トップ
Cerberus鯖 「汝 人狼なりや?」
【イベント告知】
第5回 10月8日(月)22時~西ロンフォの塔(F-6)
人狼ってなに?詳細はコチラ!】 【ケル鯖人狼HP『宇宙のおそと』はコチラ!
<   2004年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧
『コラテラル』を観て来ました。
トム・クルーズが冷酷非情な悪役を演じるので話題の映画を観て来ました。
タクシー運転手のマックス(ジェイミー・フォックス)はロサンゼルスで12年間まじめにタクシー運転手という職業をこなしていた。ある日、客として乗せた女性検事アニー(ジェイダ・ピンケット=スミス)との会話をするうちにささやかだが心が通じ合い、アニーはマックスに自分の名刺を渡して車を降りる。
スタートの何気ないタクシー運転手(マックス)と客(アニー)の会話から魅せて来ます。さりげないセリフの節々にマックスに惹かれていくのがわかります。トムクルーズとの会話の運びもウマイ。途中の銃撃戦のシーンもかなりな迫力で、トムの動きも切れがあり圧巻です。

期待せずに観に行ったのですが、かなりよかったです。

以下ネタばれてちょっとだけ...
[PR]
by rhodem2go | 2004-10-31 21:04 | 観劇、鑑賞
ヴァナボールやりに行った筈なのに…。
時間がないのでSSだけ張っておきます。細かい記事はそのうち…。w

b0000077_1730795.jpgジュノで浴衣の美女りでるさんとお会いしてご挨拶。このときウリさんともお会いしました。ウリさんはイフ釜に死ぬかもしれない冒険に旅立たれるそうで…先約がなければついていきたかった。
んで今日はアイさん企画のヴァナボールの日。何とか仕事も終わり開始時間に間に合ったと思ったら、コンシュに響くシャウトが。「NM!(E-6)」って!!!もちろんそんなネタを見逃すわけのないブロガー達が殴りかかります。が、みんなヴァナボールしに来ているため装備はアレだしサポはほとんど戦士です。
b0000077_17302174.jpg
無謀な装備のまま殴りかかってます。
まあ、お祭り気分で殴れ殴れ状態です。が、そこは人数と忍者の力でわりと危なげなく戦闘が進みます。
b0000077_1730441.jpg最後は狙ったようなあいさんのヘキサ〆で見事大羊撃破です。ドロップも見事に角が出てめでたしめでたし。

んで、本来ならこのままヴァナボールに突入のはずなのに、私はリアル都合のためその場でログアウト…。何しに来たんでしょ?せっかくネタ挑発マクロを仕込んできたのに…使うことなく無念のリタイアです。

みんなヴァナボール楽しかったのかなぁ・・・。
[PR]
by rhodem2go | 2004-10-30 17:47 | FF11日常
さ~て、来週のロデムさんは?
ロデムです。希望が通って来週は何日かお休みが取れそうです。せっかくだから遠出したいけど、奥さんは休めるわけではないので一人旅がしたいなぁ~なんて。でも、そんなことしたら家庭崩壊しかねません。結局遠出はヴァナですることになりそうです。

さて、次回は、

ロデム、氷河で貧乏と戦う
ロデム、要塞で精霊ヒャッホイ
ロデム、結局やってることはいつもとカワンネ!?

の三本です。それでは来週もまた見てくださいねぇ~!

じゃん けん ポン!

ってか、(急に素に戻って)このごろFFお休みしてたから、急に時間が出来ても何していいのか正直わからないってのが本音だったりして。暇そうにしてるの見掛けた方がいらっしゃいましたらお誘いよろしくお願いします。
[PR]
by rhodem2go | 2004-10-28 13:02 | FF11期待
100000ギル=1700円
MMOオンラインゲームRMT専門サイトというのを見つけた。
大手オークションサイトも野放しだし…。

■eは早く取り締まりして欲しい。
[PR]
by rhodem2go | 2004-10-27 13:55 | FF11日常
プロジェクトの切れ目
今月いっぱいで今の職場から離れることになりました。

b0000077_10304079.jpgとは言っても転職とかではなく、もともと出向みたいな形で仕事していたので、別の職場に移るだけなのですが、2つのプロジェクトと5つのチームをまたがって、都合2年と2ヶ月の長きに渡ってお世話になりました。

これだけ長くいると、引き継ぐことも多くて、しかも飛び込みの仕事も入ってしまい、やることがありすぎて金曜日までは気が抜けそうにありません。しかも、日曜日の作業の気配も合ったりして…確かに11月ではあるんだけどねぃ…とてんやわんやの状態ですが、それも最後だと思えば感慨深いものがあります。

