トップ
Cerberus鯖 「汝 人狼なりや?」
【イベント告知】
第5回 10月8日(月)22時~西ロンフォの塔(F-6)
人狼ってなに?詳細はコチラ!】 【ケル鯖人狼HP『宇宙のおそと』はコチラ!
<   2005年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
溜まり場イイネ!
紅茶 to ブランデー こんなのもイイネ♪
Summoner : Blog: ロランでバザーを!

なんとなく参加してみたくなる話。
これからPTの誘われ待ちは下層を出てロランベリーでしようと思う。
[PR]
by rhodem2go | 2005-09-25 17:39 | FF11期待
眼鏡ゲッツ!
骨細工を始めて早幾年…。ついに目的であったサングラスこと防塵眼鏡を手に入れました!

b0000077_16234440.jpg
Willでーす(違

ちゅうことでココまでのスキル上げレシピのまとめ

01~03 シェルイヤリング
04~07 シェルリング
07~08 骨の矢尻
08~17 ボーンリング(最初は上級サポつけて)
17~23 ボーンピック
23~28 ゼラチン(大腿骨、最初は上サポ)
28~33 甲虫の矢尻
35~35 ビートルハーネス(納品も兼ねて作成)
33~38 牙の矢尻
38~41 角の矢尻
40~40 カラパスゴルゲット(納品も兼ねて作成)
41~44 カラパスマスク
43~49 サソリの矢尻(最初は上級サポつけて)

骨細工を上げながら大腿骨集めのついでに革細工もダルメルのなめし革を作れるようになったり、矢尻を作ったらそのまま木工で矢を作ったりして、他の合成スキルもいっしょに上げて楽しく出来ました。あと、大腿骨はブブリムで、雄羊の角はサポ狩人Lv4を付けてコンシュと、バリバリ素敵合成をしたので、資金もそれほど掛からなかった気もします。とはいっても黒字合成だったのはゼラチンの競売売りだけだったかも…。他は在庫をたくさん抱えるのも大変だったので、かなり店(ギルド)売りもしたりして、赤か微赤って感じかな。

納品に関しては、素材狩りして余った素材があれば自分で合成したけど、大抵は競売で買って納品したりしてたなぁ…。こっちはそれなりな金額をつぎ込んだ気がします。でも、サングラスうれしぃ~。
[PR]
by rhodem2go | 2005-09-23 16:43 | FF11合成
今晩あたり伝説に終止符を打ってみようかなと…。
ウィンミッションも順調に消化中で、三国を巡り中。
一応、前半部分にあたるサンドリア編が完了しました。

b0000077_13465948.jpg
お前を退治してやるぜ!(違


ということで、今夜あたりバスでドラゴンを退治して、ドラゴン伝説に終止符を打ってやります。
[PR]
by rhodem2go | 2005-09-21 13:49 | FF11日常
お引越し
日付が変わる前にサンドリアからウィンダスに移籍しました。初めて移籍だったため、ドコで移籍の手続きをするのかわからずに、サンドリアを30分くらいウロウロしちゃいました。LSメンに、移籍する時は移籍先の国で手続きをしないといけないと教えてもらい、そそくさと天の塔に移動してやっとこさ移籍の手続きが…。。

移籍すると、あのヴァナディールに降り立った時の懐かしいイベントを見ることが出来ます。まあ、ウィンを観るのは初めてですけど。そして、初心者の冒険者としてウィンダス港に降り立ちました。ちなみに冒険者優待券もまた貰えちゃったりします。しかも、マップ見たら優待券を渡すNPCがマーキングしてあってチョー親切設計ですよ。ってか、自分がヴァナに降り立った時にはマップの開き方も判ってなかったので、気が付かなかったかもだけどね。

ちなみにモグハウスは勝手に移動してるので、特に荷造りの必要はないです。それから飛空挺パスもそのまま使えるので大丈夫。(誰も心配してないって)

