トップ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Cerberus鯖 「汝 人狼なりや?」
【イベント告知】
第5回 10月8日(月)22時~西ロンフォの塔(F-6)
人狼ってなに?詳細はコチラ!】 【ケル鯖人狼HP『宇宙のおそと』はコチラ!
<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ラスト
年末ですね。

b0000077_484432.jpg



私は最後に凧揚げをして遊びました。
クラクラは出なかったけど水クリをロット勝ちしました。さっそくオンゾゾ特製の水クリでパインジュースを搾ってみましたが、普通のパインジュースと味は変わらなかったみたいです。

皆さんの来年が良い年でありますように……。
[PR]
by rhodem2go | 2005-12-31 04:10 | FF11日常
ブッシュオショコラ
新しいレシピも追加されたクリスマス。

ポストを覗いたらガトーオーフレースやらブッシュオショコラ、バブルチョコが届いておりました。
ウィルさんありがとう。ハゲありがとう。

お返しはどうしよう?
こういうとき、合成スキルないと困るんだよね……。

で、名前に覚えのないAさんからもブッシュオショコラが届いておりました。

誰ですかぁー!!ありがとう。
でも、名乗り出てください。お願いします。
ってか、別のロデムさん宛てだったりしたら申し訳ないなぁ。
[PR]
by rhodem2go | 2005-12-27 12:58 | FF11日常
ソロリングの日
本当はやる気がなかったけど、色々むしゃくしゃしたのでストレス発散にFFにイン。
ちょくちょく離席orゲームに集中出来ないので、もっぱらソロ活動なわけですが、そんなある日。

ミザレオでフェロー
ムギド君とマッタリ獣人をシバキます。これで視線が少しでも減れば…。
ただいまムギド君35歳半ば。ボクサーとして精進してます。たまに蹴りいれるけどね。
最近ブログはご無沙汰の柿の木のオッちゃんは頭装備も渡せるらしい。意外とやってるのね……。

礼拝堂で料理書取り
先日のVUPでタウルスの配置が変ってソロだと2つの部屋が巡回できなくなりました。
タイミングよく一緒に行くことになったもりすさんは初の料理書らしいので、知ってることは全て伝授。
まあ、全てとは言っても、

 ・基本スニ、コウモリはノンアクだから2枚目のマップは視線がなければスニもいらない。

 ・右折ルートは風雷土闇で開く

 ・可変迷路は曜日ごとに8種類で2×3の6ブロックに分かれている

 ・一通の場所があるので1+3部屋しか廻れない

 ・???ポイント、キーポイント、タウルスの位置

とか、そういうこと。

砂丘で垢21ソロ
垢/餡でゴブ、カニあたりを狙ってウマー。飲食ナシでチェーンなんかしてウハウハ。まあ1ですけどね。元々、白をメインにやってきた私としてはソロでおなつよやつよがヤレルって時点で感動モノなのであります。女帝が切れるまでヤルがレベルアップは無し。

プレイは順調、後は寝て忘れることにする。
[PR]
by rhodem2go | 2005-12-21 15:41 | FF11日常
週末記
金曜日夜。赤でPTを組み20にレベルアップ。その後、バスの鉱山区でハゲハゲハゲハゲヒゲ団子でPTを組み、サンタ服攻略に挑む。調子よく自分だけHQゲットしてしまったり……。フレのフレやら、いろんな人にお世話になったりしてワイワイ遊ぶ。でも、ツカレタ…。

土曜日夜の固定メンバーで主にENMめぐりしてるんだけど、今回はまだ旬(?)のディアボロス戦にいこうということに。ついでにENMもやればウマーだよねぇ~。なんて気持ちで突入。まずはENMへ。構成はディアボロスに向けてナモ赤白黒墨だったんだけど…あ、このENMって忍盾推奨じゃね?ってな感じで気が付いたら全滅…。ディアボロス戦で賑わう異界の入り口で醜態を晒してしまいました。ここのENMって今まで負けたことなかったんだけどなぁ。まあ、仕方なし。

さて、次は本番ディアボロス戦は俺がヘタレ墨72歳なのでサンダガ3じゃなくて、ブリザガ3で開幕>インビン>百烈拳するのと、黒Aがナイトメアのスタン集中の間に黒Bが精霊削りっていうのを交互にやる作戦。まあ、普通にナイトメアが止められずに惜敗。あと数ミリなのに……。で、2Hを回復させるべく、ただ待つのもなんなのでアットワのENMへ。アリジゴク戦をサクっと勝利したものの、戦利品はショボーン。いいのさ、ディアボロス戦の経験値を回復したんだからっ!

