トップ
Cerberus鯖 「汝 人狼なりや?」
【イベント告知】
第5回 10月8日(月)22時~西ロンフォの塔(F-6)
人狼ってなに?詳細はコチラ!】 【ケル鯖人狼HP『宇宙のおそと』はコチラ!
<   2005年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ハクタク戦見学お土産付き?!
モリスさんがついにオプチ取りに行くということで、ハクタク戦のお手伝いに参加してきました。

んで、時間よりちょいと早めにルルデに行くと、朝先輩Memorinさんが…そして、時間頃にはIgaraさんも集まってきました。18人(?)中5名もブロガーがいるなんて、まったく世の中狭すぎじゃ!ちゅうことで勝手にリンクしちゃいます。w

さて、現地に向かうかぁ~ってところで周りを見たら…白2人だわ。ってことでオイラサポ黒にしてピストン輸送。しながら、もしかしたら今日はパラナパラナで大忙しかも?!と、ワクワクしてウガレピ寺院へ。道中はお手伝いの赤タルさんが間違って穴に落ちたりしてましたが概ね問題なし。

現地には既に3名の方が先乗りしていて競合もなし。今日は全5戦の予定。確認するとスタン役は3名であらかじめ順番も決まってる様子。詩人さんも3人いて仕切り役の方がサクサクっとメンバー入替え指示を出していい感じ。盾役とサブ盾役の忍者さんは自分と違うPTでした。私のPTの前衛はハクタクと戦ってる最中に絡んできた雑魚対処役の忍者さんとシーフさんでした。そんなこんなで、初参加の私もワクワクしながらミリオンアイズのお掃除。ってか、両手棍でこそーりとスキル上げですよ。ウマーw

掃除が終わったら主催者特権でモリスさんの分を最初に、それ以外の希望者は/randomで順番決めです。まあ、5名で全員分やるんだから最初に出来るっていってもあんましたいした特権じゃないねwと思いながらスタート。

ちなみに初めて見たHakutakuはスゲーデカかったですwんで、盾役さんが自分のPTにいないため臼はあまりやる事なし…。ってか、パラナを高速で掛ける白タルさんにスッカリお任せして、自分はヘイスト配ったり、バブリザラ掛ける程度。気分転換(?!)にフラッシュしたりってか、目玉沢山あるからフラッシュききそーとか勝手に思ってたらハクタク倒しちゃったみたいwいやぁ、順調すぎますな。

で、戦利品にはオプチはもちろん(100%だし)フレアが…。うほー廻ってこねぇかなー。で、オプチはもちろんパスしてモリスさんゲット。次のハクタクに向けて待ち時間にまた雑魚掃除です。ゴリゴリ狩ってると…

b0000077_2112452.jpg
/sh ヾ(゚∀゚)ノ フレアキター!!!!

マジウレシイっすお!お手伝いに来ただけなのにこんなステキなお土産がもらえるなんてぇ~!

んで、その後も順調にハクタクを倒して全5戦、途中サブ盾の忍者さんがデスレイの連打を喰らい事故死した以外は特に問題もなく終了。4戦目で1人の詩人さんが眠くなって落ちちゃったけどサクッと編成を変えて5戦目もぜんぜん危なげなかった。みんな上手いし仕切りもしっかりしてて大変良いハクタク戦だったんじゃないのかな。

b0000077_212954.jpg
ノリの良い髭忍者さんと白パンツ競演

俺自身も戦利品としてフレアと怨念洞の宝のカギなんて貰っちゃってウハウハでした。カギは折を見て地図ゲットするために潜入予定。フレアは色々考えた末、実際殆ど使う事がないこともあり、競売に出品しちゃいました。
[PR]
by rhodem2go | 2005-06-30 11:06 | FF11日常
BC連敗…。
神30BCでワールンのサソリと戦ってきました。結果は7戦1勝5敗(うち参加したのは3戦3敗)そら突発的に集まったさ!事前準備とかあんまししてないさ!構成もよくはなかったよ!

