トップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Cerberus鯖 「汝 人狼なりや?」
【イベント告知】
第5回 10月8日(月)22時~西ロンフォの塔(F-6)
人狼ってなに?詳細はコチラ!】 【ケル鯖人狼HP『宇宙のおそと』はコチラ!
<   2005年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ひとつ!漢であれ!!
日曜から月曜朝まで徹夜で仕事でした。しかも、火曜は通常出勤。(愚痴…。

それはさておき夜遅くログインしてフレにひとしきり挨拶していると、ななんとBARAZOKUが蹴鯖に降臨してるとの情報をゲッツ!

そんな時は魔法の呪文!

/sea all rose

検索結果:全エリアで4人見つかりました。

・・・

・・・

・・・

キタ (゚ロ゚;) !!
[PR]
by rhodem2go | 2005-11-29 12:35 | FF11期待
人間性バトントワリング
2箇所からバトンキテマスタ…。しかも元は一緒と言う話。
では、ロイさん、リデルんからのバトンを華麗にトワリング!(無理だから

[人間性バトン]
[PR]
by rhodem2go | 2005-11-28 06:03 | 日常
真夜中のENMにて
最近の金策とレベリングはもっぱらENMって感じなロデムです。

まあ、私と同じような方も多いかと。

んで、昨日なんですが定例のENMめぐりをして参りました。

行った場所はソ・ジヤ(40制限)、ムバル(75制限)、ヴァズ(50制限)でそれぞれ黒、黒、白で参加…。最後にヴァズをクリアしたときの経験値でついに白が74となりましたっ!

わぁ~ヽ(´Д`)ノパチパチパチ

感無量です。これで引退したフレから頂いた指輪がついに装備できますよ。
長かった…。本当に長かった。

まあ、あんましレベリングばっかりも好きではないのでマイペースでやってまいりましたが、70台のレベリングはまさにENM様々なのであります。たぶん、フレに誘われたりしない限り白でレベリングに行くことももうないのかも知れないなぁ。なぁ~んて気がしてます。

ってか、リレイズ3にはあんまし興味ないので、もう十分なのかな?って気分はカンスト状態。
アタッカータイプと違うしリレイズ3の有無の違いや能力の差も、それほど大きな差だと思えない(メリポとかをつけると違う?)ので後はマッタリ余生を送ります。
[PR]
by rhodem2go | 2005-11-27 23:50 | FF11日常
鯖境の長いトンネルを抜けると芸人祭りであった
LAUGHTER MANIA 2005ですよ!ついに始まっちゃいました!(ってか、もう終わってるけど)
ログインしてみるとLS:CerberusYajiumasは思いのほか沢山の人で賑わっていました。いやぁ~なんかお祭り気分ですね。遅れてログインしたものの、事前準備は万端で天の塔の地下でログアウトしておいたのでイキナリ☆さんの武勇伝ネタが聞こえてきました。

以下、多少芸人さんのネタのログを一部載せています。やっぱりライブで観たいよ!って人はとりあえず引用部分は見ない方向で(ぇ?

それではレポのはじまりはじまり...
[PR]
by rhodem2go | 2005-11-24 10:26 | FF11日常
ここは私の道場です。
フレが片手剣のトライアル武器の潜在をはずしたいとの事で、金策とスキル上げも兼ねて毎度毎度のズヴァ地下へ行ってまいりました。つっても、参加者に湾曲を出せる人がいなかったためレベル2連携でアーリマンとデーモンをペシペシ。隣の島にNMが沸いていたのでペシペシ。しかしドロップは角のみ…。そしてまたデーモンをペシペシ…。

しばらくやっていると、メンバーも増えて6人になったので最下層へ。ここなら両手棍のスキルが上がるわぁ♪って、ことでパママ+猿棍はやっぱはええなぁ、ガシガシ片手棍並みの回転で殴ります。そして…。

b0000077_1061931.jpg
【やったー!!】これでソロやスキル上げが楽になる?!

片手棍のヘキサに続き、またもやズヴァ地下のデーモン先生に両手棍の極意スピリットテーカーを教わりました。

押忍!あざぁーっす!!