ってことで、2Hも回復して再チャレンジ。今度はオポオポでTP貯めて開幕連携>MBで攻める作戦。が、ナモだと連携の相性は今ひとつだったりして。まあ、気にせず突入したのですが残念なことにWSがスカッ……っとなって連携が流れてしまう。ぁぅぁぅ。そして今回もあと1ミリってところまで迫るも敗退。むぅぅ。

悔しいので全員2Hがある訳でもないのに再戦。カナーリ惜しいところまで行くものの、やはりあと1ミリってどういうこと?!と、いうことでディアボロ3戦全敗でした。

月曜日。LSでサソリBC行くって話しになったのだが、いつまでも始まらないので業を煮やして仕切る。ものの、俺はフレとのリヴェENMのお約束があったのでサソリには参加せず。神印余ってるからやりたかった…。

で、恒例となったフレとのリヴェENMツアーはピポNM、リヴェーヌワートとENMを消化してウマーですよ。今日はマメ戦も控えていたのでトンボNMはパスしたものの、ENMでウッズマンとベルトが出てウハウハ。忍忍シ獣白墨でちょっと時間は掛かったけど安定して倒せたしね。
[PR]
by rhodem2go | 2005-12-20 16:04 | FF11日常
「○×バトン」
Johnnyさんから強制バトン!キタワァー!
ってか、コメント書いたら強制されますタ。でも、楽しそうなので答えてみます。

◆ルール◆

経験した事のあるものには○、ないものには×を付ける。
そして、5名にこのバトンを回す。

【入院】× なんかこわいもん。1回入院しそうになったことがあったけど逃げた。

【骨折】○ 原チャで車と衝突したことがありまふ。

【献血】× ないなぁ。特に理由なし。

【失神】× ないなぁ。特に理由なし。

【風俗】× ないなぁ。病気とかも色々怖いじゃん。

【万引き】○ ごめんなさい。小学生の頃に本屋さんで…。

【補導】× 補導員の人が張ってそうなところに行きたいとかあんま思わなかったんで。

【女を殴る】× でも、ケンカして奥さんを突き飛ばしたことがあります。めちゃくちゃ反省してます。ごめんなさい。

【男を殴る】○ 一番覚えてるのが中学校の美術の授業で公園で写生してたときに、殴り合いのケンカしたりとか。もちろん理由は覚えてない。若かったなぁ。

【就職】○ あんまり勉強ができない子なので、大学に行かず専門学校に行った時からこの職業を決めてた感じ。

【アルバイト】 ○ 親にヒミツで少々。

【海外旅行】○ 主に南に島。

【ピアノ】× アレくらい手が動いたらいいなぁ。って言ったら、キーボードで十分動いてるって言われた。

【テレビ出演】○ サッカー観戦に行ったとき柱谷幸一が目の前にタンカで運ばれてきた!

【ラグビー】× 授業でスクールウォーズごっこはやりました。

【合コン】○ まともに実ったことはなし。

【北海道】× 美味そうだよね。(食い意地

【沖縄】× 美味そうだよね。(食い意地

【エスカレーターを逆走】○ 近所のイトーヨーカドーでよくやってました。

【電車とホームの隙間に落ちる】× 無理。

【金髪】× 中学生の頃から就職前くらいまで行なわれていた、新春負けたら金髪麻雀大会では常勝でした。

【ピアス】× 痛そうだし。(偏見

【ラヴレターをもらう】× えぇ、そんなもんある訳ないがな。

【幽体離脱】× してみたいね。夢なら何度かあるけど。

【先生に殴られる】× 殴られるまではないなぁ。もみ上げを引っ張られたことはあるけど。

【徒競走で一位】○ 運動会レベルなら。たまにリレーの選手とか。

【コスプレ】× ないねぇ。キャラクターに対する入れ込みが薄いからかも。

【同棲】× ないねぇ。

【ストリート誌に載る】× ないねぇ。取材してるような街もあんまいかんし。

【ナンパ】○ 酔っ払った先輩の命令で…玉砕しましたがね。

【逆ナンパ】× これもないねぇ。してる人も見た事ないなぁ。

●次の5人は、

君だ!(;´∀`)つ<茄子
トラックバックとかいらないから、君一人で5人分答えといてね。

…ってか、人の回答は面白かったのに、自分の回答は面白くない問題について…。
[PR]
by rhodem2go | 2005-12-16 10:22 | 日常
リンバスと黒魔道士装備
VUP後の初ログイン。フェローやってそのままログアウトしたらしくミザレオ海岸からこんにちわ。ってか、黒魔道士なんだからデジョンしてモグハウスでログアウトしろや…と、思わなくもない。

