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カテゴリ:筋肉上げ( 4 )
8/25(水)週明けの涼しさはどこへ?
またも気合の定時退社。とりあえず仕事をブッチしてジムへ。

■今日のメニュー
 準備運動ビデオ見ながら
 だらだら走り5周(35秒/周)
 ランニングマシンゆっくり20分(2.3kmくらい)
 エアロバイクたっぷり45分くらい
 マシン 3セット(10回/セット)
  レッグカール(ふくらはぎ)
  レッグプレス(ふともも)
  チェストプレス(むね)
  ロータリーヒップ-内転(うちまた)
  ロータリーヒップ-同心転(もも)
  アブクランチ(おなか)
  ロータリートーソー(わきばら)
  アームエクステンション(にのうで)

んもー、今日はガツンと運動しました。Tシャツばかりかパンツまでがびしょびしょになるほど汗ダラダラかきました。

で注目点が2つ。
1つは今日はメニューがハードだったせいかロータリートーソーが厳しくて死にました。そこで重りを2つ下げてトライしましたが1セットで限界・・・。

もう1つはエアロバイク。エアロバイクの前にはテレビがあって、いつもなら気を紛らわす程度にしか見てないのですが、今日はそうアレですよフジテレビのヘキサゴンに見入ってましたよ。なにせ今回は綾辻行人が出てたのでミーハーにもテレビ前のエアロバイクに陣取って最後まで鑑賞しましたよ。やっぱあれか○ゲてキテルから帽子は脱げないのかとか、だったら髪に悪いから染めなきゃいいのにと思いながら楽しむ。しかしなんつうか、辰巳琢郎はすごいね。(改めて)

あ、あと自分が推理作家だかなんだか言ってたが、

それならもっと執筆しろ!

と、ハゲしく思いました。今度の黒猫館って何年振りよ。

ということで、今日は思いのほかハードにこなして次の日の筋肉痛が心配です。
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by rhodem2go | 2004-08-26 13:01 | 筋肉上げ
8/19(木)台風が近く強い風
気合の定時退社。とりあえず仕事をブッチしてジムへ。

ってことで本日のメニュー
エアロバイク20分
ジムのマシン7種 適正負荷で10回を2~3セット
ステッパー20分

やってるときはフラフラでしたが、終えてみると今日はそれほどたいした事無かったんじゃないかと思える感じ。ちょっと休憩を挟んでもっとしっかり全マシンを3セットやるべきだったな。キッツいヤツは2セットでやめてしまったし・・・。

次の日には筋肉痛も無かったし上々なんじゃないかな。でも、この日は家に帰ってFFにログインせずすぐに寝ちゃいました。すげー健康的。
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by rhodem2go | 2004-08-21 18:51 | 筋肉上げ
7/27(火)連日の暑さよりすこし楽
仕事はさしたるイベントもなく終了。なんと18:00にサクッと退社してセルフの讃岐うどん屋で夕食。うどんなら消化も良さそうだし、これからジムの日はうどん→ジムの連携で行こう。

トレーニングマシンの負荷とかを決めたりするのは19:30から。それまでに小一時間の猶予があったのでストレッチをした後、バイクを30分漕いだり・・・。

ってことで本日のメニュー
エアロバイク30分
ジムのマシン7種 大き目の負荷で数回づつ。
エアロバイク30分

次回からトレーニングメニューを組んでもらえるっぽい。今日はトレーニングマシンの使い方(正しい姿勢とか)を聞いたり、マシンの調整(座席とかの位置とか)して筋トレはかる~い感じ。なので、終わりにバイクを30分プラスしてみました。

あと、エアロバイクは30分も連続で漕いでるとケツが痛い。シートも硬いしね。これからは連続で20分までと心に決めた。
帰りに自販機で飲み物を買って飲むのが極上にウマイのだが、今日は1本で済んだ。軽めのメニューだったからか、3回目にして身体がなれて来たのか、はたまたそれほど暑くなかったから?次の日は(今のところ)筋肉痛も出てなくて快適です。
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by rhodem2go | 2004-07-28 10:41 | 筋肉上げ
7/20(火)記録的な猛暑
今日は自社から部長と営業部長が来て今後の仕事についての話を少々した。
で、メンドイ打ち合わせは言いたいことだけとりあえず言って後は適当に流す。

ささ、早いことジムへいこーと、ココロははやる。

さて、今回は前回の体力測定の結果からジムメニューを決めようというもの。
適当に希望を言ってジムマシンを選定。マシンの種類もそれほどたくさんあるわけではないし、トレーナーの人のオススメマシンがあるらしく選択肢はそれほどなかったが・・・。
マシンの選定基準は身体の軸となる部分を鍛えるマシンを必ず3、4つ入れてほかに3つくらい好きなおかずをチョイスするというもの。

とりあえず腹と太腿を中心に選び、最大のダメポイントである腕の強化も少しって感じで選らんだ。詳しくは忘れたので次回。

んで、本日のメニュー。
ジムのマシン7種各10回3セット
ステッパー20分
エアロバイク20分

ただ、太腿強化マシーンの使い方がイマイチ判らず。マシーン自体は女の子が使用していたので今回はトレーナーのお兄ちゃんにも質問せずスルーする。(その女の子の使い方があってるのかすら判らんし)次回が本格的なトレーニングの始まりっぽいのでその時に聞くつもり。次回は負荷も考えて重りの重さなんかも決めるらしい。

予定は7/27(火)19:30~

そのうちプールも入りたいとは思うのだが、ジムで手一杯だし、水着の準備(特に帽子)がメンドイ気がするので慣れてからでヨシとココロを決めました。
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by rhodem2go | 2004-07-21 03:07 | 筋肉上げ