トップ
Cerberus鯖 「汝 人狼なりや?」
【イベント告知】
第5回 10月8日(月)22時~西ロンフォの塔(F-6)
人狼ってなに?詳細はコチラ!】 【ケル鯖人狼HP『宇宙のおそと』はコチラ!
<   2005年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
金魚鉢もキター!!!
前回同様またもウチのLSメンがやってくれました。ななんと金魚鉢まで!!
さっそく部屋に飾ってみますた。
b0000077_1133413.jpg
出目金~♪

なわけで、また記念撮影をゴソゴソっ…ふむ、思ったより小さめかな。うーんアクアリウムの小さい版って感じかなぁ。
b0000077_1135873.jpg
とったばかりの水着でパシャリ!


出目金と黒出目金が仲良く泳いでます。でも、見た目あんまし出目金っぽくないのが残念かも。でも、いいなぁ~コッチもほしいなぁ~。
[PR]
by rhodem2go | 2005-07-30 11:39 | FF11日常
なとりのチーカマ
やっと納品できるようになったぞー!と思うものの、目録にならないと眼鏡ももらえないのでまだまだスキルアゲが優先です。もうね、ひたすら削ってました。

28~33 甲虫の矢尻
35~35 ビートルハーネス(納品も兼ねて作成)
33~38 牙の矢尻
スキル38ってぇ~ことは…
b0000077_21152.jpg
名取になりましたぁ!

嬉しいっちゃあ嬉しいのだが、これから始まる雄羊の角地獄を考えると気が重くなります。ギルドの価格調整で骨くずも値上がりしちゃったしね…。

んで、今のところスキルが足りなくてまともな職人装備と交換はできないものの、将来を考えつつ納品を開始いたしました。初納品は角の髪飾りでした。それ以外にもビートルハーネス、ボーンミトンと限界まで納品してギルドポイントがやっと1万越えました。ひぃ~っ大変かもぅ。

実は同時に木工スキル上げもやりまして、元々29だったところから、ビートルアローで割り上げして38まで気合上げ。こちらも名取に昇格しました。同時上げウマー。
[PR]
by rhodem2go | 2005-07-29 02:15 | FF11合成
【俺もやっと】フェローシップ1人目【話についていけます】
FF系のブログはもとより、フィールドでもLSでもフェローフェローなこの頃、混んでいるからまだいいやーい!と、思っていたんだけどやっぱり寂しかったので自分も取りに行くことにしました。だって、みんなとの話に参加したいんだもん!俺も仲間に入れてくれぇ!(←これぞフェローシップw)

ってなことで、同じLSのまだフェローを取ってないフレナイトと二人でフェロー取りのクエをやってきました。クエの下調べはあまりしなかったものの種族だけはガッチリ決めていたのでLSメンに情報を聞きつつササっと街中を終了して古墳にしゅっぱーつ…したら、Stratasさんにバタリアでバッタリと。こりゃーもしかしてと思ってTellしてみると案の定フェローシップクエ中だということで、さっそく拉致して3人でゲスルバに行くことになりました。ちなみに古墳はスッカリ寂れていて待ち時間なしで即クリアできます。

んで、飛空挺でサンドに移動したら一路ゲルスバへ。

したら、ここは長蛇列が…。BCのトビラ前から岩の辺りまでずーっと並んでますよ…。ひぃ~とか思いながらも、最後尾に並ぶと、フレが早速「行列に並びつつラーメンを注文」というネタをかましてきたので対抗したりして、下らないネタなんかで暇を潰してると…。

ブログ読んでる人>> ブログ読んでますよ~!

キター(゚∀゚)ーー!と、その方と少しお話しつつ、Sayでネタかましつつ、PTで会話しつつ、エッチじゃないほうのロデムさん(!)とエモで挨拶しつつ、と待ち時間は楽しくさささぁ~っと過ぎていきます。ちなみに「Sayでみんなの不安を煽りつつ前に並ぶソロで突入しようとしてた人にPTを組ませて回転を早くする作戦」も上手く行ったりして。フフフ。

なわけで楽しく取れたフェロー君を召喚する間もなく白パン取りへ。その後ソロでちょこっとフェローと遊ぼうかと思ったけど、時間も遅かったので就寝しました。

で、次の日。仕事から帰ってきて、時間遅いけどチョットだけFFやるかーっと思いログイン。したらペシェさん、ダバダバさん、モドキさんがフェローを取ったらしくこれから遊びに行くということでご一緒させていただきました。それと、誰かのフレかLSメンも2名ほど。

狩場はアルテパ。総勢6名だったので3人PTでアラにして早速フェロー召喚!

