トップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Cerberus鯖 「汝 人狼なりや?」
【イベント告知】
第5回 10月8日(月)22時~西ロンフォの塔(F-6)
人狼ってなに?詳細はコチラ!】 【ケル鯖人狼HP『宇宙のおそと』はコチラ!
<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
村メロ
どうぶつの森。夜中、テレビを見ながら奥さんと2人でをDSどうしで行ったり来たり。
しろひげ村の農産物はりんご、奥さんの村はオレンジなので、お互いのくだものを交換して効率よくベルげっつしたり、たぬきち商店の改築の時なんかは、相手の村でサカナを売ったりと2台あるのって便利ですわ。


で、サカナ釣りにいそしんでると

奥さん「ねね、村メロ変えていい?」

ロデム「ええよ」

奥さん「どんなのがいいの?」

ロデム「わかんないからなんでもいいよ」

と、適当に返事したら今テレビで流れていたWaTの曲になってました。

アンタ、あっさり耳コピするなんてヤルジャナイ……。



そうそう、Wi-Fi通信用のUSBが今晩あたり届くらしいです。ワクワク。
[PR]
by rhodem2go | 2006-01-26 13:29 | にんてんどーDS
「デスノート」実写映画化
ライトが藤原竜也だってさ……。

まあ、100歩譲って藤原君には目をつぶろう。彼が知的な演技をしてくれれば悪くない夜神月が出来上がるかもしれないから。

でも思うのはね、「デスノート」という作品は死神という存在が不可欠。
漫画という統一された世界観の中だからこそ、超常的な死神の存在が浮き立たずに、知的で緊迫したキラとエルの頭脳戦が楽しめると思うのよ。
ヘタに実写の映画になってしまったら、きっと死神は特殊メークかCGの浮いた存在になってしまうのは、想像に難くない。ただでさえ死神リュークはパンクな外見で、そのままスクリーンに登場したら、それだけで場面がシラケテシマイソウナ……。

「ハリー・ポッター」や「ロード・オブ・ザ・リング」は土台もファンタジーならその上に建てた高い塔もファンタジーなのだ、「NANA」の土台は現実だから実写との相性もそれなりだっただろう。(映画の出来に関しては知らないが)
しかし、「デスノート」の土台は現実に見えるかも知れないけど実は非現実。果たして上手く消化して映画化することができるのだろうか?

そして、もうひとつ気になるのが「デスノート」は前編、後編の2作が作られるということ。しかも6月と10月に公開予定とか。原作だってまだ完結してないのだから、映画1本にまとめるのなんて無理があるのは判るのだが、それが2部構成になったところで大勢は変らない気がする。しかも、2作のつながりはどうするのだろうか……。

「デスノート」は好きな作品名だけに心配だ。

※1/26追記
監督は金子修介さんらしいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%AD%90%E4%BF%AE%E4%BB%8B
1つも観たことがないや……。
[PR]
by rhodem2go | 2006-01-25 13:29 | 日常
コンビニになった
たぬきち商店がコンビニになりました。
ローンを返済して、部屋を拡張したらまたローン地獄。

テレビCMでは「スローライフ」みたいなこと言ってるけど、なかなかどうして変化が激しいです。

そんなしろひげ村のだいすけ君ですが、先日初めて作成したゆきだるまから手紙を貰いました。プレゼントが付いててゆきだるまの家具まで貰ってしまいました。なんか嬉しいので、また今晩にでも、2匹目のどじょうを狙ってみようと思います。

それと、最初から家にあったラジカセですが、いまだに何に使うかわかりません。
積極的に情報を集めない方針でスローにプレイしてるので、そのうちわかればイイヤみたいな……。

あと、プレイ時間は主に通勤時間と寝る前なんだけど、コレだと昼間やるイベントとかサッパリ見ることができない?!サカナ釣りも最近同じサカナしか掛からなくなってきたので、時間帯をずらさないと釣れないサカナとかいたら……ま、そのうち休みもあるさぁ~(希望)

今週末のホメ殺し大会はぜひ出席したいものです。
[PR]
by rhodem2go | 2006-01-19 12:42 | にんてんどーDS
痛恨の設定ミス
「DSの日付が2000年になってた……。」

と、奥さんから悲しい声で電話がありました。
おいでよどうぶつの森では設定時間とゲームの進行が連動しているので、正しい日付の2006年にしたら家にゴキブリが出たと嘆いていました。

あららぁ~と、思いつつも自分のを確認してみたら……

オ・レ・モ・2・0・0・0・ネ・ン・L・O・V・E・!