でも、オレが参加したやつは全敗って…。orz

昨日立てた目標を覆して金策とメイン白のレベル上げに行ってしまいそうな自分がいます。

クヤシイ、クヤシスギル!リベンジ!リーベーンジ!!(固く決意)

たぶん、沢山お金を持ってたら全部使ってしまったかも?と思えるくらい、衝動買いしそうでした。危ない危ない。とりあえず、今までで溜まった少々のお金で買える装備だけでも新調して不貞寝しました。

とりあえず、今晩はモリスさん(他4名)のハクタク戦のお手伝いの予定。フレアとか取れないかなーとか夢見ちゃってたりwいや、取れたら取れたで覚えるか、売って金にするか本気で悩んでしまいそうです。
[PR]
by rhodem2go | 2005-06-29 15:22 | FF11日常
さぁ~って、これからのロデムさんは?
ロデムです。最近ものすごく暑くなって寝る前にクーラーとか欲しくなっちゃいますね。本当は梅雨のはずなのにガンガン真夏日の毎日が続きますが、ちゃんと体調維持してがんばりましょうね。

さて、前回のロデムさんは「さしあたり?」って感じでした。

ってか、前回5月中頃に立てた前回の目標とその到達度の話。
■レベリング
白魔道士 66→70 ○ 66→70
ナイト  33→44 × 33→34
黒魔道士 57→60 ◎ 57→61
 なんと、白と黒で目標達成しました。ちなみに白は限界も突破して黒は61歳になっちゃいました。特に黒は定期的にボクさんとレベリングにいけたから達成できたんだよね。感謝。

 ナイトは優先順位を下げた、お金がなくなったという2つの要因から34止まり。お金がなくなった遠因後述。

■ミッション
プロM→◎ 第8章「選ばれし死」フ・ゾイの王宮到達
ジラM→○ 第5章「古代石碑巡礼」入手:闇、火、風、雷 未入手:光、水、土、氷
サンM→○ 第7章「教皇の威信」
 プロMは気合の行軍により一気に第8章の快挙。ただしBCのための薬品代などで一晩で財産のほとんどを使い切るという暴挙に出た。結果、貧乏になったことにより、少なからず他の目標にも影響しちゃいましたな。

 また、レベリングによりメイン白においてレイズ3を習得したことにより、気が楽になったのでイベント主催がしやすくなった気がする。

 サンドもジラもLSメンバーの多くと同時進行しているためこれからも、そんな感じで進められればいいなと。

■その他
スターマイト討伐 → ×
白パンツで撮影会 → △
モルダバゲト計画 → ×
黒魔道士のAF3 → ○
 まず水路のマイトは一度忍獣白の3人で行ってみたもののドロップが悪く断念。

 S.O.Wの活動は地道に継続中。

 モルダバはアレから行ってない。レベル上がってソロでもいけそうなヨカン?!今度行ってみよう。

 黒AF3はLSメンの多大な強力を得て無事ゲット(感涙)。

そんなわけで今回の目標
■レベリング
白魔道士 70→71 ケアルガIVは覚えておきたい。
ナイト  34→40 まずはBC参加目標で。
黒魔道士 61→? 正直黒は気楽な感じで上げてます。
召喚士  36→40 ミラテテ&ENM。 
■ミッション(ココに力入れたい)
ジラM→目指せお空!
サンM→ランク10で礼服ゲット!
■その他
金策生活 → お金をためて高級装備をゲットしようの巻
スターマイト討伐 → 継続
白パンツで撮影会 → 継続
モルダバゲト計画 → 継続
さてさて、果たしてドコまでできるのか…。
[PR]
by rhodem2go | 2005-06-28 10:57 | FF11日常
ダブルブッキング
すごい勢いでいろんなことをやりました。

プロミヴォンホラ。まずENMは大目の人数でゴリ押す方針で当然のように勝利。ミッションも2PT突入して双方勝利。いつ行ってもアスフロ2発しか叩き込めず。3発目を出すにはアスフロのタイミングが遅すぎるのかな…。多くの人がルフェーゼ野に降り立ちました。

