人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
Cerberus鯖 「汝 人狼なりや?」
【イベント告知】
第5回 10月8日(月)22時~西ロンフォの塔(F-6)
人狼ってなに?詳細はコチラ!】 【ケル鯖人狼HP『宇宙のおそと』はコチラ!
< LSでENMツアー )
先日のVUPで各地のプロミヴォンにENMというクエスト(?)が追加されたこともあってか、またLSでもプロマシアミッション熱が高まってきた。ってことで、LSでアラ組んでデムへいくってことで私も、ルルデの庭で「塵念の香盤」を貰ってお手伝いに。今日は召喚士で参加してみました。

久々のプロミヴォンってことで、いろいろあったものの道中は玉はハズレなし、死人もなしでサクサクっとデムの尖塔へ来ちゃいました。いやー、楽になったもんだ。
プロミヴォンの中は結構綺麗なんだよね。
LSでENMツアー_b0000077_1454418.jpg
コレはホラですが…。

ここのENMのバトルフィールドは「医食同源」。ENMは印章の要らないBCで報酬は経験値3000と各記憶の残夢等。この記憶の残夢は虚ろ系の敵がドロップする残滓をまとめた物で、まあクリスタルに対する塊みたいなものです。

敵は基本的に各プロミヴォンのボスの弱体版でHPが半分になると子供を産みます。子供は寝ますが、がんばって寝かしすぎると黒さんの負担になってしまうのでその辺は適当に。構成が良ければ5人でも倒せる程度です。まあ、多少の薬品はあった方が確実ですが6人キッチリいれば、なくてもクリア可能です。また、BFのボスにはアニマは効かないようです。このBFで戦闘不能になっても経験値のロストがないので、その辺は気にしないで突入できるところもいい所。

プロマシアミッションとENMの絡みは基本的になし。なのでミッション希望者がいる場合はENMを先にやって(この場合2Hや薬品は温存しましょう)雰囲気を掴んでからってのが良さそう。BFで勝てれば新たなフィールドに排出され、そこからまた尖塔の入口に戻ることが出来ます。もちろん負けても戻ってこれます。ただ、勝った場合でも戦闘不能だと経験値がもらえないので、白さんがいる場合はレイズで生き返らせてから経験値を貰いましょう。

この日はデムのあとにメアへも行って新たに3名がルフェーゼ野に降り立ったのでした。
by rhodem2go | 2005-03-12 14:55 | FF11プロM
<< プロミヴォンヴァズ S.O.W >>