トップ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Cerberus鯖 「汝 人狼なりや?」
【イベント告知】
第5回 10月8日(月)22時~西ロンフォの塔(F-6)
人狼ってなに?詳細はコチラ!】 【ケル鯖人狼HP『宇宙のおそと』はコチラ!
<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
観に行きたい映画メモ
ティム・バートンのコープス ブライド TIM BURTON'S CORPSE BRIDE


イントゥ・ザ・ブルー INTO THE BLUE(2005/11/05)
ジェシカ・アルバ


ダーク・ウォーター DARK WATER(2005/11/12)
ジェニファー・コネリー


Mr.& Mrs.スミス Mr. and Mrs. Smith(2005/12/03)
ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー
[PR]
by rhodem2go | 2005-10-30 12:57 | 観劇、鑑賞
ゴブテムポール
ハローウィンイベントでうぃるさんとフォーク取り♪
b0000077_2395017.jpg
ゴブになって重なって記念撮影。

[PR]
by rhodem2go | 2005-10-25 23:11 | FF11日常
『ケツメイシ「女将さん!!もうこんなに入ってますけど、よろしいんでしょうかFES」』観て来ました。
10/20(木)国立代々木競技場 第一体育館 18:30開演…今の職場18:00が定時なんですけどぉ~?っと、思いながらも、気合で定時抜けして代々木に急いで無事開演には間に合いました。ふぅ~。

のっけからRYOのMCはオヤジネタとシモネタ。一番笑ったのが今回のツアータイトルを夜ヴァージョンで読み上げたところでした。何曲か終わったあと、空いていた前の席に4名の団体さんが…と思ったら一人は安田大サーカスの安田団長でした。今回の席はステージからも程近くかなりいい席だったんだけど、周りが関係者席だったこともあり、アリーナや隣のブロックに比べると盛り上がりがイマイチななか、団長は歌詞を口ずさんだり、手を振り上げたりしてなかなか盛り上がっているご様子。特にMCで大蔵が「クロちゃんデスっ♪」と、やった時なんて大きな声で「コラー!!」なんて突っ込んでました。いや、大蔵には聞こえてなかったけどね。

「三十路ボンバイエ」「ケツメンサンバ」「君にBUMP」、中休み(?)の「ビールボーイ」に繋げるアホコントも堪能して、後半のRYOJIのMCとそれに繋がる「東京」「涙」で感動して、そして「さくら」では花びらに見立てたピンク色の紙吹雪が舞って最高潮の盛り上がり。アンコールも「夏の思い出」はじめ2曲と、今回は半数以上のダンサーが最後の公演らしく、最後は2回目の「ビールボーイ」を大合唱してました。

帰り際、混雑を避けて原宿のじゃんがらラーメンに。ぼんしゃん味玉めんたいを食っておなかも満足。いやぁ~いい日だった。

そうそう、安田団長はこの後に開かれた打ち上げに参加していた模様。大蔵にはちゃんと突っ込みを伝えることが出来たんでしょうか…。
[PR]
by rhodem2go | 2005-10-24 11:36 | 観劇、鑑賞
『SIN CITY』観て来ました。
これぞパルプ・フィクションといった感じのハードボイルドでタフでトンでる登場人物たちが、スクリーンを席巻してました。

この映画には勧善懲悪なんて言葉はない。悪なのか正義なのかとか、そんなこと一切関係なく、男も女もみんな自分の信じる確固たるルールの中で行動している世界。

コレがモノクロの映像の中で進行していく…。

これぞ動き、そして喋る漫画(アメコミなんだけど)だってな感じ。

でまた、モノクロがいい雰囲気かもし出してるのよね。最初は古臭い感じで辛いかな?って思ってたんだけど、全然そんなことはなくて、むしろ雰囲気にベストマッチ。しかもモノクロなのにナンシー(ジェシカ・アルバ)なんてメチャメチャ輝いてるんだなコレが。