泣く泣く育てた村を消去したマヌーケな夫婦。


ってなワケで、「しろひげ村のだいすけくん」が改めて誕生しました。
[PR]
by rhodem2go | 2006-01-17 12:41 | にんてんどーDS
■■■+++恋愛バトン+++■■■
かなりなバトン好き(?)Johnnyさんからバトンが着ましたよ。
______
★ Q1 ★ 好きなタイプ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
☆外見☆ 美人系が好み。
☆髪型☆ 長すぎず。短すぎず。
☆体型☆ 健康が一番でし。
☆身長☆ 小さめの方が色々と楽かも。
☆顔☆  中山美穂とか好きだったんだよね。
☆服装☆ ごーじゃす過ぎると困ります。
☆職業☆ 好きなことしてればよし。
☆性格☆ ヒステリックだと大変。
______
★ Q2 ★ 年下が好き?年上が好き?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
拘りなし。
______
★ Q3 ★ タイプの芸能人は?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
外見だけなら普通の芸能人はみんなかわいいね。
______
★ Q4 ★ 恋人になったらこれだけはしてほしい、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ これだけはしてほしくないという条件を あげてください。
してほしいこと: 一緒に遊んで欲しい。
してほしくないこと: なんだろ?常識を逸脱したこと。
______
★ Q5 ★ 今までの恋愛経験の中でこの人は
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ タイプだったなという人とのエピソードは?
アクティブではない、ゆっくりとした夏の海でエピソードとなるような事もなく過ぎていく時間を共有したり。
______
★ Q6 ★ よくはまってしまうタイプをあげてください。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
同じようなタイプの人とお付き合いしたことないかも。
______
★ Q7 ★ あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどういうタイプ?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
タイプで聞かれるとどうなんだろう…。
今の奥さんしか思いつきません。
______
★ Q8 ★ どっちのタイプかで答えてください。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
☆甘える?甘えられる?☆ 両方だが甘えたい。
☆尽くす?☆ 尽くされたことはないが、それほど尽くしてると思ったこともない。
☆嫉妬する?☆ それなり。でも、激しくない。
______
★ Q9 ★ 最後にバトンをわたす相手を
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 5~10人で答えてください
誰?!誰に渡せばいいの?!
わかんないから今回は……。
君だ!(;´∀`)つ<なすこさん
今度は正真正銘なすこさんに廻してみます。(渡るだろうか?ドキドキ
[PR]
by rhodem2go | 2006-01-17 12:27 | 日常
ついに買っちゃいましたよ
日曜日に職場の近くにあるビックカメラで発見しましたっ!
平日に行ったときはゼンゼンなかったのに……。
b0000077_11213433.jpg
奥さんの分と二つ(俺のは白い方)

さしあたり、どうぶつの森を遊んでいます。が、まだまだ判らないことばかりなり。
他にマリオカートと役満、もっと大人の~など、色々買っちゃいました。
[PR]
by rhodem2go | 2006-01-16 11:21 | にんてんどーDS
冬の友
奥さんの実家に届いたみかんをお裾分けしてもらった。量はどどーんと箱1つ分です。
b0000077_17405139.jpg
またの名をコタツの友という。

テレビ見ながらコタツでミカンな生活。俺は外側の皮をむいたら白い繊維の部分をとらないで食べるので、このところとっても快腸です。
[PR]
by rhodem2go | 2006-01-11 17:40 | 食べ物
ドラマ西遊記
事前の番宣や配役で期待のドラマ西遊記だったけど、いざ初回の放送を観ると内容ははしょり過ぎで微妙でした。西遊記という話は馴染みがあるし、放送回数考えたら飛ばし気味に行くしかないのは想像に易いけど、だからって……。筋斗雲のスピード感はいいけど羽根の形にしたんだ……へぇ何で?みたいな中途半端さ。構成も今ひとつだし、説明しないわりには、お約束をやらなかったりして、はっきり言って消化不良かと。

うちの奥様は不満げに猪八戒じゃなくて沙悟浄が髑髏のネックレスをしていないとボヤいてましたし。沙悟浄が悟空に向かって新入りに飲ませる水は云々というセリフがありますが、弟子入りする順番は一般的に悟空が最初のはず。もう、なにがなにやらワカランのに、最初に構成上どうでもいいキムタクとの殺陣がある。普通に物語の導入にしておけば良かったと思うんだけどなぁ……。

牛魔王の回が1話で終わっちゃったけど、これからの道中も一話完結方式で進めていくのだろうか?この調子だととても天竺まではたどり着けそうにない気配。そして、もっともやっちゃった感があるのが「なまか」。突っ込みも中途半端だし悟空の人物像も描ききれてないから、なお痛い……。

と、扱き下ろしてみたものの、とりあえず来週も観る予定。
[PR]
by rhodem2go | 2006-01-10 17:11 | 観劇、鑑賞
謹賀新年
明けましておめでとうございます。

旧年中は皆様に多大なご尽力をいただき細々と、時として大胆に過ごすことが出来ました。今年は、正月からニンテンドーDSを買いに行ったら見事に売り切れで結局買えませんでした。

まあ、そんな一年になりそうですが、よろしくお願いいたします。
[PR]
by rhodem2go | 2006-01-04 12:52 | 日常