トップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Cerberus鯖 「汝 人狼なりや?」
【イベント告知】
第5回 10月8日(月)22時~西ロンフォの塔(F-6)
人狼ってなに?詳細はコチラ!】 【ケル鯖人狼HP『宇宙のおそと』はコチラ!
カテゴリ:FF11期待( 26 )
VUP追加装備チェック
ヴァージョンアップですなぁ。

さっそくアイテム解析してるところがあったので覗いてみた。

まずは注目のグリップ・ストラップ系を後衛視点でチェック!
リザードストラップ その他 全種 All Jobs Lv30 HP+5 MP+5
L.ストラップ+1 その他 全種 All Jobs Lv30 HP+10 MP+10
ラプトルストラップ その他 全種 All Jobs Lv55 HP+10 MP+5 MND+1
R.ストラップ+1 その他 全種 All Jobs Lv55 HP+15 MP+10 MND+2
ブガードストラップ その他 全種 All Jobs Lv60 MP+5 MND+1 CHR+1
B.ストラップ+1 その他 全種 All Jobs Lv60 MP+10 INT+1 MND+1 CHR+1
スタッフストラップ その他 全種 All Jobs Lv65 MP+20 敵対心-2
属性杖を装備するLv51以降にお世話になりそうですね。
名前からしてNQはあまり高額じゃなさそうですが、レシピが気になりますね。
黒魔道士にはB.ストラップ+1、スタッフストラップあたりが人気出そうです。

他に黒魔道士として見逃せない装備としては
バンピリックミトン 両手 全種 黒暗 Ex Rare Lv70 防19 STR+3 DEX+3 アンデッドキラー効果アップ コンビネーション:ドレインとアスピルの効果アップ
バンピリックブーツ 両足 全種 黒暗 Ex Rare Lv70 防11 STR+2 DEX+1 耐火+15 耐氷+15 耐風+15 ヘイスト+1% コンビネーション:ドレインとアスピルの効果アップ
コンビネーション効果が気になりますが2箇所しか実装されていない?
しかもエクレア品なのが気になります。
が、暗黒魔法でチュウチュウ大好きっ子としてはこれからもウォッチしていきます。

そして最近の召喚士生活で気になるのはペットジョブ垂涎の装備
ブリーダーマスク 頭 全種 獣竜召か Ex Rare Lv70 防22 命中+4 敵対心-3 ヘイスト+1% 被物理ダメージ:ブレイズスパイク コンビネーション:ペットの防御力+ 敵対心+
ブリーダーマフラ 両手 全種 獣竜召か Ex Rare Lv70 防18 DEX+2 INT+2 命中+4 敵対心-4 コンビネーション:ペットの防御力+ 敵対心+
今までにない?ペット強化アイテムですですです!
ですが、こちらもエクレア品です。どうなることやらら……。

そしてチラっと気になったのが
伊達眼鏡 頭 全種 All Jobs Lv30 命中+2 夜間:命中-20
歌舞伎眼鏡 頭 全種 All Jobs Lv30 命中+3 夜間:命中-30
オサレアイテムか!まあ、ヴァナ時間見ながら着替えるなんて俺にはムリポだし見た目勝負かなぁ……。

ってな訳で、次のログインが楽しみです。
[PR]
by rhodem2go | 2007-08-28 11:00 | FF11期待
汝は人狼なりや?がついに!
人狼第1回開催決定!
8月25日(土)22時~
サンドリア教会(ケルベロスサーバ)にて



「汝は人狼なりや?」というゲームをご存知だろうか?

