トップ
Cerberus鯖 「汝 人狼なりや?」
【イベント告知】
第5回 10月8日(月)22時~西ロンフォの塔(F-6)
人狼ってなに?詳細はコチラ!】 【ケル鯖人狼HP『宇宙のおそと』はコチラ!
<   2004年 08月 ( 66 )   > この月の画像一覧
マスターズガイドシリーズ
b0000077_1841564.jpgFFXIの攻略本、買いました。エリア、ギルド、ジョブのそれぞれのマスターズガイドを・・・。んが、しかし、前回の本を持ってる人からするとコレいらなくね?ヴァージョンアップ分と誤植とかが変わってるのかも知れないけども、買い換えるほどのことは、まったくありません。

初めて買う人や手元に本の形で欲しい人は買ってもいいかもだけど。それほど重要性はないです。ハッキリ言ってこの程度の変更だったら金取るな!って感じです。

4830円の出費・・・イタイ。orz
[PR]
by rhodem2go | 2004-08-31 18:07 | FF11期待
白魔道士56-56
プロマシアに向けてフルAF着たい、いやせめて胴をだけでもと言う気持ちで今日もレベリング。誘われ待ちしてたら竜さんに誘われ。ナ戦竜吟黒白で、今日もボダーヤ樹でカニカニ。誘われて見たら吟は同じLSのガルさんでした。このガルさんにはテレポルテの名石取りとかいろいろ手伝ってもらってしまった恩人です。このあいだ種族装備なんていまさら取ってると思ったら後衛をやってたのかぁ。(って、そういえばこの前ベドーの鍵取りも詩人で来てたかもw)

倒した数:31
平均獲得経験値:144.0 (+29.0)
総獲得経験値:5363
平均戦闘時間/間隔:130.4 / 66.0
時給:3171.8
狩り時間:1.7

数字の方は悪くないというかガッツリ稼げた。だって、途中で狩場移動と戦、黒がそれぞれ1回回線落ちカマシテたのに3000越えなら上々でしょう♪釣り役さんもうまく噛合った感じ。そういえば、初めてエルナイトさんとPTを組みました。なぜだか今まではエルナと組んだこと無かったんですよね。フラッシュでタゲ取りがんばってるって感じ。会話も和気藹々としてとってもホンワカ雰囲気でいがったいがった。ついでに上質な蟹の甲殻というお小遣いもゲット。競売相場6000ギルなり。チョコ代と食事代が出ちゃって嬉しい限り。また組みたいね。

白57まで@13000です。
[PR]
by rhodem2go | 2004-08-31 02:58 | 白魔道士アゲ
『LOVERS』を観て来ました。
金城武 、チャン・ツィイー 、アンディ・ラウと豪華出演陣で話題(?)の映画を観て来ました。

唐王朝衰退期の中国。捕吏の金(金城武)と劉(アンディ・ラウ)は“飛刀門”という反乱軍を一網打尽にするため、その初代指導者の実の娘らしき盲目の芸妓、小妹(チャン・ツィイー)をだまし、軍のアジトに案内させようとする。

十二国記好きな方、金城武 、チャン・ツィイー 、アンディ・ラウのいずれかを見たい方にオススメです。金城武扮する金が偽名を使ったとき「随風」と名乗るのですがコレが延王尚隆が市井を彷徨う時に使う偽名「風漢」と被るわけですが、そのときの出で立ちも長髪に後ろに束ねた髪や中国風の扮装なんてもう尚隆そのものです。これは一見の価値がありますよ!

と、いいつつも、映画としての評価は・・・ツマラナカッタとなってしまいます。

以下、ネタばれて言いたい放題...
[PR]
by rhodem2go | 2004-08-30 15:55 | 観劇、鑑賞
シーフ18-20
リア友構成LSのイベントとしてレベリングをしに行った。シ/モ、吟/白、黒/白、赤/黒とかなり歪なメンバー構成で場所はコロロカ、獲物はミミズを食べる。LSのイベントなので何やっても良いし練習もかねてやろーってことでスキル上げも敢行しながらやったんだけど…。

倒した数:56
平均獲得経験値:92.2 (+14.3)
総獲得経験値:5966
平均戦闘時間/間隔:129.6 / 59.6
時給:2028.1
狩り時間:2.9

なんか、割と普通に稼げちゃってますヨ。挑発持ちが一人もいなくてもミミズならなんとかなるもんですな。とてとても狩れるし、チェーンも最大4チェまでは行きました。敵さえいれば200オーバーウマーも結構ありましたし。まあ、途中から狩場が半独占状態だったのが一番おっきな要因ですかね。期待していたスキルの方も、自作のアシッドボルトを持ち込んで2D消費と派手にぶっ放して12.6も射撃スキルupですよ。たーのすぃー。そしてアシッド効果万歳!もエンサンダーで殴ってた訳ですがビリビリが楽しかったご様子。は野良でもやる自信ついたかな?ちょっと申し訳なかったのがさん、どうしても比重が回復に傾いちゃいますよね。というか、赤さんも含めてMPのメイン消費はやっぱりケアルになっちゃってたみたいなのがちと気が引けちゃいました。俺はMPも挑発も無かったからただアホみたいに予ダメを求めて殴り掛かるだけ・・・。orz