さて、移籍の足かせなのがOPテレポ。補給のやり直しなんて面倒臭いわけですが、そこはテレポを駆使してバルドニア、リ・テロア、サルタバルタ、クフィム、ヴォルボーとこなす。補給はヴァナ1日1回なので、合間に新鮮な気持ちでミッションをクリアしてなんとか白の書まで終了。このまま3国共通クエかと思いきや、ミッションポイントが足りてなかったのか、次のミッションはオファーできず。とりあえず放置。

そうそう、ミッションの合間にリデルさんが古墳でAF箱明けをしていたので、扉操作のお手伝いに行ったら、油断して絡まれアボン…しかも2回も。アホじゃ…。なんとリデルさんも巻き込んで1回戦闘不能にしてしまうというお手伝いとしてダメダメっぷりを発揮しましたが、宝箱は見つかって一安心。その勢いでフレのハゲっちを拉致って闇の炎をやりました。ちなみにはじめての闇の炎の時は宝箱から小手をゲットしたあと防具屋>天晶堂>港競売といかなくちゃ行けないらしいのだが、2回目は天晶堂のところを抜かせるんだよね。そのことをすっかり忘れて、初めてのリデルに防具屋>港競売とアドバイスして時間食ったりしてごめんなさい。はぁ、使えないお手伝いだぜ。

しかし、ランクが低いとシグネットがすぐに切れますな…。早いところランク上げないとレベリングには行けなさそうだ…。
[PR]
by rhodem2go | 2005-09-20 14:06 | FF11日常
DTBツアーに参加してきました。
時間に遅れ気味かもっ!っと思っていたのでログインして急いでジ・タに向かったらなんとサポシでした…。まあ、気にしないで(臼決定的)ダバさん、シニストラさん、ボクさん、ミャンコさん、ペシェさんと合流してゴブ退治してクエアイテムゲッツ。

すぐさま池に行ってNMの魚さんもみんなでボコボコにタコ殴ってしゅーーーりょーーー。
b0000077_6411712.jpg
SSは撮るの失敗してました。

って、あっさり終了して不完全燃焼な一行は、そのままミャンコさんのLSの方2名とモリスさんを加えてベドーのカギ取りをすることとなりました。ベドーで道すがら箱を発見。全員集合まで時間がありそうだったので、近くの亀を殴ってカギでないかなーと思ったらあっさりドロップしてギルを少々頂きました。

メンバーが集合したところで十字路のあるマップの入り口付近で鍵取り開始…したらあっさりデターヨ。よーし、宝箱もついでにさがしちゃおーっと、思ってみたらななんとあっさり発見。開けたついでに奥に行って限界の紋章もとりに行きました。ら、スキル上げ?がいてこちらもあっさりとゲットできてしまうというステキなツアーとなりました。

ってか、なんだこの強運っぷりは…。ってか、死人が出ないとネタにならn(ry
[PR]
by rhodem2go | 2005-09-20 14:05 | FF11日常
『チャーリーとチョコレート工場』観て来ました。
近所にあるシネコンに『チャーリーとチョコレート工場』を観に行ってきた。
家が傾くほど貧しい家に、チャーリー・バケット少年(フレディ・ハイモア)は失業中の父(ノア・テイラー)と母(ヘレナ・ボナム=カーター)、そして寝たきりの老人4人の7人で暮らしていた。そのチャーリー少年の家の近くには世界で一番大きなチョコレート工場があった。

大人も楽しめる絵本を映像化して、ティム・バートンを加えたらこうなりましたみたいな。
もうね、なんつうか…うちにもウンパ・ルンパに来て欲しい!挿入歌みたいなものがあるんだけど、それとダンスが最高!登場人物たちも個性的でとってもファンタジィーな雰囲気満載で最後まで楽しめました。サントラCD出たら欲しいかも。

b0000077_8523117.jpg
特別仕様のチョコレートポップコーン

ちなみに画像ではわかりづらいかもしれませんが、相当でかいです。なにせ隣に写ってるのが普通サイズのホットコーヒーのコップですからね…。味は美味しかったんですけど、奥さんと2人で必死に食べましたよ…。
[PR]
by rhodem2go | 2005-09-17 22:52 | 観劇、鑑賞
ガチャガチャのパスワード
フレがフェインにいたのでこれはもしや?!っと、思いテルしたら案の定赤AF3の最中だった。ってなことで、俺もお手伝い参戦。それ以外にもお手伝いの方がシフAF3を希望していたらしく、やるらしく同じガルレージュだしやることに。

で、俺はみんながフェインから戻ってきて準備ができるまで暇だったので、先行してガルレージュ要塞に。到着してみるとなんだか死体がイパイ。30台のレベリングかな?見た目魔道士系のタルタルさんだったのでレイズ。中に入ったらここにも死体があったのでレイズ…なんかあったのかな?