続けてメア・デムのENMも行くことに。メアは余裕。調子に乗ったのか、デムで俺の絡まれをきっかけに全滅するという大惨事に。だいぶ凹む。救出部隊も出動して立て直して再開。そしたらプロミボンデムのNMがいました。初めて見たよ、いや見た目は他の雑魚とかわんね。みんなでタコ殴りして結晶2つと残夢1つ。ってか、隣に沸いてた雑魚の方が強かった。すぐ近くに???も沸いていたのでいつもプロMを指揮してくれる黒タルさんに地図をゲットしてもらう。ENMはもちろん楽勝。

サンドミッションの6-1をやる。が、なんと以前オプチ取りのお手伝いにログイン出来てれば行くよっ、と約束した日とバッティングしてた…。俺が曜日を覚え間違えて明日だと思ってたのが原因。一応人数は足りているらしかったのですが、本当に申し訳なかった。

話は戻ってサンド6-1は野良の希望者2名を含めて総勢16名も集まって針千本なんてよゆーっしょー!状態。実際、サポ獣やサポ召喚(俺)な状態でやったので針千本連発来ても52しか喰らわないし。しかも最初はストンスキン張ってたからダメ喰らわないし。で、楽勝。

そのままの流れでプロM二つの道の山登りをお手伝い。が、予定外にアットワのENMもやろうってことになりアタフタ。時間が掛かってしまいましたが防毒面を取って千崖谷へ。したら前の組にシルさんと、Tさんがいてご挨拶。プロMは勝てたのかな?

俺らのほうは準備もしてなければ突入者のレベルもマチマチな突発イベントなので、作戦は人数ゴリ押し。ってことでアラのまま6人推奨のアリジゴク退治。割と楽勝だったのに経験値は1800くらいもらえてラッキー。アイテムも当りがでたっぽいけど、うーん誰か突入メンバを把握してるのかなw

次が白AF3を二人分やりにフェ・イン。こちらもタブナジア公を人数でゴリゴリ。楽勝。

勢いでサンドミッションの続き6-2。骨も余裕撃破。

あと、LSの赤さんがマートに負けたらしいので赤の証取り。デルクフの壺をモンクさんと3人で…1壺目ででました。そういえばユニさんどうしたかな…?まだなら壺割りいくべ!

ナイトAF3の三連戦。ダボイで3人分のオモリ取り。フルアラ近かったので作戦通り進まなくても楽勝なあたりヤバイね。ってかナイトタイプのNMは寝ないし…。次来るときはもうちっと考えないとな。

そのまま奥修道によって限界???とり2人分。

次はシーフAF3じゃーってことで要塞へ。前回に続き今回も希望者がシーフで来なかったため同じ作戦であっさり終了。経験が生きましたな。

で、そのまま2門奥でカギ取り。希望者3人だし時間掛かるだろうなーっと思ってたら骨やオバケが気前良く、5分もしないうちに3本でちゃってビックリ。なんか運良すぎ。

んで、次はベトーのカギ取り。ここでMPKまがいの攻撃を受けた?と思ったけど誤解だったらしく…。白タルさんにレイズ3して(個人的には嬉しかったw)蘇生。カギは無事2本でてそのまま十字路から奥へ行き限界の???をゲット。記念ということでルビーを倒してイベント終了です。

ふぅ、こんだけイロイロやると、なんか絶対に書き忘れてるな…。
[PR]
by rhodem2go | 2005-06-27 15:46 | FF11日常
Musical Baton
なんだかウリ兄さんからリレーのバトンが渡ってきました。【新バナナワニ】 | Musical Batonってやつです。

まあ、お祭り好きなんでネタに困ったとしてもムリクリ当然参加するわけなのです。今回は赤裸々告白ターイム。

1.今、パソコンに入っている音楽ファイルの容量
 うーん、アルバム4,5枚分くらいかな?どっちかというと、共有で使用してる奥さんのファイルのが沢山あるかも。そっちはお互いのプライベートのために覗かないので分からない。

2.最近買ったCD
 ツインピークス(昔流行ったアメリカのドラマ)のサウンドトラック。なんとなく衝動買い。
 なんちゅうかあのドラマ大好きだったんです。ドラマの雰囲気が音楽からも溢れ出してるというか、音楽があのドラマの雰囲気を作っていたというか。聞いてると雰囲気がよみがえって来てイイっす。でも、今でもあの終り方hwせdrftgyふじこlp;@

