トップ
Cerberus鯖 「汝 人狼なりや?」
【イベント告知】
第5回 10月8日(月)22時~西ロンフォの塔(F-6)
人狼ってなに?詳細はコチラ!】 【ケル鯖人狼HP『宇宙のおそと』はコチラ!
<   2005年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧
SOW活動記
白パンをこよなく愛する「S.O.W」の突発的会合に出席してまいりました。

水道で実は強敵スライム君今回はガリスンの後の突発イベントだったのに8人の参加者が集まり、白パン未入手の会員のためのフォミュナ水道で白パンゲットだぜ!という活動。略して「春の白パン祭り」

目的ジョブのフォモルを探して水道をウロウロしてるとタウルスに絡まれたり、スライムに絡まれたりしてめっちゃ面白大変だったけど、2H使ったりして何とか切り抜け。結局のところ戦闘不能は死の宣告を喰らったモリスさんだけだったのでした。ってか、タウルスより物理ダメ耐性のあるスライムの方が倒すのに時間が掛かってムカツクことに気が付きました。先頭を行く人や戦闘中の後衛さんは十分注意しましょう。

ぶっちゃけ無計画だったので水道でなかなか大変だったけど、それがまた笑えてよかったんじゃないかと。まあ、「白パン=事件」は付き物ですから!ただ、次回は白パンをドロップするフォモル君のポップ位置を把握しておかねばと…。早く全員に白パンが行き渡るとイイネ。

んで、今回手に入ったアイテムは
アクアーリサブリガ(両脚 防23 VIT+1 Lv50~ モ)ExRea
カプリコサブリガ(両脚 防23 ヒーリングHP+1 Lv50~ 白召)ExRea
レオーサブリガ(両脚 防23 飛竜:ヒーリングHP+1 Lv50~ 竜)ExRea
タウルスサブリガ(両脚 防23 AGI+1 Lv50~ 忍)ExRea
赤銅の鋳塊×2 などなど
おいらは白パンこそ手に入らなかったものの赤銅の鋳塊とかタウルスの角とか貰ってウハウハです。相場調べないとなぁ~。(売る気マンマン)

カプリコサブリガは希望者のクニコが持ってたけど(後でSSをUP希望w)他の白サブリガは希望者ナシw誰もロットしない白サブリガはなぜか全てモリスさんに流れて行きました。レベル上げがんばって下さいね♪/grin/grin/grin
[PR]
by rhodem2go | 2005-04-30 16:40 | FF11日常
ガリスン in 西サルタバルタ
人集うサルタの平和を守るためダバダバさん主催のガリスンに大遅刻して参加してきました。ってか、なんでGWなのに平日よりスケジュールキツクナッテルノyp!ってな愚痴はおいといて…。

ガリスンはLSのイベントなどで数回参加したことがあるものの、前衛として参加するのは初めてで若干緊張してました。きっと後衛さんはNPCへのケアルもあるから自己ケアルできるナイトで参加するのがいいかなーと、思っていたのでナイトで参加。戦略などの説明を聞いてガリスン開始!

戦略とか半分も実行できずにただただ翻弄されながら殴ってただけでしたが、NPCも何匹か生き残り、西サルタの防衛に成功しました!

が、しかし…なんど挑発してもタゲとれないなーと思ってたら、サポジョブを変え忘れてナ/白で参加してました。ごめんなさい。orz

P.S.ハイクブログもはじめました。
[PR]
by rhodem2go | 2005-04-30 14:07 | FF11日常
練武祭で気がついた細かいヴァージョンアップの修正個所
練武祭で貰った柏餅(菱餅じゃなかった)でさっそく遊んでたときのこと。ふと気がつくと見慣れないアイコンが。

コスチュームアイコンが変わってた。
b0000077_1835759.jpg
いいんでないの?

SSは衛瑠刃鞍柏餅を使っています。
[PR]
by rhodem2go | 2005-04-29 18:35 | FF11日常
南グスタで練武祭
今回はGW向けに開催された公式イベント「練武祭(れんぶさい)」に参加してきますた。ちなみに練武祭って普通にあるお祭りなのかな?不勉強なので判りません。

と、リアルは判らんがヴァナディールの練武祭でのルールはb0000077_1335774.jpg超絶簡単で、モーグリがくれる木刀を持って三国周辺エリアにいる五月人形を殴りまくればおk-!
とにかく殴りまくる、何も考えず殴りマクルってなんか(?)を貯めると鉄刀木刀や変身する柏餅が貰えるのである。ただ、五月人形の足が速いので待ち伏せしたり、定期的に止まったりするのでソコを狙ってタコ殴りします。どの五月人形もある程度決まったルートをたどるので一定の場所をウロウロしてればそのうち見つかります。
ちなみにレベル1に制限されてしまうので装備は脱げちゃうけどハダカで全然問題なしです。五月人形はエル、ガル、タル、ヒュムの4種類。それぞれの叩きっぷりにより報酬も違うみたいなのでその辺は攻略サイトなりを参照してください。

