トップ
Cerberus鯖 「汝 人狼なりや?」
【イベント告知】
第5回 10月8日(月)22時~西ロンフォの塔(F-6)
人狼ってなに?詳細はコチラ!】 【ケル鯖人狼HP『宇宙のおそと』はコチラ!
<   2005年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
召喚士31-34
今日はLSPTに誘われ、ナ忍忍吟黒召で詩人さんだけLS外からお誘いしました。狩場はアルテパでメインカブトとつなぎクモという感じ。連携は忍忍、召ナで湾曲2セットとして。まあ後は適当に入れ替えてやってみました。ちなみにナイトさんメイン盾です。

倒した数:97
平均獲得経験値:128.1 (+25.6)
総獲得経験値:14906
平均戦闘時間/間隔:89.4 / 48.2
時給:4020.2
狩り時間:3.7

そして、気がついてみたら結構稼げててみんなホクホクの3レベルアップ。勝因はいろいろあるかと思いますが、私が感じたのは釣り役が2人いたこと。アルテパは割りと獲物が広範囲に分布しているので、獲物を探す釣り役さんが大変なこともしばしば。そこを忍忍で釣りをすることで、スピーディーに、そして二人とも手馴れた感じでチェーンは意識しつつも固執せずにつれてくるのでペースもいい。ハイペースなのに後衛に優しい(?)感じでした。そしてそのペースの維持も詩人さんがいてこそのペースだったかと。後半はキリンにも手を出してみたり、奇跡的に死者もださずガッツリ稼ぎました。

ただ、召喚士として大きな反省点が…。

敵のAdd時に(最初は連携のため)召喚獣を出していたのですが、寝かせている敵を殴ってしまうのです。何度相手を指定しても…。とにかくリンク時に寝かせ対処した場合は何があっても召喚獣は出しちゃなんねぇと心に誓いました。低レベルの頃はカー君に1匹相手させて時間稼ぎとかも出来たんですが…。難しいですなぁ。

今回の召喚士の仕事、ポイズンネイル(湾曲トス)、雷鼓、スロウガ(レジられw)、バーニングストライク(趣味)、サンダースパーク(趣味)、ブリザドII、エアロII、その他フリー連携用にいろいろ。このところレベリングばっかりで召喚魔法のスキルがキャップとは程遠くなってしまっています。またひっそりスキル上げしないとなぁ…。

そして、今回のレベリングでついにメイン白に対してサポ召が出来るようになりました。次の白のサチコメには「サポ:黒召」と書ける訳です。やったー!でも、サポ召の立ち回りってさっぱりわかりません…オートリフレがかなり良いのは分かるけど。研究しなくちゃ。
[PR]
by rhodem2go | 2005-02-28 02:06 | 召喚士アゲ
ちょっと気が早いけど花見したいねって話
花見なんかやりたいけど桜咲くの時期とかいろいろ考えたり。

東京で桜の名所、花見のめっかとして真っ先に上がってくるのが上野恩賜公園ですが、

上野恩賜公園桜情報※tcupからgooに移転したようです。

って、サイトを見つけました。これからウォッチして行きたいと思います。まあ、花見としての定番の桜は染井吉野って種類なのですが、上野恩賜公園なら染井吉野以外にもたくさんの桜があり、あえて外して行くほうがいいのかも?とかいろいろ思ってみたりします。なんにせよ満開の桜はなんだかすごくココロを奪われる気がします。

ふと思い出したけど、子供の頃から行っている小金井公園なんて久しぶりに行きたいなぁ。

やっぱ桜はいいねぇ。
[PR]
by rhodem2go | 2005-02-27 09:56 | 日常
礼拝の意味ふたたび
土曜日はお楽しみのプロマシアミッション。前回はオバケNMを倒そうとしたところフォモール族にまで絡まれて全滅したという哀しい結果。今回は事前にミレザリオ海岸で獣人達を大虐殺してウラミを解いてリベンジです。えっと、ウラミを解くとどうなるかというと、フォモール族さんたちすべてがノンアクになってくださるという優れもの。白サブリガやカバンアイテムのためにフォモール族サンたちをたくさんヌッコロしてしまった人はミレザリオ海岸で修行を積みましょう。

で、礼拝堂では・・・
[PR]
by rhodem2go | 2005-02-27 09:16 | FF11プロM
黒魔道士53-54
Kunikoが白53を出してたので黒31を出してセット売りしてみましたが売れず。ってか人が少なくて…。いろいろサーチしてたらメンツが揃いそうだったのでオートリーダ発動。ナモ侍赤白黒で要塞の骨、クフタルのカニを頂きました。

倒した数:35
平均獲得経験値:119.8 (+19.3)
総獲得経験値:4867
平均戦闘時間/間隔:274.0 / 92.9
時給:1364.4
狩り時間:3.6

