が過ごせました。
[PR]
by rhodem2go | 2005-09-01 14:52 | 黒魔道士アゲ
DRG/WHM【はい、お願いします】
ログイン→球出し→誘われの素敵コンボ。やっぱり黒って人気あるよぅ~!

ということで黒62歳でレベリングしてきたわけですが、狩場はボヤの坂でP芋。構成はナ竜戦赤白黒でした。っつうと、いつもと変わらないみたいだけど、今日のリーダーは一味違った。

この構成でリーダーってえと、みなさんのご想像の通りリューサン…のサポがなんと白魔道士!!

ひぃ~えぇ~っどんな立ち回りすんねん!と、興味深々でしたが、これがバッチリハマッテおりやした。ま、簡単に言うと子竜ちゃんのブレスでケアルサポートなんですけど、これが芋相手にはステキだったりします。

竜騎士の魔法に合わせて子竜ちゃんがヒールブレスを吹いてHPの回復をしてくれるのはご存知の通り。この場合、魔法はディアでもケアルでも何でもOK。これを利用して緊急時のヒーラーとして立ち回ることが出来るのです。

どのジョブもやっぱり結局中の人さて、今回のお相手は前述の通り芋。芋と言えばポイズンブレスがなかなか痛くて、多いときには(レジ出来ないとき?)は500からのダメージを喰らいHPが赤く…、その上状態異常の毒までもが…。そんな時に颯爽と登場するのが竜/白様。すばやくポイゾナ♪すると子竜がすかさずヒールブレス!きゃー!カッコエェー(*´Д`*)他にも赤さんが戦闘中にコンバっ!キャーHP真っ赤~!そんな時に颯爽と登場するのが竜/白様。すばやくケアル♪すると子竜がすかさずヒールブレス!きゃー!カッコエェー(*´Д`*)

通常のヒールブレス発動条件は対象のHPが33%以下の場合ですが、竜AF頭を装備しているとその発動条件がHP50%以下に緩和されます。これがデカイ。正直33%じゃ使い物になりませんが、50%ならソコソコの頻度で使えます。あと、他のサポとの与ダメ比較は出来ませんが、TPの溜まり具合に関しては問題なかったので攻撃面での不具合は感じず。ってか、竜騎士さんがケアルサポートしてくれる分、墨の俺がケアルサボって精霊ヒャッホイしてたという噂も…。

竜騎士さん曰く「最近のトレンド」らしいですが、いやぁ面白いですな。やっぱりどんなジョブも中の人次第なんだと。

PTも盛り上がったし、経験値も結構稼げてレベルも上がり、ウハウハでした。
[PR]
by rhodem2go | 2005-08-31 13:45 | 黒魔道士アゲ
3ヶ月ぶりの墨上げ
目標に向けてレベリング再開ってことで、さっそく黒61で希望出してみたところ、程なく誘われ♪いやぁ、久々のレベリングだけにオートリーダ発動は厳しかったので幸先よさげ。構成は忍侍竜赤白黒で狩場はビビキー湾ということ。

うーん?自分の知る限りビビキーは65~70位の狩場しか知らなかったので、興味深々でついて行くと獲物は鳥らしい。ほほほ、獲物が鳥だけだとすると許容は1PTかな?とか考えながら狩っていると…イイ!周りにゴブがいるのと鳥はリンクがあるので、多少注意が必要ですが、赤黒と揃っているのでリンクしても問題なくかれて5チェウマー。なにより侍さんがいて2×2連携できるのでMBヒャッホイバンザイなのですよ。

黒62にレベルアップもしてファイアIII習得。最後の締めにガツッと撃ってダメみてニヤリ。たのしぃ~。

さて、黒を再開したことにより、また欲しい病が再発したのがモルダバイトピアス。メイン白も71になったことだし、ソロでいけるかしら?とオンゾゾへ特攻してみました。オンゾゾで張ってたのは俺と外人狩人さんで、狩人さんがザコと戦ってHP減ってたのでケアルしてあげつつsayでたどたどしく会話。が、あまり情報は得られず。