11月からはさっそく新しい職場になるわけですが、実はただいま上司にわがまま言って1週間の休みが取れないかと掛け合っています。こんな時期でもないとまとまった休みなんて取れないしね。希望が通るといいなぁ。
[PR]
by rhodem2go | 2004-10-27 10:32 | 仕事場
気になるサービス「書評つながり」
書評専門サイト「書評つながり」がオープンしました。

ってのはアメーバブログの新サービス。
このたび、毎月2名の著名人によるお気に入りの本と、専属書評家による話題の本をそれぞれブログで紹介していく「書評つながり」がオープンしました。

「書評つながり」では 「私の書評」「今月の10冊」 で紹介されている本について、優れた書評を書いた人気の高い良質なブログサイトに毎月賞金と新刊本を進呈致します。
すっかり読書量が落ち、読む本もほとんど漫画や雑誌になってしまった私ですが、面白そうなのでチェックチェック。あわよくば、読書量を戻して書評を書くブログを立ち上げちゃったりしてなんて・・・・・・・・昼真っから夢を見るのは辞めとこう。

なんにせよ、注目サービスです。
[PR]
by rhodem2go | 2004-10-26 14:12 | 日常
倉庫キャラとの往復だけで1時間…。
このところ、不健康であったため、0時頃に寝るという健康的な生活をしてたこともあり、身体にすっかり早寝の癖が…。昨日もテレビ見ながらうとうとしてしまい、そのまま面倒くさくなって寝てしまいました。

で、今日はななんと6時に目が覚めたので久々の早朝ログイン。

と、LSとかフレとかはみーんないなかったんですが、ジュノとかはそれなりに重かったり。この人たちほとんど外人さんなんだなぁと思いながら倉庫キャラの持ち物整理をすることに…。

現在、倉庫キャラが各3国に3人いてそれぞれ

1.ウィン:ミスラ(S):雑倉庫。通称猫型倉庫。
2.バス:ガルカ(S):装備、クリ倉庫。通称大型倉庫。
3.サンド:エル♀(S):合成素材倉庫。

と、アバウトに分けています。どれもまともにLv上げしてないし、名声も全然です。次に倉庫キャラを作るときにはこの中のどれかをジュノの倉庫にしようと思ってますが…どれがいいんだろう。

自分の倉庫の使い方は、なんでもかんでも猫型倉庫に送りつけて、そのあと整理するのですが、これってめちゃめちゃ効率悪いですね。ウィンはモグハウスと競売の距離が一番あるので、メインとなる倉庫はバスかサンドにしておくのがいいかも、とか思いながらもなかなかそこまでの整理は出来ずにいます。

今日も、何回か往復したらすぐに7時ですよ。会社に行かねばとログアウト。

みんなもっと上手に倉庫キャラ使ってるんだろうなぁ…。
[PR]
by rhodem2go | 2004-10-26 12:26 | FF11日常
白AF3お手伝い
LSの白さんがヒーラーブリオーのお年頃になったのでお手伝いに行ってまいりました。

と、言うことで念のためネタバレ注意報!?
[PR]
by rhodem2go | 2004-10-25 13:10 | FF11日常
ハロウィーンイベント-Trick or Treat!!
今年もやってきたハロウィーンの季節。

たしか去年はトリートスタッフの機能に大論争の大ブーイングがあったこのイベント。今年はあらかじめ「本イベント実施中は特定アイテムの効果発動条件が変更されます。」等の告知もあり、みんな前回の状況も踏まえてさしたる混乱も無く適度に楽しんでいる様子でなによりです。

久々のログインだったので、まずは競売のチェックをしようと裸のまま外に出たらモグハウス前でFurtiaさんに遭遇。戦績服にトリックスタッフII(?)を背負っていたので、イベントについて色々教えてもらう。ふむふむ。

さっそく、倉庫にあった果物やらお菓子類を送ってマクロ作ってトレードトレード!!と、総計4Dくらいがんばって配ったのですが、お返しはモンスに変身とジャックランタンを2個だけ…。ちとさびしぃ。
b0000077_8405194.jpg
いろいろ変身しました。

でも、街中はオバケの行列が出来てたりしてにぎやかになって、お祭り気分も味わえてそこそこ楽しめました。んでも、なんか1つでもいいので記念アイテムが欲しいし、もうちっとだけトレードがんばるかな。
[PR]
by rhodem2go | 2004-10-25 08:47 | FF11日常
Soup Stock Tokyo ほうれん草のベジタリアンカレー
b0000077_1251836.jpg

新宿駅南口改札脇のルミネ2のところ

とあるところで紹介されていて気になったので買ってきた「今日のごあん」。
#このトアルトコロが分るFF11プレーヤーはカナリマニアック…。
狙いは玉葱のカレーだったのだが、本日のカレーはほうれん草でした。これもうまい。720円也。次回はオマール海老とわたり蟹のスープを食べようと心に誓う。
[PR]
by rhodem2go | 2004-10-23 12:10 | 食べ物