Wikipediaの解説によると
汝は人狼なりや?(なんじはじんろうなりや?、原題Lupus in Tabula)は、イタリアのゲームメーカーdaVinci games社より発売されたテーブルゲーム。2003年のドイツ年間ゲーム大賞でノミネートされた。通称は「人狼」。

プレイヤーはそれぞれが村人と村人に化けた人狼となり、自分自身の正体がばれないように他のプレイヤーと交渉して正体を探る。ゲームは半日単位で進行し、昼には全プレイヤーの投票により決まった人狼容疑者の処刑が、夜には人狼による村人の捕食が行われる。全ての人狼を処刑することが出来れば村人チームの勝ち、人狼と同じ数まで村人を減らすことが出来れば人狼チームの勝ちとなる。

基本的に複数の役職があり、プレイヤーはその役職の能力に従って行動する事となる。その為ルールが少々複雑で初心者には敷居の高い仕様となっているが、慣れればあとは説得力を要するのみであり、いかに相手を上手く騙し続けるかの駆け引きが重要な要素となるため、その点では人気が高い。


これをFFXIでやり易いように用語など手を加えてまとめた「「汝は人狼なりや?」FFXIルールまとめ」というステキサイトのルールに従ってプレイしてみようという人が白門でシャウトしてたので乗っかってみることにしました!

それが一番最初の人狼第1回開催決定の告知文です。
自分も含めてシャウトして下さった方も未経験者であるらしいのでグダグダになってしまう可能性はありますが、初心者でも入りやすい雰囲気であることはある意味確実です。w

まだ発足したばかりでHPも仮設?段階ですが興味のある方は、主催Crowdiaさん(や私)に連絡を取っていただければパールをお渡しできると思います。ぜひ参加してみてください。もちろん見学だけもOKですし、この記事にコメントをつけてもらってもOKです。(匿名にしたい方は非公開コメントにチェックして下さい)
……実はリアル都合で私は第一回に不参加の可能性が高いんですけど……

ちなみに人狼コロシアムさんにはプレイログもたくさん掲載されていて、ちょっと長いけど読んで見ると面白い。というか、ルールと一緒に読んで見るとわかり易くていいかも。
それからぷっちさんという方が人狼をプレイしたログにルールやコメントなど追加されてわかりやすくして公開されていますので、そちらも大変参考になります。
[PR]
by rhodem2go | 2007-08-22 10:24 | FF11期待
VUP追加装備チェック
3/8になりました。
VUP情報からもわかるように今回は大型VUPだったらしく結構ダウンロードに時間が掛かるみたいですね。次回ログインする前にVUPだけでも済ませておかないとなぁ……。

と、そんな俺の事情とは別に巷ではバージョンアップの解析も進んでいるようなので、追加された装備を「装備品データベース」さんでチェックチェック。

注目はやっぱりLv75系装備が3系統でしょうか。

デナリ系(モシ狩忍青コ)
ゴリアード系(白黒赤吟召か)
アスカル系(戦ナ暗獣侍竜)

へぇ~いい装備だな。新しいアサルトのトルネコエリア(自動生成ダンジョン?)でのドロップかなぁ?
・ゴリアードカフス Rare Ex 防18 命中+4 攻+4 魔法攻撃力アップ+4% 魔法命中率+4 コンビネーション:魔法防御力アップ+ Lv75
・ゴリアードクロッグ Rare Ex 防19 DEX+4 INT+4 MND+4 CHR+4 回避+5 ヒーリングMP+3 魔法命中率+2 コンビネーション:魔法防御力アップ+ Lv75
ゴリアードの手足は黒として喉から手が出るぜぇ~。

などと考えながら見ていてふと思った。

か……からくり士さん
魔道系の枠ですか?!ww

注:部位によっては命中+とかペット防+10とかあります。

からくり士さんの将来が気になります。

武器系では性能はよくわかりませんが
魔道士の杖 Rare Ex D55 隔402 Lv75~ 黒
とか、とってもそそられる名前です。どんなグラなのか気になりますね。
[PR]
by rhodem2go | 2007-03-08 12:45 | FF11期待
VUP情報きた!暗黒に春が?!
次回のバージョンアップでもいろいろ変わりそうで楽しみ(と不安も少々)だけど、ボチボチ詳細も明かされ始めましたね。特に「バトルに関する調整について」は注目っす。

シグネットのボーナスの一つにある
○ヒーリング時のTP減少無しのボーナス
ヒーリング時、時間の経過とともにTPが減少することがなくなります。
※上記のボーナスはすべて、シグネットがかかっており、なおかつ、シグネット効果の有効なエリアにいるPCに対してのみ発揮されます。
は、ソロだけじゃなく、MP持ちの前衛(ナ暗青)には朗報じゃない?釣り役じゃなければTP気にせずPT中もばっちり座れるなんてイイ!

