トップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Cerberus鯖 「汝 人狼なりや?」
【イベント告知】
第5回 10月8日(月)22時~西ロンフォの塔(F-6)
人狼ってなに?詳細はコチラ!】 【ケル鯖人狼HP『宇宙のおそと』はコチラ!
<   2005年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
礼拝堂を冒険
毎週土曜日恒例のプロマシアミッション固定PT。今週はメンバーが一人お休みのため5人で新しくいけるようになった礼拝堂の内部調査と金策に行ってまいりました。仕事の都合で少し遅れてしまって申し訳なかったけど。構成は忍シ赤赤白。

目的はサブリガとカバンクエのアイテムである赤銅の鋳塊。これらはフォモール族と呼ばれるシャドーよりさらに冒険者っぽいモンスター達がドロップするとのこと。さっそく潜入です。

入口からちょっと行った所にタウルス族が3匹(1匹は上手くすれば無視できるかも)がいるので倒して奥へ。礼拝堂の中の構造は時間で変るみたいだけど、割と単純なのでスニークさえ切らさなければサクサク移動できます。タウルス族以外はスニでいけるので、スニできない人はサイレントオイルを多めに持って行くべし。

マップが切り替わった多分2枚目に大量のフォモール族がいるのでまずは切り替わりすぐのところでキャンプ。ただ、ここは骨がいるので生体感知が気になるところ。赤さんはコンバしずらいし今ひとつ。黒がいないのでリンク半壊→テレポ逃げをすることに。

体勢を立て直して今度は2枚目奥へ。キャンプに適していそうな行き止まりの階段を見つけたのでソコで何匹か狩っていると…エレ沸きorz。礼拝堂では風、闇、雷を確認しましたが、どうやらどれもソコのキャンプ地に沸くらしいです…。うーむ、PTで狩るには辛いのかな。人数がいれば殲滅速度も上がるのできっときにならないくらいなんだろうけど。

で、今日の成果は…
[PR]
by rhodem2go | 2005-01-30 13:52 | FF11プロM
アットワ地溝でNM狩りに…。
お目当てのCorse族系NMのCitipatiがいなかった替わりに…
b0000077_2264038.jpg
Tiamatさんがいました。今は倒せないけど、いつか倒しにきてやるぜー!とココロに誓う訳で。遠くから撮影すると小さいですな。

[PR]
by rhodem2go | 2005-01-29 22:08 | FF11日常
白魔63の当面の敵
白魔道士が63になりました。狩場はいくつか選択肢がありますが、白魔道士として活躍できるといえば、もっぱらコイツ。
b0000077_21532776.jpg
ケアルするよか状態異常を回復するほうが回復魔法のスキルが
上がる気がします。

[PR]
by rhodem2go | 2005-01-29 21:54 | FF11日常
黒53になったメイン臼の墨スタイル
クニさんところの黒魔道士ってにトラバしつつ、自分の墨スタイルを晒して見る。そのせいで誘われなくなったら…とか、誰かと同じことを思ったけど、俺の場合ほとんどオートリーダーだから関係ないことに気がつき気兼ねなく書くこととする。いや、誘ったら断られたってパターンなら凹むけどw

1.弱体:ラスプ→フロスト→ポイズンII(→ブライン→バイオII)
ブラインは耐性ある敵には入れません。バイオはナイトさんの時によくいれる、が、ディアを優先する場合もあるので状況次第。バーンはPTが墨を望んでいたときのみMB前に入れる。

2.暗黒:(アスピル→)ドレイン
弱体の後の流れにのってセットで入れる。アスピルはMP吸える敵のみ。リキャストが長い魔法なだけに序盤に入れて後半にもう一度吸えると嬉しい。

3.精霊:ブリザド(→その他)
気にするのは「弱点属性>曜日=天気>耐性属性」で何を打つか決める。51からは手持ちの属性杖とも相談して。弱体→暗黒とセットで入れたあたりでまだ敵のHPが半分になってなければ弱い精霊を打つ。半分~4分の1くらいの時はMPやヘイト(感覚で)と相談した上でガッツンガッツン行く。

4.MB:そのときに自分の持つフルポテンシャルで
ヒャッホイしどころ。普通の精霊と違うのはMBの属性に合わせるところくらい。敵の耐性に関してはほとんど考慮しない。INT装備とMP装備を持ち歩いている時は着替える。ヒャッホイしすぎてオーバーキルにならないように考えることもある。