3.今聴いている曲
 実はいま、まともに聞いてる曲というのがない。BGMはテレビから流れてくる雑音。
 正直、こんなやつがこのバトンを受取っていいのか疑問に思ったのだけど、まあ毛色の違うやつがいるのもたまにはいいかと思いなおしたので書いてみました。常に音楽がある生活は嫌いじゃないというかむしろ好きなんだけどね。自分の感覚的に音楽に意味を求めてしまう精神状態のときは、むしろまったく無視できるような、ちょっとにぎやかな音がよかったりします。だからテレビ番組もバラエティーを付けておきます。見てないのにね。(結局、曲じゃないじゃん)

4.よく聴く、または特別な思い入れのある5曲
 なかなか難しい5曲のチョイス。浮かんだものから書いてみます。だから、本当はもっと思いいれのある曲があるかもしれないけど、それはまあタイミングってことで。

 まずは「Love Addict」
 中島美嘉さんの曲。もう真っ向からジャズと言ってもいい感じの曲とけだるさと甘いスインギーなボーカルが最高。PVも雰囲気が良くてDVDも買いました。(1回しか見てないけど)買う前は歌えもしないのにPVの流れるカラオケでリクエストするアホさ加減。

 次は「がじゅまるの樹」
 Coccoさんの曲。Coccoさんの曲は全般的に好きで思いついてからどの曲がいいか悩んだけど、なんとなく「がじゅまるの樹」にしてみた。ある時期に俺の中でヘヴィーローテーションしてたんだよね。幼さと、それゆえの残酷さを明るく当たり前に受け止めるみたいなことを感じた曲。意味わかんねーけど。

 それと「ロマンス」
 原田知世さんの曲。スウェーデンのプロデューサーであるトーレ・ヨハンソンさんを知った初めての曲で、当時の私が感情の少ない歌い方とポップ曲の組み合わせにはまるきっかけになった。でも、この曲はそれだけじゃなくて優しさを感じた気がする。そういえば「シンシア」も良かったなぁ。誰かカラオケでこの曲を俺に歌ってくれぇ!

 なんか、最初はイヤイヤ書いてた割にはノッテキタw

 あと「バンビーナ」
  布袋寅泰さんの曲。このギターが好きです。基本はボーカル重視な自分なのですが、こいつのギターソロはかなりグッときます。PVもいいし、なんかこういう能天気で元気な感じの曲を聞いてるとテンション上がります。Coccoさんとかも別の意味でテンション上がりますけどwカラオケで歌うにもいいし。

 最後は「小西康陽」
 って、曲じゃないし…。けどね、この人の作る曲が大好きなんです。ポップとかキュートとかそんな言葉で現すのは違和感があるんだけど、うーん、自分の感覚でいうと女の子、しかもとりわけかわいい感じで、しかも小悪魔を含むような女の子をイメージさせるのが上手いというかすごい。もうね、大好きなんだよね。ピチカートはもちろん、アイドルの女の子達に提供した楽曲も含めて大好きなんです。

なんかこうやって見ると俺ってば女性ボーカル大好きね。何となく分かってたけど。実際には男性ボーカル曲の方がよく聞きますけど、カラオケで歌うためだったりするので、思い入れのアル曲って言われると女性のボーカルになりますな。あ、ボーカルなしの曲は聴かなくはないけどやはり少ない。それに洋楽は意味わかんないのでBGMレベルでしか…。

5.バトンを渡す5名
 これ、結構きついね。誰に廻せばいいのか…。とりあえず、聞いてみたいなと思う5人の方に迷惑かけてみます。読んでない可能性は否定できないけども…。まあ、バトンも粉々なのでヨシw

