トップ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Cerberus鯖 「汝 人狼なりや?」
【イベント告知】
第5回 10月8日(月)22時~西ロンフォの塔(F-6)
人狼ってなに?詳細はコチラ!】 【ケル鯖人狼HP『宇宙のおそと』はコチラ!
<   2004年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧
木工スキル7-9
PTで死ぬほどゲットした甲虫の甲殻をサンドリアで処分して、それ以外は競売に出品して・・・さてサンドにきたし木工の見習になろうと合成再開。

風クリ+アッシュ材→アッシュクラブ
雷クリ+アッシュクラブ→アッシュ材

ひたすら繰り返すこと18回・・・分解合成ではアッシュクラブを4つほど失いましたがなんとかスキル9に到達!(クリスタルは倍くらい割れてます。orz

颯爽と取り出した土クリでズシャー!と作業台を合成して・・・ハテ?誰に渡せばいいんだろう?木工ギルドの作業部屋の中には職人が3人と指定生産キャラが1人いるだけ・・・なんだよ外に木工エプロン君がいるじゃないか。ってことでメデタク見習になりました。

来週には見習いも卒業するべく気合を入れて・・・あ、風の塊の在庫がもう無いよ。ってことで、次回の合成はまたブブリム半島に行って風エレシバキながらホリー原木を削ることにします。
[PR]
by rhodem2go | 2004-07-31 16:25 | FF11合成
白魔導士52-53
忍忍戦黒黒白(53-52)でクローラーの巣に行って来ました。ドーナツ広場の奥で相手はHカブト。結構しっかり稼げたもののちょと会話が少ないPTで残念。しかも忍者さんたちの空蝉のお陰で私の仕事はヘイスト>イレース>リジェネそれ以外には・・・開幕にパライズ、スロウ。途中からサソリやK芋も混ぜて狩ったので状態回復はそれなりにやったのですが・・・このPTって俺(白)、要らないんじゃない?orz

倒した数:77
平均獲得経験値:135.9 (+28.7)
総獲得経験値:12671
平均戦闘時間/間隔:122.4 / 48.0
時給:3476.8
狩り時間:3.6

さらにナムブレスにポイゾナかけてた臼っぷりには目も当てられません。ナムブレスはパラナだよ!パラナ!っと、トークも弾まずPT内での存在意義に悩みましたが53にup。ついでに宝の鍵もいただきコレでAFゲトできるですよ。
[PR]
by rhodem2go | 2004-07-31 16:09 | 白魔道士アゲ
らいむらいと チーズハンバーグ
b0000077_14111529.jpg

麹町郵便局の裏手

ソースがいけてるステーキハウスのハンバーグで今回は250gにしたけど、普通なら200gで十分満足できる量です。昼飯で1480円はちょっと勇気のいるお値段なので給料日後にでもどうぞ。
[PR]
by rhodem2go | 2004-07-30 14:12 | 食べ物
木工スキル6-7
本日もジャグナー森林をきこりながらしばらく彷徨うと、お天気が雷マークに!!うぉー!俺はお前のことを待ってたんたぜぇ!

/map&広域サーチon!・・・雷エレ発見!(ラテ入り口付近)突撃!
とられ・・・orz
/map&広域サーチon!・・・雷エレ発見!(道沿いに北上)突撃!
ゲッツ!
/map&広域サーチon!・・・雷エレ発見!(川沿いに上流へ)突撃!
ゲッツ!&ゲッツ!

雷の塊×3
b0000077_2162915.jpg

取れました。雨はよく降るけど雷のお天気にはなかなか変らなかったので半分諦めていたんですが、待った甲斐がありました。雨の時にも水エレ狙ってみたんですが、水エレは当然のごとく水の近く(主に池の周り)に出ることが多くて広域サーチで発見して駆け寄っても釣り人に狩られていて無駄足・・・と、ちょっとストレス溜り気味だったので雷エレにはバニシュガIIやホーリーをガツンガツンかましてストレス発散ですよ!楽しぃ~♪

んで、きこりの方の成果

アローウッド原木×わすれました
アッシュ原木×4
ウォルナット原木×3
ユー原木×4
木霊の根×1
どんぐり×1

さて、念願の雷クリが手に入ったので早速現地合成です。
アッシュ材をさらに削ってアッシュクラブへ、そのクラブを雷分解でアッシュ材に戻すの繰り返し。一応、雷曜日にやったのですが分解の成功率は低くて何度も失敗。しかも分解では1度もスキルアップしませんでした・・・。orz

とはいえ、木工はちょこっと上がり7となりました。ジャグナーでの目標まで@2つ。と、その前にカバンがパンパンだよ。
[PR]
by rhodem2go | 2004-07-30 11:46 | FF11合成
チョコボールおもちゃの缶詰「夢カン」ゲットー!
森永のチョコボールで銀のエンジェルが出てから苦節3ヶ月、1週間に5~10個程度買い続けるという大人ならではの暴挙にでたかいがあってついに夢カンをゲットしたことをココにご報告致します。

まずは、送られてきた箱なんですが、さすが長年やってるだけのことはあり専用の箱のようです。
b0000077_9172154.jpg
上部には「おめでとうございます」の文字が!