とりあえず、1門前でみんなの到着を待ちながら中の人がトイレへ…帰ってきたら獣さんから2門を開けたいから協力してくれってテルが来てました。AFのお手伝いであることを告げた上で、門開けのお手伝いをOKしたら、なんとこのブログを読んで下さっているとのこと。(*´Д`*)

で、赤AFのオバケ退治も手伝ってもらっちゃってありがたかった。
ほんと助かりました。<(_ _)>

その後、門を開けてお別れ。彼はガチャガチャをやりに行くとのこと。そういえば、装置のパスワードが解明されたんだったなぁ。確か、バリスタロワイヤルの決勝とかのイベントでパスワードが実装されてるって情報がでて一気に解明が進んだんだったような…。

っと、ガチャガチャってのはもちろん通称で謎の装置とか呼ばれてるんだったかな。
各所にある装置に属性のあったチップとインフィニティーコアをトレードすると塊とかルーン装備が出るとかいうアレです。内藤裁判ではオープニングでこれやってますよね♪属性の合わないチップをトレードしちゃうとNMのエレが沸いちゃうんだよね。

この装置にはパスワードが設定されていて今までは謎だった。パスワードを入力しなくてもガチャガチャは出来るんだけど8桁のパスワードを入れると…見たいな事らしい。とりあえず、調べたことだけコピペ情報を載せておこう。
■パスワード
自分の名前の前半3つを使用して「a = 00 ~ z = 25」に当てはめる。それに各装置の属性による数値をプラスするとパスワードの6文字目までができる。7、8文字目はそれぞれ2ケタの数字を全て足したものの下2桁に各装置の属性による数値をプラスしたもの。

■各装置の属性
0:火:ダングルフの涸れ谷(E-11)
1:土:グスゲン鉱山(J-5)
2:水:クロウラーの巣(K-8)
3:風:オルデール鍾乳洞(F-12)
4:氷:エルディーム古墳(K-13)
5:雷:外ホルトト遺跡(E-6)
6:光:ガルレージュ要塞(K-8)
7:闇:シャクラミの地下迷宮(I-10)

■ex)Rhodemがガルレージュ要塞に行くなら
r:17、h:07、o:14に属性6を足して231320で足して56+6で最後の数値は62
つまりパスワードは「23132062」となる。

光布が出たらしいとの噂もあるけど、たぶん釣り(´_ゝ`)
でも、出たら凄いよなぁ~。ってか、出て欲しいなぁ。

と、まあ俺の希望はオイトイテ。

シーフAF3もボムは自爆することなくスンナリ完了。が、フレがスニ切れたり魔法感知で絡まれたりして3回死亡…助けられなくてゴメン。と、ごたごたやった後ジュノにデジョンしたら、さっきのガチャガチャ獣さんがいましたよ。ガチャガチャの成果を聞くと収支はトントンよりちょっと良かったかな位だそうで、当然のことながら光布も出なかったらしいです。残念。

今度俺も、チップ握り締めて検証に行って見るかなぁ~。
[PR]
by rhodem2go | 2005-09-15 14:11 | FF11日常
サンドリアァーン!
LSのメンバーと進めてきたサンドリアミッション。ついにオーク軍団を撃破してランク10になりました。ただ、ミッションはまだレベルキャップが低かった頃に設定された難易度なので、Lv70オーバーの冒険者が集まっちゃうとちょっと拍子抜けかも…。とか愚痴りつつも、やたらと嬉しいわけで…。
b0000077_1222767.jpg
王国旗だっババーン!

b0000077_1213853.jpg
こんな応援も貰ったぞっ!