Tea Pot」のtheierさん


ガブ飲みしたいとき~ emotional break」のウィグさん


河童の川流れ」のヒロ君


/gringringrin」のメホさん


【FF11】PT誘ってください・・・お願いします。」のnagachan1さん


繋がるのかな?w
[PR]
by rhodem2go | 2005-06-27 11:55 | 日常
SOW活動記-乱戦編
自分のことが嫌いになってきたロデムです。いや、前から好きなわけではなかったけど、好きなことにしておこうしてたんだよね。このところ一人で考え事するとなんか凹んでくるっす。その凹んだ分、人数集まってワイワイする場では無用にハッチャケちゃったりして。で、そのハッチャケがアホで他人に迷惑掛けてるなーってか嫌な思いさせてるなーとか後悔しまくりで、また自分が嫌いに(スパイラル)

ω・)っc∪ モチツケ紅茶でも飲め(紅茶派)

まあ、なんつうかコーヒーよりは紅茶が良いわけで(相対的)、しかも別段紅茶詳しくないけど派閥に属してたほうがなんだか安心だし(保身)って、こんな打算的な自分がさらに嫌いなわけで(スパイラル)

と、自分語りネガティブラーな前置きをぶちかましておいて、なにごともなかったかのように昨日の白パン取りの記事。

白パン履かせたら右に出るものが居ないナイスガイが率いるS.O.Wでつお。相変わらずこの集団は無計画で統率性がないけど、気が置けない雰囲気がいいなぁ。なんかガツガツしてないって感じかな。

前半は約2PTの戦力、後半はフルアラ近い人数が集まってました。

と、みんな油断してたのか昨日はバタバタ死にまくり。前回、何度となくモータルレイを避けた無敵のゴルっちも、今回はカッチリタゲ固定で行かなかったからペースが掴めなかったのか2回、もしかしたら3回も死の宣告を喰らってました。カーズナ掛けたけどぶっちゃけレジラレまくり。1回も治せなかったよ!ヾ(`Д´)ノ

他にも、初参加のユニさん(2回)やエクさん(1回)も死んでたし他にも…ご冥福をお祈りいたします。ただ、今回はエクさんに案内してもらったフォモル4人PTと戦って勝利を収めることが出来たのは大収穫じゃないかな。構成をしっかりしておけば2PTでも余裕を持って勝てそうな感じだったし。グダグダだったメンバーがカッチリ締めて良い終わりでした。

アイテムは赤銅の鋳塊がまた出たのでロット勝負(余裕負け)。それ以外には今回赤詩のサブリガが沢山出たかな、あと最後に暗黒サブリガ。他はボチボチだったけど、まあマターリ行きましょう。

あとあれだ、今日はフルアラ近かったせいかタルタイプのフォモルをみんなでタコ殴りしてる姿を見て練武祭を思い出したよ。

それと、待ち時間に礼拝堂にいってきました。ミラテテ召喚士育成計画は着実に進行中です。
[PR]
by rhodem2go | 2005-06-24 11:08 | FF11日常
目の院の連続クエ
先日からフェ・インの地図を取るべく隙を見つけてはシャクラミでワイトを狩ってました。ってか、話をはしょりすぎ。

フェ・インの地図はウィン水の区目の院の『茶褐色の秘密』というクエの報酬。でも、このクエを発生させるためには同じ目の院で受けられるクエをいくつかクリアしておかないといけないのです。で、私は『夜空はコイン』の途中(4つ目)をやっているところ。

『夜空はコイン』はかなり面倒臭くてここで挫折する人も多い気がするクエ。なにせザルカ辺りのアーリマンを叩いて「アーリマンのレンズEx」をゲットした上で、シャクラミの骨(ワイト)から「ぼろぼろのカギExRea」を入手して、さらーにそのカギでシャクラミにあるトビラを開けて「タルタル古銭ExRea」を入手しないといけないという懲り様…。しかもですよ、あーた、コインには偽物まであるって…。orz

実はですね、その偽物に見事にはまったのは私です。ちゃんとした調べしなかったのも悪いのですが、ワイトを30匹くらい倒したところでやっとドロップした「ぼろぼろのカギ」で取ったコインをよく見ずに帰っちゃったんですよ…「西にシヴァ」とかっていうのをもって。はい、もちろん受取り拒否ね。冷たいよ、努力賞くらいクレよ(;つД`)ウアーン。

