トップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Cerberus鯖 「汝 人狼なりや?」
【イベント告知】
第5回 10月8日(月)22時~西ロンフォの塔(F-6)
人狼ってなに?詳細はコチラ!】 【ケル鯖人狼HP『宇宙のおそと』はコチラ!
<   2004年 11月 ( 43 )   > この月の画像一覧
シーフ23-24-23
PTメンバーが足りないらしくLSメンから23前後のジョブが無いかといわれてシーフと忍者がある旨を伝える。と、シーフで出勤してとのことでイソイソと。場所はユタンガのカザムすぐのところでマンドラ。24-23の忍ナモシ赤黒と言う構成。

倒した数:26
平均獲得経験値:163.7 (+12.1)
総獲得経験値:4570
平均戦闘時間/間隔:160.3 / 71.7
時給:2727.9
狩り時間:1.7

狩場はライバルがいない状態。狩り放題!とか思ったけどレベルと構成的にゴブが狩れないので釣り役シーフとしてゴブの多さにドキドキ。案の定1回トレインして(このときは助かった)と釣り時に絡まれ死をしてしまいました。ヘタペソでごめん。

が、まあ狩り自体はチェーンは厳しかったものの普通に出来て全員1Dingしました。

いや、よかったよかった。と、話はここで終わらずにボルトが6本だけ残ったので「荷物も邪魔だし撃ってこよう。」なーんて思ったのが運の尽き。港から出てぶっ放そうと思ったら後ろからガツンガツン…む?

なぜかソロムグスキンが俺の事を…。上がりたてだったレベルは見事にダウンして23になったのでした。orz
[PR]
by rhodem2go | 2004-11-30 19:13 | レベルアゲ
NMドロップ品
シーフも忍者も24になろうとしているので回避もDEXも上がるというかの有名な「皇帝羽虫の髪飾り」が欲しいよねぇ、なーんて思って競売を覗いてみたら…。所持金をはるかに超えてますよ…。たとえ、あるイベントに使おうと思って温めている(温めすぎててごめんなさい)お金を投入して、ようやく買えるかも知れないけれど…その後の極貧生活を考えると…。フレやLSの人なんかで貸してくれるという人はいるものの…どうせなら欲しいよね。ってことで思い切って休みを利用して砂丘に取りに行ってみました。うぉー!皇帝まってろー!

砂丘では多いときには一箇所に10名以上、少ないときでも2~3名はライバルがいるという人気っぷり。このところ価格も高騰しているらしくて…。でもLSメンがお手伝いに駆けつけてくれたりして、待ち時間なんかも割と楽しく狩れていがった。
b0000077_1413651.jpg
これはこれは皇帝陛下

結局、合計10時間近く張り込んで目撃が6回。そのうちフラッシュで3回ゲット、お手伝いに来てくれたLSメンが1回ゲットしてくれたものの、いずれも虫の翅1個…。凹みます。

皇帝待ち時間についで(?)にやったゴールデンバットは一発でナイトケープを落としてくれたのになぁ…。私はつい先日競売で買ったので持っていないガル暗さんがゲットとなりました。b0000077_14204655.jpgと、色々やっているとLSのモンクさんが詩人の石碑に向かって走っています。理由を聞いたら外人さんの白AF1を手伝うとのこと。ついでじゃーということでお手伝いもしました。無事ゲット。

それからイベントの帰り道。テレポルテしたらLSの狩人さんが突然あらぬ方向に走り出した。なにかと思ったらクモのNMが放置されてた様子。スパイダートルクがでてイガッタ。私は網を二つ貰ってホクホクですた。(即ウリw)
[PR]
by rhodem2go | 2004-11-30 14:36 | FF11日常
プロマシアミッション「誓いの雄叫び」
プロマシアミッションの第二章の最後である「誓いの雄叫び」に行って来ました。
場所はリヴェーヌ岩塊群サイトA01ってところでレベル40制限。戦戦狩獣黒白の1PTで行って来ました。まあ、結果だけ言うと失敗してきました…。いけそうな手ごたえは掴んだものの薬品切れたし時間も遅かったので撤退してきた。でも、次は勝ちたいね。



んで、プロミはまだ手をつけてない人も多そうなので

ネタバレ注意報...
[PR]
by rhodem2go | 2004-11-30 10:56 | FF11プロM
忍者22-23
ログインしたらLSメンが詩人で玉を出していたので一緒に組むことに。サチコメに忍詩セットって書こうかと思ったら「リダよろーw」とか言われて今日もオートリーダ。ってここには書かなかったけど昨日もオートリーダ。まあ、前衛ジョブがリーダするのが俺の中のイメージに有ってるから良いんだけどね。速攻で忍モシ吟赤召でクフィムの塔前。

