トップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Cerberus鯖 「汝 人狼なりや?」
【イベント告知】
第5回 10月8日(月)22時~西ロンフォの塔(F-6)
人狼ってなに?詳細はコチラ!】 【ケル鯖人狼HP『宇宙のおそと』はコチラ!
カテゴリ:FF11返信( 12 )
人生で一番遊んだゲーム
リリさんところで【トラックバック企画】あなたにとって、FF11とは?と、投げかけていたので、答えてみることに。

そうね、私にとってFF11とは…。

人生で一番遊んだゲーム。

やはり、ともに冒険する仲間がいてこそ楽しいゲームなのだと…。普通のRPGであればボスに行く前にやめてしまうこともシバシバある私が、これほど長くやったゲームは他になく、やはり人がいてこそなのだなと思っています。

なんだろな、私にとってヴァナに行くのは学校に行くのと同じ感覚かもしれません。勉強がテストが嫌で行きたくないなーと思っても、友達がいるからイクカーみたいな。で、勉強もちょっと分かってくると面白いみたいな…。

たぶんこれから先で、これ以上遊ぶゲームはないのだろうなと思うほど、沢山遊んだ気がします。そして、その中でいろんな人と知り合い、ともに戦ったり、死んだり、笑ったり、感動したりした不思議なゲーム。これからも、もう少しこのゲームを、みんなと遊んでいたいなと思います。
[PR]
by rhodem2go | 2005-08-08 17:30 | FF11返信
鉄製の装備とか雷の的にならないのかな?
FF11走り様コンテスト - Runaway -にトラバ。
b0000077_1022160.jpg
天気も悪いし帰ろうっと。

ルフェーゼ野で誘われ待ちしながらソロっと視線消し。白パン戦隊S.O.Wの活動でフォモル虐殺しすぎたから、最近視線が痛くて夜道を歩けなさそうなのよねぇ~なんて呟きながら、獣人たちをペチペチと殴ります。でも、天気はすぐに雷に…。雷エレは練習相手だけど、Addしたら命が危ないので雨宿りにタブナジア地下壕に逃げ帰る。そんな臼66歳春の一日でした。

なんかいつもは気が付かないでブリスト唱えて後ろからエレにガシガシ殴られてから天気が変わったことに気づくという…成長したな。俺も。
[PR]
by rhodem2go | 2005-05-31 10:04 | FF11返信
様々死に様ご供養様でした。
【投票受付中】or2死に様コンテスト 投票ページ

全国各地で死体になってる死体のエキスパートな私としてはやっぱりアレとアレに投票しちゃった!

ってなわけで、死に様ギャラリーをご堪能の上、お好きな死に様に投票してみてください。一人1回です。

ウィグさんGJ!
[PR]
by rhodem2go | 2004-10-02 13:54 | FF11返信
土の試練リベンジ?
一人、東ロンフォで召喚上げしていたのですが、なんだかとっても寂しくなったのでなーんとなくブロガーサーチ♪

と、ウィグさんメホさんがPT組まない状態でジュノにいますよ!これはネタ作りのチャンスと想い、悪魔のささやき。そして、PTしてたはずなのにジュノに戻ってきていたウリ兄も誘って半ば強引に土の試練を企画しちゃいました。

で、ブロガーLSをつけて話をしてる間にグレさんPOP。即釣りしたのですが漢グレゴリオの固い意思で釣り糸が切られてしまいました。今日も私の中でグレさんの背中が一回り大きくなりました。そうこうしてるうちに、暸乃さんがPOP。もち即釣りです。やた!頼りになる人をゲットしたーってことで土の試練に出発いたしました。