ちなみに正解は、北がオーディン、南がタイタン、東がシヴァ、西がリヴァイアサンらしいです。

で、泣く泣く次の日もシャクラミへ。だけど、LSで護衛に行くと聞いて、そっちへ行ったので取れず…。その後は水路ですこしスターマイトと戯れたり(が、お目当ての甲殻は1つしか出ず)。

また次の日もシャクラミへ…ってことでやっとのこと「北にオーディン」のコインを手に入れてゲットしました。無事クエもコンプできて報酬の4800ギルを頂きました。

んで、次は本命の『茶褐色の秘密』こいつは事前に下調べばっちりよーっ!必要となるスライムオイルはすでに手元に。シモカブは調理ギルドのギルドショップに売ってるらしいーってことで店を覗きますが…。

ない。

( つД<)ゴシゴシっ

ない。

( つД<)ゴシゴシっ

( >_[・])じーーーーーっ!

やっぱないよー.

(;つД`)ウアーン。

で考えた。シモカブといえばバルトニア地方の特産品。いまはバス支配…。バス港だょはしれー!!!と、ばかりに倉庫キャラを急がせて、ついにフェ・インの地図ゲットですよ。ふぅ。かなりメンドイーw

苦労して取った地図だから早速見てやろうとテレポヴァズしてフェインに。白AFや赤AF、獣レベリングにヴァズ狙いやシーフさんが入り乱れて満員御礼の中、こそーっと壺割ってきました。
[PR]
by rhodem2go | 2005-06-23 13:38 | FF11日常
頑なに曙と呼ぶ
以前の記事で巨人族のことを「あけぼの」と呼んでいると書きましたが、その理由はコレです。
b0000077_9284029.jpg
ほらソックリ。(検索するとすぐに出てくるほど有名)

普段は格闘技なんて知らないおじいちゃんも大興奮な試合で俺が一番面白かったシーン…。
[PR]
by rhodem2go | 2005-06-22 09:49 | FF11捏造
なんか順調すぎる黒魔の成長
色々と売ったりして当面の食事代と魔法代が手に入ったので、恒例のボクさんとPTでオートリーダ発動。最近は詩人さんと組むのがお気に入りなので、声掛けたらボクさんと同じ人にテルしてたみたいwボクさんもオートリーダアビ持ってるからリダは半々くらいかな?

今回はそのまま俺がリダを引き継いでナ狩戦詩白黒で慟哭へ。サーチしたら1PTしかいなかったからイケルかと思ったけど、案の定着いて見ると3PTに…。ま、そんなもんでしょと諦めて先行PTの後ろ側で狩り開始。思ったより稼げたし、なによりナイトさんがノリノリで、狩人さんに求愛して「ごめんなさい」されたり、ボクさんを【かばう】したりして笑いました。(笑うところじゃないw)まあ、空蝉有りのガル戦士じゃあ普通にかばう対象にはならないからね。初かばわれに感激してたボクさんもオモシロかったりw

ただ、急に暑くなったせいか、マシン不調で詩人さんナイトさんが突然落ちたりしてビックリ。途中、白さんも不安定な動きでちょっと心配してましたが、大きな事故もなくPT終了。

その後、ジュノに帰還するとLSメンが先日のリベンジのためにプロミヴォンでアニマ取りをしてたので参加しようとしたら、LSのマスタから「ロデムさん、まったー」と。なんだろ?と思ったらナ獣狩で後衛を探してたらしい。PTのメンバーにはいつもお世話になってるし、アニマ取りの方は人も多そうだったから、PTの方に参加することに。ウラギリモノとかいわれちゃった(;´д`)ウアーン

で、結局時間も遅かったので外人さんとの混成PTでナ狩狩獣赤黒でデルクフ上層へ。どんな外人さんかなーと不安だったんだけど、この外人狩人さんスゲー上手でした。メインがシーフらしく釣りはおてのもの、MPもチェーンもしっかり管理して5チェ連発だし。赤さんもPTの足りない部分を埋める上手な立ち回りでとってもいがった。俺も勉強しないとな。