4人で編成が悪くてもこんだけ稼げるとはフルPT組まなくてもこれからはこんな感じで気の合う仲間で行くっていう選択肢も増えたってことか。さらに楽しくなりそうかも。いいねぇー。
[PR]
by rhodem2go | 2004-08-28 11:04 | レベルアゲ
想像できない・・・。
デイヴ・マシューズ・バンド、環境汚染で訴えられる

お食事中に読んじゃダメ!
[PR]
by rhodem2go | 2004-08-27 18:58 | 日常
シーフ17-18
リリさんの黒17歳とPTのお約束。黒タルとシーフなら速攻売れちゃうかもと希望を出しながら競売で装備を揃えたりマクロを作ったりしてたのですが、誘われない・・・。ためしにサーチしてみると、え?、こんなにおるん?人余ってるよ。ってことで、オートリーダスキル発動!忍忍シ黒黒白のステキ編成完了♪コロロカミミズをレッツ殲滅!と、まだツェールン鉱山にも入ってないのに白さんが手前3PT、真ん中2PT、奥3PTとか狩場状況を教えてくれます。ありがt・・・え?どうやって知ったの?血継限界の白眼?幽界からの電波受信?今回のメンテで新魔法実装?!と、正解は別アカの侍をコロロカに忍ばせていたのでした。スゲイ。

さて、狩りの方は私のキーボードがおかしくなって途中でリブート落ちした以外はザクザクかれてウマーでした。何せ良構成だしね。後半はライバルもいなくなり狩場独占でやってたから後衛の皆様はMP辛そうだったかも。

キーボード異常前
倒した数:16
平均獲得経験値:150.8 (+8.5)
総獲得経験値:2548
平均戦闘時間/間隔:81.9 / 59.1
時給:4064.2
狩り時間:0.6

キーボード異常後
倒した数:60
平均獲得経験値:91.5 (+13.9)
総獲得経験値:6323
平均戦闘時間/間隔:67.4 / 41.1
時給:3496.1
狩り時間:1.8

で、時間がきたので狩り終了と相成ったのですが・・・あとで気づくと@204で19歳にまで成長してました。ってか、後でソロしとこっと♪

@最後に17歳でデジョンを覚えたリリさんがなぜかD4をしてました・・・なぜ?
[PR]
by rhodem2go | 2004-08-27 02:46 | レベルアゲ
8/25(水)週明けの涼しさはどこへ?
またも気合の定時退社。とりあえず仕事をブッチしてジムへ。

■今日のメニュー
 準備運動ビデオ見ながら
 だらだら走り5周(35秒/周)
 ランニングマシンゆっくり20分(2.3kmくらい)
 エアロバイクたっぷり45分くらい
 マシン 3セット(10回/セット)
  レッグカール(ふくらはぎ)
  レッグプレス(ふともも)
  チェストプレス(むね)
  ロータリーヒップ-内転(うちまた)
  ロータリーヒップ-同心転(もも)
  アブクランチ(おなか)
  ロータリートーソー(わきばら)
  アームエクステンション(にのうで)

んもー、今日はガツンと運動しました。Tシャツばかりかパンツまでがびしょびしょになるほど汗ダラダラかきました。

で注目点が2つ。
1つは今日はメニューがハードだったせいかロータリートーソーが厳しくて死にました。そこで重りを2つ下げてトライしましたが1セットで限界・・・。

もう1つはエアロバイク。エアロバイクの前にはテレビがあって、いつもなら気を紛らわす程度にしか見てないのですが、今日はそうアレですよフジテレビのヘキサゴンに見入ってましたよ。なにせ今回は綾辻行人が出てたのでミーハーにもテレビ前のエアロバイクに陣取って最後まで鑑賞しましたよ。やっぱあれか○ゲてキテルから帽子は脱げないのかとか、だったら髪に悪いから染めなきゃいいのにと思いながら楽しむ。しかしなんつうか、辰巳琢郎はすごいね。(改めて)

あ、あと自分が推理作家だかなんだか言ってたが、

それならもっと執筆しろ!