ちょっと笑っちゃったのが、俺は原作を読んでいないので耐性がなかったからかも知れないけど、二刀流で卍の手裏剣を投げるミホ(デボン青木)の登場シーン。いや、まさに物を言わぬ殺戮マシーンでメチャメチャカッコイイんだけど、忍者と武士がごっちゃになってアメリカンな解釈を経てアメコミの登場人物になるとこんな感じかなーなんて(笑)

なんつうか映画としては長いんだけど、この先も観てぇ~って思わせる映画でした。ってか原作の3話分(?)だけじゃ足りネェ!マーヴ(ミッキーローク)とかもっと暴れさせろぉ~!
[PR]
by rhodem2go | 2005-10-23 20:41 | 観劇、鑑賞
使ってるSS取得ツール
CapChanってのを使ってる。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se093802.html

これがそこそこ設定も出来てカツお手軽って感じ。
ちなみにキャプチャーキーに[Insert]を設定したり、これで4桁も5桁も設定すれば今までSSが99枚でエラーになってた人も気にせずパシャパシャいけるし、いろんなウィンドゥとか開いたまま取れるのがなんとも便利。

あと、欠かせないのが辞書。

http://www.81.st/ff11/index.xml

これがないと、とっさに魔法が撃てません…。
[PR]
by rhodem2go | 2005-10-21 22:26 | 日常
リンバスって…。
仕事とかいろいろあって2005年10月のバージョンアップ情報はあまりチェックしてなかったのだが(ログインはしてたけどw)まあ、いいところも悪いところも色々と言ったところだろうか。

で、一番気になっていたのが開放された新しいリージョン「リンバス」なわけだけど、ここに行くための最低条件としてアル・タユに到達していることらしい。幸い、自分はメンバーに恵まれて条件を満たすことはできるのだけど、新エリア開放ってPT単位で気軽に行けるところを想像していたので、デュナミスみたいなところだったってのは正直萎えた。

なにせ自分はレベルもカンストしてないし、裏LSや空LS、HNMLSに所属した経験もないから大規模な戦闘の経験に欠けていることは否めない。そして何より多くのメンバーと時間を合わせってって定期的にっていうのがなかなか難しい。

でも、そんな状況でも折角行けるのなら行ってみたいなぁ、と思ったりする。

きっと蹴鯖のどこかで、既にリンバスLSとか出来てるんだよなぁ…。ただ、開放されたばかりでイケイケの集団が多そうで正直言ってしり込み中なんだけど…。こんなヘタレなヤツだけど誰か拾ってくれないものかなぁ…。な~んて他人任せなダメ発言連発してます。

ちゅか、裏でもなんでも良いから一回そういうのに所属してみるべきなんだろうなぁ。
[PR]
by rhodem2go | 2005-10-14 16:28 | FF11日常
シンクロタルの鉄砲玉ことCの字さんから廻ってきたバトン。
きゃーWillさんからもごめんなさい。ブログ巡回とかしてなかった時期が…。

あ 遊ぼう
い いい
う うんざり
え 駅
お 贈り物

か からの
き 帰宅
く ください
け 決定!
こ 鋼  ←FF関係なのだ

さ 誘ったから
し 白  ←「鋼」と合わせると・・・FF関係なのだ
す 過ぎ
せ 線
そ そちら

た 竹本
ち ちょっと心配
つ 付いたら
て 適当な
と 途中の

な 何時
に にゃんじゃたうん  ←ナンジャタウンに行った時の入力ミスなのだ
ぬ ぬを!
ね 練馬  ←ホームタウンなのだ
の 乗った

は 早く
ひ 久しぶり
ふ フクナガ
へ へ
ほ ほしいかも。

ま マグノリア材  ←さらに「白鋼」と合わせると・・・FF関係なのだ
み ミスド
む 無理してないか
め メール
も 問題

や やってるか?
ゆ 湯
よ 予感

ら らじっ!
り 臨海線
る る
れ 連絡
ろ ロデム

わ 笑い
を を
ん ング

なんちゅうか、プロMのお手伝いでソ・ジヤに行ったらマグノリア材を手に入れたので、ついでに白鋼もあったら生臭包丁が出来ちゃうじゃんってなことを考えていたわけですが、いかんせん黒魔道士のレベルは67なのでウガレピペンダントがあっても装備できませんな。