が、折角だし闇曜日だしで、そのまま礼拝堂で料理書取り。ふふふぅ~ん♪と鼻歌交じりにスニ移動して最初の部屋で料理書ゲッツ。今日はツイてるべと、思いながらエスケしてタブナジアへ。いただいたミラテテ様は黒で使用900ちょい。

んで、よくお世話になっているLSメンの赤AF3クエ前半と野良の方の白AF3のお手伝いにフェ・インに。赤の方はオバケだし、白さんもいるってんで黒で出動。移動中にテルでファーさんやフレと話していると、礼拝堂はモンスターの配置換えでタウルスが阿鼻叫喚の立役者になってるとか…。俺ほんと運が良かったんだな。

んで、AFクエの方はタブナジア候にやられて一人犠牲者が出たものの、比較的サクっと終わらせて、速攻ジュノに戻ります。そう、今日はリンバスの日なのだ。

出発前に相談してたら、今日はテメナス東塔のエレに行くことに。んでもって、白魔道士はいるし、黒魔道士が1人しかいないってんで、今日は俺も黒72で行くことに。ひゃぁ~初めてだわぁ~♪なんて浮かれながら、洗剤買って、闇エレ対策の毒薬買ったら…お金が4桁になったんですけど…。ヽ(;´Д`)ノ

んで、テメナスは順調に攻略して今日は1時間程度でクリア~!しかも、黒AF打ち直しの素材「ディアボリクヤーン」が2つ出て…1ついただいちゃいました。ひゃっほぅ~!古銭は頭割りで3枚貰って…お、もしかしてもしかすると打ちなおせるかも?!と、いう希望も出てきました。

素材は、
アポリオン素材:ディアボリクシルク
テメナス素材:ディアボリクヤーン

これに錬金術(師範91)で作れるエーテルほにゃらら、
■エーテルレザー
[水]乾燥マージョラム×3、雄羊のなめし革、アーリマンの翼、トレントの球根、蒸留水
■エーテルコットン
[水]乾燥マージョラム×3、木綿布、アーリマンの翼、トレントの球根、蒸留水
■エーテルホリー
[水]乾燥マージョラム×3、ホリー材、アーリマンの翼、トレントの球根、蒸留水

と古銭を集めて渡せば、
■WZペタソス+1 頭 ウィザードペタソス(エーテルレザー 古銭25枚)
■WZコート+1 胴 ウィザードコート(エーテルレザー 古銭25枚)
■WZグローブ+1 両手 ウィザードグローブ(エーテルレザー 古銭15枚)
■WZトンバン+1 両脚 ウィザードトンバン(エーテルコットン 古銭30枚)
■WZサボ+1 両足 ウィザードサボ(エーテルホリー 古銭20枚)

が、手に入ってしまうかも知れないわけです。錬金術師には当てがあるのでアポリオンSWに行けばあるいは…。ちょっと夢広がって来ちゃいましたよ。
ってことで、装備をAF、ソーサラー(AF2)、エラント、WZ+1の4つで比べてみます。

■頭
【A】防20 MP+25 INT+4 耐雷+10 敵対心-4 Lv60
【ソ】防23 MP+23 弱体魔法スキル+5 精霊魔法スキル+10 敵対心-2 Lv75
【エ】防28 STR-2 DEX-2 VIT-2 AGI-2 INT+3 MND+3 CHR+3 敵対心-5 Lv72
【W】防20 MP+30 INT+5 敵対心-4 ヒーリングMP+1 Lv74

■胴
【A】防38 MP+16 VIT+5 弱体魔法スキル+10 敵対心-3 Lv58
【ソ】防41 MP+12 精霊魔法スキル+5 敵対心-2 リフレシュ Lv74
【エ】防42 STR-7 DEX-7 VIT-7 AGI-7 INT+10 MND+10 CHR+10 敵対心-3 ヒーリングMP+5 Lv72
【W】防38 MP+36 弱体魔法スキル+12 敵対心-5 ヒーリングMP+5 Lv74