POP時間わからんし、コカでも狩るかぁ~っと、手を出したら経験値20とか貰えちゃって、白ソロで経験値稼いだのなんて20台の頃までじゃないかしら?と、記憶を辿るも思い出せず。それだけ俺の中では珍しい事だったりします。これがVUPで楽が増えた恩恵かとか思いつつ、ノリノリで何匹か狩りました。ウマー。そういえば、気が付いたら外人狩人さんは消えてました。

そうこうしてるうちに、サチコを観てフレが駆けつけてくれて2人でNMの沸き待ち。ありがとう( つД`;)

さて、張り始めて2時間が経とうとする頃には何人かライバルが。ここでもライバルの赤さん(日本人)とエモでやり取り。ちょっと笑う。で、緊張感の中フレの背後に沸いたNMは無言の獣様に取られて終了。

リポップまでは2~2.5時間なので次まで待つのはなかなか辛い、実はここで辞めるつもりだったけど、一応死亡時間を確認。そしたらフレが「ちょっとオセでも」ってことで見に行きました。俺、オセのことは良くわからんけど、たぶんフレはモルダバNMのリポップに付き合ってくれるつもりで、オセのことを言ってくれたっぽい。そのやさしさにちょっとウルっと…。

しばらく二人でトラマ狩り。トラマ広場には俺らのほかにも75を揃えた高レベルオセ狙いPTがいて、トラマはもちろんゴブもマンティも片っ端から倒してて、スッカリ平和な感じ。まあ、僕らは2人で殲滅速度もそれほど速くないし、って事で近くに沸いたのだけコッソリ倒す感じ。スキルも上がるし、50~100前後の経験値も入ってウマーでした。でも、あの時間帯にトラマ狩りに来たレベリングPTとかは獲物枯れ枯れでちょっと可哀想だったな…。

そうこうしてるうちに、またも1人サチコを観てくれたフレがトレハン2を引っさげて登場。ありがとう( つД`;)

3人になってトラマ広場で、さらに狩り。しかし、オセはポップしない…。と、思ってるうちに2時間が経ち再度モルダバへ。

モルダバの広場ではPTが終わったあとの時間帯でもあり、な、なんとライバルが10人くらい…。ひぃ~激戦スギっ!これは取れないかも、と弱音を吐きつつも一縷の望みを掛けて沸き待ち。半分くらいソロらしくポップ頻度の高い位置に陣取っています。そこでこっちは人数が3人もいるので各自散ることに。俺は一歩引いて全体が見渡せるところに陣取りってフラッシュの準備。

15分経過したあたりで緊張から普通のゴブに誤爆したりしましたが、そのまま時間ギリギリまでポップしないNM。みんなの緊張の糸が切れ始めたその時に、俺の右前方にポッppppppppppppppppppppp!フラッシュで取りましたっ!

ギャラリーの注目を集める中、3人でタコ殴りましたがドロップはゴブリンマスク、ゴブリンアーマー、サンダーIII…ハズレ…。orz

これでモルダバ4戦1ロット負けとなりました…。

気を取り直して別の日に、モルダバはなくても球出し。したら、また程なく誘われてニンマリ。しかも、誘われたときに「空でフラミンゴを狩ろうと思いますが」と…。初空PTキターー(゚∀゚)ーーーーー!!!

で、空は前回のミッション以来行っていないので、PTやLSで色々アドバイスを聞きつつの冒険です。初めての狩場ってそれだけでワクワクするのに、それが空ともなれば格別ですよ!期待に胸膨らませながらの、PT構成は忍シ侍黒白黒。MPヒーラーの居ないPTは久々なので、どんな感じだろうと思っていましたが、全然関係なく狩れてウマウマ。またも侍様の2×2連携でウォータIIIMBも2枚で連携が爆裂するPTは正直楽しぃ~。

前回黒のレベルが上がったばっかりだったはずなのに、気が付くと@3000くらいまで来ちゃいましたよ。この調子で目指せブラクロっ!と、気合が入ったPTでした。
[PR]
by rhodem2go | 2005-08-30 13:59 | 黒魔道士アゲ