トップ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Cerberus鯖 「汝 人狼なりや?」
【イベント告知】
第5回 10月8日(月)22時~西ロンフォの塔(F-6)
人狼ってなに?詳細はコチラ!】 【ケル鯖人狼HP『宇宙のおそと』はコチラ!
應龍来来リベンジ
前回はズザーっと負けた應龍来来。
今回は絶対に勝つぜー!と意気揚々に行ってまいりました。

構成はというと、

ナナ白白詩赤
忍赤赤赤黒黒
黒黒黒黒黒詩

もちろん私は黒で参加しました。
b0000077_12143100.jpg
開幕にパシャリとドアップ!
立ち位置など調整するために寝かせているから撮影できるんだけどね。


黒魔道士がやることは、応龍が飛んだら、ブリザドIV>ブリザガIII>フリーズII>ドレイン>アスピル(エレかミミズ)>ブリザドIV>(アスピルとコンプサーブMPの具合で)ブリザガIII……精霊ぶっ放し終わったらヒーリング、場合により印+スリプル2で寝かし。
ぶっちゃけ超墨プレイ。
b0000077_122090.jpg
どっかーんとぶっ倒したあとに記念撮影。
意外と消えちゃって、すぐにBFから排出されちゃいます。


b0000077_1221786.jpg
称号も変わった!


今回は2戦やって両方勝ちまして、次は『日輪を担いで』と『帝龍降臨』にドキドキワクワクです。
[PR]
# by rhodem2go | 2007-09-11 01:26 | FF11日常
ビシージでの召喚士の立ち回りがわかりません
ここのところビシージに参加できるときは召喚士です。
が、毎度毎度ポイントが低い。

まあ、レベルも61だったりするので戦力としては低いのですが、タイタン出して大地して、カー君だしてプチして、と繰り返してます。召喚士なんだから召喚士らしく活躍して稼いでやるぜ!なんて意気込んで見たところで、終了時のポイントが200とかだとガックリします。

ただでさえ人数が多くて表示が追いつかず、敵がいないのにプチメテオして不発でMPだけ消費なんてことがあるヘタレなので、まずはそこから改善だろ?って話もあるんですが、召喚士って根本的に1分縛りが生きてるし、カー君出しっぱなしで働かせたところで……と、言う状況です。

召喚士としてどんな行動を取るとビシージとしてポイントが稼げるんでしょうか?

やっぱり、サポ白に頼ってケアルとレイズしまくるのが召喚獣出すより役に立つし!ビシージでは正解なのかなぁと思ってしまう今日この頃ですが、先達の方々はどのように立ち回っておられるのか気になります。
[PR]
# by rhodem2go | 2007-09-05 10:56 | 召喚士アゲ
【警告】あなたの情報が危ない!踏んではいけない危険なリンク。
うちもやられました。

意味のわからないコメントが付いているなと思ったら、ウィルスを仕込むURLが貼り付けられていました。

これらの情報や、対処方法は、マイケルのゴブ紀行-番外変- に詳しく記載されているので、参考にしてください。

URLをクリックして飛んでしまい、

・何も表示されなかった
・変なウィンドウが開いた
・メッセージが表示された

などの心当たりがある人は特に危険です。
最新のウィルスチェッカーなどでウィルスに感染していないか確認してみて下さい。

当ブログではコメントは削除、特定のURLの貼付け規制などの対処はしました。
が、防御が十分というわけではありません。
特にコメント欄やトラックバックなど不特定多数の人が操作できる箇所に付いては注意が必要です。
お約束ですが、やはりOSやブラウザ、ウィルス対策ソフトをバージョンアップして最新にするなど日ごろの対策を十分に行っておくのがいいかと思います。
[PR]
# by rhodem2go | 2007-09-05 09:19 | 日常
召喚士60-61 まさに補助的役割
召喚士でレベル上げパーティーに行きました。
最後に行ったのは、そう30代前半のLSPTだったなぁ~などと、感慨深げ。