5.MP管理:感覚で
いろいろ試行錯誤しましたが、自分に計算なんて出来ないことに気がついたので感覚でやってます。MPが不足気味の時ほど感覚の鋭さを増していく感じ。調整というか帳尻あわせで最後の精霊削りでトドメをさすか適度に削って早めに座るか?とかアスピルのタイミングかなぁ。弱体の掛けなおしなんかもサボったりするかな。リフレなんかをあてにしちゃうと配ってもらえないこともあるので気にしない。戦闘中はあまり座らない。座ろうとしても20秒待てずヒンズースクワットになってしまうことがほとんどなので、どーんと構えて状態異常の回復サポートでも。

6.スタン
あまりしない。と、いうか出来てない。なんか他の魔法を詠唱中にくるんだよねーと、言い訳をしておきます。出来る範囲で背伸びせずに。

7.ケアルと状態異常回復
ケアルは白さんがいれば、ほとんどしない。誰かのHPが赤くなったときにケアル。また、白さん自身がケアルヘイトなどで敵の攻撃を受けた場合には率先して白さんにケアル。状態異常は盾役さんへは白さんが回復してくれると信じて前衛アタッカーさんへの状態異常回復サポート。戦闘前に分担を決めることもよくある。なのでマクロには一番大きなケアルとただのケアル(睡眠起こし用)それから分担された状態異常用のマクロ(獲物により変更)があります。
[PR]
by rhodem2go | 2005-01-28 13:17 | FF11日常
プロマシアミッション『猛き者たちよ』
リヴェーヌB01で50制限のプロマシアミッションにいってまいりました。ついにOuryu戦です。今回は事前に調べたところ黒魔道士がイイってのと、空を飛んでいる最中は近接攻撃が効かないらしいということで後衛中心編成で挑んでまいりました。それも忍黒黒赤赤白という極端な構成です。で、今回は黒で参加ってか、この日のために黒魔道士を一気に上げたんじゃー!!!打倒応竜!!

で、事前準備したこと。
クエをこなして雲消霧散石を3つゲット
黒魔はタゲ取るべく精霊ヒャッホイするためにハイポ持参

作戦。応竜は飛ぶと遠隔か魔法しか効かないらしいので空にいるときは精霊で削り。地上に降りてきたらスリプルが入れられるらしいので寝かせてヒーリング。MPが無いときに飛ばれたら雲消霧散石で引きずり下ろして寝かして休憩する。ってな感じ。応竜は土属性らしいのでスロウは入らない。黒はエアロII、エアロガで削りつつ、HP半分~もう少し減ったあたりでで泉+印+フリーズで最後の削りをするって感じ。今回は黒がヒャッホイ主力アタッカーです。

事前情報ではかなりの強敵との噂でみんな慎重にBFに入りました。
[PR]
by rhodem2go | 2005-01-28 03:34 | FF11プロM
タル獣奮戦記
かわいいタルッ子Indigoさんを拉致って獣獣兎兎PTでクフィムのミミズ狩り。
ところが帰り道に曙に見つかって…。
b0000077_345311.jpg
ロデム死亡でIndigoさんとペットが奮戦するも…。
b0000077_353348.jpg
仲良く死んでしまいました。
b0000077_355887.jpg
角度を変えてプリケッツぷりもお楽しみください。

[PR]
by rhodem2go | 2005-01-28 03:07 | FF11日常
いつの間にか墨魔道士
気がついてみたら鎌が背負える年齢に達していたわけで。
b0000077_2575069.jpg
これから伐採に行くわけじゃありませんよ?

[PR]
by rhodem2go | 2005-01-28 02:57 | FF11日常
一家団欒
暗黒AFのアイテム取りお手伝いにいった時だったかな?
b0000077_2545982.jpg
ベドーでクダフのおうちを乗っ取って団欒している図

[PR]
by rhodem2go | 2005-01-28 02:54 | FF11日常
帰り道
b0000077_20421143.jpg

今日は食事でもして帰ろうと、定期券の無い駅の方へ。
さて、なにを食べて帰ろうか。

いろいろ彷徨った末に・・・
[PR]
by rhodem2go | 2005-01-27 20:42 | 食べ物
レニさんたちと黒AF2のアイテム取りに
ちとブロガー'sで遊びに行ったのでログさらし気味に記事を書いてみたりします。

先週の日曜日に夕飯前にちろっと倉庫整理でもーと思ってログインしたら、

Reni>> ロデムさ~~ん
>>Reni : はいー?
Reni>> ヤマカシの鍵取りに行きませぬか?w
>>Reni : ヤマカシ?
Reni>> 黒AF2のアイテムなんだけど^^;

自分も黒49になった癖してプロマシアミッション用に50までしか上げないつもりだったのでAFのことなんてなーんも調べてなかった…。

>>Reni : お手伝い?いきますよー^^
>>Reni : 途中でメシになるかもだけど^^;
Reni>> ロデムさんも黒49みたいだし使うでしょ^^

ああ、レニさんがせっかくやさしい言葉をかけてくれたのに

>>Reni : ああ、オレは今のところAF取る予定ないからいらんよー^^
Reni>> Σ

こんなオレでごめんなさい。
ってか、ココで私は大きな勘違いをしてました。鍵取りのお手伝いってことで普通の宝の鍵並のドロップだと思ってたのですよ。なかなかでないんだろうなぁと思っていたから…。