■両手
【A】防13 MP+12 CHR+3 精霊魔法スキル+15 敵対心-1 Lv54
【ソ】防15 MP+24 暗黒魔法スキル+10 敵対心-2 マジックバーストダメージボーナス Lv72
【エ】防20 HP-20 MP+20 INT+5 敵対心-2 Lv72
【W】防13 MP+17 INT+3 CHR+3 精霊魔法スキル+15 敵対心-2 Lv74

■両脚
【A】防27 MP+14 回避+5 暗黒魔法スキル+15 敵対心-1 Lv56
【ソ】防30 MP+13 INT+3 敵対心-2 曜日:精霊魔法効果アップ Lv73
【エ】防38 STR-5 DEX-5 VIT-5 AGI-5 INT+7 MND+7 CHR+7 敵対心-3 Lv72
【W】防27 MP+19 暗黒魔法スキル+15 敵対心-2 ヒーリングMP+1 Lv74

■両足
【A】防11 MP+10 AGI+3 詠唱中断率20%ダウン 敵対心-1 Lv52
【ソ】防14 MP+18 INT+2 敵対心-1 コンサーブMP+5 Lv71
【エ】防18 HP-20 MP+20 MND+5 敵対心-2 Lv72
【W】防11 MP+15 AGI+5 MND+5 詠唱中断率20%ダウン ヒーリングMP+1 Lv74

こーやって並べてみると…頭がピカイチで欲しいかも。裏や空は、時間拘束なんかを考えたらチョット参加できそうにないのでAF2とかは無理だとしても、+1ならもしや?!って、希望がわいてきました。まあ、その前に黒72を上げろよって話ですが…。
[PR]
by rhodem2go | 2005-12-15 12:05 | FF11日常
死屍累々
雑魚のベヒモスは全部倒せたもののボスにはやられました…。
b0000077_1822474.jpg
こいつはザコの方です。
メテオは前方範囲らしいです。
[PR]
by rhodem2go | 2005-12-08 18:02 | FF11日常
合体魔法:ヴァカガIII
このところ決まったメンツでヴァズとムバルのENMに行くことが多い。それと、比較的お気軽なアットワも行ったりするのだが、装備の準備が必要な低レベル帯のENMは、なかなか「よし!今からいくかー!」ってワケには行かない。それに三国ENMは道中で事故が起こりやすいし、時間も掛かるのであまり好きではない。

と、きたら狙い目はリヴェのENMですよ。だって、道中でリヴェーヌ・ワートも拾えてミラテテ様ウマーや上手くすれば、レベル制限エリアでありがちな「放置NM」がいるかも知れないわけですよ!!

てなわけで、フレに誘われて黒でリヴェA01のENMツアーに行ってまいりました。
誘われた時は人数が少ないからとか言われてたのですが、いざ入ってみると…ほぼフルアラじゃないっすか。しかも、よく喋るメンバーだったので会話ログもかなりすごい。

道中は鱗取り中に蝉貫通のWS喰らったママが一度戦闘不能になった以外は順調。しかし、道中にNMの姿はなく空振りとなりましたが、リヴェーヌ・ワートはしっかりゲッツしてBFへ。

ここで突入できるENMはボム(3人推奨)とフラップ(6人推奨)の2つ。どっちでも良かったのでボーッとしてるとフラップのメンバーに組み込まれまして、構成は忍獣狩狩黒墨。で、みんな経験者だった事もあり、範囲睡眠用対策の毒薬の有無と前衛は殴り無しのファイア固定でいくことを確認して、愚かなる木に突入しました。

後から気が付いたけど…突入が水曜日でファイアの効果はたまーにショボーンでしたが、それより何よりリレイズピアスを持っていかなかったので、途中で戦闘不能に…役立たずでごめんなさいって感じでした。が、PTは見事に勝利して、経験値はもらえなかったけど、戦利品はゲッツ。レベレントサッシュはプチ当り。ウマァ~(´∀`*)

ENMは早めに終わったので他のチームを待ってる間に、裸のヒュム男が3名ほどが集まってパニックモーションによる奇行が…。これを観たヒュム女がダメージを喰らっていました。我々はこれをヴァカガIIIと命名し、視覚範囲に大ダメージを及ぼす危険な魔法として、封印したのでありました。
#はぁ~なんでSSとってないんだろ…。

これからも定期的にイベントをするそうで、さし当っては次回もリヴェとなりました。
ただなぁ~、白か黒で参加だと40台で履けるサブリガなんてもってねぇ(何の心配?