カー君Club(ふんどし改めですが、もうそろそろワンコに変わるかも)の参加率が低い私のレベルは一人低め。ムバルのペットソロもいまいちになる季節なので思い切ってパーティに参加しようと緑の玉を……誘われるわけありません。

ので、チャキっとリダしましたよ。

構成はLv60~61の忍シ狩青赤召。狙いは段丘のコリブリでしたが、時間帯が悪いのか狩場が混んでて断念。実はアトルガン導入後にパーティでレベル上げが初めてだったので、PTやLSで情報聞きまくり。火山のカニも候補に上がったものの、こっちはバリバリ突武器編成なもんで、ちょいと弱いけど編成的にはワジャームのプクのがいいだろうってことで移動しました。誘ったシーフさんが積極的な人でよかった。

現地では先に忍者でやってたユニさんたちが終わるらしいので、ちゃくっと近くに陣取りガツガツ狩ります。連携の相談とかは特になしで回転率で勝負です。結果結構稼げて61にレベルアップ。

まあやったことといったら、大地の守りと下弦の咆哮、プチメテオとケアルを少々、たまーにヘイスガでした。立ち回りとか始めてのことが多く、序盤は楽しかったんですが、後半は大地の守りと下弦の咆哮を廻してるだけ状態に……。

攻撃力が高いPTだったので開幕で1匹目は下弦して、プチメテオしてちょっとケアルとかしたらプクは沈むというスピード。2匹目の開幕で今度は大地してプチ、3匹目も大地してプチ、すると下弦の効果が切れるので下弦の掛けなおしの永久ループ。おかげでスキルはガンガン上がりウハウハ。リフレやサンクションリフレ、適度な休憩もあってかチェーン中はほとんど座らなくてもOKというすばらしさ。赤さんもコンバ控えめでペースの速い狩りでした。

バージョンアップが入って両手武器が流行ってるけど、敵と構成を考えたらどのジョブでも有効性は失われてないなと実感しました。
[PR]
# by rhodem2go | 2007-09-03 18:02 | 召喚士アゲ
バージョンアップ後のログイン
やったことと言えば、アットワの貝塚と、ヴァズの掌中、リヴェの燃ゆる。
貝塚は黒魔で参加したが、掌中は狩人様に寄生して召喚、燃ゆるは4人アスフロで瞬殺……。

バージョンアップしたもののやることはいつもとあまり変わりないネ☆

関連したことといえば競売でグリップ系をチェックしたことかなぁ。
全体的にまだまだ高いけど、レシピも入手経路も概ね広がりはじめたし、購入を考えているB.ストラップ+1も皇国軍戦績2万点と交換できるスタッフストラップも、もう少し値段が落ち着いてくるまで放置することにした。
合成or戦績じゃないグリップはBCみたいですね。まあ、これは値段が下がるかわからんが当面必要もないので放置だし。

AMの進行度合いが近いメンバーがいて一緒にやろうかねって少し話した。
既に王冠の人をちらほら見かける状況。この人たちはみんなアトルガンミッションが終了したんだよね?そう思うと、やっぱりAMはPMに比べるとヌルイ感ですが、まあそれも悪くはないのかな。難易度って難しいね。

そうそう、ミッションクリアするとまた指輪みたい。
ウルタラムリング Rare Ex 命中+4 攻+4 アサルト:STR+4 DEX+4 リジェネ Lv50~ All Jobs
バルラーンリング Rare Ex 魔法命中率+4 アサルト:INT+4 MND+4 CHR+4 リフレシュ Lv50~ All Jobs
ジャルザーンリング Rare Ex 飛命+6 飛攻+6 アサルト:AGI+6 スナップショット効果アップ Lv50~ All Jobs
アサルトの時は神っぽいけど、最近アサルトやってないな。これ取ったらテンションあがるかもしんない?
しっかし、報酬がまた指輪だとなんだかなぁと、いう感じ。今度は前衛用でももらって見るか……。
[PR]
# by rhodem2go | 2007-08-30 12:47 | FF11日常