座れるならば今まで以上にパラニン、暗白、青白がサブヒーラー的な役割が担えるようになる気がするし、妄想が広がるいい修正っぽい?

いままでアトルガンエリアのサンクションが経験値などで優遇されてアトルガンエリアがコミコミだったけど、少しは緩和されるんだろうか?でも、このシグネットの調整で「アトルガンエリア=PT」「既存(シグネット)エリア=ソロ」とかって構図が出来ちゃうとしたら……ちょっと不安だなぁ。

こっちは単純に強化パッチっぽい
暗黒騎士の新魔法について
新たに、暗黒騎士が使用できる2種類の黒魔法を追加します。
・ドレインII (Lv62 使用間隔:3分 効果時間:60秒)
敵のHPを吸収し、場合によってHPmaxアップ。不死生物には効かない。
・ドレッドスパイク (Lv71 使用間隔:3分 効果時間:60秒)
闇属性のスパイクアーマーで自身をつつみ、反撃効果:HP吸収。

吸いまくりだよ暗黒は!ドレインIIなんて上限HPを越えて吸収できるってんだから、クラクラブラポン暗黒がさらに鬼強化になるのかも?!暗黒もHP増強装備を欲しがる時代が来るかもしれんw

一瞬これで暗黒もヒルブレPT参加か!?とか夢みちゃったけど、一時的(吸ったとき)に増えるだけっぽいのでヒルブレ発動条件には関係なさげだから無理か……。

ってか、ドレインIIをHPが少なくて困ってる黒魔道士にもクレクレw
[PR]
by rhodem2go | 2007-03-06 12:52 | FF11期待
Proto-Omega戦を考える
彼を知り

Proto-Omegaの特殊攻撃
【立ち状態】
 ・物理攻撃力アップ
 ・物理攻撃耐性ダウン
 ・精霊魔法攻撃耐性アップ
 ・ポッドイジェクション[敵自身/Gunpodを呼び出す]
 ・フラッドライト[範囲/ダメージ有/フラッシュ/静寂]
 ・ガイデッドミサイルII[範囲/ダメージ有]
 ・ハイパーパルス[範囲/ダメージ有/バインド]
 ・レーザーシャワー[前方範囲/ダメージ有]
 ・コロッサルブロー[前方範囲/ダメージ有/ノックバック/ヘイトリセット]
【座り状態】
 ・物理攻撃耐性アップ
 ・精霊魔法攻撃耐性ダウン
 ・イオンエフラクス[前方範囲/ダメージ無/麻痺]
 ・パイルピッチ[単体/ダメージ有/瀕死ダメージ/ヘイトリセット]
 ・標的識別[範囲/ダメージ無/能力値吸収]
 ・リアレーザー[後方/ダメージ無/石化]

己を知れば

基本戦略
・立ち位置(メイン盾はナ)
  ナΩ
  ナ忍
----範囲攻撃
 後衛+遠隔
#オメガの後ろには立たない

・後衛はなるべく範囲攻撃外で待機
・スタンを廻しつつ序盤の黒は精霊をセーブ
 (スタンが多ければ忍盾でも蝉が廻るかも)
・ポッドイジェクションでGunpodが出たらすぐにサブ盾が挑発
 黒が最優先で精霊(4系2発くらい)で倒す。
 ※レーザーシャワーが来て連続魔スタン中であっても最優先事項
・イオンエフラクス(麻痺)、フラッドライト(静寂)は担当を決めておく
 (序盤は黒は精霊できないのでサポ白の黒が率先して)
 また、盾以外のアタッカーもΩの後ろに廻ると回復魔法が
 届かないので立ち位置に注意する
・レーザーシャワーが来たら一気に本気モード
 赤は連続魔スタン(2枚程度で順番に)
 アタッカーは全力で削りきれ

百戦危うからず
[PR]
by rhodem2go | 2007-01-12 13:01 | FF11期待
今年は蹴る鯖だっ!
あのLAUGHTERMNAIAが2006となって1年ぶりにヴァナディールに帰ってきた!トゲバット団を始めとした<各鯖のヴァナ芸人たち>がみんなを笑いと笑顔に包む大ユーザーイベント!