倒した数:42
平均獲得経験値:123.1 (+24.1)
総獲得経験値:6181
平均戦闘時間/間隔:70.2 / 69.9
時給:3781.1
狩り時間:1.6

シーフさんが格闘だったので連携はコン>レタ>不意コンの3連の核熱にすることに。カニ、サカナをガシガシ狩ってウマー。で、格闘も多いしってことで骨もやってみたら…瞬殺!ひゃっほいですよ。みんな23になってくると、とてしかいなくなって来たので塔の中の階段でコウモリと曙。詩人さんが曙の強力攻撃にいきなり沈むというアクシデントがあったものの短い時間に稼げていいPTになりました。
[PR]
by rhodem2go | 2004-11-28 17:33 | レベルアゲ
忍者17-19
昨日、コロロカで美味しい思いをしたので、味を占めて今日もバスでPT希望。程なくして昨日組んだナイトさんに誘われ。入ってみると昨日組んだ黒さんが白になってました。両方同時上げだとか。ふむ、装備が共有できて賢いのぅ。構成は17-15ナモ忍黒赤白でコロロカミミズさんたちと戯れてきました。

b0000077_9393455.jpg倒した数:73
平均獲得経験値:105.2 (+17.8)
総獲得経験値:8978
平均戦闘時間/間隔:65.8 / 55.8
時給:3643.0
狩り時間:2.5

入口付近は2PTとソロがいたので今日はモリオンの沸くところで狩り。ライバルなしのウマウマですよ。ってか、4本リンク距離とか獲物が多すぎて逆に辛かった。白さんとか女神の祝福を使ったりするほど。まあ、贅沢な悩みですがね。(途中からライバルが来ましたが)

あと、赤さんがまだサポ無しの方で、まだまだ慣れない様子。見てて少し微笑ましい感じ。途中でコウモリに誤爆してモンクさんの百烈拳で何とか乗り切きって一安心。帰り道、白さんが橋の真下に隠れてたJellyに絡まれて、私が挑発して微塵で帰還するなど色々事件があり、結局3人が2Hアビを使うも死者無しのナイスPTでした。
[PR]
by rhodem2go | 2004-11-26 09:48 | レベルアゲ
忍者14-17
バスで競売をぼーっと忍者装備を覗いていたらかなり衝動買い。本当はリアルで用事がありそうだったのでいつでもログアウトできるようにと思っていたら中止の連絡が。ラッキー。

さて、せっかくいい装備も買ったんだからPTでも組んでガツっとレベル上げちゃうか!と、サチコメ書き書きしたら誘われ。レッツコロロカミミズファンタジー!ってことで構成は14-13のナ侍忍吟黒白で白さんはPT直前にお会いしたIndigoさんのお友達でした。

倒した数:61
平均獲得経験値:161.8 (+16.8)
総獲得経験値:10891
平均戦闘時間/間隔:141.0 / 69.7
時給:3050.5
狩り時間:3.6

ソロやPTなどライバルが入り乱れての狩りでしたが、みんな3レベル上げてホクホク。気がつくと装備を替える年齢に上がってたけど全然準備してませんでした。あと紙兵で鞄もいっぱいだったので空蝉以外の忍術も全然唱えなかったし。

で、今日の反省。前衛なのでフィルター掛けずにバリログを表示させていたのですが、ちとつらかった。侍さんを中心にナイトと忍者が連携するんだったんだけど、見逃したりする始末…ヘタレですまん。orz
あと、挑発が被ったりしてました。ナイトさんが盾志向の強い人だったので途中からチョット譲り気味に挑発することにしたりして調整したけど…。ガチガチに順番決めるのも微妙な感じだったので、最後のほうは多少被っても気にせずに適当にやっちゃってました。

実は忍者15歳くらいまであげれば良いやと思ってたんだけど、紙兵も余ってるしジュノレベルまで一気に上げる方針に変更。だって忍者楽しいしぃ。
[PR]
by rhodem2go | 2004-11-25 10:04 | レベルアゲ
初護衛…されてきました。
LSメンがバスの護衛クエに行くらしいので潜り込んできました。

バスの護衛クエの場所はクローラーの巣。所定の場所までオリビアさんを護衛していけば任務は完了です。で、今回は高レベルの獣さんとモンクさんがいたので、護衛してきたと言うより護衛されてきたって感じで、ほとんど何もせずに終わってしまいました。orz
b0000077_16455413.jpg
俺、感謝されるようなことは何もしてませんヨ?