いろいろ事件がありすぎて書ききれない程。誘った皆様稼げなくてごめんなさい。

とりあえず反省。エスケはもっと周りに迷惑を掛けないように、隣のPTとは十分に距離を取り、かつちゃんと声を掛けるように…。はぁ、なんかガックリ疲れました。
[PR]
by rhodem2go | 2005-02-26 14:27 | 黒魔道士アゲ
召喚士29-31
フレの3rdキャラである黒タルを誘って今日もオートリーダで海蛇前にリベンジ!?構成は忍戦シ黒黒召でした。連携は戦(ライデンスラスト)>シ(ファストブレード)湾曲と召(ポイズンネイル)>忍(烈)湾曲で黒さんにMBをドカッとしてもらう感じ。魚、サハギン(白、モ、詩)と戦ってきました。

倒した数:64
平均獲得経験値:146.1 (+24.0)
総獲得経験値:10883
平均戦闘時間/間隔:108.0 / 59.1
時給:3662.3
狩り時間:3.0

で、この構成だと当然ですが召喚士たる私がメインヒーラー。いままでちゃっかりメンバに白さんを誘って好き放題してた私には久々の役回り。魚のデカイ一撃で前衛さんに三途の川を何度か足を踏み入れさせたものの、黒さんのケアルサポートもありなんとか死人は出さずに出来ました。

で、意識をケアルに比重を掛けた分だけ召喚獣を出すタイミングとかイマヒトツで連携は忍者さんストレスたまっちゃったかも。まだまだ修行が足りませんな。

それと、このレベル(黒さんがファイガを覚えた)から連携は湾曲じゃなくて核熱の方が威力があったかも。海蛇前は周りにモンスがいないのでガ系をぶっ放し放題なステキ狩場、天気も灼熱になることも(雨も良く降るけどw)あるしブリザドよりも確実にダメが出る感じ。MBだけならブリザドよりシヴァのブリザドIIのがダメがでるので召喚士としては面白いんだけどね。(それも32で黒さんがブリザガ覚えるまでの命ですがね)

ついに30代になってこれからジョブ毎の特色がハッキリしてくる。これから試してみたい構成は盾盾侍黒黒召の連携ヒャッホイPTだったりwお侍様と召喚士で1分に1回上手くすれば1戦に2回以上のMBチャンスが作れるってすごくネ?みたいなのってどうでしょうか。ま、まずはメンツ集めが大変でなかなか実現しなさそうです。

今回の召喚士の仕事、ポイズンネイル(湾曲トス)、ブリザドII(MB)、サンダースパーク、ルビーの輝き、真空の鎧、雷鼓(コレかなりイイカンジで前衛さんに好評。4~8の追加ダメ)、ケアル(メインヒーラー)
[PR]
by rhodem2go | 2005-02-24 22:57 | 召喚士アゲ
召喚士26-28
ボクさんの忍者を拉致ってレベリングをしてきました。
狩場はユタンガでゴブ、マンドラを忍忍モ赤白召27~26で狩ってきました。

倒した数:21
平均獲得経験値:129.3 (+15.0)
総獲得経験値:3031
平均戦闘時間/間隔:136.1 / 109.8
時給:2113.0
狩り時間:1.4

ところが現地のカザム前に行くと5PTがひしめく大乱戦でほとんど獲物がいません。ユタンガに平和が訪れた!冒険者はもう要らないと言わんばかりですw
でも、移動するほど時間もなかったので通常は獲物を探してくるゴブ広場の片隅でキャンプを張ることにしました。本当は通路の所でキャンプ張りたかったのだが断られたのでしたが、まあ仕方なし。リンク上等でガシガシ狩ります。ブッチャケ獲物が少ないためリンクしそうなゴブまで他のPTの釣役さんが持って行ってくれるのでピンチはちょっとしかなくて、むしろ獲物がいないほうが泣けました。
後半、目の前のゴブに特攻したボクさんが穴に落ちて戻ってこれなくなり、みんなで救出に向かったのですが、ゴブが多すぎて逆にピンチにw2名が戦闘不能に陥りましたが、私が黒に着替えてレイズ&D2を。稼ぎは少なかったけど会話も楽しいいいPTでした。

召喚の仕事はパンチ(核熱トス)、ブリザドII(MB)、ルビーの護り、真空の鎧、ケアル

次はLSのメンバーに誘われてレベリングをしてきました。久々のお誘いだよぅ(感涙)
狩場は海蛇前で魚と魚人をナ忍獣黒白召30~27で狩って来ました。

倒した数:47
平均獲得経験値:151.2 (+9.0)
総獲得経験値:7533
平均戦闘時間/間隔:204.4 / 75.3
時給:2062.7
狩り時間:3.7

