人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
Cerberus鯖 「汝 人狼なりや?」
【イベント告知】
第5回 10月8日(月)22時~西ロンフォの塔(F-6)
人狼ってなに?詳細はコチラ!】 【ケル鯖人狼HP『宇宙のおそと』はコチラ!
< プロミヴォンヴァズで失態の連続… )
前回中途半端に終わってしまったプロミヴォンヴァズの続き。前回と少し構成を変えて忍/戦、シ/忍、獣/忍、赤/白、黒/白、白/召。50制限ではオートリフレの恩恵が受けられるので、計算できないコンプサーブMPより白/召は安心感UP。あと、マラソン対策に前衛に獣を追加。もちろん獣は前衛としてなのでサポ忍なのです。ってか、回転木馬があるから前衛のサポ忍は必須なのよね…。

んで、まずは3層目の扉NMから。かるく周りの雑魚を掃除して…。はれ?あっさり倒して終了です。前回のあの苦労は何だったんだ…。構成の変更もあったからか、すごい楽勝でなんか拍子抜け。(ってえか臼はそれほど仕事してませんよ)

気を良くした一行はそのままスルスルっとヴァズの尖塔に到着。レベル制限が解けたところで準備してきた光杖でケアルガ、闇杖でヒーリングしながら作戦会議。闇曜日なのでそのまま中に入ってしまうとボスが闇属性になる?!と強そうなので、その前にオファーしていたヴァズのENMクエをやってみることに。なんも下調べしてないけどまあ、経験値のロストもないし試してみよーって感じ。

中に入ってみると真ん中に玉がひとつと脇に3つの玉が色違いで並んでいます。ほほぉー、エリア移動するときのNMじゃんよ。ま、やってみるべーってことで殴ったり魔法掛けたりしてると例の範囲ふっとばし攻撃…。うわぁーどひゃー、と満足にケアルもできないまま全滅です。ってか、コレどうやって倒すのよ…笑っちゃうほど何もできなかったよ。まさか遠隔ジョブだけでの攻略とか?ありえねー。

さて、ここで本日一つ目の大失態。事前にアドバイスされてリレイズしたのにBF内で起き上がってしまった臼魔導士。しかも、起き上がった意味はなく速攻ぬっころされてPT全滅しちゃいました。と、言うことは3分経ってBFを吐き出されても誰もレイズするメンバーがいないってことで…。やってしまいましたごめんなさい。みんなでHPに戻って移動しなおしです。








一部メンバーがジュノではなくてバスにHPを設定していたのでそのメンバーをデムで拾ってヴァズに行くことに。薬品とかを準備してるメンバーも居たのでささっとデムで拾ってヴァズに送ってあげようとテレポデム。そしてメンバーを拾ってテレポヴァズして、さぁジュノに戻って…はっ、サポ召でした。メンバーにホラまで迎えに来てもらいD2をもらう。はぁぁっぁぁぁぁぁぁ。orz(深いため息)改めて、ジュノからみんなを拾ってテレポヴァズしてプロミヴォンヴァズへ向かいます。プロミボンヴァズ内はNMを倒してあるので最後の階層へささっとたどり着くことができて簡単に。いいシステムです。
プロミヴォンヴァズで失態の連続…_b0000077_383399.jpg
しかし、いつになったらそのスカウターは実装されるのですか?

尖塔に着いたらいつものごとく光杖でケアルガ、闇杖でヒーリングしながら作戦会議。敵を倒す順番(Cから)と、アニマの使用について打ち合わせ。ソレと緊急時のマラソンについて担当ふり。曜日も怪我の功名で闇曜日から火曜日に変わっていざ突入!中に入ってプロシェルしてヒーリングしてから敵に特攻です。1匹目の敵は前衛チームが安定してインペールメントは怖かった(しかも俺のケアルが遅い…)けど、割と楽勝。動き出した2匹目にもスグ対応できて削り始めます。が、2匹目終盤で忍者さんが倒れ、ケアルでヘイトを稼いでしまったせいか私も付け狙われて死亡。程なくPT全滅してしまいました。が、今回も私大失態。なななんとリレイズを掛け忘れ…。ほんと、今日はダメダメです。

んで、どわっとはしょってまた移動してヴァズの尖塔。本日2度目の挑戦です。念のため作戦の再確認と経験を踏まえてアニマの使いどころの打ち合わせ。今度こそミスしないぞー!と、気合入れて突入です。が、今回は敵のWSがバシバシ飛んできます。しかも、タイミングわるく後衛がタゲを取ったときに回転木馬が来るなどして運も無く1匹目を倒せぬままPT全滅…。あう。しかも、後から気が付いたけどヒーリングで闇杖装備してそのまま突入したせいで、BFの中では素手だったみたい…。もうダメぽ。しかし、さすがにリレイズは忘れておらずPTを再生することだけはできました。

そして本日3度目の挑戦。リアルでもバシバシ顔をたたいて気合を入れなおし。薬品も底をついてきたので最後の決戦。今度こそ3度目の正直でミスなくクリアするぞ!と意気込んで突入です。で、1匹目を倒し順調に進みます。2匹目も序盤は順調でしたが、コイツ終盤に差し掛かると子供を生みます。その数実に4匹…赤さんがマラソンしてたわけですが、ブリストも速攻剥がされて辛そうだし、2匹目はHPを吸収しやがってなかなか死にません。マラソンが崩壊すると、あれよと言う間にまた全滅です。orz

吐き出されてレイズして…と、してたところで俺、どうやら寝落ちしたらしく…。

すみません、スミマセン、スミマセン、スミマ…。
by rhodem2go | 2005-03-28 11:59 | FF11プロM
<< 『ハサミ男』を観て来ました。 踊る阿呆 >>