その後、フレを拉致ってザルカでフェロー。かなーり放置してたのがバレバレですが、やっとこさムギド君も34になりました。先日、セスタスを渡したので、そろそろ次のクエかなぁ。
フェンリル戦とクラスターのPOP位置を確認しつつ就寝。

しようと思ったら、ナナマゲがバスに遠征してたのでお出迎え。

ついでにフォース元団長(ネコ)たちと港でだべって気が付いたら遅い時間に…。寝不足だわ。
[PR]
by rhodem2go | 2005-12-06 11:54 | FF11日常
『Mr.&Mrs.スミス』観て来ました。
南米のエキゾチックなホテルで、警官が暗殺者を探して個人で宿泊をしている客をかたっぱしから尋問していた。それぞれ個人宿泊者だったジョン(ブラッド・ピット)とジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)はお互いをカップルと偽り尋問を逃れる。

ほとんどブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーしか登場しないのに、ハデなアクションと軽妙なユーモアで中弛みもなく突っ走り、スクリーンから目が離せない。それもこれも、二人の演技力に裏打ちされたココロの移り変わりの表現があってこそ。なんつうか、アンジェリーナ・ジョリーって俺と同じ歳とは思えないほどの貫禄だわな。

クライマックスのガンアクションはちょっとウォンカーウェイちっくで作りすぎ感があったけど悪くない。個人的には〆が弱かった気がするけど、それを除けば最高の出来なんじゃないだろうか。俳優の演技はパーフェクトだし、細かいセリフや表現までウィットに飛んでいて面白い。これはお勧め映画だね。

たださ、一言だけ言わせて貰えば…。
[PR]
by rhodem2go | 2005-12-05 15:04 | 観劇、鑑賞
サポテレポ習得!
女帝の指輪の使用回数がなくなっていることに、狩場ではじめて気が付いたロデムです。

外人詩人リーダによる黒PTに参加してお墓参りに行ったのですが、いまいち爽快感もなく微妙な気分。スカっとしたいなぁとか考えながらいつものオートリーダの癖でサーチしてみると…お、ばーつ君が白71でウロウロしてる!!…しかも、暗のルーシェさんまでいるじゃないですか?!と、ブログを書いてるお友達を2人も見つけてリーダをやる気がムクムクしてきました。

んで、まずは忍者さんを探しつつ、バーツ君とルーシェさんに話をつけます。で、忍者さんから色よいお返事を頂いたところでバーツ君もゲッツ。で、詩人さんにも声掛けOKもらい、本当はLSにシーフさんがいたので誘いたかったのですがレベル差と連携の相性で断念して…。

忍暗狩詩白黒で空いているロメポンを狩ることに。で、ポンということでディスペル欲しいよねって言われて…いや、オラサポ赤なんて無いデス…。が!そこはカッコイイ白魔道士ばーつ君にサポ赤で来てもらい、フィナ、ディスペ、スタン×2という対ウェポンにはかなり強力なPTが出来上がりました。ラッキっ。

ロメは4PTまで完全に狩場が競合しないステキな場所。ゴーレムを挟みながらサクサク経験値もゲットでき、くだらない話にも花を咲かせて先程の黒PTの鬱憤を全部晴らして、ついに黒72にレベルアーップ!!

これでサポで3国テレポですよっ!エラント装備ですよっ!

レベルアップ表示でキラキラしてる最中に胴手脚をエラントに着替えてホクホクです。と、いいつつエアロ4は使わなさそうなので(というか高いので)覚えていないわけですが…。(´・ω・`)

実は黒魔法で覚えていない魔法がいくつかあります。
それは、ストンガII、クエイク、フラッド、エアロIVです。どれもそれなりに高い魔法ですが、正直使いどころがありません。いや、探せばあるかも知れないけど、通常のレベル上げなんかでは…。それに今までもBCやお手伝いイベントでそれなりに黒魔道士で参加しましたが、困ったことは一度も無い。なので、積極的に覚える気は無かったり…。

と、そんな話はおいといて
b0000077_11103511.jpg
最後にちょっとSS撮影
と、Repの結果を残してみたりして。
倒した数:84
平均獲得経験値:141.0 (+36.4)
総獲得経験値:14908
平均戦闘時間/間隔:95.1 / 40.1
時給:4726.9
狩り時間:3.2

楽しいぱーちぃだったわ(*´Д`*)
[PR]
by rhodem2go | 2005-12-01 11:10 | FF11日常