LSPTは気心知れたメンバーと言うこともあり会話も弾むしいろいろ試せたりしてカナリ楽しかった。もう、召喚士やりたい放題♪黒魔導士さんのMBがイケテルこともあり連携重視でTPの早く溜まる忍者さんとはカー君トスで湾曲。余裕があれば(ほとんどないけど)イフリートでファイアII、真空の鎧したり、ルビーの護りやら、パンチで核熱トスしたりたーのーしー。
みんなうまいし、TP報告タイミングもいいので召喚獣が出しやすいのが最高でした。
[PR]
by rhodem2go | 2005-02-21 05:14 | 召喚士アゲ
召喚獣六連戦!
プロマシアミッションの日ですが、メンバーが全員揃わない日は金策やら別のクエやらをしています。ってことで今週は1名用事で欠席の予定だったため召喚獣6連戦を決行することにあいなりました。既に終わっているお手伝いさんは6万ギル、まだ取得していない私には召喚獣が手に入るという美味しい企画です♪

獣赤赤(75)忍(66)白(62)白(63)という豪華構成でまずはラムウからスタート。六連戦緒戦だし、私自身も初めてということもあり、ちょっと緊張です。まず、中に入ったら戦闘する位置の確認。これはどの召喚獣も一緒で後衛が上から、前衛は下まで召喚獣を引っ張ります。私はバ系強化係りも仰せつかりアストラルフロウを食らわないようにこっそりと下までバ系を掛けに行ってそそくさと逃げ帰ります。と、あたふたしてたら、みるみるラムウのHPがなくなりおよそ5分ほどで勝利しちゃいました。が、いっぱいいっぱいだったのか楽勝感が漂っているのに、スッカリSSを撮るのを忘れてました。orz
b0000077_14554951.jpg
だからこれだけ…。

b0000077_1456331.jpg
土も順調にクリア。戦法はまったく一緒です。

b0000077_14562228.jpg
イフ釜は移動のために氷の塊が1つとパウダー&オイルがそこそこ必要です。

b0000077_14563954.jpg
テリガンの奥に行くとインビジだけでOK

と、順調に倒して4連勝して死者はアストラルフロウをレジれなかった獣さん1回きり。ここで音叉を全て回った忍者さんが離脱して残りメンバーだけで水と氷を目指します。リヴァイアサンのいる怨念にはウガレピ寺院から行きました。
b0000077_14565586.jpg
湧水が強力!水曜日は避けて。

b0000077_1457484.jpg
寝ないように毒薬が…今回は使いませんでしたw

と、今回は戦力があったため、曜日と召喚獣の属性がかぶっていないかだけを気お付けて挑んでみました。結果楽勝で…ってか、自分はなーんもしてないかも。
でも、召喚獣が6匹集まってホクホクでございました。いっしょに行ってくれたみんなありがとう。
[PR]
by rhodem2go | 2005-02-20 14:57 | FF11日常
決戦!ヴァナボール大会ぃ
今回もグレちゃんが企画してくれたブロガーズのヴァナボール大会に参加してきました。

ゴルドさんチームに参加してメンバーはアキノンさん、アカリンさん、ダバダバさん、俺。相手のミストさんチームはアルシャインさん、ウリ兄さん、クルトンさん、ペシェさん。大会マスコットのミャンコさんにチアガールのクニコさんメホさん、それからサプライズゲストにハルマキさん、そしてそして我らが審判長ことゲームマスターのグレゴリオさん(途中から勝手に配役してますw)と、豪華ブロガーズが揃ってのイベントとなりました。

試合は練習試合1試合と前座試合2試合、メインイベント1試合の計4戦。ゴルドチームは前座試合を2戦勝利するもメインイベントに負けて残念ながら敗戦となりました。

b0000077_11161981.jpg
試合終了後の挨拶

b0000077_11232273.jpgその後、各自持ち寄った景品の分配と余った景品のロット大会をして盛り上がり。

とりあえず、自分の持ち込んだウィローワンド+1が戻ってこなくて一安心。ミャンコさん低レベルの魔道士アゲもしくは食事の足しにして下さい。シャモジですからw

今日は黒Tに白パンで気軽に参加できるステキな仲間たちと楽しい時間が過ごせて大変うれしゅうございました。みなさまありがとう。

b0000077_11243882.jpg
またよろー♪(全員写ってません(つД`))

[PR]
by rhodem2go | 2005-02-19 11:39 | FF11日常
召喚士25-26
ダバダバさんとPTしよーっと言った舌の根も乾かないまま召喚士でPT行って来ました。ごめんなさい。ってか、召喚士のレベルを臼のサポレベルに早くしたいんじゃーチャンスは逃さずいくでー!(力説)