[PR]
by rhodem2go | 2005-11-22 10:08 | FF11日常
『大停電の夜に』観て来ました。
東京も急に寒さを増しすっかり冬到来といった感じになってきました。そんな季節の変わり目にバリバリ南国ムードの「イントゥ・ザ・ブルー」もどうなんだってなワケで、奥さんご希望の「大停電の夜に」を観て来ました。

行ったのはいつもの近所のシネコン。奥さんは前回だか前々回に六本木ヒルズのシネコンに行ったとき食べたキャラメルのポップコーンが痛くお気に召したようで、近所のシネコンにはキャラメル味がなくてご立腹でした。それに作り置き時間が長かったのか味も微妙…。まあ、仕方なし。
クリスマスイブの夜、不倫関係を清算し、泣きながらホテルのエレベーターに乗り込む美寿々(井川遥)。エレベーターボーイで中国人研修生・李冬冬(阿部力)が彼女の顔を心配そうに覗き込んだとき、東京中のイルミネーションが消えはじめエレベーターも急停止した。
物語はアメリカのニューヨークをはじめとした周辺都市で実際にあった大停電のドキュメンタリーを元に、さまざまな登場人物やいろんな出来事をミックスしてちょっと心温まるストーリーに仕立てた感じ。

元々別々の逸話をつなぎ合わせているので、登場人物が集まったりすることに多少の無理を感じたが、個々の話に魅力があり長い時間も気にせず楽しめる。中でも面白かったのがエレベータでの掛け合い、声を出して笑いたかったのですが、周りはぜんぜんそんな雰囲気ではなかったのでいちおー自粛。あそこ笑いどころではない?(´・ω・`)それから、他とは絡みませんが、少年と少女(?)もいい味だしてます。

最後はややお定まりの〆でしたが、感じも良くちょっと長めな上映時間に目をつぶればおデートなどに最適な映画かと思いました。
[PR]
by rhodem2go | 2005-11-21 13:11 | 観劇、鑑賞
オポオポ王の王冠への道
スピリットテーカーに憧れる今日この頃。スキルCの武器となるとなかなかどうして上がらない。そこで、考えたのが「猿棍」なのですよ。パママ食べれば命中+10だし武器の間隔も大幅に縮むよっ!と、気が付いたら「金箍棒」を衝動買い。だって、猿棍より安かったんだもん。
いよっしゃー!これでスキルアゲだーって思ってたら、LSで王冠取りのイベントを企画してくれた方がいて渡りに船とはまさにこのこと…。

■下準備
 カザムにてマグリフォンのクエ「ああ!奇跡の出会い!」「おお!勇気ある決断!」をコンプ。
 #クリアにかかる費用はランクによって変動するみたい。ランク7で25kギル×2でした。
 海賊のメモ(だいじなもの)を取ったらユタンガ大森林にてブルーラフレシアを調べます。ちなみに3箇所調べて「花粉を吸いすぎたようだ・・めまいがする」と出ればユタンガの匂いが染み付いている状態になります。また、ラフレシアの蜜は初回は100%取れますが、2回目以降は取れないこともあるようです。間違って温泉に入って匂いを消してしまった人は注意。

■オポオポ王への道
 カザムの飛空挺乗り場横の桟橋にいるオポオポLuluppに話しかけるとオファー。
b0000077_10305650.jpg
ラフレシアの香り

 宝物や渡す順番を間違えると最初からやり直しなので注意。ただし、エリアチェンジやログアウトをしてもかまわないので、ユタンガの匂いが染み付いていても気にしない人は、アイテムを取る度に1つ1つ渡してもOK。
 それと、サポ狩にして広域サーチすると、宝物を渡す順番にオポオポが並んでたりするので、とっても便利。

1.Lulupp←「折れたミスラ式釣竿」
 釣りの仕様が変わり、ある程度の釣りスキルがないと竿を折るのが難しくなった。
 競売にも出品されていなかったので、フレに依頼して折ってもらった。

2.Kukupp←「作業台」
 木工スキル7で合成可能だが、木工ギルドで買うのが安くて手っ取り早い。300ギル前後。

3.Mumupp←「コイン10のカード」
 西サルタの海岸近くの外ホルトト遺跡のガーディアン、Ten of Coin(Lv40~44)が
 落とすらしいけど、正直、取りに行くのが面倒臭かったので競売で購入。
 手痛い出費は150kギル成り。

4.Roropp←「静かなる砂」
 ズヴァール城外郭のDemon Magistrate(Lv57~59)が落とすらしいが、
 正直、ドロップを見たことがなかったので迷うことなく競売で購入。2kギル…安い。

5.Popopp←「迷える球根」
 フェ・インの地下にいるオバケ、Utukku(Lv55~57)が落とす。
 これも手っ取り早く競売で買っちゃおうとしたら在庫無し。
 現地に取りに行ったらソロで狩ってる人がいて、一緒にやらせてもらえないですか?
 ってテルしたら「余ってるから」って貰ってしまいました。いいタルさんでした。
 ラッキィ。

6.Bubupp←「大魚の骨」エクレア
 ウガレピ寺院のトンベリ、Tonberry Stalker(Lv51~59)が落とす。
 入り口付近の弱いやつでも落とすらしいのだけど、ウガレピは地図も持ってなくて苦手。
 それにリンクしたら一人で対処する自信がなかったので、フレと取りに行く。
 ついでにハードシールドやチャージシールド+マナバレルなんかを取ったりした。
 大魚の骨は、なかなか出なくてちょい苦労。付き合ってくれたフレに感謝。