b0000077_1033256.jpg最終的な構成はナ赤赤黒白。後衛過多は否めませんがそこはレベル高めなので何とかなるでしょう。と、甘い考えのまま、たいした打ち合わせもしないで突入。・・・結果はアストラル喰らってPT半壊(俺レジれず、一撃死orz)そのままホボ全滅して→こんな感じ。
戦闘をした場所が悪かったのとやはり打ち合わせ不足と、私がこっそりと「俺、土の試練でやられてないしリベンジじゃないなぁ。ってか、簡単にリベンジ成功してもネタにならn(ry」とか思っていたのが原因です。みんな回線抜きでBC脱出して体制の建て直し。
b0000077_10295969.jpg今度はしっかり打ち合わせ。盾はウリ兄とウィグさんのブリストファラで廻すことに。バストンラも経験豊富な暸乃さんにお任せ(レベル的にアストラル来ても俺よりレジれる可能性高いし)。今度こそ本気リベンジです。経験者の暸乃さん(俺も経験者だったりするけどそこは秘密)の意見をちゃんと聞き、戦闘位置も通路下段、後衛は上段から魔法という正攻法。私も今回はバニシュなぞ撃たずきっちり回復に専念しました。途中、ウィグさんの盾やりながらのコンバ(度胸あるなぁ)にドキドキしたり、でかい一撃が来てウリ兄がインビン使ったり(1回目のだったかな?)しながらも、臼はどこふく風でチョクチョク座ってMPも300近く残したままリベンジコンプリート!
b0000077_10113183.jpg
しかし暸乃さん王冠かわいすぎでズルイです。

初召喚獣ゲットのウリ兄がなんかやる気でまくってました。いやぁ、楽しかったね。次回は火の試練に決まりました。/grin
[PR]
by rhodem2go | 2004-09-28 10:31 | FF11返信
パール配っちゃいました
b0000077_131461.jpgちらっと、サーチしたときにはオゾゾでなにやらPT中だったQTpieさん。なのでお声を掛けられずにいましたが、しばらく別のことをしてたらTellが!これはお会いせねばなるまい!そして、ブロガーズのパールも渡さねば!と、意気込んで場所を聞いたらフレをヴァズまで送り届けたとの事で、私もさっそくテレポヴァズ!

白い二人はついに雪山で出会ったのでした…。キリリっとした美人でしたよ。(確かに見慣れないフェイスタイプかも)

この後LSにグレさんが来て、これからサンドリアの木工ギルドでプレゼントを合成するとのこと。もちろん邪魔応援しに駆けつけます。
#SSのコメントはロデムが妄想にて編集しました。

そのまま、しばらく、なんだかんだお話したりしてマッタリ。QTpieさんにパールを渡したとき、お返しにゴブリンチョコもらったり、グレさんの背中がさらに大きく見えたりといろいろありました。

いや、楽しかった。また、遊んだりお話したりしましょう。
[PR]
by rhodem2go | 2004-09-22 13:15 | FF11返信
我が家の調度品
先日お会いしたグレさんからついに家具が届きました。さっそくサンドリアの実家に帰ってお部屋にレイアウト。たまたまフレのスズから借りれたアルモアールもいっしょにパシャリ。なんか部屋がめっちゃゴージャスに変わりました。
b0000077_21392981.jpg
とか言いつつも、調度品はヴァナ2周年のイベントでもらった表彰状に、借り物のアルモアール、頂き物のチェストに花台(on植木鉢in穀物の花)と安上がりな構成です。実は他にも家具が逢ったりしますが、それはもう少しちゃんと整備できてから公開かなぁなんて…。(勿体つけるほどのことはなにもないのですが)

で、月曜日の今日。めでたくアルモアールからプロテスIVが発見されました。
[PR]
by rhodem2go | 2004-09-20 21:49 | FF11返信
金髭三兄弟がついに!
末弟のロデムです。先日ついに白髭3兄弟がジュノ下層で再会を果たしました。
b0000077_21224241.jpg
このときリアル空蝉を再現してみたのですが、ジュノ下層の重さゆえか次兄のウリカケ兄さんが何度も落ちちゃってました。まさに空蝉が剥がれたような。
b0000077_2123158.jpg
ルルデの庭の大公宮に移動して次回のステージの確認。
b0000077_21234757.jpg
三人そろってるだけで人目を引くらしく集まったファンに挨拶(ウソです。
詳しくはウリ兄さんのブログでどぞ(末弟にはサボリ癖が)
[PR]
by rhodem2go | 2004-09-20 21:30 | FF11返信
チェスト(調度品)を発注シマスタ!
b0000077_13422444.jpg勇気を出して初めての告白に見事当選したロデムです。(なんか違)