って、チャンスってなにかというとサチコメに白ナシのセット売りがあったことー。ってか3人もセットなら誰かリダやればいいじゃんというツッコミは無しにして、私が美味しく頂きまs・・・違う、お誘いしました。で、そこに黒さんと戦士さんを加えてコロロカでカニを頂きにいきました。現地に行ったらYuniverlさんにお会いしました。さすがレベルが近いと良く逢うね♪丁度狩りが終わったところらしく交代でカニ狩りです。

倒した数:40
平均獲得経験値:119.1 (+16.8)
総獲得経験値:5435
平均戦闘時間/間隔:111.4 / 58.2
時給:2885.4
狩り時間:1.9

戦士さんが片手斧オンリーということだったので連携はスマッシュ>シャドーステッチで分解とポイズンネイル>ファストブレードで湾曲してみました。まあ、ベストパフォーマンスではなかったかもしれないけど割りかしよかったかな。今回のPTはメインの方やまだなれていない方も(コロロカの地図をまだ持っていない程度)が半分だったことを考えると、みんな上手いよーって感じ。

でもね、実は分解にしたのは別の野望があったからだったのです・・・それはMBをガルーダのエアロIIであわせることー!!!まったくリーダをしてることをいいことにやりたい放題です。で、試してみたところ・・・黒さんより一段劣るけどまあ合格程度のダメがでて満足でした。最高到達点は115で弱点属性じゃないしがんばったんじゃないでしょうか。でもね、ミスがあるのが痛いよ。それから、このPTは空蝉無しPTだったので真空の鎧がイイカンジ。タイミングよくビックシザーが止まったときなんて嬉しかったし。

と、みんながやさしいことをいいことにすっかり召喚ライフを楽しませて頂いております。

今日の召喚士としての仕事。ポイズンネイル(連携)、真空の鎧、エアロII(MB)、ルビーの輝き(気分でw)、バウォタラ、ケアルでした。あと、やっぱオートリフレ最高です。私一人MPがあっても仕方ないのでPT中に搾ったパインジュースはナイトさんにおすそ分け。自分はジュース無しでやって丁度良かった感じ。

解散時には楽しかったといってもらえてイガッタイガッタ。
[PR]
by rhodem2go | 2005-02-17 04:03 | 召喚士アゲ
召喚士22-25
召喚士を気合のレベリング。ぐおー!がんばるぞー!
と、気合を入れるもいくらサーチしても日本人がいない状況。しゃーない、外人でも何でもきやがれー!ってことで外人PTに潜入してきました。

あ、今日はログ取り忘れのためRepはありませんが、まあ時給は1000位でした。あるだけましってことで。もっと英語力があればPTの会話とかも楽しめるかも知んないけど…ふぅ。

って、せっかくゲームやってるんだから楽しくない時間を過ごしたくないよ!だから自分なりに外人PTだからこそできる楽しみを発掘しました。

外人PTの(悪い)お約束
黒がいると開幕から精霊撃ってタゲ取る→しかも前衛はあんまし挑発しない→そのせいで白はケアルでイッパイイッパイ+タゲも取っちゃう→1戦ごとにMPカラカラ

なので、ヘタにMP管理よりもMP使い切ってもガンバローってことで
カー君だしっぱでしかも召喚士本人も殴りに参加!
してみました。

いや、楽しかったよ。マジに♪

それからフレ(?)の限界アイテム取り(炭とパピ)のお手伝い。その後、いろんな勘違いもありましたが古墳で私の黒AF箱開けも出来たりしてウヒヒ。
b0000077_105457.jpg
く、首根っこ掴まれてますけど!

LSメンやフレと楽しい時間を過ごしてやる気が回復したので。また召喚士で希望出し。が、メンバーとなるべき同レベル帯の人がほっとんど居ません…。

悲しんでいるとReniさんがpopしてなんと忍者を出してくれることに。うひーやる気UP!オートリーダーアビ発動!・・・・・・・・・・・・・・後衛はすぐに揃いましたが前衛がイナイヨー。で、焦った私は侍さんと間違えて召喚士さんを誘ってしまうという大失態を。orzやさしい方で平謝りする私を快く許してくださいました。ほんと申し訳ない。

と、事件もありましたが、外人さん前衛を誘ってなんとか狩場に出発することができ。カザム前でマンドラ狩り。忍忍戦赤詩召。連携は忍忍戦で核熱3連携。外人さんもちゃんとコミュニケーションが取れる方でPTの雰囲気もよく、狩り出来たのですが途中でEU忍者さんがHNM狩りに行くということで離脱。

狩人さんを補強して連携も狩戦核熱と召忍湾曲となってというか、ポイズンネイルにReni忍さんがフィーリングで合わせてくれるという形でやったりして何とか25歳になりました。ただPT途中でリアル事件がおきて緊急ログアウトしてしまいました。ReniさんはじめとしたPTメンには申し訳なかった…。

と、盛りだくさんな日でした。
[PR]
by rhodem2go | 2005-02-16 10:20 | 召喚士アゲ