7.Tatapp←「イボガエルの黒焼き」
 海蛇の岩窟のサハギン、Brook Sahagin(Lv41~48)が落とすらしい。
 なにも考えずにカザム(ウィン)競売で購入して1.5kギル。

8.Kakapp←「飛竜の頭骨」エクレア
 イフリートの釜のワイバーン、Hurricane Wyvern(Lv75-78)が落とす。
 LSで王冠取りのイベントが企画されフルアラメンバーでワイバーン狩り。
 最初の2匹で2個でたりして、思ったよりあっさり希望者分が揃いました。
 企画者とお手伝いの皆様に感謝です。

9.Lalapp←「古の岩塩」エクレア
 流砂洞のガルカの扉奥のミミズ、Sand Digger(Lv62~65)が落とす。
 ミミズはそれほど強くなかったけど、トビラを開けるのにお手伝いさんが必要。
 アリやサソリもいるので殲滅しながら1時間やれば、1個ぐらいはでるペース。

10.Nenepp←「幸運の卵」エクレア
 ボヤーダ樹に出るクローラー、Knight Crawler(Lv62~67)こと通称k芋が落とす。
 以前(白の時)にレベリングで取ったのをずーっと金庫にしまっていた。
 別段幸運は訪れなかったけど、役には立ちました。
b0000077_10311338.jpg
金箍棒とセットでパママ最強!

今度、パママ食べて「OK牧場!」とかいうマクロでも作ろうかしらと思うほどパママ好きになりました。
[PR]
by rhodem2go | 2005-11-17 10:31 | FF11日常
地中の底に落ちました。
ムバルボロス旧市街にて暗闇の世界に一人落ちてしまいました。

落ちたのは北側の新市街側から旧市街の橋をかける所から下に落ちるところで。
すたっと落ちたぴゅーーーーーっと。
b0000077_22421671.jpg
一人ぼっちは寂しいよう。

GMコールは時間が掛かりそうだったのでテレポで脱出しましたとさ。
[PR]
by rhodem2go | 2005-11-16 22:43 | FF11日常
今日もSSのない寂しい日記だな
昨日レベリングに行ったら妖精に逢いました。ロデムです。

忍侍狩赤黒黒だったんだけど、忍者さんがタゲ固定しきれず、ちうか開幕の核熱連携に後ろから墨2人でファイガー!!って、タゲ維持できる忍者なんてこの世にいないYO!!それよかこのウェポンの中の人ウマスギ!旋風のタイミングがバイトじゃなくて社員だねっ!ってな、無謀なことをしたりして気が付いたら半壊してました…。

で、生き残った侍さんと狩人がテルでレイズ依頼をしてくれて、程なくヒュム♀ノーブルの白さんがやって来てくれました。ありがたやーっと思っていると…。この人マクロにSayを組み込んでるよー!!それも寝覚めバッチリのナイスマクロ。ブハハハハ(≧▽≦)ノシ

しかも、レイズが終わって帰る時なんてパピヨンで蝶になって走っていくという…。

これが妖精なんだなぁっていろんな意味で思いました。
もう少しで71だ。もう少し、もう少し。

そのあと、バス行きの飛空挺でばったり逢ったダバダバさんとモリスさんとモリスさんのLSの人、フレなんかと護衛へ。

んで、酒場で依頼受けようとしたらミラテテ様貰っちゃいました。ラッキー!?




へ?




なんで?




あ…




先週やった護衛のあとに報告するのを忘れてた。(アホ




ダバさんは残念ながら名声が足りず受けられなかった模様。が、そこはとりあえず巣に特攻。ダバさんは買ったばかりの槍と、私は短剣のスキル上げを兼ねて護衛の護衛PTでした。その後、フレの詩人AF3に行って終了。
[PR]
by rhodem2go | 2005-11-15 15:28 | FF11日常
玄武 ネギ飯
b0000077_15342179.jpg

池袋の西口ビックリガードの交差点ちかく

近所に有名ラーメン店がひしめく激戦区池袋ってなワケで比較的並ばずに入れるお店。らーめんは豚骨醤油の家系こってりスープにキャベツやほうれん草が良くあいます。でも、ここでのお気に入りはラーメンではなく御飯なのですよ。ごま油だれ(塩、プラスたぶん胡椒に刻んだチャーシューが入ってる)を絡めた白髪ネギ(白髪というには太めのカットかな?)を山盛り乗せた味わいの逸品。ネギLove!タイミングによって白髪ネギのごま油だれの漬かり具合が違う。俺はしっかり漬かってネギがはんなりしてるのが好き。250円也。
[PR]
by rhodem2go | 2005-11-11 15:34 | 食べ物