ほいで、今週はサンドリアがコンクエスト1位にっなったのでさっそく例のものを交換しましたよ。
b0000077_1225385.jpg
礼服ステキ!

サンドリアの街を走ってきました。が、びみょーに速度が違うくらいかも?

さて、ランク10を達成し、母国サンドリアを危機から守ることが出来たので、今度は他の国も守ってみようと思います。それでこそ冒険者。ってなことで、今週一杯を持ちまして母国サンドリアを離れ、遠い異国の地であるウィンダスに移籍する決意を固めました。

新しい国でまた新たな冒険が俺を待ってるぜっ!
[PR]
by rhodem2go | 2005-09-13 12:02 | FF11期待
シンクロナイズド★タル~450G編
シンクロナイズド★タルの9月公演を見てきましたっ!っても、【リンクシェル】【イベント】【エキサイト】でプロMのお手伝いに行って【礼拝堂】で全滅(俺を除く)したりしてたので最後の最後だけしか見れなかったけどね。

まあ、イベントが重なってしまうのは判っていたので、怪鳥ロプロスこと、ネコ型倉庫をあらかじめ会場となる天の塔地下にログオフしとくっていう仕込みはバッチリ。タブナジア地下壕で速攻ログアウトしてネコ発進…。が、時遅し既に2幕も最後の最後でした。Upmoonさんのネタも観たかったのに、残念っ。

別鯖から見に来たななまげさんは1幕から十分堪能できたみたいでいがったね。

俺はというと、ちょーっとしか見れなかったので寂しさのあまり、公演後もダンサーたちの周りをウロウロ。コアラさんや、ふぉ~す初代団長とテルを交わしながら冷やかしたりしていました。

団員の記念撮影中。
b0000077_1833572.jpg
後ろからヤジを飛ばしたりする迷惑な客

で、話していたらさっきまでダンスを見ていたLSの黒タルさんの証取りに行くことになったので、その場を離れたロデムだったのですが、ななまげさんはそのまま残って団員の座談会にまで出席した様子。タルタルダンスにも興味深々っぽかったので、ここは1つ髭が背中を押してやろうと、初代団長にななまげさんの身柄を450Gで売り飛ばすべく勝手に入団交渉をして、みごと450G+犬の首輪で交渉成立しました。いやぁ、めでたいめでたい。

人身売買いいことした後の気分は爽快ですねっ!
[PR]
by rhodem2go | 2005-09-12 18:04 | FF11日常
オンゾゾの憎いあんちくしょう
8回ほど張り込みました。

そのまま待って2回戦したこともあった。

何度もフレが手伝ってくれた。

全部で6回ほど戦った。

初めてドロップを観た時にはフレとロット勝負に負けました。

あれから数ヶ月。

b0000077_11561812.jpg
ついにドロップ!
b0000077_11563563.jpg
念願の魔法攻撃力アップ+5


今までの実体験ベースで役に立つかも知れない憎いあんちくしょうのお話を載せておきます。

NM名称:Mysticmaker Profblix
出現場所:オンゾゾの迷路(I-9)
出現条件:2~2.5時間(周りのゴブリンと抽選ではないので倒さなくても沸きます。あと4時間との噂もあり)
ドロップ:6000G / 炎のクリスタル / サンダーIII / サンダーIV / サンダガIII / ゴブリンアーマー / ゴブリンマスク / モルダバイトピアス(耳 魔法攻撃力アップ+5/Lv47~ All Jobs)
特記事項:魔力の泉を使用

Lv68になった時点でたぶん(周りのゴブやコカに楽がいますが)絡まれません。白69ソロ(+1匹リンク)でも勝利できました。サイレスは入りません。エアロガII、古代等を撃って来ます。

夜中までポップ待ちに付き合ってくれたフレ、ソロで張ってたら暇だからといいつつ駆けつけてくれたフレ、バリスタ終わりに時間が中途半端だからとお手伝いに駆けつけてくれたフレ。いつも手伝ってもらってばかりでごめんなさい、そして、ありがとう。
[PR]
by rhodem2go | 2005-09-12 11:59 | FF11日常