ということで当選品を発注すべく、サンドリアでグレさんにご挨拶しました。

とっても楽しい方でLSへの挨拶も、
<Glegolio> それじゃおちますねー^^
と、釣りからはじまる程。あしたかさん見事釣られてましたよ。

とにかくリリさんが食べられそうになったり、グレさんが回線落ちしたり、すかさずロデムが商売に走ったり、グレさんが回線落ちしたり、グレさんが253タルを食い物にたことが判明したり、チェスト発注したり、グレさんが回線落ちしたりしましたが、何事も無く楽しい会話に終始しました

しばらくPTに拉致って楽しく雑談後、グレさんはプロマs、いや風呂へ行くと言うことで解散しました。

チェスト送られてくるの楽しみです♪

※セリフはロデムが勝手に編集しました。

[PR]
by rhodem2go | 2004-09-18 14:10 | FF11返信
冒険者の死に様は冒険してこそ!
嗚呼 美しきor2  ※死に様コンテスト開催 トラバ募集 9末まで

さっそく新エリアに冒険に行って来たらサクっと3回ほど戦闘不能に陥ったのでトラバッ!
b0000077_11352848.jpg
そう、新エリアでガクガクブルグルしながら大冒険してきましたよ!死に様は実に普通で面白くないんですけどね…。orz

そんな大冒険の記録はコチラを見てください。
[PR]
by rhodem2go | 2004-09-17 11:38 | FF11返信
モグハウスに人が呼べるようになるのはいつ?
リアル体調が微妙(会社もそそくさと退散)だったのでVerUPだけしよーとか思いながらログイン。VUPだけならログイン必要ないとかいう突っ込みはなs(ry

っと、いつもと違う雰囲気。そか、箱開けのあとメンテの時間に間に合わなそうだったから流砂洞でログアウトしたんだったよ。いつもモグハからログアウトするのでこういう事は滅多に無かったりして。んで、いつものようにLSに挨拶したら…あれ?見慣れたオレンジの玉が横を走り抜けてくよぅ。慌てて/wave、なんとみんなは土の試練の帰りとか。すっごい偶然です。

さて、とりあえず倉庫整理でもするかとデジョンでジュノへ。そしたらなんとPTのお誘いが。ものすごーく行きたかったのですが体調のこともあってPTに迷惑掛けても悪いのでお断りしました。

んでんで、今日はこのところコッソリとうぉっちしてたヴァナの妖精グレゴリオさんを発見したのですよ!興奮しつつ、でもいきなり「翔さ~ん!!」とTellしたら本当に「朝また朝でダブル太陽よ。」って返ってきました!ヤター!これで私も「木工60だよお前さん~おいおい無駄な家具プレゼントしちゃおうじゃないか~」(長っw)にエントリーですよ。

んでんでんで、狙いはやっぱし、これから木工を志すものとして「行李」!(実用的すぎ)
でもでもでも、アル意味狙うなら、花台で栽培して花とヒゲとかってSSを送りつけるのもありかも?(使い古されてそうなネタ)とかいろいろ考えてしまいます。もちろん獲らぬ狸のなんとやらなのですが。

なににしよっかなー♪(当たってから考えろ)

モグハウスに人が招待できるようになったら自家製の粗末な寝台でグレゴリオさんの腕マクラに包まれながら寝るという夢が1つ増えたロデムなのでした。(今日のワンコ風にお読みください)
[PR]
by rhodem2go | 2004-09-10 10:32 | FF11返信