たぶんその辺は携帯で調べのもした時のログ。

そんなわけで黒魔道士ですが、先日フレ戦士(いや、このごろはナイトかな?)とWillさんと3人でリヴェA01のENMとリヴェーヌワートでウマー大作戦を決行したのですが、タイミング悪くピポに捕まってしまい、フレがチボンヌ。レイズもなくENMまでたどり着けなかったので、その補填も兼ねてレベリングに行ってきました。

で、人がイネーっとか思いつつ、VUPで熱い鮭釣りをしていたフレ忍者拉致したり、こっそりブログを読んでいたネネさん赤魔道士を発見したので玉無しだったけど誘ったりして何とか忍戦狩赤召墨と揃えてボヤへレッツゴー。トンボと芋をやったわけですが、女帝の指輪がイイらしい。上限は1000ですが、それまでの間は300越えたりして、えらく楽しいらしい。

しかもこの指輪はエンチャント切れたらまた補充してくれるんでしょ?コレはナイスなアイテムだね。次は俺も忘れないで交換しようとココロに誓ったのでありました。
[PR]
by rhodem2go | 2005-10-13 15:26 | 日常
おっ!?エキサイトブログもついに?
エキサイトブログ・モバイルβ版開始のお知らせ

あとで見てみヨット。

これで更新も閲覧も出来るようになったってことだよね。
ナイス変更。
[PR]
by rhodem2go | 2005-10-06 12:43 | 日常
ひさびさオートリーダ発動
久々に時間があったので黒で球出し。
------------------------
 @13000 レベル上げ誘って下さい^^
 HP:ジュノ 移動制限なし
------------------------
サチコはシンプル。

が、誘われる気配なし。しばらくするとフレ戦士66がログインしてきたのでセットで希望出し。
------------------------
 @12000 レベル上げ誘って下さい^^
 HP:ジュノ 移動制限なし
 同レベルの戦士とセットで販売中!お買い得
------------------------
サチコはシンプル。

が、相変わらず誘われる気配なし。

そういや、もしかしてレベルが上がったら…と思って競売をエアロガIIIを観たら在庫無し…。んだよぅ、いいや、どうせ俺なんか必要とされない人間なんだ。その辺の石ころと同じなんだぁ~!などと愚痴をこぼす。

が、まったく誘われる気配なし。

MPヒーラーさえいればリダやるかなぁ~と、LSチャットとサーチを繰り返していると同レベルに詩人さんと白さんのセット売りを発見っ!即テルで確保。そして目を付けていた同レベルの忍者さんにテルしたら…既に売れてました。orz

気を取り直して球のナシのナイトさんを誘ったらOKがもらえてラッキ♪。あとはアタッカーってことで戦士さんと光連携できる暗黒さんを誘って全員66のステキPT完成。狩場はビビキーを考えていたんだけど、怨念洞が1PTでリダさんにテルで確認するとトカゲをやってる様子。移動中っぽいPTもいなかったので怨念洞の回廊前でサカナとカエル狙い。

しかし、毎度のことながら回廊前は稼げますな。移動が面倒臭いせいかNAはまずいませんからサーチとテルで確認すれば1PTで独占できます。(ってか、2PTだとマズーなんだろうと思うけど)サカナで普通に稼げるのに、合間に光連携に弱いカエルを入れると300台の経験値が簡単に貰えちゃうってのがなんともステキ。仮に事故があってもエリアチェンジも近いので全滅の心配はナッシング♪という至れり尽くせりの狩場。

結局2時間半で約14kの経験値を稼いでみんなウハウハ。俺自身も久々のPTだったけどレベルが上がっちゃってちょい嬉しいっす。ブラクロまであと1レベルっ!
[PR]
by rhodem2go | 2005-10-05 15:52 | 黒魔道士アゲ