そして箱の中身は...
[PR]
by rhodem2go | 2004-07-30 09:33 | 日常
捏造ニュースvol.8
戸籍の性別変更を認める 法施行後初か、バストゥーク大工房

 性同一性障害を抱えるバストゥーク鉱山区内の人が、性別がないのに男性とされることを不服とし戸籍の性別変更を求めた審判で、バストゥーク大工房は29日までに変更を認めた。
 性同一性障害者の団体「galka・vn」によると、戸籍変更を認める性同一性障害特例法が16日に施行されて以降、今回のケース以外に変更が認められたとの連絡はないといい、ヴァナディールで初の審判例とみられる。
 バストゥーク大工房の審判は28日。訴えていたのは20代の人で、生物学的に性同一性障害との確定的な診断を受けており、LS的にも女性としての自我を取得しつつあるとして、戸籍変更を認めるのが相当と判断した。
 幼少時より男性的である自分に違和感を感じつつ育ち、海外留学をきっかけに女性として生きていく意思を固め、昨年、骨格整形手術を受けているという。
 団体は「同じ症例の悩みを抱える多くの人がこの判決をきっかけにウェディングドレスを着ることが出来るかもしれない」と期待している。
[PR]
by rhodem2go | 2004-07-29 15:45 | FF11捏造
木工スキル6-6
短い時間だけきこりしました。
本日のジャグナー1発目の収穫がホワイトオークでニヤリ。
競売確認してないからわからないけどちょっと美味しいはず。

アローウッド原木×2
アッシュ原木×2
ウォルナット原木×4
ホワイトオーク原木×1
どんぐり×1

丁度風曜日だったのでアローウッドとアッシュは削る。0.3UP
にしても、ウォルナット原木がでるなぁ~。
競売での取引価格が1000~1500Gなので悪いわけではないのですが、鞄がウォルナット原木だらけになっちゃうよ。アローウッド原木も同じくらい出るけどこっちは削れるから持ち運びは楽。木工スキルは素敵合成で行こうと思ってたけど・・・サンドでガツっと上げちゃうかなぁ。
[PR]
by rhodem2go | 2004-07-29 09:36 | FF11合成
捏造ニュースvol.7
<アイアンハート>石碑の修復作業は8月2日から

 南グスタベルグの特別史跡・グィンハム・アイアンハートの石碑の一部修復で、バストゥーク文化庁は27日、8月2日の錬金術ギルドと彫金ギルドの協力を得て作業開始を決めた。4日には、石碑の文字部だけでなく絵の修復も予定。「私はその記念すべき第一歩の足跡を、愛する故郷バストゥークを一望できる丘に残すことにした。」の一文は特に壁石からのはく離が激しい。海風に晒され、数多くの冒険者達の粘土での汚れや崩れのないよう補強する。また今後、コンクエスト政策により安全が保障されれば、その他の石碑の修復も行う考えがあることが発表された。

石碑 天晶748年~天晶778年頃にバストゥーク出身のグィンハム・アイアンハートにより建立され、一部のファンの間では石碑を写した粘土をコンプリートすることがステイタスとされている。また一部では未だ発見されていない石碑もあると考えられており、新たな石碑の発見にいそしむ冒険者も数多い。
[PR]
by rhodem2go | 2004-07-28 19:01 | FF11捏造
いつもと違う飛空挺
☆ネタバレ注意☆飛行艇壁のぼりのコツを見てやってみました。
b0000077_1311542.jpg
ぐるっと見渡すとやっぱりヴァナは綺麗だと一人で納得していました。
[PR]
by rhodem2go | 2004-07-28 13:03 | FF11返信
白魔導士AF2クエスト
サチコメに

白AF2のお年頃。オズデヤグシバキタイ。
ついでに魔手クエも受けちゃった♪

と、書いて/anonしてジャグナー森林で伐採してました。

ちょっと、ずるいなぁと思いながらも、誰かが気が付いてくれたりして・・・という、都合のいい淡い希望を胸にして・・・。ったら、LSをサーチしてサチコメを読んでくれたのか、師匠が「む、ロデムさん 白AF2希望ですか?」(師匠なのにさん付け)「今から行きます?」と聞いてくださいました。本当にいつも、いつも、すみません。
それに反応してドラ退治もお手伝いいただいた白66様と、40BCでイレース取ったときや限界1でもお世話になりっぱなしの黒73様というちょー豪華メンバーにも手伝っていただけることに。

私も伐採を即やめて、呪符デジョンでジュノ、そしてチョコボで一路、宿敵Yagudo Abbotのいるオズトロイヤ城へ。

オズ城ではみんなマップも見ずにドンドコ進んでいきますよ。オズ城クエやミッションなんかでもよく来るから自然と覚えたんだとか。俺もそのくらいになりたい。とか思っている間に目的のYagudo Abbotがいる所に到着です。

んで、早速いましたよ。Yagudo Abbotが。うりゃー!って感じでみんなでボコ殴りしたら・・・。

Yagudo Abbotは、ヤグードの聖水を持っていた!

1匹目でゲトでした。ありがとうございます。そのままジュノでモカシンを9000で落札してサンドリア行きの飛空挺にスベリコミ!ヤグードの聖水とモカシンをトレードしてついに白AF2ゲットしました。

ヒーラーダックビル
両足 防12 MP+10 AGI+3 詠唱中断率20%ダウン/Lv52~ 白

今日もみんなのおかげで冒険してます。
[PR]
by rhodem2go | 2004-07-28 12:38 | FF11日常