操作方法とか良くわかんなかったけど、ペットコマンドで動かすわけでも無さそうだし、動けば勝手についてくるので、とりあえず敵を殴ってみると・・・おおおおお!挑発したー!しかし、フェロー含めた人数だと大乱戦な上に、フェローのHPはPTには表示されないのでケアルするの大変。

自分のフェローにだけじゃなく、HPの減ってるフェローを見つけたらすかさずケアル!って感じでやってたんだけど、時間を待たずして何人かのフェローさんはお亡くなりに…。(-人-)ちょっと手際の悪さと乱戦のせいで死人が出てしまったけど、みんなフェローと遊んで満足した感じ。これからは地道に育てていくことになるのかなぁ。

ってなワケで
b0000077_725674.jpg
うちのフェローのムギド君です。

北サンドリアのモグハウス近くのランデブーポイントにて再会してきました。足がリザードっぽいけど替わったって事かな?でもまだレベルは30です。ってか、ここで色々設定できたのね。これからも、ちらちらとお世話になるけどよろしくねっ!
[PR]
by rhodem2go | 2005-07-28 13:50 | FF11日常
アクアリウム〔海〕が我が家に!
LSメンと珪砂取りに行ったりして遊んでいたこのごろ。ついに珪砂を6つ集めてガラス板をゲットしたツワモノが!さっそく職人様に合成依頼をして作ってもらったのを1日レンタルさせてもらいました。
b0000077_1265665.jpg
ドーン!!
これがアクアリウム〔海〕だ!

こんなセレブな調度品があるとフレをモグハウスに招待したくなるよね絶対に!もうね、競売でもちょー高額取引の品なんだものw
b0000077_1264293.jpg
もちろんフレを正装してお出迎え。

ちなみにムーリッシュアイドルこと3匹のエンゼルフィッシュちゃんはちゃんと水槽を泳いでいるのです。すげーよ、やっぱこうでなくちゃだめだね!
■eさま、本当にモグハウスにフレを招待することができるように修正お願いします!<(_ _)>
[PR]
by rhodem2go | 2005-07-27 12:12 | FF11日常
SOW活動記-休息編
SOWがありちょっと遅れて参加いたしました。

今回ははじめ約1PTでの行動だったのですが、皆さん動きがよくていい感じ。最終的には9人くらい集まったかな?合流時に私が無理してタウルスの横をすり抜けようとして絡まれ死亡した以外は皆さんにご迷惑を掛けることも無く楽しく白パン集め。今回はシーフの白パンツが取れたのが最大の収穫ですかね。

今回の参加者へは希望の白パンツが行き渡ったので、白パン取りは休憩して、今話題の珪砂を狙って魚狩りに変更。たくさん狩ってやっとドロップした1個をガチロットしたら…もらっちゃった♪ウマーw

で、今回は黒さんがいなかったので帰りはテレポルテしてラバオにいきました。
b0000077_1155564.jpg
残ってたメンバーで記念撮影!

次回は金曜日だそうです。参加できるかなぁ~。
[PR]
by rhodem2go | 2005-07-27 12:00 | FF11日常
久々にプロMを進めたけど
きっと■eの人は高橋名人が言ってた「ゲームは一日一時間」って言葉を知らないんだと思います。プロM時間掛かりすぎだよ。これは廃人仕様としか思えない…。

ってことで、先日フ・ゾイの王宮を攻略して来ました。ミッションは8章『選ばれし死』です。

地図取りと平行しての攻略だったとはいえ、広~いフ・ゾイの王宮をくまなく歩き回った感じだし。しかも似た様な部屋をグルグル廻る構造だから感覚が麻痺する。NPCの護衛イベントは楽勝だったけど、なんとも面倒臭い…。ということでチョット苦痛なミッションでした。

気をつけないといけないアクティヴモンスターは4種類。球体タイプが変化する鳥と蜘蛛。それから細い壺と花。

球体タイプは球体状の時はノンアクで鳥や蜘蛛に変化したときにアクティブになります。こいつらは一定時間で変化を繰り返しているのでしばらく待てば、戦わずにやり過ごすことも可能です。んで、虚ろタイプと同じくコアの色や使用してくる魔法で弱点属性が判断できます。鳥タイプは特筆するものはありませんが、蜘蛛タイプはシックルがあるのでかなりガクブルです。盾役のHPは満タンにしておきましょう。

細い壺は視覚感知。常にグルグルと回転し周りを監視しているような雰囲気。戦闘時にタゲを取った相手に向くときは小さい目のような模様がある方を向けるのですが、視覚で感知する場合はその反対側の大きな模様で感知する様子。回転速度も速いので感知をすり抜けるのはなかなか困難なので、倒して進んだほうが無難かも。とりあえず範囲サイレスがあるのは勘弁してください。

