トップ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Cerberus鯖 「汝 人狼なりや?」
【イベント告知】
第5回 10月8日(月)22時~西ロンフォの塔(F-6)
人狼ってなに?詳細はコチラ!】 【ケル鯖人狼HP『宇宙のおそと』はコチラ!
カテゴリ:にんてんどーDS( 6 )
ウィッシュルーム
店頭で見かけたら買おう程度に思っていたDSのウィッシュルームですが、先日うちの奥様がどこかで買ったらしく家に帰ったら黙々とプレイしていました。

ウィッシュルーム 天使の記憶 / 任天堂
開発したのが「アナザー・コード」と同じらしいということで、期待は高まります。今回もDSならではという捜査(操作)がカギになるんだろうなぁ。早くやりたいよぅ。

私のDSといえば、先日というかだいぶ前に買ったファミコン・ウォーズが中途半端なところまで進んで放置されています。けど、きっと奥さんがウィッシュルーム終わったら、借りてはじめちゃうんだろうなぁ……。

ウィッシュルームは手に入れるに時間が掛かったので、逆転裁判の新作はそんなことのないように、予約しちゃいました。ゲームを予約して買うなんて久しぶりだなぁ。
[PR]
by rhodem2go | 2007-02-22 16:45 | にんてんどーDS
アナザー・コード
納豆入り焼きそばを作るときは、あらかじめ納豆に出汁とマヨネーズを絡めて混ぜておき、焼きそばが完成したところで鉄板に投入すると良い。

通勤の満員電車でDSをプレイしている迷惑な大人です。コンニチワ。

前書きはお好み焼き屋さんで聞いた調理法のメモなんでキニシナイで下さい。今回は焼きそばの話ではなく、DSの「アナザー・コード」というソフトの話。

このソフトは簡単に言っちゃうと謎を解きながら進むアドベンチャーゲームなのだが、その謎の解き方が「これぞDS!!」って感じの仕掛けが満載で面白い。そうだよ、方向キーやABボタンだけじゃない、タッチペンで突いたり擦ったりももちろんだけど……うおぉう!DSを使いこなしてるぜ、みたいな発見がある。なんつうか、アイディアを出した人の頭の柔らかさに驚ける逸品。

トリノオリンピックのダイジェスト番組を流し観ながらプレイ。気が付いたら寝るのも忘れてクリアしちゃいました。

コリャーオススメ!って気もするけど、クリアーしちゃうと終り系の悲しさで、長く遊べる代物ではないのが痛い。

そうそう、今日改めて調べてみたところ、どうやら私の見たエンディングは真のエンディングではなかったようなので、今晩またやってみよう、と、思うわけだったりします。
[PR]
by rhodem2go | 2006-02-20 14:44 | にんてんどーDS
村メロ
どうぶつの森。夜中、テレビを見ながら奥さんと2人でをDSどうしで行ったり来たり。
しろひげ村の農産物はりんご、奥さんの村はオレンジなので、お互いのくだものを交換して効率よくベルげっつしたり、たぬきち商店の改築の時なんかは、相手の村でサカナを売ったりと2台あるのって便利ですわ。


で、サカナ釣りにいそしんでると

奥さん「ねね、村メロ変えていい?」

ロデム「ええよ」

奥さん「どんなのがいいの?」

ロデム「わかんないからなんでもいいよ」

と、適当に返事したら今テレビで流れていたWaTの曲になってました。

アンタ、あっさり耳コピするなんてヤルジャナイ……。



そうそう、Wi-Fi通信用のUSBが今晩あたり届くらしいです。ワクワク。
[PR]
by rhodem2go | 2006-01-26 13:29 | にんてんどーDS
コンビニになった
たぬきち商店がコンビニになりました。
ローンを返済して、部屋を拡張したらまたローン地獄。

テレビCMでは「スローライフ」みたいなこと言ってるけど、なかなかどうして変化が激しいです。

そんなしろひげ村のだいすけ君ですが、先日初めて作成したゆきだるまから手紙を貰いました。プレゼントが付いててゆきだるまの家具まで貰ってしまいました。なんか嬉しいので、また今晩にでも、2匹目のどじょうを狙ってみようと思います。

それと、最初から家にあったラジカセですが、いまだに何に使うかわかりません。
積極的に情報を集めない方針でスローにプレイしてるので、そのうちわかればイイヤみたいな……。

あと、プレイ時間は主に通勤時間と寝る前なんだけど、コレだと昼間やるイベントとかサッパリ見ることができない?!サカナ釣りも最近同じサカナしか掛からなくなってきたので、時間帯をずらさないと釣れないサカナとかいたら……ま、そのうち休みもあるさぁ~(希望)

今週末のホメ殺し大会はぜひ出席したいものです。
[PR]
by rhodem2go | 2006-01-19 12:42 | にんてんどーDS
痛恨の設定ミス
「DSの日付が2000年になってた……。」

と、奥さんから悲しい声で電話がありました。
おいでよどうぶつの森では設定時間とゲームの進行が連動しているので、正しい日付の2006年にしたら家にゴキブリが出たと嘆いていました。

あららぁ~と、思いつつも自分のを確認してみたら……

オ・レ・モ・2・0・0・0・ネ・ン・L・O・V・E・!

泣く泣く育てた村を消去したマヌーケな夫婦。


ってなワケで、「しろひげ村のだいすけくん」が改めて誕生しました。
[PR]
by rhodem2go | 2006-01-17 12:41 | にんてんどーDS
ついに買っちゃいましたよ
日曜日に職場の近くにあるビックカメラで発見しましたっ!
平日に行ったときはゼンゼンなかったのに……。
b0000077_11213433.jpg
奥さんの分と二つ(俺のは白い方)

さしあたり、どうぶつの森を遊んでいます。が、まだまだ判らないことばかりなり。
他にマリオカートと役満、もっと大人の~など、色々買っちゃいました。
[PR]
by rhodem2go | 2006-01-16 11:21 | にんてんどーDS