そもそも護衛クエは獣使いさんがいると非常に楽らしく道中にいるアクティブモンスターを片っ端から操っては遠くに運びとすると楽々~に進めます。しかも高レベルのモンクさんにはインビジが必要なしなのでオリビアさんの操作も楽々。私はインスニをして付いて行くだけ…。うっひーこんなので1万ギル+経験値がもらえちゃうなんて激しい寄生ですなぁ…。(※1万ギルは初回だけです)

せっかく貰った報酬なのでみんなでいっしょに使おうぜ!ってことで、バス酒場にてミラテテ様言行録をみんなで使いました。本当は別のジョブで使用しようと思ったのだけれど、ミラテテ様はLv20以上じゃないと使えないのでシーフで。@900ちょいなのでレベルアップを期待してエイヤ!
b0000077_16542255.jpg
ちょっと足りなかった。orz

まあ、あぶく銭みたいなもんだし仕方なし。ソロっとコロロカの洞門でも行ってミミズシバくべ。
[PR]
by rhodem2go | 2004-11-24 16:57 | FF11日常
まったり忍びの道
このところ故郷サンドリアを拠点にしてソロ忍者の日々。

b0000077_9465461.jpgおなつよ~丁度位の敵を相手を探して、龍王ランペールの墓やゲルスバ野営陣、ラテーヌ高原辺りをウロウロ。キノコがいたら手当たり次第に狩って、その場で調理してたりして田舎で自足生活。
忍者は強いので、気合を入れて挑めばツヨにも勝てたりするのがたまらなく楽しい。でも、本当にギリギリの戦いで、2時間に1回以上の割合で微塵等を活用してホームポイントに帰ります…。

b0000077_9242262.jpg
オシャレ装備がお揃いです。

と、都会ではブロガーが近くを通っても表示されなかったりして気がつかないことも多そうだけど田舎だと気がつくのよねぇ。昨日はランペでRucieさんと、南サンドではLideruさんとお会いしたりしました。

b0000077_940572.jpg町に帰ってきたら風曜日だったので木工ギルドへ行って紙兵を合成します。紙兵にはまだスキルがだいぶ足りないので上級サポートを受けながらシュコシュコ…。それでもパリパリ割れながら、やっと23まで上がりました。

ソロは時間がゆっくり流れる感じですな。そんな田舎暮らしが板についてきて、それはそれで楽しいものです。
[PR]
by rhodem2go | 2004-11-24 09:50 | FF11日常
水瓶座さんから片手斧
真夜中。LSメンがボヤーダ樹でアクエリアスをゲットしたということで駆けつけてお手伝い。と、言ってもたいして役にも立たないのでホトンド賑やかしって感じ。

b0000077_16222978.jpg
いたいた。レベリングしてるときは邪魔なんだよなぁ。

とりあえず、マラソンして耐えてるとのことだったので、メアからチョコボで急いで何とか間に合いました。強化掛けて弱体は赤さんが先に付いていたので殴りに参加してみたりしてぇ…。とやってたら0ダメしか出なくて激しく申し訳ない結果に…。

んで、ドロップはというと...
[PR]
by rhodem2go | 2004-11-23 16:27 | FF11日常
庭の湯でゆっくり
豊島園の庭の湯へ行ってきました。

日曜日、午後3時頃から行ったんだけど男湯はソコソコの入り。混雑って程ではないですがいっぱいの人。水着は持ってこなかったので(借りることも出来ますが)温泉とサウナをめいっぱい楽しみます。

中でも「テルマリウムサウナ」という湿式のサウナは、いい香りでそれほど辛くない温度なので長時間入り浸ってました。オススメです。程なくして予約した「タラソエステ(死海の泥を使用)」と「スカルプ(頭皮トリートメント)」も受けてみたりしてチョーリラックスです。

気がつくと20時まで羽根を伸ばしちゃいました…。いやぁ、まったりまったり。

家に帰ってきて夕飯はチゲ鍋。鍋のスープはスーパーで買ってきたのを使ってみたんだけどこれが、なかなか美味いのよ。コレなら材料を切って煮込むだけでいいので家事もサボれまくりでウマー。

天気もいかったし、いい一日でした。
[PR]
by rhodem2go | 2004-11-22 13:19 | 日常