花タイプは部屋の中にだけ生息するので、普通に王宮を移動する場合には無視できます。ただ、地図を取るためのNPCが部屋の中にいるため、何度か戦わないとだめかな。

ででで、ここはレベル制限エリアではないんだけど、どいつもこいつも強いのよね。絶対表示間違ってるって!ほんとに「とて@70」なのか?と疑いまくりです。とりあえずミッションのNMも倒したので、次はいよいよル・メトの園に突入です。

しかし、ミッションは進んで嬉しいけど、こんだけ時間掛かっちゃうとかなりグッタリです。
[PR]
by rhodem2go | 2005-07-25 13:07 | FF11プロM
『姑穫鳥の夏』観て来ました。
正直ガックリを通り越してポカーン。

もうね、ストーリーが成立してないよ。必要なものが足りなくて、余計なものがたくさんあった。雰囲気が重視されてることからホラーちっくな映画だったのだろうか…。まったくもって論理的でない。てか、知るかボケっ!つう感じ。ついていけません。

中でもガックリしたところ。

・田中麗奈が浮いていた。
・月齢はなにか意味があったのか?
・関口が原作以上にウザかった。
・原作者が出てこないで欲しかった。しかも役柄が水木しげるって…。

久遠寺医院といっしょに燃えてなくなってしまえ。
[PR]
by rhodem2go | 2005-07-25 00:56 | 観劇、鑑賞
フォミュナ水道の新NM
せっかくヴァージョアップもあったし、新しいことにトライするべぇ~ってことでフォミュナ水道で珪砂を集めに行ってきました。この珪砂ってのは新しい調度品で金魚鉢の素材であるガラス板の素材。なんでも昨日の時点ではまだ確定情報もおぼつかない状態だったらしい。で、競売も落札履歴なしのレアアイテム。

ということで、噂をたよりにフォミュナ水道の魚狩りで、殺して殺して殺しまくってかなーりがんばってちょこっとだけドロップ。こりゃ辛すぎでしょう。

そんなこんなしてるうちにタウルスタイプの新NM「Mahisha」を発見してやってみることに。メンバーは忍獣狩シ黒白。カウンターカウンタートライクリップと連続攻撃を受けた忍者さんが事故死してピンチになったけど、何とか撃破して…。

b0000077_14113467.jpg
Mahishaは、シニスターマスクを持っていた!


ロット勝負したらかっちゃいまして頂きました。なんか暗黒用っぽいけど黒でも使えるかなー♪
[PR]
by rhodem2go | 2005-07-23 14:15 | FF11日常
引篭もりすぎて変化を感じず
■eのせいもあって昨日は久々のログイン。レベル上げに行かなくなりウィンから離れられなくなってきました。ので、最近は【リンクシェル】【イベント】も現地集合だったり。まあ、それはさておき骨上げ。

17~23 ボーンピック
23~28 ゼラチン(大腿骨、最初は上サポ)
28~?? 甲虫の矢尻

アッシュ材を握ってブブリムで現地合成の日々から抜けたと思ったら、今度はしばらく上級サポつけて骨ギルドで大腿骨をグツグツ煮ます。手持ちも競売の大腿骨も無くなりながらもスキルを25にしたところで、またブブリムで現地合成。アッシュ材と違って蒸留水は入手が簡単だし、ゼラチンを競売で売り抜けば黒字合成ってことで、金策にもなるってなぁいいよね。

てなわけで、ひとまずブブリムに篭っていた巨大な大腿骨ゾーンを一旦抜けてこれから矢尻ゾーンへ突入しました。出来た矢尻はそのまま木工スキル上げに使用する予定。今まで朝6:00になるとセコセコと木工ギルドに通って、激戦の中で貯めたアローウッド材の出番です。とはいってもすぐに無くなってしまうのでしょうが…。どちらの合成も最初は合成サポートが欲しいところなので、しばらくはOPテレポを駆使してサンドとウィンを行ったり来たりかな?時間があるときは新しいチョコボクエに挑戦するのもいいな。

それにヴァージョンアップを挟んだということでギルドの価格が最大5倍に上がるとか。どうなるんだろうとちょっと不安だったり。ギルド売りの引き取り価格もドドーンと5倍に上がってくれたらいいのになーなんて思ったりもしたりして。

と、同時に下級職人になったので納品が出来るようになりました。まだ納品してないけど。

調理と木工でも納品をすることは出来たけど、今までは職人装備に興味が無かったので、ぶっちゃけ納品については良く分からない状態。まあ、調べながらボチボチがんばります。

しかし、折角VUPがあったっていうのにまったく関係することをやってないな…。
[PR]
by rhodem2go | 2005-07-22 14:21 | FF11合成
Rhodemの攻撃→Version Upに、ミス。
寝る前に接続して放置しておいたら途中で回線切れたみたい。
今日帰ったらまた試してみよう…。

ということで、まだしばらくログインできなさそう。
[PR]
by rhodem2go | 2005-07-20 10:36 | FF11日常