Reni>> ロデムさんのご予定が良ければ・・お願いしますm(_ _"m) (
ヤキソバネコさんも一緒でしw)
>>Reni : そかーw
>>Reni : 白で出動したほうがいいよね?^^
Reni>> ズヴァで簡単に死なないのであれば何でもOKです^^
Reni>> 白であれば・・ヴァズ石の所で待ってます~
>>Reni : それは白でも保証できないなーw
Reni>> www
>>Reni : あいー^^いきまーす
Reni>> ありがとうです~^^

んで、テレポヴァズ

RhodemはReniに手を振ってみせた。
RhodemはEmdyemに手を振ってみせた。
Reniからパーティの誘いを受けました。
EmdyemはRhodemに手を振ってみせた。

で、暫しその場で雑談です。んで、雑談してたものだからまだ人が集まるものだと思ってるロデム。

(Rhodem) あとどのくらい集まるの?
(Reni) ん~こんだけw
(Emdyem) なんじゃいw
(Reni) もしかしたら、ちょーせんさんが来るかも位^^;

で、この構成だとエムデさんに負担かかりすぎかも?!と、勝手に気をまわしてというか、ブロガーがログインしてることを知っていた私は…。

(Rhodem) ウィグさんが忍者で希望だしてるぽ
(Rhodem) まだ誘われてないと見た
(Emdyem) おおぅ
(Reni) ほんとだw
(Rhodem) クニコの倉庫が出動してルポ
(Reni) w
(Rhodem) あと、グレさんがジュノ下層に
(Rhodem) うひひw
(Reni) ブロガーズメンバー総動員ですかいw
(Rhodem) さそってみる?w

>>Wigtree : ねね、忍者上げたい?・・・もしそれほどならちょっと誘われない?w
(Rhodem) いま、ウィグさんをw
Wigtree>> あはは
Wigtree>> ぜひ
>>Kuniko倉庫 : ねねー、今時間ある?
Kuniko倉庫>> 何々?
(Reni) えむでさん・・/sitしてていいぽw
(Emdyem) もう一人のヒゲの人はいないな・・
Wigtree>> 最近リウマチがひどいですが よければ・・・
>>Wigtree : あのさーレニさんの鍵取りなんですがいいですか?w
(Reni) うりさん?
(Emdyem) そそw
>>Kuniko倉庫 : レニさんのズヴァ鍵取りw
(Reni) あ~土日は無理だろうな・・・
Wigtree>> あ そういうことねw
Kuniko倉庫>> ええよ^^
Wigtree>> いいよ^^
(Emdyem) あー角っこ落ち着く・・
>>Wigtree : そそwレベリングじゃなくてごめんw
ReniはEmdyemをつんつんつついた。
Wigtree>> 忍者でいいいんだよね?w
ReniはEmdyemの前で考え込んだ。
(Rhodem) クニとウィグさんからおkでましたーw
(Reni) あいw
>>Wigtree : トラクタでついてくる?w
Wigtree>> あい(*'-')

ちなみにグレさんは「ガルカ入浴タイム」、アキノンさんは「ごはん、お風呂ちゅう~♪」でした。残念。

で、ワイワイがやがややかましく現地にいきます。場所は良くわかんないけど2回飛び降りたところ。(この時点で地図なし…)さっそくDemon Commanderをシバきます…。

Wigtreeは、Demon Commanderを倒した。
Rhodemは、3ポイントの経験値を獲得した。
Rhodemは、25ギルを手にいれた!
Demon Commanderは、ヤカマシ部屋のカギを持っていた!
(Reni) はやw
(Rhodem) ってか、いっぱつw
(Kuniko) これちがうよw
(Emdyem) おわったwww
(Kuniko) 黒AFの鍵w
Reniのロットイン→ヤカマシ部屋のカギに13pts.
(Emdyem) ちがうのかぃぃぃ
(Reni) orz
(Rhodem) いやこれを
(Reni) 13って・・・_| ̄|○
(Kuniko) AF2の鍵だよ^^
(Rhodem) レニさんの黒AF用だもの
Reniは、ヤカマシ部屋のカギを手にいれた!
(Kuniko) そなの?ww
Emdyemは問い詰めたい気持ちにかられた。
(Reni) うんむw
(Rhodem) んじゃ、寂しいのでオレの黒AF用にも取ってくださいw

で、そっこー
[PR]
by rhodem2go | 2005-01-15 15:45 | FF11日常