最後の方は眠い目を擦りながら意識飛びそうになってたけど、どうしてもナイトさんがフルAF着てるところが見たい!ってことでがんばりました。無事フルAFですよ。よかったよかった。

そんな中、俺もこっそり黒61でサンダガIIを覚えたわけで…。

なんだか不安を覚えるくらい順調に成長してる黒魔道士なのでした。
[PR]
by rhodem2go | 2005-06-21 11:55 | 黒魔道士アゲ
忙しかった…。
最近色々とありましてブログが滞り気味。何とかしないとな。


まあ、FFはしっかりやってたわけですが…。ヘ(。∀゚)ノアヒャアヒャ





で、思い出せる限り箇条書き。

マート撃破後に嬉しさのあまりレベリングして一気にレベル70へ。忍シ狩赤黒白でビビキーのキリンとホブゴブリンで安定して稼いで、ついにレイズIII覚えたぁ!!!!で、そのパーティでは残念ながら(?)使う機会はなし。

夕方、サイフのピンチを何とかすべく黙々と壺にヘキサストライクぶちかまして金策しようと思ったら、ネコハン先生がお手伝いしてくれて楽しく、鞄もパンパンに…。ありがとう。

夜、バハ鯖のヒロ君ナナさんごるっちと焼肉→カラオケ。肉最高!焼肉とカラオケの料金が同じだったのに激しく違和感ですよ、あっこ安くて旨いね。平和苑のマスターありがとう、また自慢話聞きに行くよ。

深夜、ぜんぜん眠れずにプロMに出発。NM倒してマタ新エリアへ。初めての敵に苦戦しながら手探りで進む感じがイイ!ここで盾役の忍者さん戦闘不能でついに初レイズIIIを詠唱!嬉しそうと感じた貴方、それは誤解ですよ!(たぶん

で、プロMはよく死ぬタルが引越しで接続環境がなくなるため、一時中断です。まあ、5人でENMとかいろいろ定期的にやってもいいね。その後、ハゲと二人で居残り勉強…じゃなくて、アル・タユの地図取り。レベル1ジョブでサポ狩人でサーチしながら探してNPC探して、わりと簡単に取れました。

次の日、また黙々と壺割り。今日こそはソロで黙々…。一応サポシは25なので、とんずらまで使えるんだけど、やっぱし30くらいまで上げておきたいなぁ。戦果は今ひとつなんだけどとにかくヘキサストライクでヒャッホイできるのは楽しい。飽きるまでずっと壺割ってるかも。あ、壺割り強化のためにダークモール買おうかなぁ…。

夜、3国プロミヴォンのお手伝い。そういえばアル・タユに到着するときに4つあるヴォンの輝きがランダムで一つ失われるんだよね。ついでに失われた輝きもゲットできるかなーっと思いきや、ヴァズが失われてました…。あんなの再戦したくねーよw

召喚士で参加してアスフロヒャッホイじゃー!!ってなことでまずはデムから。道中はサクサクっと進んでBCへ。ハイエ使ってシアリングライト2発ぶち込んで3発目撃つ前に辛くも勝利。死人はなしなのでOK。2PT突入で両方勝利です。

メアは2Hが使えないかも知れないとなると召喚は微妙なので黒にチェンジして出発。いつ取ったか忘れたけど青色の結晶を持っているため道中ではTabキー押しまくりで???を探しましたが見つからず。残念。BCもさり気に楽勝で空蝉の偉大さに感服いたしました。ここも2PT突入で両方勝利です。順調順調。

ホラは2Hが復活したということで召喚再出動。が、夜も遅くなり人が減ったために、BCまでたどり着くも俺の出番はなし。希望者が丁度6人だったので、先にENMを受けた全員でENMに突入。薬品2hなしなしで行ったけど力でゴリ押し。経験値1800ゲト、戦利品は残夢のみ。ミッションの方は残念ながら負けたみたい。敗因は毒薬を飲み忘れて何人か寝たこと。まあ、いい経験として次回に生かしましょう。てなことで終了。
[PR]
by rhodem2go | 2005-06-20 14:03 | FF11日常