■このイベントへ参加する際のオススメジョブ
1.モンク:豊富なHPに加えて百烈拳はちょー強力で爽快感を味わえます。
2.狩人:広域サーチは最高です。
3.白魔道士:ケアル最高
というわけで!
b0000077_13425143.jpg
いざ!尋常に!勝負!

b0000077_13442220.jpg
途中からWillさんと殴ったり

b0000077_13451969.jpg
二人仲良く返り討ちにあったりして

夜中まで楽しく遊びました。イベントというかお祭りごとが大好きですぐに踊りだすロデムのリポートでした。(役立たずでごめんなさい)

■このイベントで俺が貰ったもの
木刀(両手刀 D1 隔450 Lv1~ All Jobs)ExRea
鉄刀木刀(両手刀 D5 隔450 Lv1~ All Jobs)ExRea
衛瑠刃鞍柏餅/雅留家柏餅/汰琉汰琉柏餅/飛勇夢柏餅

[PR]
by rhodem2go | 2005-04-29 13:47 | FF11日常
ヴァナで時間が取れるとブログを更新しない罠
休みの日、久々のってかこんなに長時間は初めてかもってくらい長時間ログインしてました。っていうかやり過ぎました。

まずは、LSメンが忍者AF1行きたいとサチコメに書いていたので何人か拉致って出発。アルテパで2匹の蜘蛛を撃破。んで、ついでに流砂洞NMPOPのキーアイテムがあるそうなので同じメンバでNM狩りへ。NMは蟻んこ。目的の戦士60用の片手斧とアダマン鉱をドロップしてアダマンはロット勝負して負け。ついでに他のNMもチェックしたら1匹いたので撃破。

続いてシーフAF2?をやりに涸れ谷へ。コレがなかなか走り回らされて結構大変だったけど無事終了。流れでシーフAF3もってことでガルレージュへ。待ち時間に骨を倒してガルレージュのカギを狙うもドロップなし。クエは迷いながらも何とかこなしてボムNM退治です。が、ボムが自爆しまくりで上手くいきません。本来ならNMを沸かす→シーフが姿を隠す→殴るという手順を踏まないといけないらしいのですが、希望者はみんな別ジョブで来ていた為にかくれるアビなし…。試行錯誤の末、殴り役の人に予めインビジを掛けて、希望者はNMを沸かせたら一目散に逃げ、殴り役の人が初弾を加えたらみんなでタコ殴りという手順でいけることを発見して何とかクリア。

ここまでで9時間くらいぶっ通しですが、この日はまだまだ終わらない…。

LSイベントでリヴェーヌ岩塊群サイトA01のミッションでマメット退治のお手伝い。といっても、人数の割りが良かったためBCへの突入はナシ。で、突入したみんなは無事クリアできたようでヨカッタヨカッタ。(俺の時はめっちゃ苦労したのに…。と嫉妬に燃えたのはナイショw)
んで、定例のプロマシアミッション。は、別に記事を起こすからココでは割愛。

休みの日とはいえFFやり過ぎでした…。そして、この日に朝から夜中までずーっと一緒にいたハゲ様お疲れ様でした。www
[PR]
by rhodem2go | 2005-04-27 12:58 | FF11日常
追加された装備
先日のあの長い長いヴァージョンアップで追加された新装備を試着できた。
でも、アホだから肝心の正面からのショットが撮れてなかったというオチ。
b0000077_18434451.jpgb0000077_18442173.jpg
レベル20から着れるコジャーレ装備
(HQ)バロンサイオ[胴]全種
防15 INT+1 MND+1
Lv20~ モ白黒赤シ暗吟狩召
(NQ)トレダーシャポー[頭]全種
防7
Lv20~モ白黒赤シ暗吟狩召
いろんなジョブで着れるし、おしゃれ街着としてもいかがでしょうか?
[PR]
by rhodem2go | 2005-04-24 18:50 | FF11日常
一夜明けても…
大塚愛の「さくらんぼ」が頭を離れません。
今でも脳内ヘビーローテション中。気を抜くと口ずさんでしまいそうで怖い。

それもこれも獣団のせいです。なんとかしてください。

ノーコメント、ノートラバでお願いします…。
[PR]
by rhodem2go | 2005-04-23 12:44 | 日常
ミミズ三昧
今日も遅いログイン。ただでさえ時間が遅くてPTなんて組めやしないのに今日は2:00からメンテだし…。ちゅうことで今日もソロでコロロカミミズですよ。