と、ハゲしく思いました。今度の黒猫館って何年振りよ。

ということで、今日は思いのほかハードにこなして次の日の筋肉痛が心配です。
[PR]
by rhodem2go | 2004-08-26 13:01 | 筋肉上げ
釣りスキル10-10
うちのサーバではメンテ日ということもあり全体が低調な雰囲気。
ログイン時間も23時過ぎと遅かったので時間短くて出来ることをしようと考える。

金庫に貯まってるカギ5つの処理→箱探しするほどの元気が無い
木工スキル上げ→最近そればっかりだし資材調達も大変
放置してるクエ・・・そだ、マウラの名声が低いしマウラクエをやろう!ってことで一念発起してテレポデム!
さささっと、グスゲン鉱山の奥でグスゲン鉱山の土をゲットします。おおお、インスニしなくてももう絡まれないよぉ。と、素直に喜びながらテレポメアしてマウラへ。唐山唐人(違)に土を渡しておこずかいを頂く。ついでに山岡君に依頼されて放置していたダルメルの肉と蜂の巣のかけらを渡すと、なんか時間がどうとか説教たれられた。いいんだよ、別に究極のメニュー目指してるわけじゃないんだから。で、次はなにが欲しいのかね?知ってるよパフボールだろ?倉庫に余ってるの持って来たよ・・・なに?今日はもう頼むことが無い?!ななんと!!

次のクエまでに時間が必要そうなので、今日はマウラでマッタリ釣りをすることに。スキルは10なのでたしか適当に海釣りしてれば上がったはず。と、倉庫の奥に隠れてる雑貨タルからゴカイを購入して釣り開始。

竿 カーボンロット
餌 ゴカイ
魚 バストアサーディン、イエローグローブ、グリーディ

港で釣りしてると船が寄港したので船釣りに。砂の護符も青銅の箱も持ってないので海賊船(まだ見たこと無い)に襲われて欲しかったのですが、また見れず。

竿 カーボンロット
餌 ゴカイ
魚 バストアサーディン、キュス

そんなこんなでセルビナから折り返し船に乗ったところでログアウト。
明日ログインするとマウラからかな?あ、結局、釣りスキルは02upのみでした。
[PR]
by rhodem2go | 2004-08-26 11:03 | FF11合成
自信喪失中の臼魔導士
白魔導士56歳となりレイズIIを覚えた。

レベル上げPTではそれなりの働きも出来ていると思うし、低レベル帯のお手伝いなら一人でもお役に立てるようになった。これでLSでやるイベント類など色々参加できるなと喜んでいたのだが…。

ぶっちゃけ自分が役に立ってる気がしない。

昨日はLSメンが戦士60になったけどAF3が終わってないということでジュノでシャウトしていた。メンバが集まらないとのことで、それならと思い白56でもよければとお手伝いに行った。しかし、人数が集まりだすとアレヨアレヨと言う間に12人に膨れ上がる。

あら、「俺要らない?」とも思ったが、白は私以外に1人しかいないようなので回復は何人いても困らないだろということでそのまま参戦。高レベルの方もいるし人数も多いし、PTメンも余裕の様子。明らかに油断していた自分がいた。

結果、ゴブの爆弾連打で回復が追いつかず、希望者が1人戦闘不能に。原因は私の油断とアラ戦闘の不慣れさがあったと思う。先日のベドーの鍵取りの記憶がよみがえる。

油断のほうは気を引き締めていくしかない。高レベルの人がいるから大丈夫ではないのだと。しかし、アラでの戦闘はこれからどんどんと増えてくるだろう。不慣れなままでは何にも参加できなくなってしまう。

人数が多いからログも見落とす。アラで組んでいると別PTのメンバーがどのくらいMPが残っているのか判らない。そもそも誰がタゲを取っているのか、目視で上手く確認できない。

さて、この壁はどうしたものか。うーん。
[PR]
by rhodem2go | 2004-08-25 11:03 | FF11日常
木工スキル16-18
木工上げにサンドに帰還。飛空挺に乗ってから気が付いたけどわが鯖では今週もフォルガンディ地方が獣人支配、そのせいか木工ギルドでもメープル原木は品薄状態です。ギブミーメープル原木ぅ~。ということで、中途半端に金庫に眠ってたまさかりを担いでゲルスバにきこりしに行きました。

しかしここも恐れていた通り、コミコミです。狭いスペースに4人のきこりがひしめきます。orz
今日は諦めるべー。

サンドリアに戻って貯めた分だけ原木分解開始。

雷+メープル原木=メープルシュガー×3

を、作っていると・・・・・木工スキル0.2up、0.2up、0.2up・・・・・確変キターーーー!!!なんとこの確変タイム(雷曜日だったからかな?)だけで9回の合成で木工スキル1.4upしちゃいましたよ。ホクホク。

木工スキルが18になったので、削り貯めておいたメープル材を倉庫から出してきてグォーングォーンとメープルテーブル作成。無事収めてめでたく徒弟になりました。
[PR]
by rhodem2go | 2004-08-25 09:54 | FF11合成