各ワールドで活躍しているヴァナ芸人たちが一同に集う大ユーザーイベント待望の第5弾!!

『Smile4Vanadiel3』で、ユニコーン鯖に集結した芸人達は自身の象徴ともいうべき芸を披露したが、さらに芸人として芸に磨きをかけ1年ぶりに5度目のイベント開催へ向け今度はケルベロス鯖に集結する。オリジナリティー溢れる芸から、どこかで見たことのあるネタのヴァナディール版など芸人の代名詞ともいうべき得意ネタを披露する芸人たちが観せる笑いと感動がケルベロス鯖を会場として開催される。前4大会を越える笑いと感動に包まれたドラマが……!

とはいっても、鯖負荷問題や通常プレイの妨げにならないように配慮など検討しなければならない事項がまだたくさんあるのも事実。実行・運営スタッフも同時募集中です。
[PR]
by rhodem2go | 2006-06-24 09:08 | FF11期待
24面マルチディスプレイ?!
24面マルチディスプレイでFPSゲーム

って、ことでこんな環境でFFとかやってみたいよね。
え?LinuxクラスタとXサーバ Xdmx と分散OpenGLレンダリングシステムChromiumの組合せ???

まあ、Windowsで再現するのは大変そうってことくらいしかワカリマセンが、主観視点でプレイしたらまんま「そこはヴァナディール」ですよ。
[PR]
by rhodem2go | 2006-03-14 17:04 | FF11期待
ひとつ!漢であれ!!
日曜から月曜朝まで徹夜で仕事でした。しかも、火曜は通常出勤。(愚痴…。

それはさておき夜遅くログインしてフレにひとしきり挨拶していると、ななんとBARAZOKUが蹴鯖に降臨してるとの情報をゲッツ!

そんな時は魔法の呪文!

/sea all rose

検索結果:全エリアで4人見つかりました。

・・・

・・・

・・・

キタ (゚ロ゚;) !!
[PR]
by rhodem2go | 2005-11-29 12:35 | FF11期待
溜まり場イイネ!
紅茶 to ブランデー こんなのもイイネ♪
Summoner : Blog: ロランでバザーを!

なんとなく参加してみたくなる話。
これからPTの誘われ待ちは下層を出てロランベリーでしようと思う。
[PR]
by rhodem2go | 2005-09-25 17:39 | FF11期待
サンドリアァーン!
LSのメンバーと進めてきたサンドリアミッション。ついにオーク軍団を撃破してランク10になりました。ただ、ミッションはまだレベルキャップが低かった頃に設定された難易度なので、Lv70オーバーの冒険者が集まっちゃうとちょっと拍子抜けかも…。とか愚痴りつつも、やたらと嬉しいわけで…。
b0000077_1222767.jpg
王国旗だっババーン!

b0000077_1213853.jpg
こんな応援も貰ったぞっ!


ほいで、今週はサンドリアがコンクエスト1位にっなったのでさっそく例のものを交換しましたよ。
b0000077_1225385.jpg
礼服ステキ!

サンドリアの街を走ってきました。が、びみょーに速度が違うくらいかも?

さて、ランク10を達成し、母国サンドリアを危機から守ることが出来たので、今度は他の国も守ってみようと思います。それでこそ冒険者。ってなことで、今週一杯を持ちまして母国サンドリアを離れ、遠い異国の地であるウィンダスに移籍する決意を固めました。

新しい国でまた新たな冒険が俺を待ってるぜっ!
[PR]
by rhodem2go | 2005-09-13 12:02 | FF11期待