トップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Cerberus鯖 「汝 人狼なりや?」
【イベント告知】
第5回 10月8日(月)22時~西ロンフォの塔(F-6)
人狼ってなに?詳細はコチラ!】 【ケル鯖人狼HP『宇宙のおそと』はコチラ!
カテゴリ:FF11捏造( 12 )
頑なに曙と呼ぶ
以前の記事で巨人族のことを「あけぼの」と呼んでいると書きましたが、その理由はコレです。
b0000077_9284029.jpg
ほらソックリ。(検索するとすぐに出てくるほど有名)

普段は格闘技なんて知らないおじいちゃんも大興奮な試合で俺が一番面白かったシーン…。
[PR]
by rhodem2go | 2005-06-22 09:49 | FF11捏造
俺のチョコボ
野良チョコボと仲良くなりました。

b0000077_15272458.jpg
よしよし。首の辺りをなでてやると喜ぶみたい。

まあ、チョコボに乗ってる人にインビジ掛けただけなんだけどね…。
[PR]
by rhodem2go | 2005-05-28 15:30 | FF11捏造
髭イケメンになりました。
髭もサングラスとったよ!!
b0000077_23132126.jpg
ほーら、カッコいいべ?

と、言うのは冗談で大工房にいるNPCさんです。装備もなんか見たことない感じで、独特な雰囲気を漂わせています。いつもオチャラケてる髭は彼の後ろでヒソっと隠れてますよ…。

で、彼の着ている紫の装備はなんでしょうか…気になります。
[PR]
by rhodem2go | 2005-04-14 23:17 | FF11捏造
タルタルと白サブリガと狩プレ
b0000077_1301830.jpg

[PR]
by rhodem2go | 2005-02-02 12:59 | FF11捏造
捏造ニュースvol.8
戸籍の性別変更を認める 法施行後初か、バストゥーク大工房

 性同一性障害を抱えるバストゥーク鉱山区内の人が、性別がないのに男性とされることを不服とし戸籍の性別変更を求めた審判で、バストゥーク大工房は29日までに変更を認めた。
 性同一性障害者の団体「galka・vn」によると、戸籍変更を認める性同一性障害特例法が16日に施行されて以降、今回のケース以外に変更が認められたとの連絡はないといい、ヴァナディールで初の審判例とみられる。
 バストゥーク大工房の審判は28日。訴えていたのは20代の人で、生物学的に性同一性障害との確定的な診断を受けており、LS的にも女性としての自我を取得しつつあるとして、戸籍変更を認めるのが相当と判断した。
 幼少時より男性的である自分に違和感を感じつつ育ち、海外留学をきっかけに女性として生きていく意思を固め、昨年、骨格整形手術を受けているという。
 団体は「同じ症例の悩みを抱える多くの人がこの判決をきっかけにウェディングドレスを着ることが出来るかもしれない」と期待している。
[PR]
by rhodem2go | 2004-07-29 15:45 | FF11捏造
捏造ニュースvol.7
<アイアンハート>石碑の修復作業は8月2日から

 南グスタベルグの特別史跡・グィンハム・アイアンハートの石碑の一部修復で、バストゥーク文化庁は27日、8月2日の錬金術ギルドと彫金ギルドの協力を得て作業開始を決めた。4日には、石碑の文字部だけでなく絵の修復も予定。「私はその記念すべき第一歩の足跡を、愛する故郷バストゥークを一望できる丘に残すことにした。」の一文は特に壁石からのはく離が激しい。海風に晒され、数多くの冒険者達の粘土での汚れや崩れのないよう補強する。また今後、コンクエスト政策により安全が保障されれば、その他の石碑の修復も行う考えがあることが発表された。