内/餡という最凶謎ジョブでミミズさんと戯れようとがんばりますが、本日のコロロカはPTやソロがいっぱいでミミズは即釣り状態。そんなところで挑発なし、遠隔武器なしのナイトが行ってもぜーんぜんミミズにありつけませんよ。

それでも何とか何匹かのミミズを倒して21にレベルアップ。

しかし、心に誓います、

もうソロでミミズの取り合いなんていやだー!ヽ(*`д´*)ノ

ソロでコロロカなんてきらいだー!ヽ(*`д´*)ノ

クフィムにいってやるー!(マタミミズカヨ)


ってことで飛空挺に飛び乗りジュノへ!そっから先の内藤の活躍暴挙は、よたろーさんあかりんさんのブログで読んでください。(はぁラクチン)

まあ、ひとつ思ったことは、装備なんて無くたって!戦略なんて無くたって!ステキな仲間とステキガル漁師さえいればそこそこ稼げてしまう低レベルってイイカモってこと。
[PR]
by rhodem2go | 2005-04-21 21:19 | レベルアゲ
Lv40制限ENMを連戦
先日のプロミヴォン・ヴァズに行った後、時間が合ったのでLv40制限ENMを2つ連戦して来ました。構成は忍忍白黒黒黒の精霊ひゃっほい構成です。もちろん俺は黒でヒャホーイ参加です。

まず行ったのがソ・ジヤの異界の口でできる「異界の使い魔(Test Your Mite)」天晶堂の入口でオファーしたら、キーアイテム取りにヌエの塔から入るソ・ジヤの無制限エリアへ。ここでダニを倒すとフロリドストーンとやらをドロップするのでソレを人数分ゲットします。ダニの個体数が少ないのですぐに枯れてしまいますが、ドロップ率がかなりいいのですぐに集まります。これをまた天晶堂にいってだいじなものと交換してもらえば、あとはソ・ジヤの40制限でBCをするだけです。

BCでのお相手はダニが一匹。実は私以外のメンバーは経験者というこのBC、私は特殊攻撃とか下調べなんも無しのまま、経験者の「よゆーよゆー」という言葉に作戦もなしにブッコミます。とりあえず、忍忍でタゲ回ししてるのでタゲ取らないように気をつけながら精霊をガシガシ入れていると…あれ?もう終わっちゃったよ。床も落ちないしなんか拍子抜けするほど楽勝でした。こんなに楽して経験値3000とピアス(だったかな?)をゲットできてウハウハですな。

んで、続いてリヴェーヌA01の帝龍の飛泉でやる「愚かなる木(Bad Seed)」これはタブジナジアでオファーしたらキーアイテムなしに挑戦できます。とは言うものの帝龍の飛泉にたどり着くまでには鱗が2枚必要なので道中で飛竜を倒しながら進みます。と、ここでも楽々でBC前に付いちゃいました。

ここのBCのお相手はフライトフラップ一匹。例のフワフワ浮く植物みたいなやつです。こっちはBC前で少々作戦会議。忍者は近接攻撃無しで挑発と遁術(火遁)でタゲ固定。黒魔道士はタゲ取らないようにファイア系で攻撃します。(なんでそんな作戦かは攻略サイト見ればすぐにわかります)戦闘が始まっても、さしてピンチが訪れないまま撃破です。ここも拍子抜けってか、PT構成がバッチリすぎた様子でなんだかアッサリ終了ですよ。しかも、挑戦者が少ないのかベストタイム更新のおまけ付きです。
b0000077_2064830.jpg
記録保持メンバー:Rhodemほか5名となったはずw

まあ、たいした記録でもないのですぐに抜かれてるかもしれないし、サバリセットもすぐだから表示を見れた人はほとんどいないと思うけどw
[PR]
by rhodem2go | 2005-04-20 20:06 | FF11日常
今日は不貞寝します。
家に帰ってきてログインしようと思ったらまずはプレイオンラインのバージョンアップ。はいはーいサクサクっと終わらせて今日も元気にナイト上げしよーっ!と思ったら…。
b0000077_152546.jpg
なんだよこれー!

んで、公式ページを見てみたら…。
現在、プレイオンラインにログインしづらい場合がある現象を確認しています。調査・復旧作業を行っておりますので、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。復旧次第ご連絡させていただきます。

お客様にはご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。

このところDDoS攻撃の話もあったりしてサーバ運用も大変かと思いますが、楽しみに帰ってくる身としましては何とかして欲しいものです。
もう今日は不貞寝しますよ。orz
[PR]
by rhodem2go | 2005-04-20 01:57 | FF11日常