石碑 天晶748年~天晶778年頃にバストゥーク出身のグィンハム・アイアンハートにより建立され、一部のファンの間では石碑を写した粘土をコンプリートすることがステイタスとされている。また一部では未だ発見されていない石碑もあると考えられており、新たな石碑の発見にいそしむ冒険者も数多い。
[PR]
by rhodem2go | 2004-07-28 19:01 | FF11捏造
捏造ニュースvol.6
b0000077_157857.jpg フロリダ州キーウエストで開催されたヘミングウェイそっくりさん大会で、並み居る141人のそっくりさんを押しのけ、ノースカロライナ州の不動産業者ジョン・スタビングスさん(65)が優勝した。
 今年で24回目になる「ヘミングウェイ・デイズ・フェスティバル」はヘミングウェイの誕生日7/21を記念して開催されている。この週末にはハンガリー、アイルランド、カザフスタン、ヴァナディールなど世界中から141人のそっくりさんがフェスティバルに参加するため集まってきた。

http://tokyo.txt-nifty.com/fukublog/2004/07/post_35.html
[PR]
by rhodem2go | 2004-07-27 15:08 | FF11捏造
捏造ニュースvol.5
ノーグ版人生ゲームで擬似観光

 低地エルシモ地方のノーグ商工会は観光PRの一環として、玩具メーカーの「タ○ラ」と協力して「ノーグ版人生ゲーム」を開発した。

 マス目に「ヴァナディール最大のノーグ海賊の巣窟に行く」などと書かれ、観光を疑似体験でき、登場する職業は「サブリガを輝かせる者」「トンベリ博士」など、ご当地色たっぷり。遊ぶだけでノーグを勉強できる。

 ゲームはノーグ内のノマドモーグリなどで冒険者に貸し出す予定。店売りしないのは「遊んだ冒険者が観光した気分になり、現地に来なくなるのを心配したから」とか。
[PR]
by rhodem2go | 2004-07-26 20:08 | FF11捏造
捏造ニュースvol.4
 ヴァナディールの夏を彩る「夏祭り」が24日、三国の各地で催され、肝試し、夜の花火大会などでにぎわった。
  LSの有志によるタルタルダンスや地元のノリの良い参加者たちによる花火乱発などでオープニング。午後7時からタルタルダンス-浴衣バージョンが始まり、浴衣+サブリガ姿で連をつくった踊り手ら約1700人が踊りをたんのう、屋台も多数出店してにぎわった。
 24日はラバオ一帯でも、約1100発の打ち上げ花火があり、ヴァナディール3年目の夏を記念して団扇型の花火など、盛り上げる。
b0000077_14245650.jpg

[PR]
by rhodem2go | 2004-07-25 14:26 | FF11捏造
捏造ニュースvol.3
レンブロア食料品店ペアが貫録勝ち=ビーチヴァレー〔プレ・コンフリクト〕

 次期「コンフリクト」の正式種目として認可されると噂のビーチヴァナボール(通称「ビーチヴァレー」)の各国代表選考も注目される中、Benaige、Aveline(レンブロア食料品店)が23日、ブブリム半島で行われたマウラカップに出場し、南サンドリア商店街代表の貫録を見せて優勝した。
 同ペアは各国代表選考を兼ねたサンドリアサーキットのバルクルム砂丘大会を終えて帰国したばかりで、代表決定後初の大会。コンビを組んで7年目らしい息の合ったプレーで、決勝を含む3試合ともストレート勝ちした。「きょうみたいに強い風の中での試合で、1つの課題が見えてきた」(Aveline)と収穫はあったよう。
 前回西アルテパ砂漠大会で2位になったレンブロア食料品店の代表、Raimbroyからは「コンフリクトは楽しんだ者勝ち」と助言されたそうで、「自分たちはコンフリクトに出るペアの中では下の方のランクだし、チャレンジャーのつもりで上を目指してやっていきたい」(Benaige)と健闘を誓った。
 尚、今大会から代表ユニホームが従来の種族初期装備から遮光眼鏡にサブリガ着用と大きくリニューアルされた。
[PR]
by rhodem2go | 2004-07-23 12:04 | FF11捏造